「本・雑誌・コミック > 楽譜」の商品をご紹介します。
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ピアノランドコンサート [ミュージックデータUSBメモリー]
[ミュージックデータUSBメモリー] 音楽之友社ピアノランド コンサート キハラ,リョウコ 発行年月:2010年08月 サイズ:単行本 ISBN:9784276899032 本 エンタメ・ゲーム 音楽 その他 楽譜 その他 マルチメディア
7700 円 (税込 / 送料込)
プレピアノランド 1 はじめてピアノを弾く前に 【ゆうパケット】※日時指定非対応・郵便受けにお届け致します
はじめてピアノを弾くときから、楽譜を見ながらきれいな音で、しかも歌うように弾くためにはいきなり子どもにピアノを弾かせないで、そのための準備をする「二段階導入法」が必要である、というコンセプトで作られた本書は、「ピアノランド 1」へ入る前の幼児用テキスト。“歌う・動く・見る・聴く"の4つの柱それぞれの力を伸ばして統合していくことで、幼児でも楽しくレッスンに参加でき、確実に力をつけていくことができる。 ※ミュージックデータUSBメモリー別売。関連商品うたとピアノの絵本 ( 2 ) ひだりて みんなでたのしくうたったりひ...プレピアノランド 2 ピアノを弾く前にマスターしたいこと 【ゆうパケッ...1,430円1,430円うたとピアノの絵本 ( 1 ) みぎて アキピアノ教本 導入編 (3~...オデルマンドリン教則本 (2) 【ゆうパケット】※日時指定非対応・郵便...1,430円1,540円新版 みんなの オルガン・ピアノの本 1 【ゆうパケット】※日時指定非...4才のリズムとソルフェージュ 呉暁 著 音楽之友社 【ゆうパケット】...1,320円1,320円ピアノミニアルバム 角野隼斗 10 levels of “I got ...みんなで歌おう!かんたんピアノ教室 by ガズ リットーミュージック・...1,300円1,760円GG691 アルベニス ギターソロのための旅の想い出 Op.71より ...シロクマ 演奏会用 ファイル (スカイブルー) A4サイズ 見開き4枚...2,200円2,310円プレピアノランド 1
1430 円 (税込 / 送料別)
※3300円以上送料無料【宅急便】できる ゼロからはじめる Cubase AI超入門 (macOS/Windows両対応)特典映像付《楽譜 スコア ポイントup》
ISBN 9784845641468出版社 リットーミュージックサイズ B5変形1ページ数 288商品種別 書籍 まえがき 4 バンマスや指揮者になれる 45 ギターのサウンドを加工してみよう <エフェクトプラグイン VSTエフェクト AmpSimulator> 46 ボーカルのパートを制作しよう <メインボーカル ハモり コーラス ダブルトラック> 47 パートの音質とダイナミクスを調整しよう <ダイナミクス チャンネルストリップ EQ コンプレッサー> 48 MixConsoleを開いてみよう <ミキサー チャンネル フェーダー> 49 パートが聞こえる位置を設定しよう <定位 パン パンポット> <楽器の編成 曲の構成 テンポ 強弱> 50 パート間の音量バランスを調整しよう <ミキシング フェーダー レベルメーター ピークインジケーター> 51 プロジェクトからオーディオファイルを作ろう <ミックスダウン WAV MP3> Q&A ピークインジケーターが点滅してしまいました! ■用語解説 5 気軽に作曲や編曲にチャレンジできる <リミックス アレンジ 作曲 和音 コード> 6 作ったオリジナル曲をみんなに聴いてもらえる <オーディオCD 動画配信サイト SNS メール添付> Q&A パソコンで音楽制作する場合、楽譜は読めた方がいいですか? ■第2章 Cubase AIをパソコンに組み込もう 7 Cubase AIについて知っておこう <DAW オーディオインターフェース> 本書の読み方 8 Cubase AIのインストールまでの流れを把握しよう <Steinberg Download Assistant ダウンロードアクセスコード> 9 Steinberg Download Assistantを入手しよう <Webブラウザ Webサイト 検索 リンク> 10 Steinberg Download Assistantを組み込もう <インストール> 11 アカウント(Steinberg ID)を作成しよう <Steinberg ID ログイン> 12 アカウント(Steinberg ID)の作成を完了させよう <メールソフト 確認コード> ■第1章 Cubase AIで何ができるのかを知ろう 13 Cubase AIの利用権を獲得しよう <ダウンロードアクセスコード> 14 Cubase AIをインストールしよう <ダウンロード インストール> Q&A Steinberg社製のオーディオインターフェース以外で必要になるものはありますか? ■第3章 楽器の音を出してみよう 15 ライセンス認証を受けよう <アクティベーション> 16 オーディオインターフェースを利用可能にしよう <オーディオドライバー Yamaha Steinberg USB Driver> 1 歌や楽器の多重録音ができる 17 新規プロジェクトファイルを作成しよう <Cubase Al Hub スタートページ プロジェクトファイル> 18 ドラムのループを1つ配置してみよう <ドラム ループ イベント> 19 プロジェクトを再生・停止してみよう <トランスポートバー 再生 停止 プロジェクト開始位置へ移動> 20 ルーラーの目盛りを調節してみよう <ルーラー ズーム> 21 ドラムのループをもっと配置してみよう <ドラム ループ イベント> <多重録音 トラック マルチトラックレコーディング> 22 ベースのパートを加えてみよう <ベース 移調 トランスポーズ オクターブ> 23 シンセサイザーのパートを加えてみよう <複製 アルペジオ> 24 ギターのパートを加えてみよう <反復複製 削除 ソロ再生> 25 効果音のパートを加えてみよう <効果音 サイクル再生 音量バランス> 26 エンディングを加えて完成させよう <イベントの長さの変更 ミュート> 2 録音した音の加工や編集ができる 27 テンポを変更してみよう <BPM テンポトラックエディター> 28 プロジェクトファイルを保存しよう <保存 名前をつけて保存 新しいバージョンを保存> 29 保存したプロジェクトファイルを開いてみよう <開く 最近使用したプロジェクト 他のファイルを開く> Q&A Cubase AIが途中で動かなくなってしまいました! ■第4章 バンドサウンドを再現してみよう 30 ドラムキットの構成を知ろう <ドラムキット> <編集 エフェクト> 31 ドラムのフレーズを入力してみよう <バスドラム スネア ハイハット Groove Agent SE> 32 ドラムのフレーズに強弱をつけてみよう <ベロシティー サイクル再生> 33 ドラムのフレーズを繰り返し流用してみよう <繰り返し 複製 コピー 貼り付け> 34 区切りのドラムのフレーズを作ろう <フィルイン ライドシンバル> 35 後半のドラムのフレーズを入力していこう <クラッシュシンバル オープンハイハット> 3 練習しないでも楽器の演奏を再現できる 36 タンバリンのパートを加えてみよう <パーカッション タンバリン アクセント> 37 ステップ入力の準備をしておこう <ステップ入力 MIDIキーボード HALion Sonic キーエディター> 38 ベースのパートの前半を入力してみよう <ベース オンスクリーンキーボード> 39 ベースのパートの後半を入力していこう <オクターブ変更> 40 ベースのフレーズの音の長さを調整してみよう <ノート長 音価 スタッカート レガート テヌート> <打ち込み ソフトウェアシンセサイザー VSTインストゥルメント> 41 ピアノの左手パートを入力してみよう <ピアノ コード楽器 左手> 42 ピアノの右手パートを入力していこう <ピアノ コード楽器 右手 和音 コード> Q&A ステップ入力の際のMIDIキーボードの利点を教えてください ■第5章 作品としての完成を目指そう 43 MIDIとオーディオの違いを知っておこう <ノートイベント MIDIデータ オーディオデータ> 44 ギターのパートを制作しよう <ファイルブラウザー>
2200 円 (税込 / 送料別)
※3300円以上送料無料【宅急便】ムック The EFFECTOR BOOK Vol.69 AUTUMN 2025《楽譜 スコア ポイントup》
ISBN 9784401656530出版社 シンコーミュージックサイズ AB版ページ数 112商品種別 ムック [特集1]REVERB PEDALS Oyaide Elec. feat.USB PD Trigger Cabel Bixonic CIOKS 新製品インフォメーション ・・・etc [特集2]Jackson Audio [新製品紹介]COMING UP NEXT NEW PRODUCTS REVIEW [Special Articles] Two-Rock Amplifiers EarthQuaker Devices Reissue Project 英国楽器店探訪記 Part 2 feat. Rainger FX & Thorpy FX Leqtique EVR Part 2 [Interview]Builder’s Voice
2200 円 (税込 / 送料別)
※3300円以上送料無料【宅急便】ライブPAの基礎知識ー声が届く。音が伝わる。現場の困ったを解決!Q&A100+α《楽譜 スコア ポイントup》
ISBN 9784799802236出版社 スタイルノートサイズ A5ページ数 160商品種別 書籍 「PAってなんですか?」――「はじめに」に代えて ●Q 008 PA現場でよく使う小物類を教えてください。 ●Q 088 接続している端子に触ると「バリバリ」とノイズが出ます。 ●Q 089 ステージ上のバンドの楽器がうるさくてバランスが取りにくいです。どうしたらいいでしょうか? ●Q 090 ライブで、ミキサーのモニターアウトからの音を録音してみましたが、すごく変なバランスです。ボーカルやキーボードばかりで、ドラムやその他の楽器がすごく小さいです。なぜですか? ●Q 091 スピーカーから低い音で「ブーン」というけっこう気になるノイズが聞こえます。原因には何が考えられますか? ●Q 092 去年の学園祭では、照明もバンバン使ったので何度もブレーカーが落ちたそうです。今年はその対策もしなければなりません。どんなことに気をつけたらよいでしょうか。 ●Q 093 デンドラ(電工ドラム)の使い方で気をつけることはありますか? ●Q 094 野外ライブで発電機を使うことになりました。気をつけることはありますか? 【現場でいわれてワカラン!!?そのひとこと編 ●Q 095 ケーブルは「八の字巻き」で巻けといわれました。それって何ですか?どうしてそうやって巻かないといけないのでしょうか? ●Q 096 回線チェックのときに「D.Iはホットタッチで」、といわれました。「熱い感触?」何ですか、それ? ●Q 009 PAでヘッドフォンなんて使うのですか? どんなときに使うのでしょうか? ●Q 097 「上手のスピーカー、チェックして!」といわれました。上手?下手?何のことでしょうか? ●Q 098 「EQで630Hzを3デシ下げて」といわれました。デシって何ですか? ●Q 099 「ツマミを3時に」っていわれました。え? ツマミだからオヤツは3時ってこと? ●Q 100 「養生しろ」といわれました。健康に気をつけるってことですか?PA現場で? ●Q 101 「明日は先週使ったにする」といわれました。卓? ●Q 102 「今度はオペやってみるか」といわれました。オペ?手術? ●Q 103 「次の小屋は長野だ」といわれました。「小屋?」次の現場は山なのですか? ●Q 104 「OK、バラしちゃっていいよ」といわれました。バラす?秘密を? ●Q 105 ステージの袖にいたら「音響さん“みきれてます”」といわれました。三切れ?身切れ? ●Q 106 「そこの位置、バミるの忘れないで」といわれました。「映える」の活用形? ●Q 010 イベントではどれくらいの出力数(ワット数)を考えればよいですか? ●Q 107 機材持ち込みのPAに行ったら、会館の人から「音響さん、信号をプラヨンでください」といわれました。プラヨン? 【コラム】 ・コミュニケーションですべてうまくいくこともある ・知っておきたい長さを表す日本の単位 ・「小屋付き」「乗り込み」」ー立場/仕事の違 ・物騒な専門用語 ●Q 011 PAの消費電力ってどれくらいですか? ●Q 012 イベントなどでPAの人が「チェックワンツー」って言っています。何をやっているのですか? ●Q 013 ミキサーやオーディオインターフェースに「Hi-Z」と記した入力やボタンがあります。「Z」とはなんのことですか? ●Q 014 アンプとスピーカーのカタログにオーム(Ω)という単位があります。学生の頃、「オームの法則」というのを習った記憶があるのですが・・・・・・PAと関係があるのですか? ●Q 015 カラオケ大会のPAを任されました。自慢の機材を持っていったのですが「声の響きが違う」といわれました。何が悪かったのでしょうか? ●Q 016 システムを大きくしたいのですが、どうしたらいいですか? ●Q 017 メインスピーカーはどこに置くのがよいのでしょうか? 【PAシステム編】 ●Q 018 複数の出演者がいるイベント、リハ(リハーサル)の順番はどうしたらいいですか? 【マイク編】 ●Q 019 マイクはどのようなものを用意すればいいですか? ●Q 020 マイクと口の適切な距離はどれくらいですか? ●Q 021 バンドのPAで、マイクは楽器のどこを狙えばいいのでしょうか? ●Q 022 コンデンサーマイクには電源が必要だと聞きました。どうすればいいでしょうか? ●Q 023 ハウリングしやすいマイクとしにくいマイクってあるんですか? ●Q 024 ドラムにマイクを立てる場合、どのパーツにどのように立てるのでしょうか? ●Q 025 マイクにオン/オフスイッチがついていません。ついていたほうが便利なのになぜですか? ●Q 026 マイクにスイッチがついているのですが、オン/オフではないようです。どんなときに使うのでしょうか? ●Q 001 PAって何をそろえればいいのですか? ●Q 027 現場でボーカリストから「自分がいつも使っているマイクで歌いたい」といわれました。どんな点に気をつければいいですか? ●Q 028 ○○みたいなマイク、使いたいっていわれたのですが・・・・・・ ●Q 029 マイクホルダーにマイクがはまらないのですが・・・・・・ ●Q 030 マイクスタンドにマイクホルダーがはまらないのですが・・・・・・ ●Q 031 なんかマイクから足音がすごく聞こえてくるんですが・・・・・・それからビビビ、という感じの音もしています。防ぐ方法はありますか? ●Q 032 ワイヤレスマイクで歌いたい、と希望されています。これから購入しようと思いますが、注意点はありますか。 ●Q 033 ボーカルのマイクに、歌といっしょに「ブワ」「パフ」というノイズが入ります。 ●Q 034 ドラマーがヘッドセットマイクで歌いたい、といっています。使用に当たっての注意はありますか。 【ミキサー編】 ●Q 035 そもそもミキサーって何をするものですか? ●Q 002 各機器の電源の入れ方に決まりはありますか? ●Q 036 1つのチャンネルにすごくたくさんのツマミがついています。何をするためのものなのでしょうか ●Q 037 ゲインとフェーダーの関係がわかりません。 ●Q 038 入力の音量は、何を基準にして調整すればいいのでしょうか? ●Q 039 エレキギターだとボリュームは0から10の間で調整します。でもミキサーのフェーダーは、「0」の上にも下にも移動できるようになっていて、一番下には「∞」とあります。これはなぜなのでしょうか。 ●Q 040 ミキサーのマニュアルを読んでいたら、イコライザーの部分に「ピーキング」と「シェルビング」というのがあります。どう違うのでしょうか? ●Q 041 使っているミキサーのイコライザーのツマミには、High、Lowが1つずつなのに対して、Midは2つついています。なぜですか? ●Q 042 使っているミキサーは、チャンネルにEQがあり、マスターにもEQがあります。どうして二重にEQがあるのでしょうか。 ●Q 043 キーボードのチャンネルのゲインを下げてもまだ音が大きくて、フェーダーをギリギリまで下げています。どうしたらいいですか? ●Q 044 AUXのところに「PRE」とか「POST」と書いてあります。何が違うのですか? ●Q 045 ミキサーは会場のどこに置いたらいいですか? ●Q 003 PA(イベント)の流れについて教えてください。 ●Q 046 PAで使うミキサーとDJミキサーとの違いは何ですか? ●Q 047 ミキサーの入力数が足りません。そうかといって、大きなミキサーを購入する予算もありません。仲間に聞いても、同じくらいの入力数のミキサーしか持っていないみたいなんです・・・・・・。 ●Q 048 ミキサーの入力でMIC/LINEという端子があります。マイクはわかりますが、ラインって何ですか? ●Q 049 スマホやパソコンをミキサーにつないで鳴らしたいのですが、どうしたらいいですか? ●Q 050 使っているミキサーはUSB端子でパソコンとつなげられるみたいですが、どんな使い方がありますか ●Q 051 ミキサーは、フェーダーのものとツマミのものがありますが、どう違うのでしょうか? ●Q 052 アナログミキサーとデジタルミキサーって何が違うのですか? ●Q 053 チャンネルに「1-2」「3-4」「ST」などのスイッチがあります。STはおそらくステレオで、メインスピーカーへ送るのだと思うのですが、「1-2」「3-4」というのは何ですか? ●Q 054 使っているミキサーに「COMP」というツマミがあります。どんなときに使えばいいのでしょうか。 ●Q 055 ミキサーにリバーブがついていません。外部機器を使うときには、どういう接続になりますか。 ●Q 004 小規模(学校の教室くらいの)ライブで、とりあえずPAをはじめるなら、どんなものがいいですか? ●Q 056 使っているミキサーのファンタム電源は、1~4チャンネルが一括してオン/オフする仕様です。コンデンサーマイクを1チャンネルに、残りの2~3チャンネルにダイナミックマイクを接続しても大丈夫でしょうか? 【パワーアンプ編】 ●Q 057 カタログにあるPEAKとかRMS、PGMとは何ですか? ●Q 058 パワーアンプのボリュームのツマミは、どの程度にしておけばいいのですか? ●Q 059 BTL接続って何ですか? 【スピーカー編】 ●Q 060 パワーアンプが内蔵されているスピーカーやミキサー、そして独立したパワーアンプなどがありますが、どのようにチョイスすればよいのでしょうか。 ●Q 061 聴衆に向けるメインスピーカーの高さは何を基準にしたらいいですか。 ●Q 062 リハーサルのときにはばっちりの音だと思っていたのですが、本番がはじまったらリハーサルのときと音が全然違いました。なぜですか? ●Q 063 スピーカーに「parallel(パラレル)」という端子がありますが、どういうものですか? ●Q 005 音楽用というわけではなく、会議、講演会でとりあえず1本、マイクがあればいいんですが・・・・・・そんなに本格的な機材じゃなくてもOKです。どんなものを用意すればいいですか? ●Q 064 パワードスピーカーに「through(スルー)」という端子がありますが、どういうものですか? ●Q 065 普通の自宅で使うスピーカーとPAで使うスピーカー、何が違うのでしょうか 【ケーブル編】 ●Q 066 人によって「シールド」「ケーブル」「コード」呼び名が違います。どれが正解? ●Q 067 マイクケーブル、フォーンケーブル、スピーカーケーブルはどう違いますか? ●Q 068 ケーブルが、短くて届かないんですが・・・・・・ ●Q 069 ケーブルの断線、どうやって調べられますか? ●Q 070 ミキサーとステージの間が、ケーブルでいっぱいになってしまいます。何かいい方法はありませんか? ●Q 071 フォーンでもないXLRでもない謎の端子がありますが・・・・・・ 【モニター編】 ●Q 006 PAエンジニアって楽譜を読めたほうがいいのでしょうか? ●Q 072 各モニターに、楽器それぞれのバランスを取って送りたいときにはどうしたらいいですか? ●Q 073 特に専用のモニタースピーカーはないのですが、ボーカルからは自分の声が聞こえない、ドラマーからはボーカルが聞こえないといわれます。どうしたらいいですか? ●Q 074 耳に装着するイヤモニ(インイヤーモニター)のリクエストが多くなっています。なぜですか? 【周辺機器(エフェクトなど)】 ●Q 075 D.Iってなんですか? 何をするものですか?
2200 円 (税込 / 送料別)
ウインドシンサイザーEWI入門書の決定版EWI MASTER BOOK CD付教則完全ガイド 改訂版 アルソ出版
アルソ出版EWI MASTER BOOK CD付教則完全ガイド 改訂版【教本】【CD付教則完全ガイド】ウインドシンサイザーEWI入門書の決定版。EWIの第一人者、宮崎隆陸氏(元・T-SQUARE)による楽器解説をはじめ、練習法、曲の演奏法などEWIについての全てを伝授します。運指表からタッチセンサー、オクターブローラー、ベンドなど演奏に必要なものを詳しく掲載。EWI4000 による『蘇州夜曲』の模範演奏とカラオケを新たに追加。加えてEWI5000に対応した「SWEET & GENTLE」も収録。模範演奏とカラオケCD付で、従来モデルのファンも新モデルを新規購入した方も楽しめる内容となっています。まさにEWI愛好家必須の1冊、EWIをやってるならまずはこれというベストセラーを続ける定番人気の楽譜です。【内容】●序章:INTRODUCTION・GREETING・CHAPTER●第1章:Takahiro Miyazaki EWI SCORE(宮崎隆睦EWIスコア)・OMENS OF LOVE・Autumn・TRUTH・宝島・Episode With Iris・蘇州夜曲●第2章:What’s EWI5000・接続方法 1、2・サウンド・エディタのインストール・EWIの名称と機能・構え方と呼吸方法・基本的な奏法(ベンド、オクターブ・ローラー、グライド)・運指表・ブレス・センサの設定 ~本体編、サウンド・エディタ編・音色の変更 ~本体編、サウンド・エディタ編・No.63 &No.00 音色設定・音色設定の保存と呼び出し・トランスポーズの設定・SCORE「SWEET & GENTLE」・サウンド・パラメータと初期設定値●第3章:What’s EWI4000sw・EWIの名称と機能・各種ツマミの説明・音色を設定しよう・宮崎隆睦 音色パラメータ 1、2・伊東たけし 音色パラメータ1、2・スピーカーセッティング●第4章:PRACTICE(教則/トレーニング)・ロングトーンの練習・指の練習・タッチセンサーに慣れる・クロスする指使いをマスター・オクターブ・ローラーに慣れる・ベンドに慣れる・ブレスを使った表現/スコア解説・実践を意識した日課練習・Etudes for EWI #01、#02・「OMENS OF LOVE」を使って表現力を磨こう・EWIトラブルシューティング●第5章:Warm-up & Play the EWI(ウォーミングアップ & EWIで吹く! )・操作記号付き楽譜 『宝島』・操作記号付き楽譜 『Episode With Iris』・『Episode With Iris』Pick Up アナリーゼ●第6章:EWI USB(ARIAを使いこなそう)・ARIAについて・EWI USB設定・音色その1=汎用シンセブラス・音色その2=JUDD系音色・音色その3=『宝島』で使われる音色・音色その4=生音系/ブラスセクション・音色その5=生音系/オーケストラ・音色その6=その他・まとめ●第7章:特別企画・伊東たけしインタビュー・Fantastic Story ~時間旅行~・Ocean Express・宮崎隆睦インタビュー・カタログで振り返るEWI史・EWIプレイヤーによる名盤12選ISBN/JAN:978-4-87312-349-3楽器種別:EWI目的/用途:メソッド&曲集演奏/監修:宮崎隆陸
2860 円 (税込 / 送料込)
【中古】 TREE PLUS BEST: CHAGE AND ASUKA PHOTO SONG BOOK
【最短発送日時につきまして】商品のお届け日を「指定なし」としていただきますと最短で発送されます。最短でのお届けをご希望の場合には、お届け日を「指定なし」としてご注文いただきますようお願いいたします。【商品名】TREE PLUS BEST: CHAGE AND ASUKA PHOTO SONG BOOK(中古品)中古本の特性上【ヤケ、破れ、折れ、メモ書き、匂い】等がある場合がございます。また、商品名に【付属、特典、○○付き、ダウンロードコード】等の記載があっても中古品の場合は基本的にこれらは付属致しません。当店の中古品につきましては商品チェックの上、問題がないものを取り扱っております。ご安心いただきました上でご購入ください。【ご注文~発送完了までの流れ】ご注文は24時間365日受け付けております。当店から商品発送後に発送通知メールが送信されます。発送までの期間といたしましては、ご決済完了後より2~5営業日程度となります。お届け日を「指定なし」としていただきますと最短で発送されます。【ご注意事項】■返品について当店はお客様都合によるご注文・ご決済後のキャンセル・返品はお受けしておりません。ご承知おきのうえご注文をお願いいたします。■商品画像につきまして掲載されております画像はイメージとなります。実際の商品とは色味・付属品等が異なる場合がございますため、予めご承知おきください。■当店へのご連絡につきましてご連絡の際には購入履歴の「ショップへお問い合わせ」よりご連絡をいただきますようお願いいたします。
6236 円 (税込 / 送料込)
【中古】 Electone STAGEA GRADE 7 & 6 Vol.2 Classical Music(+USB)/English Version : エレクトーン STAGEA 7~6級 第2巻: クラシック(USB付)(英語版)
【商品名】Electone STAGEA GRADE 7 & 6 Vol.2 Classical Music(+USB)/English Version : エレクトーン STAGEA 7~6級 第2巻: クラシック(USB付)(英語版)(中古品)中古本の特性上【ヤケ、破れ、折れ、メモ書き、匂い】等がある場合がございます。また、商品名に【付属、特典、○○付き、ダウンロードコード】等の記載があっても中古品の場合は基本的にこれらは付属致しません。当店の中古品につきましては商品チェックの上、問題がないものを取り扱っております。ご安心いただきました上でご購入ください。【ご注文~発送完了までの流れ】ご注文は24時間365日受け付けております。当店から商品発送後に発送通知メールが送信されます。発送までの期間といたしましては、ご決済完了後より2~5営業日程度となります。【ご注意事項】当店はお客様都合によるご注文・ご決済後のキャンセル・返品はお受けしておりません。ご承知おきのうえご注文をお願いいたします。当店は一部商品を他モール等と併売させていただいております。完売の際はご連絡させていただきます。予めご承知おきのほどお願いいたします。掲載されております画像はイメージとなります。実際の商品とは色味・付属品等が異なる場合がございますため、予めご承知おきください。
10009 円 (税込 / 送料込)
【中古】 Electone STAGEA GRADE 9 & 8 Vol.2 Classical Music(+USB)/English Version : エレクトーン STAGEA 9~8級 第2巻: クラシック(USB付)(英語版)
【商品名】Electone STAGEA GRADE 9 & 8 Vol.2 Classical Music(+USB)/English Version : エレクトーン STAGEA 9~8級 第2巻: クラシック(USB付)(英語版)(中古品)中古本の特性上【ヤケ、破れ、折れ、メモ書き、匂い】等がある場合がございます。また、商品名に【付属、特典、○○付き、ダウンロードコード】等の記載があっても中古品の場合は基本的にこれらは付属致しません。当店の中古品につきましては商品チェックの上、問題がないものを取り扱っております。ご安心いただきました上でご購入ください。【ご注文~発送完了までの流れ】ご注文は24時間365日受け付けております。当店から商品発送後に発送通知メールが送信されます。発送までの期間といたしましては、ご決済完了後より2~5営業日程度となります。【ご注意事項】当店はお客様都合によるご注文・ご決済後のキャンセル・返品はお受けしておりません。ご承知おきのうえご注文をお願いいたします。当店は一部商品を他モール等と併売させていただいております。完売の際はご連絡させていただきます。予めご承知おきのほどお願いいたします。掲載されております画像はイメージとなります。実際の商品とは色味・付属品等が異なる場合がございますため、予めご承知おきください。
10009 円 (税込 / 送料込)
楽譜 > ピアノ > ソロ > フレミンクス > 和書 > [合計3,980円以上送料無料!]ピアノ 楽譜 フレミンクス | オリジナル作品とピアノ編曲集
ベルギー出身のピアニスト・作曲家、ワルター・フレミンクスによるピアノ作品集。2024年、闘病の末逝去したフレミンクスの想いを、彼を「ベルギーの父」と慕うピアニストの福間洸太朗が校訂・運指を担当し出版されました。フレミンクスの作品には、音楽教育者としての豊かな経験や家族との温かい時間、音楽を分かち合う喜び、そしてユーモアが溢れ、特に「シャンパン・ポルカ」では、”任意の楽器”としてシャンパンで演奏に参加するという遊び心溢れる趣向も含まれています。フレミンクス自作以外にも、グノーやポンキエッリ、シュトラウス2世の楽曲をピアノ独奏や連弾用に編曲した作品が収録されています。アンコールピースとしてもおすすめです。 作曲 (編成) タイトル 編曲 校訂者 運指研究者 1グノー (ソロ)アヴェ・マリア(ピアノ独奏)フレミンクス福間洸太朗福間洸太朗2ポンキエッリ (その他)時の踊り(ピアノ独奏&ピアノ連弾)フレミンクス福間洸太朗福間洸太朗3フレミンクス (ソロ)左手のための練習曲(ピアノ独奏)福間洸太朗福間洸太朗4フレミンクス (ソロ)シューマニア(ピアノ独奏)福間洸太朗福間洸太朗5フレミンクス (1台連弾)クラスター・ブギ(ピアノ連弾)福間洸太朗福間洸太朗6J.シュトラウス2世 (1台連弾)シャンパン・ポルカ(ピアノ連弾)フレミンクス福間洸太朗福間洸太朗7J.シュトラウス2世 (1台連弾)ピチカート・ポルカ(ピアノ連弾)フレミンクス福間洸太朗福間洸太朗
3850 円 (税込 / 送料別)
楽譜 > ピアノ > ソロ > レスピーギ > 和書 > [合計3,980円以上送料無料!]ピアノ 楽譜 レスピーギ | ヴァイオリン・ソナタ ロ短調 (ポンパ=バルディによるピアノソロ編曲)
イタリア出身のアントニオ・ポンパ=バルディは、1999年クリーヴランド国際ピアノコンクールで優勝、2001年ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで銀賞を受賞した実力派ピアニストです。2013年よりスタインウェイ・アーティストとして活動しており、現在はクリーヴランド音楽院の教授や、世界各国にてマスタークラス講師を務めるなど後進育成にも力を入れております。 作曲 (編成) タイトル 編曲 校訂者 運指研究者 1レスピーギ (ソロ)Moderatoポンパ=バルディ2レスピーギ (ソロ)Andante espressivoポンパ=バルディ3レスピーギ (ソロ)Passacaglia. Allegro moderato ma energicoポンパ=バルディ
3300 円 (税込 / 送料別)
楽譜 > ピアノ > ソロ > ラフマニノフ > 和書 > [合計3,980円以上送料無料!]ピアノ 楽譜 ラフマニノフ | アダージョ(交響曲 第2番 作品27より)ピアノ独奏版
世界で活躍するコンポーザー=ピアニストであるニコラス・ナモラーゼの初の編曲作品が遂に出版です。ラフマニノフの代表的な交響的作品の一つであるアダージョ(交響曲第2番 作品27より)、この作品が作曲されて約100年経ちましたが、未だに多くの人々を魅了しています。名曲があるがゆえに数多くのピアノ独奏編曲がこれまでに生み出されてきましたが、作曲家の顔も持つナモラーゼによってこれまでの従来の編曲とは違った独創的な編曲に仕上がりました。原曲のハーモニーは尊重しつつ、オーケストラのもつ重厚感をピアノで表現することに見事成功し、作品の後半ではピアニスティックなパッセージも登場し演奏者はもちろん、聴衆も飽きさせません。演奏に高度な技術が求められますが、非常に演奏効果の高い編曲です。
2750 円 (税込 / 送料別)
輸入マーチ[楽譜] サーカスの蜂(フィルモア) 吹奏楽譜【送料無料】(CIRCUS BEE)《輸入楽譜》
ジャンル:マーチ(輸入)出版社:Carl Fischer弊社に在庫がない場合の取り寄せ発送目安:8日-31日作曲者:Henry Fillmore/ヘンリー・フィルモアグレード:4編成:吹奏楽解説:「蜂」というだけあって、木管の細かい動きが印象的な作品です。普通のマーチよりテンポアップして華やかに演奏したいサーカスマーチです。最初から最後までフルート、クラリネット、トランペットセクションが忙しく活躍します。かなり指先がまわるようになりますヨ。アンコールにこれをぶちかますと拍手かっさいです。ただし最後までスタミナをきらさないでネ。注:鉄の唇を作りましょう。(松浦正敏)こちらの商品は他店舗同時販売しているため在庫数は変動する場合がございます。10000円以上お買い上げで送料無料です。
22275 円 (税込 / 送料込)
PLUS BAROQUE バロック・ピアニストへの道~フランスの舞曲編~
メーカー:(株)GAKKENJAN:4582394252501ISBN:9784051541965PCD:3200004611菊倍判 厚さ0.6cm 80ページ刊行日:2019/03/25収 録 曲: 22曲曲名アーティスト作曲/作詞/編曲/訳詞メヌエット ト長調 BWV Anh.114 (『アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳』より) 作曲:C.ペッツォールト(伝 J.S.バッハ)メヌエット ト短調 BWV Anh.115 (『アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帳』より) 同上メヌエット イ短調 作曲:J.クリーガースペインのフォリアより~主題と第3変奏 (『パルナソスの楽しみ』より) 作曲:M.コレット第3曲「サラバンド」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 作曲:J.S.バッハアウ゛ィニョンの橋の上で 作曲:フランス民謡第4曲「ガヴォット」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 作曲:J.S.バッハ第5曲「ブレー」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 同上第7曲「ジーグ」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 同上第6曲「ルール」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 同上第2曲「クーラント」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 同上クーラント 作曲:L.C.ダカン第1曲「アルマンド」 (『フランス組曲』第5番 ト長調 BWV816) 作曲:J.S.バッハリュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第1曲「プレリュード」 同上リュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第2曲「アルマンド」 同上リュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第3曲「クーラント」 同上リュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第4曲「サラバンド」 同上リュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第5曲「ブレー」 同上リュートのための組曲 ホ短調 BWV996 第6曲「ジーグ」 同上ガヴォットと変奏 作曲:J.P.ラモーアルマンド 作曲:J.デュプリジーグ(ラ・リュジャック) 作曲:C.B.バルバストルPlus Baroque=もっと、バロックらしく。バロック時代のesprit(エスプリ=精神)を理解すれば、もっと演奏が素敵になる!現代の生徒が、バロックの香気ただよう魅力あふれる演奏をするための絵解き楽譜。
1760 円 (税込 / 送料別)
音楽之友社楽譜 ピアノソロ ピアノランド1 せんせいといっしょにうたってひける
全曲に歌いやすい歌詞、新鮮な響きの伴奏、まるで絵本のような美しいカラー・イラストがついた、全く新しいタイプのピアノ導入書。 ミュージックデータUSBメモリー別売。 ・発表会用ピアノ曲集 ピアノランドコンサート (上) ・ピアノランド たのしいテクニック(上) 中央Cから両手5指 【収録曲】 [1] どどどど どーなつ 作曲:樹原涼子 [2] さらさら おがわ 作曲:樹原涼子 [3] ぴかぴかぼし 作曲:樹原涼子 [4] たぬきのたいこ 作曲:樹原涼子 [5] はらぺこそんぐ 作曲:樹原涼子 [6] うずまきめだまになっちゃった 作曲:樹原涼子 [7] りぼん 作曲:樹原涼子 [8] おおきくなったら 作曲:樹原涼子 [9] きつつきさんにごあいさつ 作曲:樹原涼子 [10] はじめてのワルツ 作曲:樹原涼子 [11] わたりどり 作曲:樹原涼子 [12] コアラ コアラ 作曲:樹原涼子 [13] ゆうぐれのすべりだい 作曲:樹原涼子 [14] おさるのかごや 作曲:樹原涼子 [15] えんそくだ わっはっは 作曲:樹原涼子 [16] ひこうき 作曲:樹原涼子 [17] ごきげん こいのぼり 作曲:樹原涼子 [18] まほうつかいのよる 作曲:樹原涼子 [19] おしゃれなおじょうさん 作曲:樹原涼子店舗陳列商品につき色あせ・擦り傷等、予めご了承ください 返品・交換不可 楽器構成をご確認の上ご注文ください
1430 円 (税込 / 送料別)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】PLUS BAROQUE バロックピアニストへの道 フランスの舞曲編
Gakkenプリュ バロック バロック ピアニスト エノ ミチ フランス ノ ブキョクヘン 発行年月:2019年03月 予約締切日:2019年02月16日 ページ数:80p ISBN:9784051541965 本 エンタメ・ゲーム 音楽 その他 楽譜 ピアノ その他
1760 円 (税込 / 送料込)
stereo/ステレオ 2025年10月号
メーカー:(株)音楽之友社JAN:4910054411058PCD:052510B5 厚さ0.8cm刊行日:2025/10/01●特集ホーンスピーカーの現在地JBL「SUMMIT」シリーズAMAを聴く(石田善之)巻頭言「ホーンスピーカーしか勝たん!」(山本浩司)ホーンスピーカーでレッド・ツェッペリンを聴く(王様/田中伊佐資)ディック北畑、JBLエベレストでレッド・ツェッペリンを鳴らす(榎本憲男)IMAXで体感せよ!映画『レッド・ツェッペリン:ビカミング』公開(編集部)狙って使え! フォステクス ホーン型ツイーター総ざらえ(佐藤勇治)小型で本格ホーンサウンド「FBD」を聴く(山本浩司)定番から学ぶ JBLホーンの基礎(佐藤勇治)ゴトウユニットの世界(桂川真一)45年かけて辿りついた音の境地 4ウェイマルチホーンシステム(桂川真一)独立型ホーンを頂く漢たちのリアル~連載「音見え」の現場より(編集部)バックロードホーンの異端児「トロッカス」(炭山アキラ)[特別企画]オトナに届け--。大人げないオトナの“Organicな音楽”かつしかトリオ3rd Album『Organic』リリース(菅野 聖[インタビュー、構成])追悼 オジー・オズボーン(真保安一郎)サイレントパワー発 USB/LANコンディショナーでストリーミングをより楽しもう(林 正儀)編集部へのお客様「オーディオベクター/マッツ・クリフォート」(杉浦みな子)「シンプル&ミニマリズム」の継承機 オーラ LCC1 LCP1 堂々登場(生形三郎)アキュフェーズ新作FMチューナー T-1300を巡って(後編)(岩出和美)待望の小型プレミアム「707 Prestige Edition」登場(山之内正)マークオーディオガラススピ-カー作例「CoolSSD-5G」(佐藤勇治)ベアホーンCoolSSD-5Gのキットが登場(佐藤勇治)マークオーディオ ガラススピーカー スピーカーコンテスト開催告知ベストバイコンポ2024のお知らせ爆音を極上に! 立川シネマシティ体感リポート(炭山アキラ)●Stereo試聴室 話題の新製品を聴く(石田善之/岩井 喬/岩出和美/潮 晴男/生形三郎/角田郁雄/福田雅光/山之内 正:遠藤正奥[解説])[MCカートリッジ]オルトフォン MC X30[レコードプレーヤー]オーディオテクニカ AT-LPA2レガ Planar3 RS[プリアンプ]ティアック HA-507[スピーカーシステム]リバイバルオーディオ ATALANTE 4ファインオーディオ F500S●注目製品ファイル1モニターオーディオ Bronze 50-7G/300-7G(井上千岳)2レガ Brio MK7(鈴木 裕)3エアパルス A200T(鈴木 裕)アクセサリーファイル(井上千岳)1トーレンス トーレンス PhonoConnect2アルベド Blue新製品ニュース(峰尾昌男)●連載ピーター・バラカンの新・音楽日記「ニック・ドレイク」テラシマ円盤堂(寺島靖国)漫画「サウンドクライマーケンジ」(山中 明)いい音上田のオーディオさんぽ「bar comori」(上田高志)音の見える部屋 オーディオと在る人 今月の人:谷上栄一さん(田中伊佐資)オーディオの新常識(福田雅光)名機の履歴書(澤村 信)柴崎印!拡張版=柴ちゃん先生の目(柴崎 功)ヴィニジャン~アナログの壺~(田中伊佐資)クラフト・ヴィンテージ(キヨトマモル)●ステレオ ディスクコレクション今月の優秀録音(山之内正)今月の特選盤(石田善之/林 正儀/真保安一郎/田中伊佐資)今月の話題盤[クラシック](浅里公三)[ジャズ](岡崎正通)[ロック/ポピュラー](宇田和弘)[日本のポピュラー](富澤一誠)今月のSACD~復刻盤編(岩間哲男)今月の変態ソフト選手権(炭山アキラ+高崎素行+桂川真一)オーディオブック&エンタメNEWS(山内トモコ)BOOKS(真保安一郎)次号予告TOWNS編集後記
1375 円 (税込 / 送料別)
エレクトーン[楽譜] 【簡体字版】STAGEA ELS 02/C/X・ELC 02 Perfect Guide Basic...【10,000円以上送料無料】(STAGEA ELS-02/C/X・ELC-02 PERFECT)
ジャンル:エレクトーン出版社:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス弊社に在庫がない場合の取り寄せ発送目安:2週間以上解説:【ヤマハグローバル版】Starting with the names and roles of each button on the panel, you will learn the basic operations of Electone and how to create your own registration notes.*Registration data in USB format available separately.*Simplified Chinese Versionこちらの商品は他店舗同時販売しているため在庫数は変動する場合がございます。10000円以上お買い上げで送料無料です。
2420 円 (税込 / 送料別)
伴奏USBデータ オカリナ青春ソングス Vol.2 / ライリスト社
CD-ROM、Mデータ ソフト(クラシック)【詳細情報】・JANコード:4909919325678・出版年月日:2024/05/07
4400 円 (税込 / 送料別)
伴奏USBデータ 心に残る癒しの音色 オカリナの調べ 第3集 / ライリスト社
CD-ROM、Mデータ ソフト(クラシック)【詳細情報】伴奏USBデータはローランド(株)製ミュージックプレイヤーMTシリーズに対応しております。・JANコード:4909919326323・出版年月日:2024/12/24
6600 円 (税込 / 送料別)
【取寄時、納期1~3週間】伴奏USBデータ オカリナ青春ソングス Vol.2【メール便不可商品】
メーカー:ライリスト社JAN:4909919325678サイズ8.5x6.0x1.0cm刊行日:2024/05/07
4400 円 (税込 / 送料別)
【取寄時、納期1~3週間】伴奏USBデータ 心に残る癒しの音色 オカリナの調べ 第3集【メール便不可商品】【沖縄・離島以外送料無料】
メーカー:ライリスト社JAN:4909919326323サイズ8.7x6.3x0.9cm刊行日:2024/12/24伴奏USBデータはローランド(株)製ミュージックプレイヤーMTシリーズに対応しております。
6600 円 (税込 / 送料別)
伴奏USBデータ オカリナで奏でる こころの応援歌 / ライリスト社
CD-ROM、Mデータ ソフト(クラシック)【詳細情報】・JANコード:4909919323254・出版年月日:2021/10/08
4950 円 (税込 / 送料別)
【取寄品】【取寄時、納期1~3週間】伴奏USBデータ オカリナで奏でる こころの応援歌【メール便不可商品】【沖縄・離島以外送料無料】
***ご注意***こちらの【取寄品】の商品は、弊社に在庫がある場合もございますが、基本的に出版社からのお取り寄せとなります。まれに版元品切・絶版などでお取り寄せできない場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承いただけると幸いでございます。メーカー:ライリスト社JAN:4909919323254刊行日:2021/10/08
4950 円 (税込 / 送料別)

オカリナ楽譜「こころの応援歌」用の伴奏USBですオカリナで奏でる こころの応援歌 伴奏USB ライリスト社 音手箱
商品説明 楽天でピアノ用品なら【音手箱】ピアノカバー、ピアノレッスン用品、発表会記念品や楽譜まで。 収録曲 明日に架ける橋ユニゾン 君の友だちユニゾン 蒲田行進曲ユニゾン 夢先案内人ユニゾン ANNIVERSARYユニゾン それが大事ユニゾン 東へ西へユニゾン 負けないでユニゾン Best Friendユニゾン これが私の生きる道ユニゾン 手紙~拝啓十五の君へ~ユニゾン みんながみんな英雄ユニゾン 出発の歌アンサンブル(SFAC) そよ風の誘惑アンサンブル(SFAC) 天までとどけアンサンブル(SFAC) 乾杯アンサンブル(SFAC) 天使のウィンクアンサンブル(SFAC) ロビンソンアンサンブル(SFAC) 波乗りジョニーアンサンブル(SFAC) スマイルスマイルアンサンブル(SFAC) 「こころの応援歌」用の楽譜伴奏USBオカリナの楽譜はこちらです。
4950 円 (税込 / 送料別)
楽譜 【英語版】STAGEA ELS-02/C/X・ELC-02 Perfect Guide Advanced Book /English Version / ヤマハ
エレクトーン教本・曲集【詳細情報】【ヤマハグローバル版】Based on the fundamentals learned in the “Perfect Guide: Basic Course”, you will learn how to make your original registration menu by using rhythm programs, effect functions, and voice editing.*Registration data on a USB memory available.・版型:A4・総ページ数:212・ISBNコード:9784636105780・JANコード:4947817295365・出版年月日:2024/10/17【エレクトーン】【英語】
3740 円 (税込 / 送料別)
楽譜 【英語版】STAGEA ELS-02/C/X・ELC-02 Perfect Guide Basic Book /English Version / ヤマハ
エレクトーン教本・曲集【詳細情報】【ヤマハグローバル版】Starting with the names and roles of each button on the panel, you will learn the basic operations of Electone and how to create your own registration notes.*Registration data in USB format available separately.・版型:A4・総ページ数:104・ISBNコード:9784636105773・JANコード:4947817295358・出版年月日:2024/10/17【エレクトーン】【英語】
2420 円 (税込 / 送料別)
楽譜 【取寄品】【英語版】STAGEA ELS-02/C/X・ELC-02 Perfect Guide Advanced Book /English Version【メール便を選択の場合送料無料】
***ご注意***こちらの【取寄品】の商品は、弊社に在庫がある場合もございますが、基本的に出版社からのお取り寄せとなります。まれに版元品切・絶版などでお取り寄せできない場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承いただけると幸いでございます。メーカー:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスJAN:4947817295365ISBN:9784636105780PCD:GPE01100795A4 厚さ1.4cm 212ページ刊行日:2024/10/17【ヤマハグローバル版】Based on the fundamentals learned in the “Perfect Guide: Basic Course”, you will learn how to make your original registration menu by using rhythm programs, effect functions, and voice editing.*Registration data on a USB memory available.
3740 円 (税込 / 送料別)
楽譜 【取寄品】【英語版】STAGEA ELS-02/C/X・ELC-02 Perfect Guide Basic Book /English Version【メール便を選択の場合送料無料】
***ご注意***こちらの【取寄品】の商品は、弊社に在庫がある場合もございますが、基本的に出版社からのお取り寄せとなります。まれに版元品切・絶版などでお取り寄せできない場合もございますので、恐れ入りますが予めご了承いただけると幸いでございます。メーカー:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスJAN:4947817295358ISBN:9784636105773PCD:GPE01100794A4 厚さ0.7cm 104ページ刊行日:2024/10/17【ヤマハグローバル版】Starting with the names and roles of each button on the panel, you will learn the basic operations of Electone and how to create your own registration notes.*Registration data in USB format available separately.
2420 円 (税込 / 送料別)
ライブPAの基礎知識 (音楽書)(声が届く。音が伝わる。現場の困ったを解決!Q&A100+α)
出版社:Stylenoteジャンル:一般書籍(音楽史・伝記・評論・写真集他)サイズ:A5ページ数:160編著者:目黒真二(PA オペレーター・作編曲家)初版日:2025年11月27日ISBNコード:9784799802236JANコード:9784799802236ライブPAの基礎から現場対応までをQ&Aでやさしく解説。いざ本番という時に“良い音"をステージから客席へ確実に届ける……そのための基礎と現場感覚を、一冊に凝縮。本書は、PAを志す初心者から経験者、さらには出演者までを視野に入れ、Q&A形式でわかりやすく解説。マイク/ミキサー/アンプ/スピーカーの役割と接続、ゲインとフェーダーの違い、AUXのPRE/POST、電源投入の順番などの必須事項から、ハウリング対策、D.I.の使い分け、必要出力の目安やスピーカーの高さの考え方まで、実務に直結する要点を丁寧に示した。加えて、サウンドチェックやリハから本番・撤収までの流れ、客入れで高域が「吸われる」現象への備え、ハムノイズの原因切り分けなど、現場で効くノウハウを具体例で紹介。「八の字巻き」「卓」「小屋」「バラし」「介錯」などの用語も押さえ、コミュニケーションの勘所も網羅。業界で一般的な手順も説明しつつ、今日の現場に通用する“聴きやすい音"作りへと力強く導く、頼れる入門兼実践ガイド。声が届く。音が伝わる。現場の困ったを解決!Q&A100+α収載内容:■PAシステム編Q:001・PAって何をそろえればいいのですか?Q:002・各機器の電源の入れ方に決まりはありますか?Q:003・PA(イベント)の流れについて教えてください。Q:004・小規模(学校の教室くらいの)ライブで、とりあえずPAをはじめるなら、どんなものがいいですか?Q:005・音楽用というわけではなく、会議、講演会でとりあえず1本、マイクがあればいいんですが……そんなに本格的な機材じゃなくてもOKです。どんなものを用意すればいいですか?Q:006・PAエンジニアって楽譜を読めたほうがいいのでしょうか?Q:007・PAエンジニアって楽器が演奏できたほうがいいのでしょうか?Q:008・PA現場でよく使う小物類を教えてください。Q:009・PAでヘッドフォンなんて使うのですか? どんなときに使うのでしょうか?Q:010・イベントではどれくらいの出力数(ワット数)を考えればよいですか?Q:011・PAの消費電力ってどれくらいですか?Q:012・イベントなどでPAの人が「チェックワンツー」って言っています。何をやっているのですか?Q:013・ミキサーやオーディオインターフェースに「Hi-Z」と記した入力やボタンがあります。「Z」とはなんのことですか?Q:014・アンプとスピーカーのカタログにオーム(Ω)という単位があります。学生の頃、「オームの法則」というのを習った記憶があるのですが……PAと関係があるのですか?Q:015・カラオケ大会のPAを任されました。自慢の機材を持っていったのですが「声の響きが違う」といわれました。何が悪かったのでしょうか?Q:016・システムを大きくしたいのですが、どうしたらいいですか?Q:017・メインスピーカーはどこに置くのがよいのでしょうか?Q:018・複数の出演者がいるイベント、リハ(リハーサル)の順番はどうしたらいいですか?■マイク編Q:019・マイクはどのようなものを用意すればいいですか?Q:020・マイクと口の適切な距離はどれくらいですか?Q:021・バンドのPAで、マイクは楽器のどこを狙えばいいのでしょうか?Q:022・コンデンサーマイクには電源が必要だと聞きました。どうすればいいでしょうか?Q:023・ハウリングしやすいマイクとしにくいマイクってあるんですか?Q:024・ドラムにマイクを立てる場合、どのパーツにどのように立てるのでしょうか?Q:025・マイクにオン/オフスイッチがついていません。ついていたほうが便利なのになぜですか?Q:026・マイクにスイッチがついているのですが、オン/オフではないようです。どんなときに使うのでしょうか?Q:027・現場でボーカリストから「自分がいつも使っているマイクで歌いたい」といわれました。どんな点に気をつければいいですか?Q:028・○○みたいなマイク、使いたいっていわれたのですが……Q:029・マイクホルダーにマイクがはまらないのですが……Q:030・マイクスタンドにマイクホルダーがはまらないのですが……Q:031・なんかマイクから足音がすごく聞こえてくるんですが……それからビビビ、という感じの音もしています。防ぐ方法はありますか?Q:032・ワイヤレスマイクで歌いたい、と希望されています。これから購入しようと思いますが、注意点はありますか。Q:033・ボーカルのマイクに、歌といっしょに「ブワ」「パフ」というノイズが入ります。Q:034・ドラマーがヘッドセットマイクで歌いたい、といっています。使用に当たっての注意はありますか。■ミキサー編Q:035・そもそもミキサーって何をするものですか?Q:036・1つのチャンネルにすごくたくさんのツマミがついています。何をするためのものなのでしょうかQ:037・ゲインとフェーダーの関係がわかりません。Q:038・入力の音量は、何を基準にして調整すればいいのでしょうか?Q:039・エレキギターだとボリュームは0から10の間で調整します。でもミキサーのフェーダーは、「0」の上にも下にも移動できるようになっていて、一番下には「∞」とあります。これはなぜなのでしょうか。Q:040・ミキサーのマニュアルを読んでいたら、イコライザーの部分に「ピーキング」と「シェルビング」というのがあります。どう違うのでしょうか?Q:041・使っているミキサーのイコライザーのツマミには、High、Lowが1つずつなのに対して、Midは2つついています。なぜですか?Q:042・使っているミキサーは、チャンネルにEQがあり、マスターにもEQがあります。どうして二重にEQがあるのでしょうか。Q:043・キーボードのチャンネルのゲインを下げてもまだ音が大きくて、フェーダーをギリギリまで下げています。どうしたらいいですか?Q:044・AUXのところに「PRE」とか「POST」と書いてあります。何が違うのですか?Q:045・ミキサーは会場のどこに置いたらいいですか?Q:046・PAで使うミキサーとDJミキサーとの違いは何ですか?Q:047・ミキサーの入力数が足りません。そうかといって、大きなミキサーを購入する予算もありません。仲間に聞いても、同じくらいの入力数のミキサーしか持っていないみたいなんです……。Q:048・ミキサーの入力でMIC/LINEという端子があります。マイクはわかりますが、ラインって何ですか?Q:049・スマホやパソコンをミキサーにつないで鳴らしたいのですが、どうしたらいいですか?Q:050・使っているミキサーはUSB端子でパソコンとつなげられるみたいですが、どんな使い方がありますかQ:051・ミキサーは、フェーダーのものとツマミのものがありますが、どう違うのでしょうか?Q:052・アナログミキサーとデジタルミキサーって何が違うのですか?Q:053・チャンネルに「1-2」「3-4」「ST」などのスイッチがあります。STはおそらくステレオで、メインスピーカーへ送るのだと思うのですが、「1-2」「3-4」というのは何ですか?Q:054・使っているミキサーに「COMP」というツマミがあります。どんなときに使えばいいのでしょうか。Q:055・ミキサーにリバーブがついていません。外部機器を使うときには、どういう接続になりますか。Q:056・使っているミキサーのファンタム電源は、1?4チャンネルが一括してオン/オフする仕様です。コンデンサーマイクを1チャンネルに、残りの2?3チャンネルにダイナミックマイクを接続しても大丈夫でしょうか?■パワーアンプ編Q:057・カタログにあるPEAKとかRMS、PGMとは何ですか?Q:058・パワーアンプのボリュームのツマミは、どの程度にしておけばいいのですか?Q:059・BTL接続って何ですか?■スピーカー編Q:060・パワーアンプが内蔵されているスピーカーやミキサー、そして独立したパワーアンプなどがありますが、どのようにチョイスすればよいのでしょうか。Q:061・聴衆に向けるメインスピーカーの高さは何を基準にしたらいいですか。Q:062・リハーサルのときにはばっちりの音だと思っていたのですが、本番がはじまったらリハーサルのときと音が全然違いました。なぜですか?Q:063・スピーカーに「parallel(パラレル)」という端子がありますが、どういうものですか?Q:064・パワードスピーカーに「through(スルー)」という端子がありますが、どういうものですか?Q:065・普通の自宅で使うスピーカーとPAで使うスピーカー、何が違うのでしょうか■ケーブル編Q:066・人によって「シールド」「ケーブル」「コード」呼び名が違います。どれが正解?Q:067・マイクケーブル、フォーンケーブル、スピーカーケーブルはどう違いますか?Q:068・ケーブルが、短くて届かないんですが……Q:069・ケーブルの断線、どうやって調べられますか?Q:070・ミキサーとステージの間が、ケーブルでいっぱいになってしまいます。何かいい方法はありませんか?Q:071・フォーンでもないXLRでもない謎の端子がありますが……■モニター編Q:072・各モニターに、楽器それぞれのバランスを取って送りたいときにはどうしたらいいですか?Q:073・特に専用のモニタースピーカーはないのですが、ボーカルからは自分の声が聞こえない、ドラマーからはボーカルが聞こえないといわれます。どうしたらいいですか?Q:074・耳に装着するイヤモニ(インイヤーモニター)のリクエストが多くなっています。なぜですか?■周辺機器(エフェクトなど)Q:075・D.Iってなんですか? 何をするものですか?Q:076・エレキベースはなぜ、ベースアンプにマイクを立てず、D.Iを使うのでしょうか?Q:077・ベースアンプのD.Iアウトを使うのと単体のD.Iを使うのとでは、違いはあるのでしょうか?Q:078・D.Iにはアクティブタイプとパッシブタイプがありますが、どう違うのでしょうか?■楽器編Q:079・キーボードはいつもL(Mono)という端子につないでいますが、これでいいんですか?Q:080・ギタリストやベーシストが「自分の音が聞こえない」といっています。アンプが小さいから仕方がないのでしょうか。■操作編Q:081・チャンネルEQの使い方、どうもピンときていません。Q:082・本格的PAのミックスのコツを教えてくださいQ:083・サウンドチェックの手順を教えてください。Q:084・マイクや機材が十分に用意できない場合のPAのコツを教えてください。Q:085・主催者/出演者とはどのようなことを確認しておけばイベントがうまくいくでしょうか?■困った、困ったこんなこと編Q:086・ハウリング、どうしたら防げますか?もう毎回いやになります。Q:087・音が鳴らない!?? どうしよう!??Q:088・接続している端子に触ると「バリバリ」とノイズが出ます。Q:089・ステージ上のバンドの楽器がうるさくてバランスが取りにくいです。どうしたらいいでしょうか?Q:090・ライブで、ミキサーのモニターアウトからの音を録音してみましたが、すごく変なバランスです。ボーカルやキーボードばかりで、ドラムやその他の楽器がすごく小さいです。なぜですか?Q:091・スピーカーから低い音で「ブーン」というけっこう気になるノイズが聞こえます。原因には何が考えられますか?Q:092・去年の学園祭では、照明もバンバン使ったので何度もブレーカーが落ちたそうです。今年はその対策もしなければなりません。どんなことに気をつけたらよいでしょうか。Q:093・デンドラ(電工ドラム)の使い方で気をつけることはありますか?Q:094・野外ライブで発電機を使うことになりました。気をつけることはありますか?■現場でいわれてワカラン!??そのひとこと編Q:095・ケーブルは「八の字巻き」で巻けといわれました。それって何ですか?どうしてそうやって巻かないといけないのでしょうか?Q:096・回線チェックのときに「D.Iはホットタッチで」、といわれました。「熱い感触?」何ですか、それ?Q:097・「上手のスピーカー、チェックして!
2200 円 (税込 / 送料込)