「本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職」の商品をご紹介します。

本能スイッチ【電子書籍】[ 博報堂ヒット習慣メーカーズ ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】本能スイッチ【電子書籍】[ 博報堂ヒット習慣メーカーズ ]

<p>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することなど文字についての機能が使用できません。</p> <p>本能スイッチとは</p> <p>「人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出」のこと。</p> <p>なぜわざわざスティックを灰皿に捨てなければならない加熱式タバコが流行ったのか?</p> <p>なぜ歯磨き粉はミントの味がするのか?</p> <p>なぜエナジードリンクは独特の液色をつけているのか?</p> <p>など、一見無駄なことに、成功の要因が詰まっているのです。</p> <p>本書では、私たちヒット習慣メーカーズのメンバーが普段の業務を通じて発掘した様々な本能スイッチの具体事例を余すことなく紹介していきます!</p> <p>【目次】<br /> はじめに</p> <p>(第一章) 本能スイッチとは?</p> <p>(第二章)ミント型</p> <p>・歯磨き粉</p> <p>・ブルーレット</p> <p>・汚れが際立つ綿棒</p> <p>・エナジードリンク</p> <p>・ファミチキ</p> <p>・空気清浄機</p> <p>・カフェで仕事がはかどる</p> <p>・新型フィットネス</p> <p>・黒烏龍茶のボトル</p> <p>・除菌・抗菌系商品</p> <p>・熱さまシート</p> <p>・マウスウォッシュ</p> <p>・マウススプレー</p> <p>・汗拭きシート</p> <p>・ヘルシア緑茶</p> <p>・蚊取り線香</p> <p>・アパレルブランドの店舗</p> <p>・ガス</p> <p>・シャンパングラス</p> <p>(第三章) コンフォート型</p> <p>・ジェルボール洗剤</p> <p>・シャンプー</p> <p>・ポテトチップス</p> <p>・子どもがよろこぶハンドソープ</p> <p>・ロウリュ</p> <p>・ウッドウィックキャンドル</p> <p>・コンビニエンスストア</p> <p>・高級車のドアを閉めるとき</p> <p>・エコバッグのシュパット</p> <p>・成田国際空港第3旅客ターミナル</p> <p>・スカルプケアブラシ</p> <p>・キーボード</p> <p>・SHIRO</p> <p>・Facebook</p> <p>・もっきり</p> <p>・節約志向のトイレットペーパー</p> <p>・築地銀だこ</p> <p>(第四章) ダム型</p> <p>・サイクロン式掃除機</p> <p>・読書通帳</p> <p>・漫画の背表紙</p> <p>・スタディサプリ</p> <p>・フードデリバリーサービス</p> <p>・ポイ捨てさせないゴミ箱</p> <p>・雨が楽しくなる傘</p> <p>・スマートフォンの歩数計</p> <p>・アドベントカレンダー</p> <p>・みんチャレ(習慣化アプリ)</p> <p>・明治のグミ</p> <p>・プラークチェッカー</p> <p>・買い忘れを防ぐ紙パック</p> <p>・Snapchat</p> <p>・トレーニング動画</p> <p>・記録管理アプリ</p> <p>・旅行サイト</p> <p>・キリトリ式ドリルシリーズ</p> <p>(第五章) アナログ化型</p> <p>・電子決済サービス</p> <p>・電子印鑑</p> <p>・Webサイトの読み込み中</p> <p>・スマートフォンの入力操作</p> <p>・スマートフォンで写真を撮るとき</p> <p>・ハイブリッド車のエンジン音</p> <p>・NFTトレカ</p> <p>・デジタルオーディオプレーヤー</p> <p>・ニコニコ動画</p> <p>・カタログギフト</p> <p>・家族型ロボット</p> <p>・電子書籍</p> <p>(第六章) セレモニー型</p> <p>・ハイボール</p> <p>・壁掛式CDプレーヤー</p> <p>・ライブのデジタルチケット</p> <p>・Z世代向けの新しいニキビパッチ</p> <p>・スティック型日焼け止め</p> <p>・JINSの陳列</p> <p>・醤3プロジェクト</p> <p>・プリントス</p> <p>・カプセルトイ</p> <p>・ギャツビー フェイシャルペーパー</p> <p>・加熱式タバコ</p> <p>・デジタルカメラ</p> <p>・ヨガ教室</p> <p>・ダイドードリンコの自動販売機</p> <p>・知育菓子</p> <p>・男性用トイレの小便器</p> <p>・TeamsのWeb会議ツール</p> <p>(第七章) ケーススタディ</p> <p>・Asahi BEERY</p> <p>・サンスター Ora2 プレミアム</p> <p>・雪印メグミルク 6Pチーズ</p> <p>おわりに</p> <p>参考文献・Webサイト</p> <p>執筆者紹介</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1980 円 (税込 / 送料込)

化粧品成分検定公式テキスト[改訂新版]【電子書籍】[ 化粧品成分検定協会 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】化粧品成分検定公式テキスト[改訂新版]【電子書籍】[ 化粧品成分検定協会 ]

<p>※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできません。</p> <p>いつも使っている化粧品の成分、あなたは理解できますか?<br /> 化粧品のパッケージに書かれているさまざまな内容。<br /> それらを正しく読み解く力を、化粧品成分検定で身につけましょう!<br /> 何が書いてあるのかをしっかり理解することができれば、<br /> 化粧品選びが楽しく、おもしろくなります。</p> <p>本書は一部内容を更新した改訂新版。<br /> 化粧品成分の最新の情報が詰まっています。</p> <p>【化粧品成分検定とは】</p> <p>化粧水や美容液、シャンプー、日焼け止め、ベビー用化粧品など、化粧品に記載されている全成分の情報、及びパッケージに記載されている情報を読み解けるように導く検定です。<br /> 学ぶことにより、自ら必要な目的に合った化粧品を正しく選択できるようになります。</p> <p>2001年4月の薬事法改正により、医薬部外品を除くすべての化粧品について全成分表示が義務づけられ、それまでの旧表示指定制度(アレルギーなどの皮膚障害を起こす可能性のある成分だけを表示する制度)よりも、化粧品における開示情報が充実しました。</p> <p>しかし、全成分表示には耳慣れない成分名が多く登場することや、成分の表示順序についての細かなルールが知られていないことなどから、せっかく情報が開示されているにもかかわらず、一般の消費者にはよく理解できないのが現状です。</p> <p>また、配合目的などをまとめた成分辞書がいくつか出版されていますが、成分によっては複数の働きを持つものも多く、辞書だけでは全成分リストを読み解くことができません。<br /> ほかにどのような成分が一緒に使われているのか、成分リストの最初の方に書かれているのか最後の方に書かれているのか、こうした情報によってはじめて、その成分が持つ意味や、肌に対する効果のほどがわかることもあるのです。</p> <p>全成分リストのどの位置に書かれていて、ほかにどんな成分と一緒に配合されているかを見極め、その化粧品についてより詳しく知る力、そして成分の意味を読み解く力を身につけるのが、「化粧品成分検定」です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

2200 円 (税込 / 送料込)

オリジナル化粧品を「つくる」「使う」「売る」 自分ブランドのコスメで、キレイを実現!/宇治原一成【1000円以上送料無料】

オリジナル化粧品を「つくる」「使う」「売る」 自分ブランドのコスメで、キレイを実現!/宇治原一成【1000円以上送料無料】

著者宇治原一成(著)出版社BABジャパン発売日2013年06月ISBN9784862207616ページ数139Pキーワードビジネス書 おりじなるけしようひんおつくるつかううるじぶん オリジナルケシヨウヒンオツクルツカウウルジブン うじはら かずなり ウジハラ カズナリ9784862207616スタッフPOP今や化粧品は、大手のメーカーのみがつくるものではありません。OEMメーカー(化粧品製造請負会社)に委託すれば、100個からでも自分ブランドのコスメをデビューさせることができるのです。エステティシャンやセラピストが化粧品づくりの夢を実現するために、必ず読みたい1冊です。内容紹介あなたのサロンで今すぐ化粧品がつくれます!自分ブランドの化粧品で、キレイを実現!今や化粧品は、大手のメーカーのみがつくるものではありません。OEMメーカー(化粧品製造請負会社)に委託すれば、100個からでも自分ブランドのコスメをデビューさせることができるのです。エステティシャンやセラピストが化粧品づくりの夢を実現するために、必ず読みたい1冊です。CONTENTSプロローグ つくって売るオリジナル化粧品の今100個から自分の化粧品がつくれるの?今は、サロンで化粧品が売れない……ステップ1 化粧品をつくる売上げ倍増サロン、借金倍増サロン化粧品はどうやってできるの?自分のところでつくらないと無理?思い立ってから完成するまでは?化粧品づくりは最初に何をする?まずは「何をつくりたい?」「目的は?」の2つの質問を宇治原式「コスメ4分類法」で切り口を決める「成分・イメージ」4分類法最先端派? それとも自然派?西洋イメージVS東洋イメージ「感触・香り」4分類法よい香りをつけると売れる?感触ってそんなに大切?四季があることを忘れない対象年代に合せる目的や部位を考慮する誰に買ってほしいのかをハッキリさせる顔・カラダ……どんなアイテムをつくる?化粧品ネーミングを考える1.横文字ブランド型2.日本語イメージ型3.直感訴求型いくらで販売する?宇治原式「欠点・利点の法則」で強みが見えるコンセプトは最後?ステップ2 化粧品を使うプロだからこそ「使いこなし術」を伝授する化粧品アイテムを「4つの力」に分ける1.清らかにする力/2.満ちる力/3.土台をつくる力/4.はねのける力1.「清らかにする」アイテムの使いこなし術A.クレンジング 基本ケアB.クレンジング 裏技ケア:くすみ(シミを含む)C.洗顔ソープ 基本ケアD.洗顔ソープ 裏技ケア:ニキビ・吹き出物2.「満たす」アイテムの使いこなし術E.保湿ローション(化粧水) 基本ケアF.エマルジョン(乳液) 基本ケアG.エマルジョン(乳液) 裏技ケア:敏感・乾燥肌H.エマルジョン(乳液) 裏技ケア:脂性・乾燥肌3.「土台をつくる」アイテムの使いこなし術I.エッセンス(美容液)・クリーム 基本ケアJ.エッセンス(美容液)・クリーム 裏技ケア:シワ・たるみK.エッセンス(美容液)・クリーム 裏技ケア:シミ・クマ・にごり肌L.パック(マスク) 基本ケア4.「はねのける」アイテムの使いこなし術M.日焼け止め(UVミルク) 基本ケアN.日焼け止め(UVミルク) 裏技ケア:シミ(頬中心)5.使いこなし術「カラダ編」O.ボディクリーム お腹・ウエストP.ボディクリーム 脚・足Q.ボディクリーム バスト・二の腕…他※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ つくって売るオリジナル化粧品の今/1 化粧品をつくる/2 化粧品を使う/3 化粧品を売る/4 サロン発:化粧品をつくって成功!/5 化粧品のマメ知識

1320 円 (税込 / 送料込)

オリジナル化粧品を「つくる」「使う」「売る」 自分ブランドのコスメで、キレイを実現!/宇治原一成【3000円以上送料無料】

オリジナル化粧品を「つくる」「使う」「売る」 自分ブランドのコスメで、キレイを実現!/宇治原一成【3000円以上送料無料】

著者宇治原一成(著)出版社BABジャパン発売日2013年06月ISBN9784862207616ページ数139Pキーワードビジネス書 おりじなるけしようひんおつくるつかううるじぶん オリジナルケシヨウヒンオツクルツカウウルジブン うじはら かずなり ウジハラ カズナリ9784862207616スタッフPOP今や化粧品は、大手のメーカーのみがつくるものではありません。OEMメーカー(化粧品製造請負会社)に委託すれば、100個からでも自分ブランドのコスメをデビューさせることができるのです。エステティシャンやセラピストが化粧品づくりの夢を実現するために、必ず読みたい1冊です。内容紹介あなたのサロンで今すぐ化粧品がつくれます!自分ブランドの化粧品で、キレイを実現!今や化粧品は、大手のメーカーのみがつくるものではありません。OEMメーカー(化粧品製造請負会社)に委託すれば、100個からでも自分ブランドのコスメをデビューさせることができるのです。エステティシャンやセラピストが化粧品づくりの夢を実現するために、必ず読みたい1冊です。CONTENTSプロローグ つくって売るオリジナル化粧品の今100個から自分の化粧品がつくれるの?今は、サロンで化粧品が売れない……ステップ1 化粧品をつくる売上げ倍増サロン、借金倍増サロン化粧品はどうやってできるの?自分のところでつくらないと無理?思い立ってから完成するまでは?化粧品づくりは最初に何をする?まずは「何をつくりたい?」「目的は?」の2つの質問を宇治原式「コスメ4分類法」で切り口を決める「成分・イメージ」4分類法最先端派? それとも自然派?西洋イメージVS東洋イメージ「感触・香り」4分類法よい香りをつけると売れる?感触ってそんなに大切?四季があることを忘れない対象年代に合せる目的や部位を考慮する誰に買ってほしいのかをハッキリさせる顔・カラダ……どんなアイテムをつくる?化粧品ネーミングを考える1.横文字ブランド型2.日本語イメージ型3.直感訴求型いくらで販売する?宇治原式「欠点・利点の法則」で強みが見えるコンセプトは最後?ステップ2 化粧品を使うプロだからこそ「使いこなし術」を伝授する化粧品アイテムを「4つの力」に分ける1.清らかにする力/2.満ちる力/3.土台をつくる力/4.はねのける力1.「清らかにする」アイテムの使いこなし術A.クレンジング 基本ケアB.クレンジング 裏技ケア:くすみ(シミを含む)C.洗顔ソープ 基本ケアD.洗顔ソープ 裏技ケア:ニキビ・吹き出物2.「満たす」アイテムの使いこなし術E.保湿ローション(化粧水) 基本ケアF.エマルジョン(乳液) 基本ケアG.エマルジョン(乳液) 裏技ケア:敏感・乾燥肌H.エマルジョン(乳液) 裏技ケア:脂性・乾燥肌3.「土台をつくる」アイテムの使いこなし術I.エッセンス(美容液)・クリーム 基本ケアJ.エッセンス(美容液)・クリーム 裏技ケア:シワ・たるみK.エッセンス(美容液)・クリーム 裏技ケア:シミ・クマ・にごり肌L.パック(マスク) 基本ケア4.「はねのける」アイテムの使いこなし術M.日焼け止め(UVミルク) 基本ケアN.日焼け止め(UVミルク) 裏技ケア:シミ(頬中心)5.使いこなし術「カラダ編」O.ボディクリーム お腹・ウエストP.ボディクリーム 脚・足Q.ボディクリーム バスト・二の腕…他※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ つくって売るオリジナル化粧品の今/1 化粧品をつくる/2 化粧品を使う/3 化粧品を売る/4 サロン発:化粧品をつくって成功!/5 化粧品のマメ知識

1320 円 (税込 / 送料別)