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![ゼロ・プロモーション・マーケティング 売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法 [ 宮本文幸 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6017/9784496056017.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ゼロ・プロモーション・マーケティング 売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法 [ 宮本文幸 ]
売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法 宮本文幸 同友館ゼロプロモーションマーケティング ミヤモトフミユキ 発行年月:2022年07月06日 予約締切日:2022年03月25日 ページ数:220p サイズ:単行本 ISBN:9784496056017 宮本文孝(ミヤモトフミユキ) 桜美林大学ビジネスマネジメント学群准教授、博士(経営学)。1962年、茨城県生まれ。筑波大学第三学群社会工学類卒。資生堂で33年間勤務(商品・ブランド開発、ブランド戦略など)の傍ら、日本マーケティング塾講師として社会人マーケターの教育に携わり、現在は大学・大学院で「マーケティング理論」「マーケティング戦略論」「ブランド論」などの教鞭をとる。実務経験にもとづく“店頭に置くだけでヒットする化粧品パッケージの消費者心理”の研究から、独自の「イメージ・モチーフ理論」を提唱。これによる最大24兆円の経済効果と日本ブランドの再生を目指し、国の科学研究費を受け研究に取り組んでいる。日本商品学会理事、異文化経営学会理事などを務める。殺菌デオドラント「エージープラス」などのヒット商品に関する資生堂社長賞、研究に関する異文化経営学会賞などを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 なぜプロモーションが不要なのか/第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/第6章 潜在意識のふしぎーすべてのカギは消費者の心の奥にある/第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編) 私たちは、モノを見るとき、無意識にそれを人や動物の顔、姿に見立てています。自動車のフロントが顔のように見えるのもそうです。商品は、見た目が9割。その後に内面(商品特長)を知って、購入を決めます。ゼロ・プロモーション(あえて売らない)でも売れるというのは、商品をひと目見ただけで心をつかみ購買行動を引き起こすということです。そのためには、商品の内側をつくる「インサイト思考」と、外側をつくる「アウトサイト思考」が重要なのです。モノづくりに関わるすべての方へ。店頭に置くだけでヒットする究極のマーケティングをこの本でお伝えします。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
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<p>初期投資3万円で明日から劇的に変わる「見た目」改造計画。<br /> YouTubeチャンネル登録者数4,700人、有名企業にも多数招かれセミナーなどをこなす日本初の女性メンズ美容家が教える、ビジネス現場における「男性の身だしなみ」の基本。<br /> 営業マンならば業績に直結し、社内社外のマネジメントにも差が出る、シンプルな「身なりの整え方」を徹底解説! スーツ選びから、デオドラント(消臭)、頭皮ケア、肌の整え方、ヒゲ剃り(シェービング)などなど、知っているようで知らない「ビジネススキル」の決定版!</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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ゼロ・プロモーション・マーケティング
宮本文幸/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同友館出版年月2022年07月サイズ230P 19cmISBNコード9784496056017経営 マーケティング マーケティング一般商品説明ゼロ・プロモーション・マーケティングゼロ プロモ-シヨン マ-ケテイング私たちは、モノを見るとき、無意識にそれを人や動物の顔、姿に見立てています。自動車のフロントが顔のように見えるのもそうです。商品は、見た目が9割。その後に内面(商品特長)を知って、購入を決めます。ゼロ・プロモーション(あえて売らない)でも売れるというのは、商品をひと目見ただけで心をつかみ購買行動を引き起こすということです。そのためには、商品の内側をつくる「インサイト思考」と、外側をつくる「アウトサイト思考」が重要なのです。モノづくりに関わるすべての方へ。店頭に置くだけでヒットする究極のマーケティングをこの本でお伝えします。第1章 なぜプロモーションが不要なのか|第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」|第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品|第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」|第5章 消費者は商品を「顔」として見ている|第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある|第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”|第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”|第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/06
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ゼロ・プロモーション・マーケティング / 宮本文幸 (Book) 【本】
出荷目安の詳細はこちら内容詳細私たちは、モノを見るとき、無意識にそれを人や動物の顔、姿に見立てています。自動車のフロントが顔のように見えるのもそうです。商品は、見た目が9割。その後に内面(商品特長)を知って、購入を決めます。ゼロ・プロモーション(あえて売らない)でも売れるというのは、商品をひと目見ただけで心をつかみ購買行動を引き起こすということです。そのためには、商品の内側をつくる「インサイト思考」と、外側をつくる「アウトサイト思考」が重要なのです。モノづくりに関わるすべての方へ。店頭に置くだけでヒットする究極のマーケティングをこの本でお伝えします。目次 : 第1章 なぜプロモーションが不要なのか/ 第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/ 第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/ 第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/ 第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/ 第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある/ 第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/ 第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/ 第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)
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![ゼロ・プロモーション・マーケティング[本/雑誌] / 宮本文幸/著](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_2040/neobk-2754208.jpg?_ex=128x128)
ゼロ・プロモーション・マーケティング[本/雑誌] / 宮本文幸/著
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>私たちは、モノを見るとき、無意識にそれを人や動物の顔、姿に見立てています。自動車のフロントが顔のように見えるのもそうです。商品は、見た目が9割。その後に内面(商品特長)を知って、購入を決めます。ゼロ・プロモーション(あえて売らない)でも売れるというのは、商品をひと目見ただけで心をつかみ購買行動を引き起こすということです。そのためには、商品の内側をつくる「インサイト思考」と、外側をつくる「アウトサイト思考」が重要なのです。モノづくりに関わるすべての方へ。店頭に置くだけでヒットする究極のマーケティングをこの本でお伝えします。<収録内容>第1章 なぜプロモーションが不要なのか第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」第5章 消費者は商品を「顔」として見ている第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2754208Miyamoto Fumiyuki / Cho / Zero Promotion Marketingメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2022/07JAN:9784496056017ゼロ・プロモーション・マーケティング[本/雑誌] / 宮本文幸/著2022/07発売
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![中年男性の悪臭を改善・予防・克服する ~ 加齢臭・体臭・口臭・さまざまな悪臭のセルフケア ~【電子書籍】[ 篠原 直 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/3053/2000012893053.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】中年男性の悪臭を改善・予防・克服する ~ 加齢臭・体臭・口臭・さまざまな悪臭のセルフケア ~【電子書籍】[ 篠原 直 ]
<p>中年期を迎えると共に、体臭や口臭などの悪臭問題に悩む男性が増えています。<br /> この本では、そんな悩みを抱える中年男性たちに向けて、現実的で実践的な解決策を提供します。<br /> 体臭や口臭の原因から改善方法、さらには周囲とのコミュニケーションや自己成長まで、悪臭問題をトータルでサポートする内容となっています。<br /> 科学的医学的視点から見た中年期に悪臭が発生しやすい理由や、それに伴う生活習慣の見直しについても詳しく解説します。<br /> また、食事や運動、ストレス管理などの基本的なアプローチから、悪臭対策に効果的なボディケア製品の選び方や、身だしなみやファッションのコツまで幅広くカバーしています。</p> <p>さらに、職場や社交場での悪臭対策や、信頼できる専門家によるアドバイスも取り入れ、あなたの悩みにきめ細かく寄り添います。また、リラクセーション法や悪臭改善の継続とフォローアップについても触れ、心身ともに健康的な生活を送るためのヒントを提供します。</p> <p>この本を手に取ることで、あなたは自分の悪臭問題に自信を持って向き合い、<br /> 改善に向けた第一歩を踏み出すことができるでしょう。<br /> また、身近な人の悪臭を指摘する方法や、他人の悪臭への対処法についても<br /> 学ぶことができ、より円滑な人間関係を築く助けとなります。</p> <p>この本は、中年男性が抱える悪臭問題に真摯に向き合い、解決策を追求するための、まさにバイブルと言える一冊です。<br /> 自分自身の悩みを解決するだけでなく、人生全般において自己成長を促すための貴重な知識やヒントが詰まっています。</p> <p>悪臭問題に悩む中年男性にとって、悪臭問題は自信を失ったり、人間関係に支障をきたしたりすることも少なくありません。<br /> しかし、この本を通して、あなたは悪臭問題を克服することができ、<br /> 自分の人生をより良いものに変えることができるでしょう。</p> <p>悪臭問題に苦しむ中年男性たちよ、この本を手に取り、自分の悩みに向き合い、一緒に問題解決の道を歩みましょう。<br /> あなたの人生がより充実し、明るくなることを願っています。</p> <p>本書は、悪臭問題に悩むあなたに寄り添い、共感し、解決策を提供する一冊です。<br /> この本を読むことで、あなたは悪臭問題を改善するための具体的な方法や、人間関係を円滑にするためのコツを学ぶことができます。</p> <p>いま、悪臭問題を克服する第一歩を踏み出しましょう。<br /> 自分の悩みを解決し、人生をより豊かにするための知識がここにあります。<br /> あなたの悩みを抱えることなく、自信を取り戻し、笑顔で過ごす日々が待っています。</p> <p>ーーーーーーーーー<br /> 目次より抜粋<br /> ーーーーーーーーー</p> <p>はじめに<br /> 第1章: 中年男性の悪臭の原因<br /> なぜ中年になると匂いが発生するのか<br /> なぜ加齢による匂いは男性にあって女性にないのか<br /> 匂いの原因となるもの<br /> ・体臭のメカニズム<br /> ・口臭のメカニズム<br /> ・加齢と体臭・口臭の関連性<br /> ・生活習慣と悪臭の関連性<br /> ・疾患や薬の副作用がもたらす悪臭<br /> 第2章: 体臭対策<br /> 「体臭」とは何か/何が他人を不快にさせるのか<br /> 体臭を対策する<br /> ・適切なスキンケア<br /> ・洗濯・衣類の管理<br /> ・食事と体臭の関連性<br /> ・消臭剤・制汗剤の活用<br /> ・運動と体臭の関係<br /> 第3章: 口臭対策<br /> 「口臭」とは何か/口臭を周囲が気付くのはどのような場面か<br /> 口臭を対策する<br /> ・歯磨きの正しい方法<br /> ・口内ケアグッズの活用<br /> ・舌苔の除去法<br /> ・口臭予防の食事・飲み物<br /> ・歯科医師による口臭チェック<br /> 第4章: 生活習慣の改善<br /> 生活習慣と悪臭との関係性<br /> 生活習慣の改善方法<br /> ・睡眠の質を高める方法<br /> ・ストレス管理<br /> ・喫煙・飲酒の影響と対策<br /> ・水分摂取の重要性<br /> ・身体の内外からのデトックス方法<br /> 第5章: 悪臭と向き合う心構え<br /> 自分の悪臭を受け入れる<br /> 悪臭問題に対する家族・友人とのコミュニケーション<br /> 悪臭を改善する意欲の維持<br /> 他人の悪臭への対処法<br /> 悪臭克服の成功事例<br /> 付録: 専門家によるアドバイスとサポート<br /> 皮膚科医によるアドバイス<br /> 歯科医師によるアドバイス<br /> 栄養士によるアドバイス<br /> メンタルヘルス専門家によるアドバイス<br /> 第6章: ボディケア製品の選び方<br /> 石鹸・ボディウォッシュの選び方<br /> シャンプー・コンディショナーの選び方<br /> 制汗剤・デオドラントの選び方<br /> 口臭ケア製品の選び方<br /> ナチュラル・オーガニック製品の利点<br /> 第7章: 身だしなみとファッション<br /> 適切な服装で悪臭を軽減する<br /> 素材選びの重要性<br /> 靴・靴下の選び方とケア<br /> アクセサリーの活用<br /> オーラを醸し出すファッションのコツ<br /> 第8章: 職場や社交場での悪臭対策<br /> オフィスでの悪臭対策<br /> 会食・飲み会での悪臭対策<br /> ビジネスシーンでのエチケット<br /> 交際相手への配慮<br /> 旅行・出張での悪臭対策<br /> 第9章: 悪臭を緩和するリラクセーション法<br /> アロマセラピーの活用<br /> ヨガ・ストレッチでリフレッシュ<br /> マインドフルネス瞑想<br /> 癒しの趣味を見つける<br /> 自分へのご褒美<br /> 第10章: 悪臭改善の継続とフォローアップ<br /> 継続的なケアの重要性<br /> 悪臭改善の記録と振り返り<br /> 信頼できる情報源の活用<br /> 知識のアップデート<br /> 周囲のサポートを受け入れる<br /> 第11章: 身近な人の悪臭を指摘する方法<br /> 身近な人に悪臭がある時の対処法<br /> 傷つけないように指摘する方法<br /> 悪臭改善をするためのプレゼント候補<br /> 悪臭がある人との付き合い方<br /> まとめ: 悪臭克服への道のりと自己成長<br /> さいごに</p> <p>ーー<br /> 30~60歳の中年男性へ<br /> 中年男性の悪臭~加齢臭・体臭・口臭~治しませんか?<br /> 改善と対策で本人も周囲も安心。<br /> ーー</p> <p>※使用環境により章の前後に空白ページが表示されるエラーが起こる場合があります。その際は次ページをめくっていただければ次章が表示されます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいますようよろしくお願い致します。<br /> 全文約22000字/文字サイズ標準約70ページ</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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ゼロ・プロモーション・マーケティング
宮本文幸/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名同友館出版年月2022年07月サイズ230P 19cmISBNコード9784496056017経営 マーケティング マーケティング一般ゼロ・プロモーション・マーケティングゼロ プロモ-シヨン マ-ケテイング私たちは、モノを見るとき、無意識にそれを人や動物の顔、姿に見立てています。自動車のフロントが顔のように見えるのもそうです。商品は、見た目が9割。その後に内面(商品特長)を知って、購入を決めます。ゼロ・プロモーション(あえて売らない)でも売れるというのは、商品をひと目見ただけで心をつかみ購買行動を引き起こすということです。そのためには、商品の内側をつくる「インサイト思考」と、外側をつくる「アウトサイト思考」が重要なのです。モノづくりに関わるすべての方へ。店頭に置くだけでヒットする究極のマーケティングをこの本でお伝えします。第1章 なぜプロモーションが不要なのか|第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」|第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品|第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」|第5章 消費者は商品を「顔」として見ている|第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある|第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”|第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”|第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/06
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ゼロ・プロモーション・マーケティング/宮本文幸【1000円以上送料無料】
著者宮本文幸(著)出版社同友館発売日2022年07月ISBN9784496056017ページ数230Pキーワードぜろぷろもーしよんまーけていんぐ ゼロプロモーシヨンマーケテイング みやもと ふみゆき ミヤモト フミユキ9784496056017内容紹介「売る」ことが困難な現代に、「売らない」でヒット商品をつくる-。「見た目(アウトサイト)」と、その後に知る「内面(インサイト)」を正しくつくることで、プロモーション不要の、消費者に「求められる」商品をつくることができる! 資生堂のマーケターとして、殺菌デオドラントなどの数々のヒット商品を企画してきた著者が、商品開発の法則や理論を踏まえ、その実践方法を説く。<目次(一部抜粋)>第1章 なぜプロモーションが不要なのか ・情報は「与えられる」から「探しに行く」に変化・口コミへの「介入」やネット第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」・「香りのエチケット」に対抗する商機はあるか・シーズの「銀で殺菌」を商品コンセプトに第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品・事例1:全米市場シェア40%を制覇したストッキング「レッグス(L'eggs)」・事例2:「小顔ブーム」をつくった美容液「ロスタロット(LOSTALOT)」・事例3:「美容液を浴びるように使いたい」インサイトを捉えた、ローション美容液「オードブラン(eau de blanc)」・事例4:ハンド&ボディー石鹸「みつばちマーチ」・事例5:ねこねこ食パン・事例6:サントリー「伊右衛門」・事例7:ダイソン(サイクロン掃除機、羽の無い扇風機)第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」・イメージ・モチーフによる消費者心理の変化・イメージ・モチーフの効果を高めるには・イメージ・モチーフは化粧品以外、日本人以外でも効果を発揮する 第5章 消費者は商品を「顔」として見ている・どちらが売れる?「高級感のある紙ケース」と「透明な樹脂ケース」スキンケアの店頭販売実験・マーケティングにおけるパッケージ研究・言語学における「顔」・心理学における「顔」・化粧品のパッケージはコミュニケーションの対象・消費者は無意識のうちにパッケージを「顔」のように見立てている第6章 潜在意識のふしぎ~全てのカギは消費者の心の奥にある・脳の中の「意味ネットワーク」の仕掛け・商品の「内面」をつくるインサイト思考・商品の「外見」をつくるアウトサイト思考第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”・「建前」から「本音」を聞き出すインタビュー調査法・「潜在意識」や「無意識」をあぶりだす「モチベーション・リサーチ」・無意識からのヒントを集める「エスノグラフィー」・第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”・インサイト → 商品コンセプト → アウトサイトの関係・インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)・カテゴリー戦略:適用しやすい商品カテゴリーとは?・ブランド戦略:新ブランド・既存ブランドのいずれを選択すべきか? ・海外展開:異なる文化や価値観にどのように対処すべきか?※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜプロモーションが不要なのか/第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある/第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)
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ゼロ・プロモーション・マーケティング/宮本文幸【3000円以上送料無料】
著者宮本文幸(著)出版社同友館発売日2022年07月ISBN9784496056017ページ数230Pキーワードぜろぷろもーしよんまーけていんぐ ゼロプロモーシヨンマーケテイング みやもと ふみゆき ミヤモト フミユキ9784496056017内容紹介「売る」ことが困難な現代に、「売らない」でヒット商品をつくる-。「見た目(アウトサイト)」と、その後に知る「内面(インサイト)」を正しくつくることで、プロモーション不要の、消費者に「求められる」商品をつくることができる! 資生堂のマーケターとして、殺菌デオドラントなどの数々のヒット商品を企画してきた著者が、商品開発の法則や理論を踏まえ、その実践方法を説く。<目次(一部抜粋)>第1章 なぜプロモーションが不要なのか ・情報は「与えられる」から「探しに行く」に変化・口コミへの「介入」やネット第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」・「香りのエチケット」に対抗する商機はあるか・シーズの「銀で殺菌」を商品コンセプトに第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品・事例1:全米市場シェア40%を制覇したストッキング「レッグス(L'eggs)」・事例2:「小顔ブーム」をつくった美容液「ロスタロット(LOSTALOT)」・事例3:「美容液を浴びるように使いたい」インサイトを捉えた、ローション美容液「オードブラン(eau de blanc)」・事例4:ハンド&ボディー石鹸「みつばちマーチ」・事例5:ねこねこ食パン・事例6:サントリー「伊右衛門」・事例7:ダイソン(サイクロン掃除機、羽の無い扇風機)第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」・イメージ・モチーフによる消費者心理の変化・イメージ・モチーフの効果を高めるには・イメージ・モチーフは化粧品以外、日本人以外でも効果を発揮する 第5章 消費者は商品を「顔」として見ている・どちらが売れる?「高級感のある紙ケース」と「透明な樹脂ケース」スキンケアの店頭販売実験・マーケティングにおけるパッケージ研究・言語学における「顔」・心理学における「顔」・化粧品のパッケージはコミュニケーションの対象・消費者は無意識のうちにパッケージを「顔」のように見立てている第6章 潜在意識のふしぎ~全てのカギは消費者の心の奥にある・脳の中の「意味ネットワーク」の仕掛け・商品の「内面」をつくるインサイト思考・商品の「外見」をつくるアウトサイト思考第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”・「建前」から「本音」を聞き出すインタビュー調査法・「潜在意識」や「無意識」をあぶりだす「モチベーション・リサーチ」・無意識からのヒントを集める「エスノグラフィー」・第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”・インサイト → 商品コンセプト → アウトサイトの関係・インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)・カテゴリー戦略:適用しやすい商品カテゴリーとは?・ブランド戦略:新ブランド・既存ブランドのいずれを選択すべきか? ・海外展開:異なる文化や価値観にどのように対処すべきか?※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜプロモーションが不要なのか/第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある/第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)
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