「ホビー・スポーツ・美術 > 美術・工芸品」の商品をご紹介します。
![デザインを、経営のそばに。 ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる [ 八木 彩 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/7130/9784761277130_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】デザインを、経営のそばに。 ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる [ 八木 彩 ]
ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる 八木 彩 かんき出版デザインヲケイエイノソバニ ヤギ アヤ 発行年月:2024年01月10日 予約締切日:2023年12月15日 ページ数:344p サイズ:単行本 ISBN:9784761277130 八木彩(ヤギアヤ) アートディレクター。1985年兵庫県生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科を卒業後、電通へ入社。クリエーティブ局に所属し、クラシエ、資生堂、大塚製薬、サントリーホールディングス、日本コカ・コーラ、カゴメ、ファーストリテイリング、三井不動産、三井住友銀行など様々な企業の広告企画制作を担当。その後、社内横断組織Future Creative Centerに所属し、ブランディングデザインに携わる。2023年に独立し、アレンス株式会社を設立。現在は、ブランディングデザインを専門とし、コンセプト開発・商品開発からコミュニケーション設計までを、アートディレクションを軸に、トータルで手掛けている。受賞歴として、NY ADC賞、ADFEST、ACC賞などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 これからのブランドを考えよう(過去と現在/過去の経験/これからを考える)/第2章 デザインを知ろう(ビジネスとデザインの分断/デザインの4つの力/言葉を知ろう/デザイナーを探そう)/第3章 デザインを使おう(ブランドデザインサイクル)/第4章 ブランディングデザインを体験しよう(スタートアップのブランディングデザイン/地域のブランディングデザイン/商品開発を起点にしたブランディングデザイン/デザインでよりよい未来をつくる) 電通出身のアートディレクターが明かす、ブランドづくりの考え方とプロセスのすべて。経営者の皆さまへ。経営者の思想を可視化する力がデザインにはあります。商品が、どうすれば、愛され、売れるものになるのか。そのプロセスと考え方をまとめました。ビジネスパーソンの皆さまへ。デザインは、ブランド力を高める大きな力になります。ビジネスにデザインを取り入れるために必要なことを、デザイナーとの付き合い方を含めて解説しました。デザイナー志望の皆さまへ。ブランディングデザインはノウハウが人によって大きく異なります。15年の経験をもとに開発した5つのステップで、ブランディングデザインを解説します。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理 ビジネス・経済・就職 産業 商業 ホビー・スポーツ・美術 美術 デザイン
1980 円 (税込 / 送料込)