「鉄道模型 > 貨車」の商品をご紹介します。

[鉄道模型]カトー 【再生産】(HO) 1-808 ワム80000(2両入)

[鉄道模型]カトー 【再生産】(HO) 1-808 ワム80000(2両入)

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年04月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのHOゲージ車両 完成品、ワム80000(2両入)です。280000番台をプロトタイプに再現ブレーキテコやステップをはじめとする床下ディテールをリアルに再現。とび色の車体塗色を美しく再現車体ナンバーは、お好みの番号を設定できるレタリングシート方式。車体ナンバー以外の車体表記は印刷済としてリアルかつ美しく再現【実車紹介】ワム80000は昭和35年(1960)、荷役の機械化促進に伴いパレット輸送に適応した15t積みの2軸有蓋貨車として登場しました。車体側面を全て開閉自在とした構造が採用された大きな側扉が特徴です。【商品仕様】スケール:HOゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:なしライト:なし付属品:手スリ、レタリングシート鉄道模型>HOゲージ 国内型車両完成品>貨車>有蓋車

4060 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]カトー 【再生産】(HO) 1-805 ヨ8000

[鉄道模型]カトー 【再生産】(HO) 1-805 ヨ8000

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年05月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※室内灯点灯不良の不具合(2025年生産分で発生)は修正済みの商品です。【商品紹介】カトーのHOゲージ車両 完成品、ヨ8000です。鋼板部の特徴やブラックの車体塗色を美しく再現ブレーキテコやステップをはじめとする床下のディテールをリアルかつ的確に再現車両ナンバー・所属表記は選択式(レタリングシート)、その他の表記類は印刷済テールライト点灯別売のHOゲージ用室内灯を取付可能【実車紹介】ヨ8000は、昭和50年(1975)に登場し、国鉄末期に活躍した車掌車です。貨物列車に連結して北海道から九州まで、全国各地の貨物列車などで活躍しました。【商品仕様】スケール:HOゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:なしライト:テールライト点灯付属品:レタリングシート、ベンチレーター【別売りオプション】7-504 (HO)LED室内灯クリア鉄道模型>HOゲージ 国内型車両完成品>貨車>車掌車

4070 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]カトー (HO) 1-830 トラ45000(2両入)

[鉄道模型]カトー (HO) 1-830 トラ45000(2両入)

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年04月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのHOゲージ車両 完成品、トラ45000(2両入)です。木部・鋼板部の特徴やブラックの車体塗色を美しく再現側面アオリ戸は開閉可能で木製の雰囲気を表現ブレーキテコやステップをはじめとする床下のディテールをリアルかつ的確に再現足回りを引き締める黒色車輪を採用国鉄時代の表記類を再現。検査表記:60-3/56-3 広島工。検査周期表記:B12両入手スリ、レタリングシート付属。レタリングシートの車番は「145145 」「147565 」「148140」「151425」に変更【実車紹介】トラ45000は昭和36~38年(1961~1963)にかけて約8000両が量産された国鉄形の2軸無蓋車です。【商品仕様】スケール:HOゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:なしライト:なし付属品:手スリ、レタリングシート鉄道模型>HOゲージ 国内型車両完成品>貨車>無蓋車

3220 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]カトー (HOナロー) 25-924 STEAMで深まる ナローゲージ箱トロ 真ちゅうはんだ付けキット

[鉄道模型]カトー (HOナロー) 25-924 STEAMで深まる ナローゲージ箱トロ 真ちゅうはんだ付けキット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2021年10月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのHOナローゲージ未塗装組立キット、STEAMで深まる ナローゲージ箱トロ 真ちゅうはんだ付けキットです。鉄道模型・ジオラマ作りを楽しみながら学べる「STEAMで深まる」鉄道模型・ジオラマキットシリーズが登場です。4つの製品はそれぞれにSTEAM教育の観点からテーマが設定されており、付属の「STEAMペーパー/ブックレット」で学びながら製作を体験いただけます。鉄道模型・ジオラマ作りを通してSTEAM(サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、アート、マスマティクス)の力を養い、より深く鉄道模型やジオラマを楽しんでいただくきっかけを提供いたします。(株)カツミとのコラボレーションで誕生した「はんだ付け工作」を楽しみながら学べるキット。箱形トロッコ(無蓋貨車)の真ちゅう製キット3両分の組立を体験いただけます。はんだ付けに必要な材料と道具はキットに一式入っています。※ナローゲージ車両はNゲージユニトラックで走行をお楽しみいただけます。【セット内容】トロッコキット(車体)×3ワ12000下回り×3はんだこてフラックスはんだベークブロックベーク板STEAMペーパー/ブックレット【商品仕様】対象年齢:14歳以上スケール:HOナロー 9 ゲージ商品形態:未塗装組み立てキット車体の材質:真ちゅう鉄道模型>OO-9/HOナロー>車両キット>貨車

10200 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]トミックス (HO) HO-745 国鉄貨車 コキ10000形(4個積み・コンテナなし)

[鉄道模型]トミックス (HO) HO-745 国鉄貨車 コキ10000形(4個積み・コンテナなし)

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年07月 発売※画像は実車イメージです。コンテナは積載されていません。【商品紹介】トミックスのHOゲージ車両 完成品、国鉄貨車 コキ10000形(4個積み・コンテナなし)です。コキ10000形を新規製作で再現12フィートコンテナ4個積みへと改造された姿を再現反射板パーツが付属各種標記は印刷済み手すりは取り付け済みコンテナ取付爪パーツが付属車番は選択式で転写シート付属【実車紹介】国鉄コキ10000形は、1966年に国鉄がコンテナ輸送用として開発した車両で、最高速度100km/hで走行可能な性能を持ち高速輸送を可能とした貨車です。同形はコンテナのみ積載のコキ10000形と緩急設備を搭載したコキフ10000形が製造されました。登場時はC10系コンテナをコキ10000形は5個積み、コキフ10000形は4個積みの構造となっていましたが、より容積の大きいC20系コンテナの普及によりコキ10000形は4個積み、コキフ10000形は3個積みに改造されました。国鉄民営化後もJR貨物へ継承され、1996年まで運行されました。【商品仕様】スケール:1/80 16.5ミリゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスチックモーター:なし付属品:コンテナ取付爪Aランナー、コンテナ取付爪Bランナー、コンテナ取付爪Cランナー、反射板ランナー、ツメ外し治具、車番転写シートなど鉄道模型>HOゲージ 国内型車両完成品>貨車>コンテナ車

3450 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]トミックス (HO) HO-748 私有貨車 タキ3000形(2両分・組立キット)上級者向け

[鉄道模型]トミックス (HO) HO-748 私有貨車 タキ3000形(2両分・組立キット)上級者向け

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年08月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】トミックスのHOゲージプラスチック製未塗装組立キット、私有貨車 タキ3000形(2両分・組立キット)上級者向けです。自分の好みの形態に出来るキット形式のタキ3000形2両セットドーム周辺の手すりはプラ製とエッチングパーツの2種類付属(エッチングパーツは折り曲げが必要となります)タンク鏡面・ドーム頂部はパーツの選択により形状の異なる2種類を製作可能台車の枕バネは板バネ、コイルバネの選択式車番・標記類は選択式で転写シート付属所有社名・社紋社名は転写シート付属で「日本石油輸送」「日本陸運産業」「石油荷役」を収録※本製品は古い金型を使用しているため、一部組み立ての難しい箇所があります。※工具・接着剤・塗料などが別途必要となります。【実車紹介】タキ3000形は1947年より製造が開始された30t積のガソリン用タンク車で約1500両が製造された国鉄時代を代表するタンク車でした。ガソリン輸送を中心に一部の車両は化成品輸送などにも使用されましたがタキ35000・43000などにより置き換えられ2000年頃に全車が引退しました。長期間に渡って製造されたことや、製造メーカーが多岐にわたっていたことからタンク体や各種装備には非常に多くのバリエーションが存在していました。所有会社も多岐にわたっており、社紋板の有無や形状に会社ごとの違いが存在したほか一部は他社へ移籍する場合もあり、以前の社紋板の上に新しい社紋を表示するケースや社紋板は残したまま新しい社紋をタンク体に直接表示するケースなど、同じ所有会社でも外観に違いが存在しました。タキ3000の基本設計は他のタンク貨車にも使用されており、重油専用のタキ1500形やメタノール専用のタキ5200形など、見た目の近しいタンク車が多数存在していました。【商品仕様】スケール:HOゲージ(1/80) 16.5mm商品形態:未塗装組立キット車体の材質:プラスティックモーター:なし付属品:ウエイト/台車ネジ/カプラーネジ/手すり【別売りオプション】(HO-T17)TR41(スポーク輪心車輪)鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

7326 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]カトー (HO) 1-826 ワフ29500

[鉄道模型]カトー (HO) 1-826 ワフ29500

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年06月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのHOゲージ車両 完成品、ワフ29500です。昭和30~50年頃に見られた形態で製品化一部手スリ類の別付により細密かつ的確な形状を表現立体感のある台車まわりディテールを再現屋根の煙突は通常/嵩上げの2タイプから選択可能車輪はスポーク車輪を採用車体ナンバー・所属表記・検査表記は、実感的なレタリングシートで選択可能その他の車体表記は印刷でリアルに再現。荷重表記:「荷重5t」 自重表記:「自重10.5t」 形式名:「ワフ29500」 換算表記:「換算1.4」 検査周期表記:「C2」両エンドともテールライト点灯(消灯スイッチ付)別売のNゲージ用室内灯セット(11-213)を取付可能【実車紹介】ワフ29500は昭和30年(1955)から昭和36年(1961)までに総数650両が製造された有蓋緩急車です。それまでの有蓋緩急車の実績から、貨物室の積載荷重5t・床面積15.05m2を確保し、車掌室の床面積は6.73m2とした上でストーブや休憩用の長椅子の設置、乗降に有利なデッキ付として車掌の乗務環境も考慮された設計となりました。D51牽引の本線クラスの貨物列車のほか、C56などが運用されるローカル路線で見られる短編成貨物列車など幅広い用途で活躍しました。【試作品プレビュー】【商品仕様】スケール:HOゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:なしライト:テールライト点灯(消灯スイッチ付)付属品:消灯スイッチ用ドライバー、レタリングシート、妻面手スリ、煙突台座、煙突、ベンチレーター、手ブレーキ、白手スリ、解放テコ鉄道模型>HOゲージ 国内型車両完成品>貨車>有蓋車

4860 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-863K 吊掛式大物車シキ800形(B2梁)組立キット

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-863K 吊掛式大物車シキ800形(B2梁)組立キット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2024年04月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※レール、カプラ、車輪、積荷(変圧器)は付属していません。※生産の都合上、お届けに1~2カ月かかる場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。【商品紹介】コスミックのHOゲージ組立キット、吊掛式大物車シキ800形(B2梁)です。荷受梁のユニバーサルを図った大物車です。アクリル樹脂板及びペーパーをレーザーカットした正確で組立てやすいキットです。黒色着色済みのアクリル樹脂板及びペーパーを使用していますので塗装は不要です。レーザーカットの台車枠(NC-3C形の)も付属しています。積荷無積載、積載が簡単に再現できます。別購入部品は、車輪とカプラのみです。※レール、カプラ、車輪、積荷(変圧器)は付属していません。【商品仕様】スケール:1/80(HOスケール)商品形態:組立キット完成寸法:L324×W34×H40(mm)(積荷及び突起部分は含まない)完成重量:約105g材質:黒色アクリル樹脂板、黒色ペーパー付属品:ネジ (M2×5)×6本、(M2×8)×14本別購入部品:車輪(カツミ製他 φ10.5片側絶縁プレーン軸)、カプラ(Kadee製 No.5)鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

8580 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-858K ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車組立キット2種類セット

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-858K ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車組立キット2種類セット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2023年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※生産の都合上、お届けに1~2カ月かかる場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。【商品紹介】コスミックのHOゲージ組立キット ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車2種類セット です。ホキ1800形から石灰石専用に変更されたホッパ車です。無蓋ホッパ車と操作室付無蓋ホッパ車のセットです。黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパーをレーザーカットした、正確で組み立てやすいキットです。着色済素材のため、塗装も不要です。レーザーカットの台車枠付(C-1形)です。別購入部品は、車輪とカプラのみです。※レール、カプラ、車輪は付属していません。【商品仕様】ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車(HT-856K)スケール : HOゲージ商品形態 :塗装済組立キット完成寸法 : L103×W28×H41(mm) (突起部分は含まない)完成重量 : 約27g材質 : 黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパー付属品 : ネジ (M2×5)×2本、(M2×8)×2本、虫ピン×1本別購入部品 : 車輪(カツミ製 φ10.5片側絶縁プレーン軸)、カプラ(Kadee製 No.5)ホキ5200形(二代)操縦室付無蓋ホッパ車(HT-857K)スケール : HOゲージ商品形態 :塗装済組立キット完成寸法 : L103×W28×H41(mm) (突起部分は含まない)完成重量 : 約28g材質 : 黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパー付属品 : ネジ (M2×5)×2本、(M2×8)×2本、虫ピン×1本、窓用透明版別購入部品 : 車輪(カツミ製 φ10.5片側絶縁プレーン軸)、カプラ(Kadee製 No.5)鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

8140 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-857K ホキ5200形(二代)操縦室付無蓋ホッパ車組立キット

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-857K ホキ5200形(二代)操縦室付無蓋ホッパ車組立キット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2023年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※生産の都合上、お届けに1~2カ月かかる場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。【商品紹介】コスミックのHOゲージ組立キット ホキ5200形(二代)操縦室付無蓋ホッパ車 です。ホキ1800形から石灰石専用に変更されたホッパ車です。黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパーをレーザーカットした、正確で組み立てやすいキットです。着色済素材のため、塗装も不要です。レーザーカットの台車枠付(C-1形)です。別購入部品は、車輪とカプラのみです。※レール、カプラ、車輪は付属していません。【商品仕様】スケール : HOゲージ商品形態 :塗装済組立キット完成寸法 : L103×W28×H41(mm) (突起部分は含まない)完成重量 : 約28g材質 : 黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパー付属品 : ネジ (M2×5)×2本、(M2×8)×2本、虫ピン×1本、窓用透明版別購入部品 : 車輪(カツミ製 φ10.5片側絶縁プレーン軸)、カプラ(Kadee製 No.5)鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

4400 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-856K ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車組立キット

[鉄道模型]コスミック (HO) HT-856K ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車組立キット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2023年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※生産の都合上、お届けに1~2カ月かかる場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。【商品紹介】コスミックのHOゲージ組立キット ホキ5200形(二代)無蓋ホッパ車 です。ホキ1800形から石灰石専用に変更されたホッパ車です。黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパーをレーザーカットした、正確で組み立てやすいキットです。着色済素材のため、塗装も不要です。レーザーカットの台車枠付(C-1形)です。別購入部品は、車輪とカプラのみです。※レール、カプラ、車輪は付属していません。【商品仕様】スケール : HOゲージ商品形態 :塗装済組立キット完成寸法 : L103×W28×H41(mm) (突起部分は含まない)完成重量 : 約27g材質 : 黒色アクリル樹脂板及び黒色ペーパー付属品 : ネジ (M2×5)×2本、(M2×8)×2本、虫ピン×1本別購入部品 : 車輪(カツミ製 φ10.5片側絶縁プレーン軸)、カプラ(Kadee製 No.5)鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

4180 円 (税込 / 送料別)

[鉄道模型]IORI工房 (HO)16番 No.508 国鉄 カム1形 ペーパーキット

[鉄道模型]IORI工房 (HO)16番 No.508 国鉄 カム1形 ペーパーキット

【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年09月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※セット内容以外の商品は別売りです。※この製品は未塗装ペーパーキットです。【商品紹介】IORI工房のHOゲージペーパーキット 国鉄 カム1形です。●実車について昭和37年に家畜車の不足を補うためにワム3500形から250両が改造された15t積み家畜車です。透かし張りに改造された側板が特徴で、閑散期には有蓋車として運用されていたことから側面表記は「ヮカム」と記されています。●模型について主に硬質紙をレーザーカットした部材で構成されるペーパーキットです。3Dプリント製のブレーキシリンダ、軸箱が付属します。専用デカール付きです。【内容物】組立説明書部品シート3Dプリントパーツデカールシートビス、ナットピボット軸受軸受け補強部品エッチングパーツ※製作には十分注意しておりますが、レーザーカットができていない部分があることがあります。 その場合はカッターナイフ等で切れ目を入れて対処してください。【商品仕様】スケール:1/80 商品形態:未塗装組立キット【このキットの他に必要な製品(別売り)】φ0.4mm真鍮線車輪:エンドウ製 φ10.5ピボット軸連結器 IMON製 HO-203エアホース エコーモデル製 品番3603鉄道模型>HOゲージ 車両キット>国鉄・JR>貨車

6560 円 (税込 / 送料別)

タキ35000 米タンマーク 神栖駅常備印刷済 2両セット (番号インレタ付属)【トラムウェイ・TW-t35000b】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

☆HOゲージ HO 貨車☆タキ35000 米タンマーク 神栖駅常備印刷済 2両セット (番号インレタ付属)【トラムウェイ・TW-t35000b】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

●動力なし●荷重、実容積、自重、換算、形式、専用種別印刷済 ●メーカー:トラムウェイ ●商品番号:TW-t35000b ●スケール:HOゲージ

13585 円 (税込 / 送料別)

1/87 のら猫拳【KATO・6-605】「鉄道模型 HOゲージ KATO」

★Nゲージ ★1/87 のら猫拳【KATO・6-605】「鉄道模型 HOゲージ KATO」

日本の動物シリーズ、個性的な猫のポーズが特徴の「のら猫拳」がフルカラー3Dプリンターで細密かつリアルになって登場です。「のら猫拳」とは猫写真家 久方広之さんが撮影する、ジャンプやキックの瞬間を捉えたあまりに武術の達人感あふれる猫写真の作品です。可愛いだけじゃない猫たちの躍動感あふれる動きをジオラマの中で再現いただけます。 ●フルカラー3Dプリンターによる3次元の立体造形 彩色済完成品●最新のフルカラー3Dプリンターによる生産で毛色のグラデーションや細部をよりリアルに再現●KATOジオラマ材料で作ったレイアウトやミニジオラマなどに相性ピッタリ●個性的なポーズをしている猫10体のセット●模様は黒白、茶トラ、三毛、白、キジトラ、サバトラ、ハチワレの7種類、旧製品と比べて柄のバリエーションがより豊富に●何かを構える姿や拳を出したり前蹴りをするかのような一瞬を切り取った、可愛くも躍動感あふれる姿を的確に再現●スケールはほぼ1/87サイズ●自由な発想が発揮できるT-TRAKでも活用可能 ●メーカー:KATO ●商品番号:6-605 ●スケール:HOゲージ

3168 円 (税込 / 送料別)

T-Evolution 京急 初代1000形用 種別 方向幕シールセット (6輌分相当)【天賞堂・69015】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

☆HOゲージ 天賞堂☆T-Evolution 京急 初代1000形用 種別 方向幕シールセット (6輌分相当)【天賞堂・69015】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

塗装済み完成品ディスプレイモデル T-Evolution シリーズ「京急初代1000形」用の種別・方向幕シールセットです。適宜カットして貼り付けてください。 ●6輌編成相当分入 ●メーカー:天賞堂 ●商品番号:69015 ●スケール:HOゲージ

2750 円 (税込 / 送料別)

タキ30200液化モノメチルアミン(2両セット)【トラムウェイ・TW-t30200】「鉄道模型 HOゲージ」

☆HOゲージ HO 貨車☆タキ30200液化モノメチルアミン(2両セット)【トラムウェイ・TW-t30200】「鉄道模型 HOゲージ」

19750 円 (税込 / 送料込)

T-Evo 京急初代1000形 ありがとうギャラリー号6輌セット【天賞堂・65020】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

☆HOゲージ 天賞堂☆T-Evo 京急初代1000形 ありがとうギャラリー号6輌セット【天賞堂・65020】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

最盛期には京急の保有車輌数の過半数を占めた初代1000形。その総数は356輌を数え京急の一時代を築きました。編成は2輌単位での組成が可能で、民鉄最長の12輌編成でも活躍しました。この1000形は大別すると非冷房で登場した前期型と落成時から集中冷房装置を搭載した後期型があります。1988年以降、屋上の通風口撤去や表示幕の黒幕化等が行われた後期型更新工事後の姿を再現。 ●動力なし ●メーカー:天賞堂 ●商品番号:65020 ●スケール:HOゲージ

59400 円 (税込 / 送料込)

ワム80000【KATO・HO・1-808】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

☆貨車 カトー HOゲージ☆ワム80000【KATO・HO・1-808】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

ワム80000は、パレット積み用に昭和35年(1960)から作られた2軸有蓋車です。プレス成形された側面扉は総開きになっており、室内2か所に仕切に設けられています。とび色の塗色で、黒一色だった貨物列車の中で彩りとなっていました。●2両入●最も普及した280000番台がプロトタイプ●車両ナンバー・所属表記選択式(レタリングシート)●足回りを引き締める黒色車輪を採用●レタリングシート付属●メーカー:KATO●商品番号:1-808●スケール:HOゲージ

4752 円 (税込 / 送料別)

コキ5500 1次型 (R10形コンテナ搭載)【天賞堂・58030】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

☆HOゲージ 天賞堂☆コキ5500 1次型 (R10形コンテナ搭載)【天賞堂・58030】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

1959年(昭和34年)11月、初のコンテナ専用列車「たから」が汐留駅-梅田駅間に登場しました。この列車が好評だったことから鉄道コンテナの運行が全国へと拡大していきます。「たから」は編成単位の運用で途中駅での分割や入換がないため、当初用いられたチキ5000形(後のコキ5000形)はデッキや手摺がなく、留置用の手ブレーキが車体側面に設置されていました。しかし運用範囲が広がるに連れて一般貨物列車との併結や途中駅での入換が発生するため、デッキと手摺を設け、車上でブレーキ操作を行えるよう改良を施すことになりました。こうして1960年(昭和35年)に誕生した増備車がチキ5500形です。塗装はチキ5000形と同様に赤3号ですが、上記の改良により台枠を350mm延長、台車はTR63からTR63Aに変更されました。運転最高速度85km/h、最大積載5tコンテナ5個は変わらず、チキ5000形と共に「たから」にも連結され活躍しました。1965年(昭和40年)、 称号改正によりチキ5500形はコキ5500形となります。翌年の落成車からは工法を見直し、側面の縦補強を片側4本に削減したことで外観が大きく変化しました。当形式は製造期間が長かったこともあり、台枠構造や台車形状に多くのバリエーションが見られます。その後も増備が続いたコキ5500形は、1970年(昭和45年)までに合計 3,146 輌(コキ5000形からの編入車も含む)が製造され、全国の鉄道コンテナ輸送に大きく貢献しました。 ●動力なし ●メーカー:天賞堂 ●商品番号:58030 ●スケール:HOゲージ

7700 円 (税込 / 送料別)

タキ45000 浮島町駅常備印刷済 台車TR41C 2両セット (インレタ付属(エッソ モービル))【トラムウェイ・TW-t45000d】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

☆HOゲージ HO 貨車☆タキ45000 浮島町駅常備印刷済 台車TR41C 2両セット (インレタ付属(エッソ モービル))【トラムウェイ・TW-t45000d】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

●動力なし●荷重、実容積、自重、換算、形式、専用種別印刷済 ●メーカー:トラムウェイ ●商品番号:TW-t45000d ●スケール:HOゲージ

17765 円 (税込 / 送料込)

HO ヨ5000【KATO・1-813】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

☆HOゲージ HO 貨車☆HO ヨ5000【KATO・1-813】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

ヨ5000形はコンテナ特急「たから号」の緩急車として使用するために、昭和34年(1959)からヨ3500形緩急車の走行装置を2段リンク化改造し、最高85km走行に対応させた車両。 後にヨ5000形として新製された車両も加わり、貨物列車の車掌車として全国で活躍した。●単品●テールライト点灯●車輪には実感的な黒色車輪(スポーク輪芯)を採用●車体ナンバーと所属表記は、実感的なインレタで選択可能●連結機能を備えた(HO)KATOナックルカプラーを装備●各部手すり、ブレーキハンドル、ベンチレーター、車体ナンバー・所属表記インレタ付属●メーカー:KATO(カトー)●商品番号:1-813●スケール:HOゲージ

4950 円 (税込 / 送料別)

タキ9900形キット(2両入)【TOMIX・HO-740】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

☆HOゲージ HO 貨車☆タキ9900形キット(2両入)【TOMIX・HO-740】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

タキ9900形は国鉄初の35トン積ガソリン専用貨車として1962年に登場した形式で、中央部が膨らんだ外観の異径胴タンク体と、従来のタンク車にあった台枠側梁を廃したフレームレス構造が特徴でした1966年までに500両以上が製造されましたが、以降は各部の構造を簡素化したタキ35000形の増備に切り替えられましたタキ35000形と並んで国鉄時代のガソリン輸送車両の主力形式として活躍しましたが、国鉄民営化以降はより積載量の大きいタキ43000形やタキ1000形に置き換えられ、2008年までに全車引退しました日本石油はタキ9900形を1962年の登場時から所有しており1990年頃より新たなロゴマークに変更されて2000年頃まで活躍しました共同石油は1965年頃よりタキ9900形を所有し、一部が1990年代後半まで活躍しました日本石油輸送はタキ9900形最後の所有会社でしたが、2008年までに全車廃車となりました●動力なし●自分の好みの形態に出来るキット形式、タキ9900形2両セット●ドーム周辺の手すりは金属製●車輪はボックス輪心車輪付き●台車の枕バネは板バネ、コイルバネの選択式●車番は選択式で転写シート付属●社名 社紋は選択式で転写シート シール付属●転写シートは「日本石油(サンライズマーク)」「日本石油輸送」を収録●シールは「日本石油(サンライズマーク)」「共同石油」●「日本石油輸送」を収録●タンク鏡面はパーツの選択により曲面の異なる2種類を製作可能●本製品は上級者向けとなります●工具 接着剤 塗料などが必要となります●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:HO-740●スケール:HOゲージ

8316 円 (税込 / 送料別)

チキ5500ロングレール積載具付基本5両セット チキ塗装:赤3号【トラムウェイ・TW-CK5500C】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

☆HOゲージ トラムウェイ☆チキ5500ロングレール積載具付基本5両セット チキ塗装:赤3号【トラムウェイ・TW-CK5500C】「鉄道模型 HOゲージ トラムウェイ」

●動力なし ●メーカー:トラムウェイ ●商品番号:TW-CK5500C ●スケール:HOゲージ

51205 円 (税込 / 送料込)

コキ5500 1次型 (6000形黄緑6号コンテナ搭載)【天賞堂・58028】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

☆HOゲージ 天賞堂☆コキ5500 1次型 (6000形黄緑6号コンテナ搭載)【天賞堂・58028】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

1959年(昭和34年)11月、初のコンテナ専用列車「たから」が汐留駅-梅田駅間に登場しました。この列車が好評だったことから鉄道コンテナの運行が全国へと拡大していきます。「たから」は編成単位の運用で途中駅での分割や入換がないため、当初用いられたチキ5000形(後のコキ5000形)はデッキや手摺がなく、留置用の手ブレーキが車体側面に設置されていました。しかし運用範囲が広がるに連れて一般貨物列車との併結や途中駅での入換が発生するため、デッキと手摺を設け、車上でブレーキ操作を行えるよう改良を施すことになりました。こうして1960年(昭和35年)に誕生した増備車がチキ5500形です。塗装はチキ5000形と同様に赤3号ですが、上記の改良により台枠を350mm延長、台車はTR63からTR63Aに変更されました。運転最高速度85km/h、最大積載5tコンテナ5個は変わらず、チキ5000形と共に「たから」にも連結され活躍しました。1965年(昭和40年)、 称号改正によりチキ5500形はコキ5500形となります。翌年の落成車からは工法を見直し、側面の縦補強を片側4本に削減したことで外観が大きく変化しました。当形式は製造期間が長かったこともあり、台枠構造や台車形状に多くのバリエーションが見られます。その後も増備が続いたコキ5500形は、1970年(昭和45年)までに合計 3,146 輌(コキ5000形からの編入車も含む)が製造され、全国の鉄道コンテナ輸送に大きく貢献しました。 ●動力なし ●メーカー:天賞堂 ●商品番号:58028 ●スケール:HOゲージ

7700 円 (税込 / 送料別)

クム1000 1001形貨車セット(2両)【TOMIX・HO-9081】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

☆HOゲージ HO 貨車☆クム1000 1001形貨車セット(2両)【TOMIX・HO-9081】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

クム1000系はピギーバック輸送の高速化を図るため、コキ100系と同等の性能を持つ車両として1989年に登場しました2両1ユニットで運用されるクム1000 1001形と、1両単位での運用が可能なクム1000-500形が存在し、東海道 山陽本線や東北本線北陸本線などで使用されましたコンテナ列車に併結される運用のほか、登場時には旺盛な需要から1列車に最大22両編成で運用される列車が存在しましたその後の需要減やトラック積載効率の問題からピギーバック輸送は減少し2000年頃に全廃されました●動力なし ●トラックは付属しておりません ●クム1000形を新規製作で再現 ●車端部の渡り板は別パーツで再現、開閉可能 ●車番は選択式で転写シート対応 ●(クム1000-7 11 16 23 518 523 528 535 クム1001-7 11 16 23) ●反射板付属 ●ケイディ?カプラーと連結可能な自連形カプラー装備 ●出荷状態でR490走行可能(S字線形除く) ●トラック積載用の車止めパーツ付属※ピギーバックトラックは別売となります ●手すりが1両あたり1カ所のみのクム1000 1001形ユニット車を再現 ●トラックの積み下ろしに使用されたランプウェイを模したパーツ付属 ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:HO-9081 ●スケール:HOゲージ

4950 円 (税込 / 送料別)

チキ5500 1次型 (6000形淡緑3号コンテナ搭載)【天賞堂・58027】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

☆HOゲージ 天賞堂☆チキ5500 1次型 (6000形淡緑3号コンテナ搭載)【天賞堂・58027】「鉄道模型 HOゲージ 天賞堂」

1959年(昭和34年)11月、初のコンテナ専用列車「たから」が汐留駅-梅田駅間に登場しました。この列車が好評だったことから鉄道コンテナの運行が全国へと拡大していきます。「たから」は編成単位の運用で途中駅での分割や入換がないため、当初用いられたチキ5000形(後のコキ5000形)はデッキや手摺がなく、留置用の手ブレーキが車体側面に設置されていました。しかし運用範囲が広がるに連れて一般貨物列車との併結や途中駅での入換が発生するため、デッキと手摺を設け、車上でブレーキ操作を行えるよう改良を施すことになりました。こうして1960年(昭和35年)に誕生した増備車がチキ5500形です。塗装はチキ5000形と同様に赤3号ですが、上記の改良により台枠を350mm延長、台車はTR63からTR63Aに変更されました。運転最高速度85km/h、最大積載5tコンテナ5個は変わらず、チキ5000形と共に「たから」にも連結され活躍しました。1965年(昭和40年)、 称号改正によりチキ5500形はコキ5500形となります。翌年の落成車からは工法を見直し、側面の縦補強を片側4本に削減したことで外観が大きく変化しました。当形式は製造期間が長かったこともあり、台枠構造や台車形状に多くのバリエーションが見られます。その後も増備が続いたコキ5500形は、1970年(昭和45年)までに合計 3,146 輌(コキ5000形からの編入車も含む)が製造され、全国の鉄道コンテナ輸送に大きく貢献しました。 ●動力なし ●メーカー:天賞堂 ●商品番号:58027 ●スケール:HOゲージ

7700 円 (税込 / 送料別)

クム1000形【TOMIX・HO-741】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

☆HOゲージ HO 貨車☆クム1000形【TOMIX・HO-741】「鉄道模型 HOゲージ トミックス」

クム1000系はピギーバック輸送の高速化を図るため、コキ100系と同等の性能を持つ車両として1989年に登場しました2両1ユニットで運用されるクム1000 1001形と、1両単位での運用が可能なクム1000-500形が存在し、東海道 山陽本線や東北本線北陸本線などで使用されましたコンテナ列車に併結される運用のほか、登場時には旺盛な需要から1列車に最大22両編成で運用される列車が存在しましたその後の需要減やトラック積載効率の問題からピギーバック輸送は減少し2000年頃に全廃されました●動力なし ●トラックは付属しておりません ●クム1000形を新規製作で再現 ●車端部の渡り板は別パーツで再現、開閉可能 ●車番は選択式で転写シート対応 ●(クム1000-7 11 16 23 518 523 528 535 クム1001-7 11 16 23) ●反射板付属 ●ケイディ?カプラーと連結可能な自連形カプラー装備 ●出荷状態でR490走行可能(S字線形除く) ●トラック積載用の車止めパーツ付属※ピギーバックトラックは別売となります ●手すりが1両あたり2カ所ある500番代を再現 ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:HO-741 ●スケール:HOゲージ

2475 円 (税込 / 送料別)

鉄道コレクション ナローゲージ80 赤坂鉱山 鉱石輸送列車(デキ1 ホ1) 3両セット【トミーテック・327523】「鉄道模型 HOゲージ」

☆HOゲージ HO 貨車☆鉄道コレクション ナローゲージ80 赤坂鉱山 鉱石輸送列車(デキ1 ホ1) 3両セット【トミーテック・327523】「鉄道模型 HOゲージ」

赤坂(あかさか)鉱山(富井鉱業赤坂鉱業所)は富井電鉄峠(たお)線の終点である赤坂駅から北東に広がる鉱山地区一帯を差しています。赤坂鉱山は古くから錫、銅、亜鉛などを産出しており、東洋でも有数規模を誇る大規模な精錬所を構えています。この度、鉱山専用線として赤坂駅から大杉本郷駅まで新規開業し、猫屋線直通を果たしました。鉱石輸送のホッパ車セットと鉱山従業員輸送の客車セットを商品化いたします。●動力なし ●塗装組立済 ●オープンパッケージ ●赤坂鉱山鉄道は実物が762mm軌間のナローゲージという想定で、それを1/80スケール、9mmゲージにしたモデルとなります。 ●動力ユニットは鉄道コレクションNゲージ用動力のTM-TR07(2軸車用)が凸型電気機関車に適合、トレーラー化パーツはTT-03Rがホッパ車 客車に適合いたします。 ●デキ1(機関車)のトレーラー化、ホ1(ホッパ車) ホハフ1(客車)の動力化は出来ません。 ●走行用レールはTOMIX FineTrack Nゲージ用9mmレールをご使用ください。(展示用レール付属) ●メーカー:トミーテック ●商品番号:327523 ●スケール:HOゲージ

8910 円 (税込 / 送料別)

マルチプルタイタンパー 09-16(プラッサー&トイラー純正色)ディスプレイキット【グリーンマックス・HO-001】「鉄道模型 HOゲージ」

☆HOゲージ 事業用貨車☆マルチプルタイタンパー 09-16(プラッサー&トイラー純正色)ディスプレイキット【グリーンマックス・HO-001】「鉄道模型 HOゲージ」

マルチプルタイタンパーは国内外で導入されている大型保線機械です。列車が走行する事により生じる軌道の歪みを、ミリ単位で計測修正を行い「レール クランプ」でレールを持ち上げ、枕木の下にある道床(バラスト)を鉄の爪で突き固め、バラストの性能を回復させます。日本国内仕様ではタンピング作業部に「騒音防止板」を装備しています。本製品は09‐16形マテリアルワゴン連結タイプをプロトタイプに「プラッサー&トイラー純正色」を1/80スケールの組み立て式ディスプレイキットとして製品化。グリーンマックス1/80スケール初の製品として企画、(株)青島文化教材社の設計 製造による、細部に至るまで精密に再現するキットです。●※画像はイメージです。●※未塗装キットですので組み立て、塗装が必要です。また組み立てには別途プラモデル用接着剤が必要です。●※本製品は動力化に対応しておりません。●車体は複数の成型色で表現(車体:黄色 屋根:グレー 台車等:黒 窓ガラス・前後灯具:無色クリアー)●車体側面のメーカーロゴ・表記類は付属デカールにより表現●タンピング作業部には日本国内仕様の「騒音防止板」を装備。 実物の上下可動ギミックは差し替え式で取付位置を変更可能。 (移動時は高位置、作業時は低位置にマウント)●車体中央の「サテライト」ユニットが前後に可動(手動式)、それに連動 して中央部の「タンピングマシーン」部が上下に可動●各部の手すりは別パーツにて立体的に再現●前後の照明具類は、クリアーパーツにて表現(非点灯)●前後のコンソール(機器の操作台)周り、窓から見える室内表現は一部別パーツにて再現●作業者人形(3体)、車両操作者人形(1体)付き●展示用レール(1編成分・2分割)つき付き●メーカー:グリーンマックス●商品番号:HO-001●スケール:HOゲージ

12540 円 (税込 / 送料別)

1/80 国鉄 セキ8000 未塗装 4両組【モデルアイコン・731R6】「鉄道模型 HOゲージ」

☆HOゲージ HO 貨車☆1/80 国鉄 セキ8000 未塗装 4両組【モデルアイコン・731R6】「鉄道模型 HOゲージ」

15884 円 (税込 / 送料込)