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2手目△3二銀システム (マイナビ将棋BOOKS) [ 二歩千金 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】2手目△3二銀システム (マイナビ将棋BOOKS) [ 二歩千金 ]

マイナビ将棋BOOKS 二歩千金 マイナビ出版ニテメサンニギンシステム ニフセンキン 発行年月:2024年04月12日 予約締切日:2024年02月23日 ページ数:260p サイズ:単行本 ISBN:9784839986049 二歩千金(ニフセンキン) ひきこもり将棋オタク。2013年に序盤研究ブログ「現代振り飛車ナビ」を開設。中飛車左穴熊封じのオリジナル研究を公開しネットで話題に。翌年に現在のメインブログ「人生0手の読み」を開設。より広範なジャンルを扱っており、今年でちょうど10周年となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 2手目後手3二銀の知られざる世界/第1章 先手7六歩後手3二銀先手2六歩(シン・パックマン(後手4四歩先手同角)/力戦四間飛車(歩を取らず1)/角道不突き雁木(歩を取らず2))/第2章 先手2六歩後手3二銀先手2五歩(無理やり向かい飛車(後手2四歩)/都成流(後手3一金)/サイキック腰掛け角(後手4四角))/第3章 先手振り飛車(パックリアン戦法(対中飛車)/飯島流引き角(対四間飛車)/高田流左玉(対三間飛車))/第4章 初手先手7八銀探究(山崎流(先手9六歩)/康光流(先手6八飛)/メイドシステム(先手7九角)/ハロウィン殺法(先手8六歩)) 驚愕の奇襲!現代将棋に残された最終兵器。 本 ホビー・スポーツ・美術 囲碁・将棋・クイズ 将棋

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数学がゲームを動かす! ゲームデザインから人工知能まで

三宅 陽一郎 清木 昌 日本評論社 数理 数学 理科 科学数学がゲームを動かす! ゲームデザインから人工知能まで

特典 ISBN/JAN 9784535790216 著者 三宅 陽一郎 清木 昌 出版社 日本評論社 レーベル 出版日 2025/05/02 商品説明 ゲーム開発の最前線で活躍してきた著者たちが、デジタルゲームにおいて、数学がどのように活かされてきたのかを、実例や歴史とともに紹介する一冊。扱う数学は、現在大ブームを起こしている人工知能(AI)に関するもの以外にも幅広く、数学の懐の深さを実感できるであろう。3名のゲーム開発者のインタビューや対談を加え、『数学セミナー』の連載が単行本化!Prologue 数学がゲームを動かす!(三宅・清木対談)Chapter 1 『パックマン』を動かす数学 1.1 ゲームAIの大きな仕組み 1.2 ゲームの面白さは緩急にあり 1.3 エージェントたちの個性 1.4 出現テーブルとゴーストのスピード 1.5 相対的スピード調整 1.6 まとめChapter 2 理想の楽しさの式を求めて 2.1 ウォー・シミュレーションゲームでの損害計算 2.2 アナログゲームとしてのRPG 2.3 デジタルゲームのRPG 2.4 おわりにChapter 3 シミュレーションをゲームにすること/石川淳一氏インタビュー 3.1 『大戦略』の誕生とその特徴 3.2 シミュレーションゲームの変遷 3.3 パラメータを決める判断基準Chapter 4 ゲームと乱数 4.1 疑似乱数生成器 4.2 さまざまな乱数とその歴史 4.3 ゲームにおける「乱数らしさ」 4.4 おわりにChapter 5 「8bit」の動きの計算 5.1 「8-bit」の時代のジャンプ 5.2 ゲームの動きと数値解析 5.3 ブレゼンハムのアルゴリズム 5.4 まとめChapter 6 デジタルゲームの時間と空間 6.1 デジタルゲームの時間・空間 6.2 デジタルゲームの3つの階層 6.3 オブジェクトの物理的運動 6.4 描画のための3Dカメラ 6.5 人工知能のための基本システム 6.6 まとめChapter 7 デジタルゲームに必要な数学とは?/株式会社セガ開発技術部・山中勇毅氏インタビュー 7.1 物理の研究者の卵からゲームの世界へ 7.2 社内勉強会がきっかけで生まれたテキスト 7.3 ゲーム業界が数学で悩まされた時期を見てきて思うことChapter 8 対戦のおもしろさを支える数学 8.1 レーティング 8.2 イロレーティング 8.3 改善されたレーティングシステム 8.4 おわりにChapter 9 入力を処理する数学 9.1 現実を拡張するゲーム 9.2 ARを支える自己位置推定技術 9.3 カルマンフィルターとパーティクルフィルター 9.4 まとめChapter 10 ゲームにおける自動生成アルゴリズム 10.1 領域分割によるダンジョン自動生成 10.2 L-systemによる自動生成 10.3 影響マップによる都市自動生成 10.4 ハイトマップ,ベクターフィールドによる地形生成 10.5 ベクターフィールドによる群衆制御 10.6 グラハム・スキャン・アルゴリズムによる城壁構築 10.7 星系生成 10.8 まとめChapter 11 ゲームにおける進化アルゴリズム 11.1 遺伝的アルゴリズムの原理 11.2 遺伝的アルゴリズムによるキャラクターの進化 11.3 遺伝的アルゴリズムによるオンラインマッチング 11.4 遺伝的アルゴリズムによるバランス調整 11.5 遺伝的プログラミングによるゲーム自動生成 11.6 デジタルゲームと進化アルゴリズムの今後Chapter 12 ゲーム,数学,人工知能/森川幸人氏インタビュー 12.1 企画が通ってしまったのでAIを使ったゲームを作った 12.2 数式の書いてあるゲームの企画書はなかなか見かけない 12.3 数式とモノの動きを頭の中でどう結びつけるか 12.4 生物の世界から数学をもう一度学ぶChapter 13 ゲームにおける強化学習の数理 13.1 強化学習入門 13.2 Q学習の数理 13.3 格闘ゲームにおけるテーブル型Q学習 13.4 ディープQ-ネットワーク 13.5 デジタルゲームへの実践的応用 13.6 まとめChapter 14 ゲームにおけるニューラルネットワークの数理 14.1 ニューラルネットワークの数理 14.2 ニューラルネットの応用 14.3 ニューロエボリューション 14.4 ディープ・Q-ニューラルネットワークChapter 15 深層学習と生成AI 15.1 深層学習がもたらすおもてなし 15.2 まとめChapter 16 ゲーム空間の多様性/特殊相対性理論のゲーム空間 16.1 プレイヤーから見た世界 16.2 相対性理論(1):世界線 16.3 相対性理論(2):物体の運動 16.4 相対性理論(3):ローレンツ収縮・時間の遅れ・ドップラー効果 16.5 まとめ 備考

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数学がゲームを動かす! ゲームデザインから人工知能まで [ 三宅 陽一郎 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】数学がゲームを動かす! ゲームデザインから人工知能まで [ 三宅 陽一郎 ]

ゲームデザインから人工知能まで 三宅 陽一郎 清木 昌 日本評論社スウガクガゲームヲウゴカス ミヤケ ヨウイチロウ セイキ マサシ 発行年月:2025年05月02日 予約締切日:2025年02月26日 ページ数:232p サイズ:単行本 ISBN:9784535790216 三宅陽一郎(ミヤケヨウイチロウ) 1975年兵庫県出身。京都大学総合人間科学部卒業、大阪大学大学院理学研究科修士課程修了、東京大学大学院工学系研究科博士課程単位取得満期退学。博士(工学、東京大学)。2004年よりデジタルゲームにおける人工知能の開発・研究に従事し、現在は、立教大学大学院人工知能科学研究所特任教授、東京大学生産技術研究所特任教授、九州大学マス・フォア・インダストリ研究所客員教授などを兼任 清木昌(セイキマサシ) 1979年兵庫県生まれ。東京大学大学院情報理工学系研究科修士課程修了。2004年任天堂株式会社に入社。以降、ゲーム業界にて、プラットフォーム開発からゲーム開発、R&D、新規事業開発を経験。2022年2月より株式会社ほぼ日CTO。2022年10月より東京大学生産技術研究所リサーチフェローを兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 『パックマン』を動かす数学/理想の楽しさの式を求めて/シミュレーションをゲームにすること/石川淳一氏インタビュー/ゲームと乱数/「8ーbit」の動きの計算/デジタルゲームの時間と空間/デジタルゲームに必要な数学とは?/株式会社セガ開発技術部・山中勇毅氏インタビュー/対戦の面白さを支える数学/入力を処理する数学/ゲームにおける自動生成アルゴリズム/ゲームにおける進化アルゴリズム/ゲーム、数学、人工知能/森川幸人氏インタビュー/ゲームにおける強化学習の数理/ゲームにおけるニューラルネットワークの数理/深層学習と生成AI/ゲーム空間の多様性/特殊相対性理論のゲーム空間 デジタルゲームに宿る数学の力はスゴイ!デジタルゲームにおいて、数学がどのように活かされてきたのかを、ゲーム開発の最前線で活躍してきた著者たちが、実例や歴史とともに紹介。ゲーム開発者3名のインタビューも収録! 本 パソコン・システム開発 その他

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※3300円以上送料無料【宅急便】 よくわかる 音楽著作権ビジネス 基礎編 6th Edition 《楽譜 スコア ポイントup》

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ISBN 9784845636822出版社 リットーミュージックサイズ A5ページ数 436商品種別 書籍 はじめに 音楽著作権ビジネスのすべて(基礎編) [総論編] 1話●音楽産業の基本構造と権利関係 アーティストがデビューするときに交わす契約書は? 2話●レコード会社の役割1 レコード会社っていったい何をするところ? 3話●レコード会社の役割2 印税ってどうやって計算するの? 4話●プロダクションの役割 アーティストとプロダクションってどんな関係なの? 5話●JASRACの役割1 JASRACって一体何をするところ? 6話●JASRACの役割2 著作権等管理事業法ってどんな法律なの? 7話●NexToneの誕生とその役割 NexToneとJASRACの違いってなに? 8話●音楽出版社の役割1-音楽出版社とは- 音楽出版社が自己管理するとき、作家の印税ってどうなるの? 9話●音楽出版社の役割2-共同出版とは- ケンゾウ君の曲にタイアップがつく!でも権利関係は? 10話●音楽出版社の役割3-原盤権とは- 原盤って何?制作するメリット、デメリットは? 11話●音楽出版社の役割4-原盤権と出版権とは- 原盤権と出版権、一体どちらがおいしいの? 12話●替え歌と著作者人格権 他人の楽曲のタイトルと歌詞は勝手に変えてもいいの? 13話●カバーソングと編曲権 既成曲をカバーしたい!でも権利処理は? 14話●アレンジャーの権利 ケンゾウ君にアレンジの仕事が・・・・・・でもギャラは? 15話●P.D.と編曲著作物 クラシックをアレンジして使いたい、でも著作権は? 16話●専属作家制度と著作権 えっ!レコード会社が管理している曲があるの? 17話●旧法時代のレコードの権利 「有楽町で逢いましょう」をイントロに使いた~い! 18話●団体名義の著作物 死後か?公表後か?それが問題な団体著作物の権利 [各論編] ■海外との関係 19話●JASRACの信託者と非信託者 JASRACに入会すべきか、すべきでないか、それが問題だ 20話●ベルヌ条約と万国著作権条約 よく見かけるあの(C)表示って何の意味なのかな? 21話●ローマ条約とWIPO実演・レコード条約 日本人ミュージシャンの演奏って外国でも保護されるの? 22話●外国曲の著作権 特典DVDにビートルズのカバーを入れたい! 23話●戦時加算に気をつけろ! どうしてP.D.じゃないの? 24話●適法訳詞と著作権 他人の楽曲を訳詞したらギャラはどうなる? ■放送と著作権 25話●放送と音楽著作権 ラジオで曲が流れたのに印税が入ってこない!どうして? 26話●実演家と二次使用料 ケンゾウ君の曲がドラマの主題歌に決定!でも使用料は? 27話●レコード製作者と二次使用料 放送に使われたCDのレコード権利者たるケンゾウ君の疑問 ■CMと著作権 28話●CM音楽と著作権1-既成曲- CMに既成曲を使う場合、権利処理はどうするの? 29話●CM音楽と著作権2-オリジナル- オリジナルのCM音楽は著作権使用料が免除になる? 30話●CM音楽と著作権3- 局制作CM- 本人が知らない間にケンゾウ君の曲がCMに使われた ■エンターテイメント・ビジネス 31話●映画音楽と著作権 ケンゾウ君、映画音楽を担当!しかしてその印税は? 32話●ゲーム音楽と著作権 ケンゾウ君にゲーム音楽の依頼が。でも契約は? 33話●カラオケと著作権 カラオケで歌唱する映像をアップすることは違法なの? 34話●演劇と著作権 書き下ろしの音楽の著作権使用料はどうなるの? 35話●ライブ演奏と著作権 ライブハウスの著作権使用料ってどうなっているの? 36話●店舗BGMと著作権 店内や劇場でCDを流す場合、実演家やレコード製作者の許諾は必要なの? ■レンタル・ビジネス 37話●レンタル・ビジネスの歴史と背景 洋楽の新譜がレンタル・ショップにないのはなぜ? 38話●実演家とレンタル・ビジネス CDがレンタルされると実演家に使用料は入るのか? 39話●レコード製作者とレンタル・ビジネス 発売日なのにレンタル・ショップに新譜が並ばない理由 ■音楽配信 40話●音楽配信と著作権1- タタウンロートト販売- ケンゾウ君の曲がダウンロード販売!さて、印税はどうなる? 41話●音楽配信と著作権2-サフフスクリフフション・サーヒヒス- サブスクリプション・サービスの印税計算方法は? 42話●音楽配信と著作権3-動画投稿サイト- YouTubeにケンゾウ君の公式チャンネルを開設!さて、その権利処理は? 43話●音楽配信と著作権4-ライフフ配信- ケンゾウ君のライブをU-NEXTで生配信!さて、その権利処理は? 44話●音楽配信と著作権5-公開講座- ■独占禁止法 45話●再販制度と著作権1 素朴な疑問・・・・・・ジャケットの(再)って何? 46話●再販制度と著作権2 予断を許さない再販制度の行方。CDは一体どうなる?DVDは? 47話●優越的地位の濫用 アーティストが辞めたくても、事務所は一方的に契約を更新できるの? ■パブリシティ権 48話●パブリシティ権1 僕の顔でもうけて知らんぷりはないんじゃないの? 49話●パブリシティ権2 昔の写真が無断で雑誌に載せられたら? 50話●肖像権 コンサート会場の観客の容姿をDVDに収録できるの? 付録 参考文献 ■著作権裏話 case1 「記念樹事件」有名作家同士の対決は case2 「およげ!たいやきくん」逃がしたたい焼きは大きい!? case3 「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」盗作と訴えられて case4 「お座敷小唄」作詞者不明の曲 case5 「パックマン事件」ビデオゲームは映画扱い? case6 「ビートルズの曲を」ポール・マッカートニーが取り戻す? case7 「チューリップ」本当の作曲者はだれだ? case8 「長良川艶歌」編曲に対する盗作裁判 case9 「ハッピーバースデイトゥーユー」戦時加算を知らないと case10 「鉄腕アトム」高田馬場駅のホームで流れています case11 「マイ・スウィート・ロード事件」ビルボードNo.1ヒットが盗作? case12 「 プリティ・ウーマン事件」あの名曲がパロディに? case13 「イエスタデイ」世界で最も多くカバーされた楽曲 case14 「プレイバックPart2」ポルシェって歌詞に使っていいの? case15 「サザエさん事件」キャラクターの無断使用

3630 円 (税込 / 送料別)

ビデオゲームの美学 / 松永伸司 【本】

ビデオゲームの美学 / 松永伸司 【本】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細産業規模の拡大とともに、文化的重要性が増しつつあるビデオゲーム。本書は、ビデオゲームを一つの芸術形式として捉え、その諸特徴を明らかにすることを試みる。スペースインベーダー、ドンキーコング、テトリス、パックマン、スーパーマリオブラザーズ、ドラゴンクエスト-多くの事例をとりあげながら、ビデオゲームを芸術哲学の観点から考察し、理論的枠組みを提示する画期的な一冊。目次 : 第1部 芸術としてのビデオゲーム(ビデオゲームとは何か/ ビデオゲームの意味作用/ 芸術としてのビデオゲーム)/ 第2部 一つの画面と二つの意味(ビデオゲームの統語論/ ビデオゲームの意味論/ 虚構世界/ ゲームメカニクス)/ 第3部 二つの意味のあいだで遊ぶ(二種類の意味論の相互作用/ ビデオゲームの空間/ ビデオゲームの時間/ プレイヤーの虚構的行為/ 行為のシミュレーション/ そして遊びの哲学へ)

3520 円 (税込 / 送料別)

電脳のサムライたち4 ゲーム創世記~神クリエイターたちのゲーム創作秘話~【電子書籍】[ 滝田誠一郎 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】電脳のサムライたち4 ゲーム創世記~神クリエイターたちのゲーム創作秘話~【電子書籍】[ 滝田誠一郎 ]

<p>「電脳のサムライたち」シリーズ、第4弾のテーマは、アニメと並ぶ、日本が世界に誇るゲームコンテンツ。創世記のアーケード・ゲームから、ファミコン、スーファミ、プレステ、X-BOXまで、群雄割拠のゲーム業界で生み出された、数々の名作ゲームの創作秘話を、神クリエイターたちが証言!</p> <p>登場するのは、チュンソフトの中村光一、ハドソンの中本伸一、コーエーの襟川陽一、「サクラ大戦」の広井王子、「スペースインベーダー」の西角友宏、ナムコの中村雅哉、「ゼビウス」の遠藤雅伸、「パックマン」の岩谷徹、エポック社の堀江正幸、「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」の宮本茂、任天堂の山内溥、ハドソンの工藤浩、SCEの丸山茂雄&久夛良木健、スクエアの坂口博信、スクエアの鈴木尚、エネミーゼロの飯野賢治、セガの入交昭一郎……など(すべて敬称略)。<br /> 2000年7月に青春出版社から出版された『ゲーム大国ニッポン神々の興亡ーー2兆円市場の未来を拓いた男たち』を改題して電子化したものです。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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【中古】 PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

【中古】 PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

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あしゃみん教 夏本あさみ8 [sabra net e-Book]【電子書籍】[ 夏本あさみ ]

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<p>撮影となれば、常時、下着を食い込ませる、男歓喜の律儀なグラドル・夏本あさみちゃん! 純白という、通常だったら食い込みとはほど遠い可憐な下着だって食い込ませております! 「アナタのヒップは下着専用パックマンか?」という称賛の嵐の中、その食い込んだショーツでソファーの肘掛けに木馬のように跨がるという一大サービス! あ~今度生まれ変わった時は、あの肘掛けになりたい! あの撮影で使った肘掛けがメルカリに出たら1億払う! 誰もがそう思うのだった。(解説文・カーツさとう)<br /> 京都府出身<br /> 身長H155cm 、B82(Dcup)・ W56 ・ H82cm<br /> 血液型:O型<br /> 趣味:ワンちゃんとお出かけ、デパコス売り場巡回、ゲーム<br /> 特技:スポーツ、ネイル(検定3級)、着付け、料理、メイク(資格あり)、認定エステティシャン</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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パックマンのゲーム学入門 岩谷 徹【中古】

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【中古】攻略本PS ≪アクションゲーム≫ PS パックマンワールド20thアニバーサリー 完全攻略ガイド【中古】afb

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発売日 1999/12/30 メーカー メディアワークス/KADOKAWA 型番 - JAN 9784840214247 関連商品はこちらから パックマン パックマン メディアワークス/KADOKAWA

820 円 (税込 / 送料別)

PacMan Behind the Scenes with Manny Pacquiaoーthe Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World【電子書籍】[ Gary Andrew Poole ]

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<p>Manny Pacquiao, 31, was recently named "Fighter of the Decade" by the Boxing Writers' Association and is the only fighter ever to capture seven championship belts in seven different weight classes. But few could have imagined that Pacquiao would have ever reached the pinnacle of his sport, considering his background. He ran away from home -- a cardboard shack in General Santos City in the Philippines -- at age fourteen. After making his way to Manila, and eventually the United States, Pacquiao hooked up with trainer Freddie Roach in 2001, and, from there, his fighting career took off.<br /> Named one of <em>Time</em> magazine's "100 Most Influential People in the World" last year, the aptly nicknamed Pac-Man is a fascinating figure who will go down as one of the greatest boxers in history.</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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洋書 Da Capo Press Paperback, PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

洋書 Da Capo Press Paperback, PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

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2手目△3二銀システム【電子書籍】[ 二歩千金 ]

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<p><strong>驚愕の奇襲!現代将棋最後のフロンティア</strong></p> <p>見たこともない序盤戦術で相手を翻弄し、あっという間に勝勢を築いて勝ち切る。<br /> ネット将棋でもアマ大会でも無双できるような、そんな奇襲戦法はないものか。</p> <p>・・・ありました。</p> <p>将棋ブロガーとして知られる二歩千金さんが開発した「2手目△3二銀システム」です。その名の通り2手目に△3二銀と上がり、さらに△4四歩と突いていく独自の世界。<br /> そこから「シン・パックマン」や「力戦四間飛車」「角道不突き雁木」につながっていきます。</p> <p>また、相手が飛車先を突いてきた場合もあくまで変態チックな陣形を維持できるのが「2手目△3二銀システム」の真骨頂。こちらは「無理やり向かい飛車」や「都成流」「サイキック腰掛け角」に移行します。</p> <p>「序盤の鉱脈があらかた掘り尽くされた現代将棋においてラストフロンティアといっても過言でない作戦」と著者が言うように、2手目△3二銀は手つかずの未開の地、最後の楽園です。</p> <p>本書で「2手目△3二銀システム」を身につければ相手をキリキリ舞いさせて勝つことができるでしょう。とっておきの奇襲戦法をぜひ自分のものにしてください!</p> <p>序章 2手目△3二銀の知られざる世界</p> <p>第1章 ▲7六歩△3二銀▲2六歩<br /> 第1節 シン・パックマン(△4四歩▲同角)<br /> 第2節 力戦四間飛車(歩を取らず1)<br /> 第3節 角道不突き雁木(歩を取らず2)</p> <p>第2章 ▲2六歩△3二銀▲2五歩<br /> 第1節 無理やり向かい飛車(△2四歩)<br /> 第2節 都成流(△3一金)<br /> 第3節 サイキック腰掛け角(△4四角)</p> <p>第3章 先手振り飛車<br /> 第1節 パックリアン戦法(対中飛車)<br /> 第2節 飯島流引き角(対四間飛車)<br /> 第3節 高田流左玉(対三間飛車)</p> <p>第4章 初手▲7八銀探究<br /> 第1節 山崎流(▲9六歩)<br /> 第2節 康光流(▲6八飛)<br /> 第3節 メイドシステム(▲7九角)<br /> 第4節 ハロウィン殺法(▲8六歩)</p> <p>二歩千金(にふ・せんきん)<br /> ひきこもり将棋オタク。<br /> 2013年に序盤研究ブログ「現代振り飛車ナビ」を開設。<br /> 中飛車左穴熊封じのオリジナル研究を公開しネットで話題に。<br /> 翌年に現在のメインブログ「人生0手の読み」を開設。<br /> より広範なジャンルを扱っており、今年でちょうど10周年となる。</p> <p>?ブログ「人生0手の読み」 ?YouTube「二歩ちゃんねる!」<br /> ?X(Twitter): @nifu_senkin ?note:note.com/nifusen</p> <p><strong>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。<br /> ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。<br /> ※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。</strong></p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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ゲームの流儀 ゲームクリエイターロングインタビュー集[本/雑誌] (単行本・ムック) / 多根清史/取材・文 宮昌太朗/取材・文 志田英邦/取材・文 結城昌弘/取材・文

ゲームの流儀 ゲームクリエイターロングインタビュー集[本/雑誌] (単行本・ムック) / 多根清史/取材・文 宮昌太朗/取材・文 志田英邦/取材・文 結城昌弘/取材・文

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>「地図がないから航海に出ないのは臆病だと思うんです。クリエイターに使命感があれば大丈夫だと思うんです」 (岩谷徹)「もう一度、たったひとりで一からゲームを作ってみようと思って、仕事を再開したんです」(坂口博信)「メタルブラックはガイア理論ではありません。ガイア(?)です」(仙波隆綱)「軍人としての相手の弱点を突く能力を役に立てる業種はないものかと思って、ゲーム業界ならありそうだな、と」(芝村裕吏)「ほかにないものを作る。何を選択するにしても、ほかではやらないことをやろう」(上田文人)「月姫が800部売れても、自分的には、死ぬしかない。死刑台に向かう囚人みたいな気分だった」(奈須きのこ)ゲームカルチャーマガジン『コンティニュー』の名物企画、毎号2万字スケールで掲載されていたクリエイターロングインタビュー「○○を創った男」が待望の単行本化! ゲームの歴史を創ってきたクリエイターたちは、何を目指し、どのような試行錯誤を経て、作品を完成させるに至ったのか? そして、その先に見据えるゲームの可能性と来たるべき未来とは--? 総計400ページ以上、ゲームを愛するすべての人に捧げる超ド級のロングインタビュー集、ここに登場! 永久保存版!【収録ラインナップ】・岩谷徹 (『パックマン』)・遠藤雅伸 (『ゼビウス』)・坂口博信 (『ファイナルファンタジー』)・糸井重里 (『MOTHER』シリーズ)・仙波隆綱 (『メタルブラック』)・仲村浩×森田典志×塚田みさき (『エドワード・ランディ』『ファイターズヒストリー』)・前川正人 (『ガンスターヒーローズ』『レイディアンシルバーガン』)・海道賢仁 (『ナイトストライカー』)・井上淳哉 (『エスプレイド』『ぐわんげ』)・安田朗 (『ストリートファイターII』)・丸山茂雄 (プレイステーション)・須田剛一 (『ファイプロ ファイナル』『シルバー事件』)・桝田省治 (『俺の屍を越えてゆけ』)・芝村裕吏 (『ガンパレード・マーチ』)・上田文人 (『ICO』『ワンダと巨像』)・奈須きのこ (『月姫』『Fate/stay night』)ほか<アーティスト/キャスト>糸井重里 坂口博信 安田朗 奈須きのこ 仲村浩 結城昌弘 遠藤雅伸 仙波隆綱 桝田省治 芝村裕吏<商品詳細>商品番号:NEOBK-1266997Tane Kiyoshi / Shuzai Bun Miya Shotaro / Shuzai Bun Shida Ei Kuni / Shuzai Bun Yuki Masahiro / Shuzai Bun / Game No Ryugi Game Creator Long Interview Shuメディア:本/雑誌重量:436g発売日:2012/06JAN:9784778313265ゲームの流儀 ゲームクリエイターロングインタビュー集[本/雑誌] (単行本・ムック) / 多根清史/取材・文 宮昌太朗/取材・文 志田英邦/取材・文 結城昌弘/取材・文2012/06発売

2420 円 (税込 / 送料別)

銀行を変える パックマン2【電子書籍】[ 雄多圭佑 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】銀行を変える パックマン2【電子書籍】[ 雄多圭佑 ]

<p><strong>「パックマン・ディフェンス 銀行の改革者」の登場人物と舞台を変えて、別の地銀再編を描いてみました。</strong></p> <p>「パックマン」を読まれた方には違う視点を示し、読まれていない方にはM&A(企業買収)でもあまり使われることのないパックマン・ディフェンスとは何かを知っていただく事例として本書を書きました。金融知識を得ながらお楽しみ下さい。</p> <p><strong>【目次】</strong><br /> 序章 驚愕の提案 (つくし銀行頭取室、二〇一七年初夏<br /> 二章 地銀再生拝命 (東京永田町、二〇一五年春)<br /> 三章 東北夏の陣 (東北 むつ銀行、二〇一六年夏から秋)<br /> 四章 九州の激動 (北九州 新つくし銀行、二〇一七年秋)<br /> 五章 衝突 東北、秋の陣 (東北 むつ銀行本店、二〇一八年中秋から初冬)<br /> 六章 夢の後先</p> <p><strong>【著者】</strong><br /> 雄多圭佑<br /> 37年のビジネス経験の中で銀行を熟知する。M&A(企業買収・売却)の世界もよく知り、世界70ヶ国を歩き、日本の47都道府県も全て訪れた。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1320 円 (税込 / 送料込)

The Third Wave of Japanese Games【電子書籍】[ 中山淳雄 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】The Third Wave of Japanese Games【電子書籍】[ 中山淳雄 ]

<p>ビデオゲーム業界の成長は、モバイルゲーム業界の躍進に依るところが大きい。最近では、トップランクの「フリーミアム」のモバイルゲームが1タイトルで1,000億円を超え、その50%以上が利益という事例も出てきており、過去30年の歴史で積みあげられたアーケード、コンソール、PCなどのメガヒット・タイトルが打ち建てた金字塔を凌駕するようになってきている。一体こうした業界がなぜ、どこから、どのようにして生み出されたのか?実は「パックマン」や「スーパーマリオ」「ポケモン」といった伝説的なタイトルと同様、このモバイルゲーム市場自体も日本から生み出されたものなのである。本書が日米文化比較にまで及んだユニークで魅力的な内容になっていると思われるのは、著者がDeNAやコンサルティング会社、そして何より現在バンクーバーにおいてバンダイナムコスタジオのゲーム開発責任者として、自身の生の体験をもとに書かれていることも一因だろう。 【PHP研究所】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

310 円 (税込 / 送料込)

ゲームラボ印のレトロゲーム語り[2]2000年編【電子書籍】[ 三才ブックス ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】ゲームラボ印のレトロゲーム語り[2]2000年編【電子書籍】[ 三才ブックス ]

<p>『ゲームラボ』で長年連載されていた「レトロゲーム」コーナーをまとめました。本書では2000年1月号~2000年12月号の12回分を収録。いま読んでも興味深い内容が満載!</p> <p>《主な内容》<br /> ●ファミコン野球ゲームの歴史<br /> ●当時500円以内で買えた名作ソフト<br /> ●'90年代までのパックマンシリーズ&パクリ作品<br /> ●おもしろくてかわいい女の子向けゲーム<br /> ●スーパーファミコン禁断の裏技特集<br /> ●『ドラクエ2』『スーマリ2』やり込み自慢<br /> ●役に立つファミコンオヤジゲーム<br /> ●思わず熱くなるファミコン対戦ゲーム<br /> ●ファミコン隠れキャラ特集 など</p> <p>本書は『ゲームラボ』に掲載された記事を電子版として再編集したものであり、記述は掲載当時の情報にもとづいています。そのため、価格・仕様が変更されていたり、販売・サービスが終了していたりする場合があります。なお、各記事の初出は以下のとおりです。記事中で参照ページが指定されている場合は、各特集内のページ数に対応しております。</p> <p>・連載「レトロゲーム」(2000年1月号~2000年12月号)</p> <p>当時の印刷物からスキャニングしたPDFです。一部画像の削除等、紙版とは異なる場合があります。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。</p> <p>本書はあくまで報道の見地から「事実」を掲載したものです。「事実」を実際に行い、万が一事故やトラブルに巻き込まれた場合でも、小社および筆者は一切の責任を負いかねます。本書に掲載された情報の取り扱いはすべて自己責任で行ってください。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

330 円 (税込 / 送料込)

甦る最強のアクションゲーム大全 Vol.1 1972年~1983年 【本】

甦る最強のアクションゲーム大全 Vol.1 1972年~1983年 【本】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細あの名作アクションゲームが甦る!RPG、SLG、ADV、STGに続くシリーズ第5弾はアクションゲーム編!世界で初めて成功を収めたテレビゲーム『ポン』から始まった、70年代から80年代前半の作品130本を解説していきます。『パックマン』に代表されるドットイートゲームや、ドンキーコングに代表される固定画面のジャンプアクションなど、多彩なジャンルの作品を掲載。『ラリーX』、『ディグダグ』、『マッピー』といったナムコ全盛期の作品はもちろんのこと、セガ・エンタープライゼスやタイトーからも名作が多数発売。あまり知られていないマイナーメーカーの作品まで網羅しています。日本のPCゲーム黎明期を支えたPC-88やMSXのゲームも収録した完全保存版の内容をお届けします。

2200 円 (税込 / 送料別)

奇襲振り飛車戦法~その狙いと対策~【電子書籍】[ 飯塚 祐紀 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】奇襲振り飛車戦法~その狙いと対策~【電子書籍】[ 飯塚 祐紀 ]

<p>**※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。</p> <p>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。**</p> <p>「初段が四段を倒す意外性が奇襲の醍醐味と言えるでしょう」(まえがきより)</p> <p>ネット将棋を始め、時間の短いアマチュアの将棋では自分だけが詳しく知っている戦法に持ち込むことはそれだけで大きなアドバンテージとなります。それを容易に可能にする「奇襲戦法」が将棋にはいくつか存在しています。ひとたび奇襲戦法の狙い筋が炸裂すれば、実力差を跳ね返して勝つことも決して難しくありません。</p> <p>本書は飯塚祐紀七段が振り飛車系の奇襲戦法を10個紹介したもの。原始中飛車、鬼殺し、角頭歩、パックマン・・・。これらをマスターして実戦で使えば、特にネット将棋では強い味方になるでしょう。奇襲の良さはハマれば勝てるということもさることながら、指していて楽しいことも大きな要素。自らの土俵に相手を引きずり込んで快勝できれば、これほど楽しいことはありません。飯塚七段の授ける10個の武器から、自分に選ぶものを見つけて、ぜひ日々の将棋で使ってみてください。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1355 円 (税込 / 送料込)

週刊アスキーNo.1353(2021年9月21日発行)【電子書籍】[ 週刊アスキー編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】週刊アスキーNo.1353(2021年9月21日発行)【電子書籍】[ 週刊アスキー編集部 ]

<p>表紙の人 中村麗乃(乃木坂46)【News】HP、新ゲーミングブランド「VICTUS」やOMENの新製品などを発表!/ASCII Top Stories10秒でサラダが美味しくなるというUSB充電式の電動サラダ水切り器/アスキー秋葉原情報局Amazon、新型Fire TVシリーズ「Fire TV Stick 4K Max」発表 新たにWi-Fi 6に対応/ASCII.jp News【特集】緊急速報 新iPhoneゲーム機型PC実力超検証ASCIIクルマ情報 アルファ ロメオ GIULIA 2.0 TURBO SPRINT【連載】これからのYouTubeは“ショート”と“メンバーシップ”/電書のナカイドMateBook X Pro/ASCII Power Reviewカシオ+パックマンのコラボモデル復刻腕時計/T教授の戦略的衝動買いJavaScriptの部屋ジサトラ初期GTAリスペクトの中世クライムアクション「Rustler」/ゲーム部+中古のモトコンポのスイッチボックスをバラしてレストア/オヤジホビー段差を枕に寝転がる猫/今週のねこちゃん写真館「肉で麺を喰らう肉肉フェア」はなまる史上ボリュームNo.1/今週のグルメビットコイン急落 世界初の法定通貨化が混乱招く/ASCII倶楽部に行こう!!実用性の高いこだわり財布/アスキーストア通信月見バーガー30周年/コラムジャングル「自分じゃないみたいなエモさ!」 岡本杷奈/今週のグラビア今週の運勢NeXT=完全予想*各コンテンツは変更の可能性があります。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

366 円 (税込 / 送料込)

将棋戦法事典100+【電子書籍】[ 将棋世界編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】将棋戦法事典100+【電子書籍】[ 将棋世界編集部 ]

<p><strong>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。<br /> ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。<br /> ※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。</strong></p> <p>これ一冊で、あなたは将棋戦法博士</p> <p>将棋の人気戦法100位プラスアルファをランキング形式で発表しました。</p> <p>「ゴキゲン中飛車」「藤井システム」など誰もが耳にする超有名戦法から、<br /> 「嬉野流」「かまいたち」などアマチュア間で密かな人気を保つマイナー戦法、<br /> 「パックマン」「一間飛車」など驚愕必至の珍戦法まで、<br /> あらゆる戦法を網羅しています。</p> <p>いま最も注目の棋士、藤井聡太七段の計20ページに及ぶロングインタビューも収録。あまり表に出ることのなかった若き天才棋士の戦法論が余すことなく語られています。</p> <p>また、いろんな種類の美濃囲いや矢倉を紹介した「みんな大好き! 美濃囲い」「ぼくら、矢倉囲いファミリー」<br /> 将棋のちょっと深い部分にスポットを当てた「三間飛車ー職人たちが住まう楽園」「狭くて広い、横歩取りの世界」「われら急戦矢倉マニア」「将棋の深遠、覗いてみよう」<br /> 動物や乗り物の名前の戦法を集めた「あつまれ! しょうぎ動物園」「乗り物に乗って将棋の旅に出よう!」<br /> など番外編も充実。</p> <p>ほかにも、プロ棋士アンケート、棋士と戦法のコラム、ミニ講座、ゴキゲン中飛車対談、B級戦法対談など、さまざまなコンテンツがそろった、大満足の一冊です。</p> <p>※ゴキゲン中飛車対談は将棋世界2017年2月号に掲載した「スペシャル対談『ゴキゲン中飛車“愛”を語る』」、B級戦法対談は将棋世界2016年11月号に掲載した「魅惑のB級戦法『常識の先に何かがある』」を再構成したものです。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1760 円 (税込 / 送料込)

週刊アスキーNo.1175(2018年4月24日発行)【電子書籍】[ 週刊アスキー編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】週刊アスキーNo.1175(2018年4月24日発行)【電子書籍】[ 週刊アスキー編集部 ]

<p>表紙の人 我妻桃実 & 塩野 虹(ハコイリムスメ)<NEWS>ソニーのデジタルペーパー小型化でより持ち歩きやすく/ASCII Top StoriesマイクロUSBで直接充電できる「USB充電できる乾電池」/アスキー秋葉原情報局「セガサターン体組成計」を限定1122台でタニタが販売/ASCII.jp News<特集>GWは電気自動車で旅に出よう!/サービスエリア8選【関東編】第2世代Ryzen CPU徹底解剖ファーウェイのフラッグシップHUAWEI P10 Proは買っていいのか?今すぐ買いたい! iPhone 8 (PRODUCT)RED超強一眼カメラを爆買うのだっ!!<連載>地球温暖化と動物の生態を学べるアナログゲーム/週替わりギークス電気の使用量も測れるIoTプラグ「スマソケ」/T教授の戦略的衝動買い独自キャラを使ったパックマンふうゲーム/JavaScriptの部屋ロボット掃除機PUREi9は掃除性能も高いのです/オヤジホビー18コアの7980XEを殻割して性能が1.36倍に!/ジサトラ世界最高峰の広角レンズで切り取る「男鹿半島」/Photographer's Impression嫌われるFacebook SNSはタダじゃない/西海岸から見る“it”トレンドiPhone SE2はどうなった?/ASCII倶楽部に行こう!!カオスだもんね! Plus超広角レンズのすすめ/今週のねこちゃん写真館一人飲みもできる「鳥貴族」の魅力を再認識/今週のグルメこんな歯科衛生士に診てもらいてぇ! 西原愛夏/今週のグラビア「+メッセージ」に「?」と感じる理由/コラムジャングル新8Gコアは未来であるべし/NeXT=完全予想</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

366 円 (税込 / 送料込)

【中古】PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

【中古】PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World

【中古】PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World【メーカー名】Da Capo Press【メーカー型番】0【ブランド名】0【商品説明】PacMan: Behind the Scenes with Manny Pacquiao--the Greatest Pound-for-Pound Fighter in the World当店では初期不良に限り、商品到着から7日間は返品を 受付けております。他モールとの併売品の為、完売の際はご連絡致しますのでご了承ください。中古品の商品タイトルに「限定」「初回」「保証」「DLコード」などの表記がありましても、特典・付属品・帯・保証等は付いておりません。品名に【import】【輸入】【北米】【海外】等の国内商品でないと把握できる表記商品について国内のDVDプレイヤー、ゲーム機で稼働しない場合がございます。予めご了承の上、購入ください。掲載と付属品が異なる場合は確認のご連絡をさせていただきます。ご注文からお届けまで1、ご注文⇒ご注文は24時間受け付けております。2、注文確認⇒ご注文後、当店から注文確認メールを送信します。3、お届けまで3~10営業日程度とお考えください。4、入金確認⇒前払い決済をご選択の場合、ご入金確認後、配送手配を致します。5、出荷⇒配送準備が整い次第、出荷致します。配送業者、追跡番号等の詳細をメール送信致します。6、到着⇒出荷後、1~3日後に商品が到着します。 ※離島、北海道、九州、沖縄は遅れる場合がございます。予めご了承下さい。お電話でのお問合せは少人数で運営の為受け付けておりませんので、メールにてお問合せお願い致します。営業時間 月~金 11:00~17:00お客様都合によるご注文後のキャンセル・返品はお受けしておりませんのでご了承ください。

5990 円 (税込 / 送料別)

Child Care Needs and Numbers【電子書籍】[ Jean Packman ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】Child Care Needs and Numbers【電子書籍】[ Jean Packman ]

<p>Originally published in 1968, the study described in this title began in a very small way in late 1960. At that time some Oxfordshire county councillors and children’s department officials were very conscious that the number of children in care in the county was high in comparison with the national average. This meant that expenditure was also high. The County’s position, however, was not unique. Oxford City was in a similar position, but other neighbours did not appear to have the same problem. A small research project was launched to investigate and it soon became apparent that there was a large and complex problem to be solved. The problem was of striking, persistent and puzzling variations in the proportion of children in care in the different local authority children’s departments of England and Wales. This seemed to warrant a larger investigation on a country-wide basis and this book outlines the findings of that project.</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

6931 円 (税込 / 送料込)

錯視の魔術 [ ジャンニ・A・サルコーネ ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】錯視の魔術 [ ジャンニ・A・サルコーネ ]

ジャンニ・A・サルコーネ メアリー=ジョー・ウェバー 教育画劇サクシ ノ マジュツ サルコーネ,ジャンニ・A. ウェバー・メアリー,ジョー 発行年月:2018年02月 予約締切日:2018年02月14日 ページ数:96p サイズ:単行本 ISBN:9784774621272 サルコーネ,ジャンニ・A.(サルコーネ,ジャンニA.) 1962年生まれ。ビジュアルアーティスト・研究者。視覚認知・視覚芸術分野の権威として、広く知られている。科学的にも芸術的にも見応えがあり、教育としても有用な視覚芸術・数学パズル・ゲームを制作するかたわら、新聞・雑誌に脳トレや、クリティカルシンキング、視覚メカニズムに関する記事やコラムを執筆し、20年以上のキャリアを持つ。錯視コンテストでは上位入賞を果たし、審査員も務める。さらには創造的研究の発展を目指す専門ネットワーク、アルキメデスラボラトリー・プロジェクトを設立 ウェバー,メアリー=ジョー(ウェバー,メアリージョー) 編集者として、サルコーネとともに、アルキメデス・ラボラトリー・プロジェクトを設立。創造的な視覚作品や論理的思考のパズル・教育用ゲーム分野での創作活動・著作を通じて、認知科学と芸術、論理的思考と表現力など、学問分野の垣根を超えた教育の普及に貢献している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 光ーひかり(きらめき格子/明るさを比べてみると ほか)/線と空間(不思議な線の長さ比べ/ポッゲンドルフの錯視の魔法/リンゴをつらぬく矢はどれだ? ほか)/動いて見える(なめらかに流れ出す!?/流れ落ちる水 ほか)/脳(パックマンの魔法/輪郭線のない3次元の立体物 ほか)/実際にやってみよう!(サルコーネのL字型パズル/おぼんの上からグラスを移動させるには? ほか) みんなの目をだまして脳を惑わす…まるで、魔法みたいな錯視をいっぱい紹介するよ。錯視を使っておどろきの実験や、自分自身でもだまし絵が描けるテンプレートも満載!身体生理学・心理学・脳神経学・物理学・数学・工学・美術学など様々な学問にわたる錯視のしくみや考えを、楽しく納得できる図版を使い、分かりやすく解説しているよ。 本 絵本・児童書・図鑑 図鑑・ちしき

4400 円 (税込 / 送料込)

エーゲ海 波静か【電子書籍】[ 雄多圭佑 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】エーゲ海 波静か【電子書籍】[ 雄多圭佑 ]

<p><strong>謎解きもさることながら、クルーズの旅の醍醐味をお味わい下さい</strong></p> <p>先に発表した「カレドニアン・ローズ」の前段です。マツゾノとグィネスの出会いはエーゲ海クルーズの途上でした。二人はどんな事件に遭遇したのでしょう</p> <p><strong>【目次】</strong><br /> 序 章 それぞれの休暇<br /> 第二章 穏やかな船旅<br /> 第三章 デボラの死とアリバイのない船客<br /> 第四章 疑われる神父<br /> 第五章 それぞれの動機<br /> 終 章 エーゲ海波静か</p> <p><strong>【著者】</strong><br /> 雄多圭佑<br /> 経営コンサルタントの傍ら、紀行文や小説を執筆。専門は戦略的提携や人材開発。<br /> その流れで書いた作品「パックマン・ディフェンス」や「アジアで英語を」で長年の経験と知見の一端を披露している。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

770 円 (税込 / 送料込)

日本ゲーム産業史 ゲームソフトの巨人たち【電子書籍】[ 日経BP社 ゲーム産業取材班 ]

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<p>コンピュータゲームが誕生してから半世紀あまり、今や世界での市場規模は10兆円に迫る一大産業になっている。その成長をリードしてきたのが日本のゲーム会社。ベンチャー企業であった彼らが、どのように生まれどうやってヒットゲームを生みだして来たのか──関係者の証言で綴る誕生秘話!ストリートファイター、信長の野望、DanceDanceRevolution、ドラゴンクエスト、バーチャファイター、パックマン、妖怪ウォッチ、パズル&ドラゴンズ、怪盗ロワイヤル、釣り☆スターー夢中になったあのヒット作はこうして生まれた!【掲載企業】カプコン、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、グリー、KONAMI、コーエーテクモゲームス、スクウェア・エニックス、セガ、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、ディー・エヌ・エー、任天堂、バンダイナムコエンターテインメント、レベルファイブ</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

3080 円 (税込 / 送料込)

Los enredos de la Srta Pacman【電子書籍】[ Marina Macome ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】Los enredos de la Srta Pacman【電子書籍】[ Marina Macome ]

<p>Una novela desopilante y aut?ntica. Por momentos historia de amor, por<br /> momentos thriller, y por momentos, tragicomedia. Marina Macome se atreve<br /> a jugar con todos los registros de la ficci?n. Con un valor pocas veces<br /> visto lleva a sus personajes a l?mites insospechados, y all? donde<br /> parece que no tienen redenci?n, los salva.</p> <p>Salvo calor?as, Isabel Reilly no tiene mucho para contar. Su corta vida<br /> parece signada por p?simas decisiones y mala suerte. La bancarrota<br /> econ?mica y una madre que la sue?a las 24 horas del d?a camino al altar<br /> la llevan a aceptar como leg?timo esposo a un aspirante a metrosexual<br /> que llora de emoci?n al escuchar las canciones de Michael Bolton y<br /> sue?a en transformarse en un pol?tico medi?tico como su padre.<br /> As?, con un matrimonio reci?n estrenado que vino fallado, transcurren<br /> sus d?as sin pena ni gloria confirm?ndole sus sospechas: ≪Los cuentos de<br /> hadas solo le ocurren a las dem?s mujeres≫. Ella parece resignada a<br /> aceptar su destino, hasta que un accidente dom?stico la deja de cara<br /> frente a la muerte. Isabel se salva de puro milagro pero no encuentra<br /> motivos para festejar. Su vida no ha pasado ante sus ojos en flashbacks,<br /> lo cual le genera un crudo cuestionamiento: ≪?Hay una VIDA para<br /> repasar?≫. Al llegar a la conclusi?n de su franca inexistencia, Isabel<br /> decide que es hora de despertar del letargo. Una sucesi?n de hechos y<br /> encuentros ins?litos impulsar? a esta anti hero?na de nuestro tiempo a<br /> embarcarse en una aventura inolvidable.</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

640 円 (税込 / 送料込)

洋書 Mercury Learning n Information Paperback, Classic Game Design: From Pong to Pacman with Unity

洋書 Mercury Learning n Information Paperback, Classic Game Design: From Pong to Pacman with Unity

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12822 円 (税込 / 送料別)

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応【電子書籍】[ 村田 知常 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応【電子書籍】[ 村田 知常 ]

<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】</p> <p>SpriteKitは、iOSに標準で組み込まれている2Dゲーム開発用のフレームワークです。SpriteKitフレームワークを使うと、ゲームキャラクターや物体を表示して動かすスプライト処理や重力をシミュレートする物理シミュレーション処理、爆発などのエフェクトを実現するパーティクル処理など、2Dゲームで必要となる機能を簡単に作り込むことができます。</p> <p>本書は、Apple標準のプログラミング言語SwiftとSpriteKitフレームワークを使って6つのゲームを作りながら、2Dゲームプログラミングの基本と定番テクニックを学ぶ書籍です。</p> <p>さまざまな物体をタワー状に積んでいく積み上げゲーム、パックマン風のドットイートゲーム、Flappy bird風の横スクロールアクション、加速度センサによるジャンプ系ゲーム、AIを使ったリバーシなど、人気6ジャンルのゲームを作ります。このゲーム作りを通じて、Swift言語とSpriteKitフレームワークの基本に加えて、人気・定番2Dゲームの作り方とその開発技法を学びましょう。</p> <p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。<br /> ※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。<br /> ※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。<br /> ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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