「ビジネス・経済・就職 > 経済・財政」の商品をご紹介します。

仕事が速くなるプロの整理術【電子書籍】[ 吉越浩一郎 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】仕事が速くなるプロの整理術【電子書籍】[ 吉越浩一郎 ]

<p>トリンプ・インターナショナル・ジャパン前社長で、「残業ゼロ」「19期連続増収増益」を成し遂げた吉越浩一郎氏。仕事のムダをなくし、劇的なスピードアップを実現することによって、会社の業績を飛躍的に伸ばした吉越流仕事術の中核には、シンプルで実用的な「書類の整理術」がある。 その整理術の特徴は「ひと目でわかるようにする」ことにある。メールをプリントし、「やるべきこと」「気づいたこと」を書き込み、クリアファイルに入れて、「締め切り日」の順に収納する。必要な道具は、A4サイズの紙など、すぐに手に入る文房具だけである。 ビジネスパーソンにとって、整理とは、「必要なときに、必要な情報が、すぐに取り出せるようにする」こと。吉越氏はその理想的な仕組みを作り上げ、経営革新に必要なすべての情報を整理していた。紙を使う目的と方法を明確にすれば、仕事はぐんぐん速くなるーー。『仕事が速くなるプロの整理術』には、その方法が詳細に明かされている。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1650 円 (税込 / 送料込)

アパレルは本当に死んだのか 週刊東洋経済eビジネス新書No.251【電子書籍】

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】アパレルは本当に死んだのか 週刊東洋経済eビジネス新書No.251【電子書籍】

<p> オンワード、三陽商会…、中高年世代なら誰もが知る有名アパレル企業が急速に力を失っている。少子高齢化が進む中、アパレル市場規模は縮小し、スタートトゥディが展開する「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」、アマゾン・ドット・コムなどのECサイトの影響力が格段に増しているからだ。大改革に挑むアパレル企業は浮上のきっかけをつかむことができるのか。これまで二人三脚で市場を牽引してきた百貨店の行方、躍進中の新興アパレルの動向は? 「アパレルは本当に死んだのか」。その答えがわかるアパレル業界最新事情。</p> <p> 付録として、投資家に大人気の『業界地図2018年版』より「百貨店」「ショッピングセンター」「アパレル(SPA・小売り)」「アパレル(メーカー系)」の計7ページ分が付いています!アパレル業界の研究や銘柄探しなどにお使いください。</p> <p>本書は『週刊東洋経済』2017年8月5日号、8月26日号、9月30日号、12月16日号、12月23日号、2018年1月6日号、1月13日号、東洋経済オンライン等掲載の35ページ分を電子化したものです。</p> <p>【主な内容】<br /> 瀬戸際に立つアパレル店舗<br /> アマゾンが紳士服とタッグを組んだ理由<br /> 【覆面座談会】利用者だけが知っているZOZO人気のからくり<br /> 百貨店はECで稼げるのか<br /> リアル店舗の苦戦鮮明<br /> ビームスの流儀<br /> 28万円のコートがネットで売れるワケ<br /> INterview ビームス社長●設楽 洋「株式上場をしない僕たちの本音」<br /> INterview ビームス副社長●遠藤恵司「非効率で儲からないことが面白い」<br /> ジーンズメイト、「RIZAP流改革」の成否は?<br /> 崖っぷちジーンズメイト。9期赤字からの復活にコミット<br /> 名門トリンプが失速した理由<br /> INterview アダストリア会長兼CEO●福田三千男「セールの乱発がテナントの首を絞める」<br /> 「フォーエバー21」原宿店、なぜ閉店したのか<br /> 三越伊勢丹の再生。出血覚悟で構造改革を急ぐ<br /> 三越伊勢丹、セール前倒しへ<br /> J.フロントの財務革命<br /> INterview J.フロント リテイリング社長●山本良一「百貨店は大転換期。資産効率を高める」<br /> 【特別付録】『業界地図2018年版』<br /> アパレル[SPA、小売り]<br /> アパレル[メーカー系]<br /> 百貨店<br /> ショッピングセンター[モール]</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

550 円 (税込 / 送料込)