「経営 > 起業・開業」の商品をご紹介します。

ロボットビジネス ユーザーからメーカーまで楽しめるロボットの教養/安藤健【1000円以上送料無料】
著者安藤健(著)出版社クロスメディア・パブリッシング発売日2025年03月ISBN9784295410751ページ数270Pキーワードビジネス書 ろぼつとびじねすゆーざーからめーかーまでたのしめる ロボツトビジネスユーザーカラメーカーマデタノシメル あんどう たけし アンドウ タケシ9784295410751内容紹介AIの次に来るテックトレンドをご存じでしょうか。ロボットです。配膳ロボット、掃除ロボット、コミュニケーションロボットのような身近なロボットだけでなく、農業、飲食業、製造業で進むロボット・トランスフォーメーション、さらには低価格化するヒューマノイドなど驚くべき速度でロボットが進化しています。AIをはじめとする技術革新で、誰でもロボットを使える時代が始まりつつあるのです。日本科学未来館のロボット常設展示の監修も行うPanasonicのロボット開発者が「第4次ロボットブーム」の全貌を解説する1冊。ロボットを導入したい人にも、ロボット業界で働いている人にも必携です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 飲食店から学ぶサービスロボットの世界/第2章 自動搾乳から学ぶ農業ロボットの世界/第3章 ロボットの終活から学ぶコミュニケーションロボットの世界/第4章 スマートファクトリーから学ぶ産業用ロボットの世界/第5章 掃除ロボットから学ぶ国際競争の世界/第6章 アマゾンから学ぶロボット活用の世界/第7章 ペットのウンチから学ぶAIロボットの世界/第8章 手術ロボットから学ぶビジネスモデルの世界/第9章 遠隔操作ロボットから学ぶ新しい働き方の世界
1848 円 (税込 / 送料込)

ロボットビジネス ユーザーからメーカーまで楽しめるロボットの教養/安藤健【3000円以上送料無料】
著者安藤健(著)出版社クロスメディア・パブリッシング発売日2025年03月ISBN9784295410751ページ数270Pキーワードビジネス書 ろぼつとびじねすゆーざーからめーかーまでたのしめる ロボツトビジネスユーザーカラメーカーマデタノシメル あんどう たけし アンドウ タケシ9784295410751内容紹介AIの次に来るテックトレンドをご存じでしょうか。ロボットです。配膳ロボット、掃除ロボット、コミュニケーションロボットのような身近なロボットだけでなく、農業、飲食業、製造業で進むロボット・トランスフォーメーション、さらには低価格化するヒューマノイドなど驚くべき速度でロボットが進化しています。AIをはじめとする技術革新で、誰でもロボットを使える時代が始まりつつあるのです。日本科学未来館のロボット常設展示の監修も行うPanasonicのロボット開発者が「第4次ロボットブーム」の全貌を解説する1冊。ロボットを導入したい人にも、ロボット業界で働いている人にも必携です。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 飲食店から学ぶサービスロボットの世界/第2章 自動搾乳から学ぶ農業ロボットの世界/第3章 ロボットの終活から学ぶコミュニケーションロボットの世界/第4章 スマートファクトリーから学ぶ産業用ロボットの世界/第5章 掃除ロボットから学ぶ国際競争の世界/第6章 アマゾンから学ぶロボット活用の世界/第7章 ペットのウンチから学ぶAIロボットの世界/第8章 手術ロボットから学ぶビジネスモデルの世界/第9章 遠隔操作ロボットから学ぶ新しい働き方の世界
1848 円 (税込 / 送料別)

B&Tブックス非球面モールドレンズに挑む! 歴史を変えたパナソニックの技術者たち/パナソニックスーパーレンズ研究会/中島昌也/長岡良富【1000円以上送料無料】
著者パナソニックスーパーレンズ研究会(著) 中島昌也(編) 長岡良富(編)出版社日刊工業新聞社発売日2012年02月ISBN9784526068362ページ数276Pキーワードビジネス書 ひきゆうめんもーるどれんずにいどむれきしおかえた ヒキユウメンモールドレンズニイドムレキシオカエタ ぱなそにつく/す-ぱ-/れんず パナソニツク/ス-パ-/レンズ9784526068362目次第1章 非球面レンズの生い立ち/第2章 エレクトロニクスメーカーの挑戦-レンズを自分で作るか/第3章 入念な下準備/第4章 プロジェクションテレビ用プラスチック非球面レンズへの挑戦/第5章 最初のレンズ成形工場設立と実用化/第6章 非球面の計測はどうする-名機UA3Pの誕生まで/第7章 プラスチックからガラスへ-超精密ガラス成形技術への挑戦/第8章 ビデオカメラに非球面レンズを/第9章 拡がるレーザー光の応用と非球面レンズ/第10章 デジカメの出現と非球面レンズの定着
2640 円 (税込 / 送料込)

B&Tブックス非球面モールドレンズに挑む! 歴史を変えたパナソニックの技術者たち/パナソニックスーパーレンズ研究会/中島昌也/長岡良富【3000円以上送料無料】
著者パナソニックスーパーレンズ研究会(著) 中島昌也(編) 長岡良富(編)出版社日刊工業新聞社発売日2012年02月ISBN9784526068362ページ数276Pキーワードビジネス書 ひきゆうめんもーるどれんずにいどむれきしおかえた ヒキユウメンモールドレンズニイドムレキシオカエタ ぱなそにつく/す-ぱ-/れんず パナソニツク/ス-パ-/レンズ9784526068362目次第1章 非球面レンズの生い立ち/第2章 エレクトロニクスメーカーの挑戦-レンズを自分で作るか/第3章 入念な下準備/第4章 プロジェクションテレビ用プラスチック非球面レンズへの挑戦/第5章 最初のレンズ成形工場設立と実用化/第6章 非球面の計測はどうする-名機UA3Pの誕生まで/第7章 プラスチックからガラスへ-超精密ガラス成形技術への挑戦/第8章 ビデオカメラに非球面レンズを/第9章 拡がるレーザー光の応用と非球面レンズ/第10章 デジカメの出現と非球面レンズの定着
2640 円 (税込 / 送料別)

決断 パナソニックとソニー、勝負の分かれ目/藤本秀文【1000円以上送料無料】
著者藤本秀文(著)出版社日経BP日本経済新聞出版発売日2024年08月ISBN9784296120987ページ数255Pキーワードビジネス書 けつだんぱなそにつくとそにーしようぶのわかれめ ケツダンパナソニツクトソニーシヨウブノワカレメ ふじもと ひでふみ フジモト ヒデフミ9784296120987内容紹介【内容紹介】昭和の日本経済を牽引した松下電器産業(現パナソニックホールディングス)とソニー。世界で圧倒的な強さを見せていた両社は、「失われた30年」で輝きを失う。どこで間違えたのか。再生に向けての課題はどこにあったのか。勝負を分けた「決断」の裏側を日経の取材記者が追う、迫力のノンフィクション。【本書の主な内容】・「血い止めんか。死ぬで」--苦戦のビデオ事業、松下幸之助の忠告・「憧れのソニーを超えた」--スティーブ・ジョブズのつぶやき・「パナソニックのネットワーク化は、この程度」--大坪文雄の自戒・「プラズマ以外思いつかない」--止められない投資、7期連続の赤字・「電池工場を見学したい」--イーロン・マスクからの突然の電話・「格下のアップルとは組まない」--VAIO現場からの本音・「いっさい仕事をするな」--特殊任務、「松下・ヤング」作戦・「1秒で出資を決めた」--大賀典雄も見込んだ伝説のスタートアップ・「30年間、仕事をしてこなかった」--楠見雄規のメッセージ・「反対するなら代案を出せ」--紛糾するブルーヨンダー買収、津賀一宏の気迫・「ソニーを越す」--松下、1年早くゲーム機を発売・「何を生意気な」--受け入れられなかった安藤国威の訴え・「幸之助後、成長がない」--中村邦夫、タブーだったリストラに着手・「頭がおかしくなったんじゃないか」--CMOS開発、鈴木智行の決断・「これからは『暮らしまるごと』カバーする」--ヤマダHD、パナソニックに挑む・「ハード屋では時代を先取りできない」--ヤマダ、ライバルアマゾンと手を組む※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 届かなかったウェルチの警告/2章 切り出せなかったアップル買収/3章 ジョブズが警戒したパナソニックの「異能」/4章 スマホにプレステ、グーグルに託されたハードの再生/5章 プラズマ敗戦、窮地を救った「イーロン・マスクからの電話」/6章 ソニー再生、立役者は「九州の残党」たち/7章 「家まるごと」争奪戦、ヤマダデンキの下克上/8章 勝負の分かれ目
1870 円 (税込 / 送料込)

決断 パナソニックとソニー、勝負の分かれ目/藤本秀文【3000円以上送料無料】
著者藤本秀文(著)出版社日経BP日本経済新聞出版発売日2024年08月ISBN9784296120987ページ数255Pキーワードビジネス書 けつだんぱなそにつくとそにーしようぶのわかれめ ケツダンパナソニツクトソニーシヨウブノワカレメ ふじもと ひでふみ フジモト ヒデフミ9784296120987内容紹介【内容紹介】昭和の日本経済を牽引した松下電器産業(現パナソニックホールディングス)とソニー。世界で圧倒的な強さを見せていた両社は、「失われた30年」で輝きを失う。どこで間違えたのか。再生に向けての課題はどこにあったのか。勝負を分けた「決断」の裏側を日経の取材記者が追う、迫力のノンフィクション。【本書の主な内容】・「血い止めんか。死ぬで」--苦戦のビデオ事業、松下幸之助の忠告・「憧れのソニーを超えた」--スティーブ・ジョブズのつぶやき・「パナソニックのネットワーク化は、この程度」--大坪文雄の自戒・「プラズマ以外思いつかない」--止められない投資、7期連続の赤字・「電池工場を見学したい」--イーロン・マスクからの突然の電話・「格下のアップルとは組まない」--VAIO現場からの本音・「いっさい仕事をするな」--特殊任務、「松下・ヤング」作戦・「1秒で出資を決めた」--大賀典雄も見込んだ伝説のスタートアップ・「30年間、仕事をしてこなかった」--楠見雄規のメッセージ・「反対するなら代案を出せ」--紛糾するブルーヨンダー買収、津賀一宏の気迫・「ソニーを越す」--松下、1年早くゲーム機を発売・「何を生意気な」--受け入れられなかった安藤国威の訴え・「幸之助後、成長がない」--中村邦夫、タブーだったリストラに着手・「頭がおかしくなったんじゃないか」--CMOS開発、鈴木智行の決断・「これからは『暮らしまるごと』カバーする」--ヤマダHD、パナソニックに挑む・「ハード屋では時代を先取りできない」--ヤマダ、ライバルアマゾンと手を組む※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 届かなかったウェルチの警告/2章 切り出せなかったアップル買収/3章 ジョブズが警戒したパナソニックの「異能」/4章 スマホにプレステ、グーグルに託されたハードの再生/5章 プラズマ敗戦、窮地を救った「イーロン・マスクからの電話」/6章 ソニー再生、立役者は「九州の残党」たち/7章 「家まるごと」争奪戦、ヤマダデンキの下克上/8章 勝負の分かれ目
1870 円 (税込 / 送料別)

パナソニック覚醒 愛着心と危機感が生む変革のマネジメント/樋口泰行【1000円以上送料無料】
著者樋口泰行(著)出版社日経BP発売日2022年04月ISBN9784296111725ページ数255Pキーワードビジネス書 ぱなそにつくかくせいあいちやくしんとききかんがうむ パナソニツクカクセイアイチヤクシントキキカンガウム ひぐち やすゆき ヒグチ ヤスユキ9784296111725内容紹介「パナソニックはもっと変わらなければいけない」--。こんな要請を受けて、25年ぶりに古巣へ出戻った樋口泰行パナソニック コネクト社長が、組織をどう変革してきたのか、その取り組みを42項目にわたって明らかにしました。・旗印と戦略を鮮明にする・変革推進室や改革本部を作っただけではダメ・画一的な「服装」は、発想を画一的にする・わかりにくいところにチャンスがある・戦略的なシフトを強く意識する・ポートフォリオマネジメントから逃げない・V字回復にだまされない などパナソニック コネクトが社内外から「まったく別の会社になった」「変われなかった会社が変われた」と評価されるのはなぜなのか。さらに、約8630億円という巨額のブルーヨンダー買収、松下電器の聖地「岡山工場」閉鎖の決断、ダイバーシティをはじめとする社員満足度向上など、現場で何が起きていたのか。すべてを語ります。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 なぜパナソニックに戻ることを決めたのか-日本の大企業の課題はいったい何なのか/第1章 大きな絵を描く-どこで戦うのかを間違えると努力が報われない/第2章 カルチャー&マインドを変える-個人と組織のパフォーマンスを最大化する/第3章 ビジネスモデルを作り直す-ハード単品売りから、いかに脱却していくか/第4章 事業立地を整える-選択と集中、足りない領域はM&Aでカバーする/終章 「もったいない日本」から脱却する-エネルギーをいかに前向きに使っていくか
1980 円 (税込 / 送料込)

パナソニック覚醒 愛着心と危機感が生む変革のマネジメント/樋口泰行【3000円以上送料無料】
著者樋口泰行(著)出版社日経BP発売日2022年04月ISBN9784296111725ページ数255Pキーワードビジネス書 ぱなそにつくかくせいあいちやくしんとききかんがうむ パナソニツクカクセイアイチヤクシントキキカンガウム ひぐち やすゆき ヒグチ ヤスユキ9784296111725内容紹介「パナソニックはもっと変わらなければいけない」--。こんな要請を受けて、25年ぶりに古巣へ出戻った樋口泰行パナソニック コネクト社長が、組織をどう変革してきたのか、その取り組みを42項目にわたって明らかにしました。・旗印と戦略を鮮明にする・変革推進室や改革本部を作っただけではダメ・画一的な「服装」は、発想を画一的にする・わかりにくいところにチャンスがある・戦略的なシフトを強く意識する・ポートフォリオマネジメントから逃げない・V字回復にだまされない などパナソニック コネクトが社内外から「まったく別の会社になった」「変われなかった会社が変われた」と評価されるのはなぜなのか。さらに、約8630億円という巨額のブルーヨンダー買収、松下電器の聖地「岡山工場」閉鎖の決断、ダイバーシティをはじめとする社員満足度向上など、現場で何が起きていたのか。すべてを語ります。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 なぜパナソニックに戻ることを決めたのか-日本の大企業の課題はいったい何なのか/第1章 大きな絵を描く-どこで戦うのかを間違えると努力が報われない/第2章 カルチャー&マインドを変える-個人と組織のパフォーマンスを最大化する/第3章 ビジネスモデルを作り直す-ハード単品売りから、いかに脱却していくか/第4章 事業立地を整える-選択と集中、足りない領域はM&Aでカバーする/終章 「もったいない日本」から脱却する-エネルギーをいかに前向きに使っていくか
1980 円 (税込 / 送料別)

ブランド戦略ケースブック2.0 13の成功ストーリー/田中洋【3000円以上送料無料】
著者田中洋(編著)出版社同文舘出版発売日2021年11月ISBN9784495650100ページ数257Pキーワードぶらんどせんりやくけーすぶつくにてんぜろぶらんど/ ブランドセンリヤクケースブツクニテンゼロブランド/ たなか ひろし タナカ ヒロシ9784495650100内容紹介企業を発展させるブランドをどうつくり、育てるか?新商品・サービスやスタートアップのブランド構築、海外市場開拓、地域ブランド向上等、多彩な事例からブランド戦略を徹底分析。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 理論編(デジタル時代のブランド戦略/『ブランド戦略論』を読む。)/第2部 ケース編(バーモントカレー(ハウス食品グループ本社株式会社)-国境を越えるブランド力を育成する/QBハウス(キュービーネットホールディングス株式会社)-「ヘアカット」ビジネスを革新するブランディング/Airレジ(株式会社リクルート)-中小企業の「商うを、自由に。」を実現するデジタルブランド/セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ(イタリア・トスカーナ州)-イタリアの地域ブランドを形成する「テリトーリオ」とは/李荘窯/アリタプラス(佐賀県有田町)-地域の伝統産業から新しいブランドを創り出す/ラ・フォル・ジュルネ(株式会社KAJIMOTO)-地域を活性化させる革新的音楽イベントブランド/エアウィーヴ(株式会社エアウィーヴ)-「エビデンス」と「ストーリー」でブランドをつくる/バタフライ(株式会社タマス)-スポーツ用具を世界的なブランドにするアプローチ/レクサス(トヨタ自動車株式会社)-ラグジュアリーブランドを構築したトヨタの戦略/TSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)-ライフスタイルを提案するブランドの構想とは/Sales Lab(株式会社Sales Lab)-BtoBスタートアップ企業ブランドをプランニング/ほけんの窓口(ほけんの窓口グループ株式会社)-サービス商品と新流通業態でブランドをつくるには/Panasonic(パナソニック株式会社)-企業ブランドを強くするマネジメント組織と仕組み
2860 円 (税込 / 送料別)

ブランド戦略ケースブック2.0 13の成功ストーリー/田中洋【1000円以上送料無料】
著者田中洋(編著)出版社同文舘出版発売日2021年11月ISBN9784495650100ページ数257Pキーワードぶらんどせんりやくけーすぶつくにてんぜろぶらんど/ ブランドセンリヤクケースブツクニテンゼロブランド/ たなか ひろし タナカ ヒロシ9784495650100内容紹介企業を発展させるブランドをどうつくり、育てるか?新商品・サービスやスタートアップのブランド構築、海外市場開拓、地域ブランド向上等、多彩な事例からブランド戦略を徹底分析。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 理論編(デジタル時代のブランド戦略/『ブランド戦略論』を読む。)/第2部 ケース編(バーモントカレー(ハウス食品グループ本社株式会社)-国境を越えるブランド力を育成する/QBハウス(キュービーネットホールディングス株式会社)-「ヘアカット」ビジネスを革新するブランディング/Airレジ(株式会社リクルート)-中小企業の「商うを、自由に。」を実現するデジタルブランド/セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ(イタリア・トスカーナ州)-イタリアの地域ブランドを形成する「テリトーリオ」とは/李荘窯/アリタプラス(佐賀県有田町)-地域の伝統産業から新しいブランドを創り出す/ラ・フォル・ジュルネ(株式会社KAJIMOTO)-地域を活性化させる革新的音楽イベントブランド/エアウィーヴ(株式会社エアウィーヴ)-「エビデンス」と「ストーリー」でブランドをつくる/バタフライ(株式会社タマス)-スポーツ用具を世界的なブランドにするアプローチ/レクサス(トヨタ自動車株式会社)-ラグジュアリーブランドを構築したトヨタの戦略/TSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)-ライフスタイルを提案するブランドの構想とは/Sales Lab(株式会社Sales Lab)-BtoBスタートアップ企業ブランドをプランニング/ほけんの窓口(ほけんの窓口グループ株式会社)-サービス商品と新流通業態でブランドをつくるには/Panasonic(パナソニック株式会社)-企業ブランドを強くするマネジメント組織と仕組み
2860 円 (税込 / 送料込)

ブランディングという力 パナソニックはなぜ認知度をV字回復できたのか/上阪徹【1000円以上送料無料】
著者上阪徹(著)出版社プレジデント社発売日2023年12月ISBN9784833452373ページ数233Pキーワードビジネス書 ぶらんでいんぐというちからぱなそにつくわなぜ ブランデイングトイウチカラパナソニツクワナゼ うえさか とおる ウエサカ トオル9784833452373内容紹介失われた30年を取り戻せ!ブランディングの力で会社に元気の風を吹き込んだパナソニック2年間の軌跡「20代のブランド認知度が53%」……世界的企業パナソニックに衝撃が走ったのは、2021年。 ブランドイメージ回復のための取り組みが始まった。それは、失われた30年間を取り戻す作業でもあった。新しいブランド・スローガン、ユニークなオウンドメディア、若者たちとの対話により従業員が制作し従業員が歌った音楽楽曲、事業会社が独自に作るブランド・スローガン……。そして、わずか2年で認知度は劇的に回復。辿りついたのは、ブランディングの天才、創業者・松下幸之助の経営理念だった。ブランディングは、企業に力を取り戻させる原動力となり得る。それは、なぜか。ブックライターの上阪徹氏が、グループCEO 楠見雄規氏の単独インタビューを含め徹底取材。苦難の時代に、日本企業の進むべき指針となる痛快ルポ。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 新しいブランドスローガン「幸せの、チカラに。」はなぜ生まれたか/第2章 「環境」への考え方がブランドにもたらす、絶大なインパクト/第3章 創業者「松下幸之助」は、100年先を見すえていた/第4章 若手社員が担う「パナソニックらしい」先端デジタル・コミュニケーション/第5章 最も重要と幸之助も語った「インターナルブランディング」はいかに変わったか/第6章 事業会社パナソニック「空質空調社」の新しいブランディング戦略/第7章 ブランドとは何か。楠見雄規グループCEOインタビュー
1870 円 (税込 / 送料込)

ブランディングという力 パナソニックはなぜ認知度をV字回復できたのか/上阪徹【3000円以上送料無料】
著者上阪徹(著)出版社プレジデント社発売日2023年12月ISBN9784833452373ページ数233Pキーワードビジネス書 ぶらんでいんぐというちからぱなそにつくわなぜ ブランデイングトイウチカラパナソニツクワナゼ うえさか とおる ウエサカ トオル9784833452373内容紹介失われた30年を取り戻せ!ブランディングの力で会社に元気の風を吹き込んだパナソニック2年間の軌跡「20代のブランド認知度が53%」……世界的企業パナソニックに衝撃が走ったのは、2021年。 ブランドイメージ回復のための取り組みが始まった。それは、失われた30年間を取り戻す作業でもあった。新しいブランド・スローガン、ユニークなオウンドメディア、若者たちとの対話により従業員が制作し従業員が歌った音楽楽曲、事業会社が独自に作るブランド・スローガン……。そして、わずか2年で認知度は劇的に回復。辿りついたのは、ブランディングの天才、創業者・松下幸之助の経営理念だった。ブランディングは、企業に力を取り戻させる原動力となり得る。それは、なぜか。ブックライターの上阪徹氏が、グループCEO 楠見雄規氏の単独インタビューを含め徹底取材。苦難の時代に、日本企業の進むべき指針となる痛快ルポ。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 新しいブランドスローガン「幸せの、チカラに。」はなぜ生まれたか/第2章 「環境」への考え方がブランドにもたらす、絶大なインパクト/第3章 創業者「松下幸之助」は、100年先を見すえていた/第4章 若手社員が担う「パナソニックらしい」先端デジタル・コミュニケーション/第5章 最も重要と幸之助も語った「インターナルブランディング」はいかに変わったか/第6章 事業会社パナソニック「空質空調社」の新しいブランディング戦略/第7章 ブランドとは何か。楠見雄規グループCEOインタビュー
1870 円 (税込 / 送料別)

パナソニックの3D大戦略/麻倉怜士【1000円以上送料無料】
著者麻倉怜士(著)出版社日経BP社発売日2010年11月ISBN9784822248314ページ数247Pキーワードビジネス書 ぱなそにつくのすりーでいーだいせんりやく パナソニツクノスリーデイーダイセンリヤク あさくら れいじ アサクラ レイジ9784822248314内容紹介彼らはなぜ大画面・高画質3Dに賭けたのか。フルハイビジョン立体映像をわずか2年で実現した技術者たち!パナソニックが総力で挑んだ3Dプロジェクトの全貌。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ついにやってきた「家庭で3D」の時代-映画の経験をどう活かす/第2章 フルHD・3Dの扉はパナソニックが開いた/第3章 フルHD・3Dに徹底的にこだわる/第4章 新しい映像文化はハリウッド研究所が拓く/第5章 3D「高画質プラズマテレビ」をかく開発す/第6章 3Dコンテンツ撮影、制作、再生環境をいかに作るか/第7章 パナソニックは3Dに賭ける
2200 円 (税込 / 送料込)

経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」/尾崎美穂【1000円以上送料無料】
著者尾崎美穂(著)出版社合同フォレスト発売日2020年11月ISBN9784772661720ページ数234Pキーワードけいえいとでざいんのかけざんきぎようお ケイエイトデザインノカケザンキギヨウオ おざき みほ オザキ ミホ9784772661720内容紹介\ デザインが有効な経営手段であることを、あなたは知っていますか? /Apple、ダイソン、Panasonic、JAL、無印良品…国内外の成長企業が実践する、新時代の経営手法「デザイン経営」を体系的に理解し、自社で導入するための指南書。ここでいう「デザイン」とは、形や色などの見た目のことではありません。デザイナーが行うアイデアの創出から具現化するまでのスキルを、ビジネスに応用した考え方、つまり「デザイン思考」のことです。デザイン思考を用いて、問題発見と解決、ニーズの発掘、企業をイノベーション体質に変えられるのが「デザイン経営」なのです。どんな業種でも、企業規模でも、デザインの専門知識がなくても誰でもチャレンジできます。*デザイン思考を経営に応用することで、3年でV字回復を遂げ、デザイナーから社長になった筆者が、その実績と様々な成長企業の事例をもとに解説!*「デザイン経営」は企業が生き残るための新常識! 経済産業省・特許庁が推進!【デザイン経営のメリット】「ブランド力」「イノベーション力」「企業競争力」「利益・成長力」の向上↓「ブランディング」によって、企業や商品の価値を視覚化して伝えられる!価値が伝われば評価も上がる!企業価値が上がると、顧客からも社員からも選ばれる企業になる!「売上アップ」「ファン増加」「人材獲得」「離職率低下」が実現! 好循環が生まれる!【第1章】デザインは新時代のビジネススキル【第2章】デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く【第3章】デザインが浸透しやすい会社環境を作る【第4章】ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ【第5章】ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP【Summary】デザインはこれからの時代に立ち向かう力※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 デザインは新時代のビジネススキル/第2章 デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く/第3章 デザインが浸透しやすい会社環境を作る/第4章 ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ/第5章 ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP/Summary デザインはこれからの時代に立ち向かう力
1650 円 (税込 / 送料込)

経営とデザインのかけ算 企業を進化させる「デザイン思考」と「ブランディング」/尾崎美穂【3000円以上送料無料】
著者尾崎美穂(著)出版社合同フォレスト発売日2020年11月ISBN9784772661720ページ数234Pキーワードけいえいとでざいんのかけざんきぎようお ケイエイトデザインノカケザンキギヨウオ おざき みほ オザキ ミホ9784772661720内容紹介\ デザインが有効な経営手段であることを、あなたは知っていますか? /Apple、ダイソン、Panasonic、JAL、無印良品…国内外の成長企業が実践する、新時代の経営手法「デザイン経営」を体系的に理解し、自社で導入するための指南書。ここでいう「デザイン」とは、形や色などの見た目のことではありません。デザイナーが行うアイデアの創出から具現化するまでのスキルを、ビジネスに応用した考え方、つまり「デザイン思考」のことです。デザイン思考を用いて、問題発見と解決、ニーズの発掘、企業をイノベーション体質に変えられるのが「デザイン経営」なのです。どんな業種でも、企業規模でも、デザインの専門知識がなくても誰でもチャレンジできます。*デザイン思考を経営に応用することで、3年でV字回復を遂げ、デザイナーから社長になった筆者が、その実績と様々な成長企業の事例をもとに解説!*「デザイン経営」は企業が生き残るための新常識! 経済産業省・特許庁が推進!【デザイン経営のメリット】「ブランド力」「イノベーション力」「企業競争力」「利益・成長力」の向上↓「ブランディング」によって、企業や商品の価値を視覚化して伝えられる!価値が伝われば評価も上がる!企業価値が上がると、顧客からも社員からも選ばれる企業になる!「売上アップ」「ファン増加」「人材獲得」「離職率低下」が実現! 好循環が生まれる!【第1章】デザインは新時代のビジネススキル【第2章】デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く【第3章】デザインが浸透しやすい会社環境を作る【第4章】ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ【第5章】ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP【Summary】デザインはこれからの時代に立ち向かう力※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 デザインは新時代のビジネススキル/第2章 デザイン思考で真の問題を発見し、解決へ導く/第3章 デザインが浸透しやすい会社環境を作る/第4章 ブランディングで価値を築き、選ばれる会社へ/第5章 ブランドを育て、守り、進化させる8つのSTEP/Summary デザインはこれからの時代に立ち向かう力
1650 円 (税込 / 送料別)

パナソニックの3D大戦略/麻倉怜士【3000円以上送料無料】
著者麻倉怜士(著)出版社日経BP社発売日2010年11月ISBN9784822248314ページ数247Pキーワードビジネス書 ぱなそにつくのすりーでいーだいせんりやく パナソニツクノスリーデイーダイセンリヤク あさくら れいじ アサクラ レイジ9784822248314内容紹介彼らはなぜ大画面・高画質3Dに賭けたのか。フルハイビジョン立体映像をわずか2年で実現した技術者たち!パナソニックが総力で挑んだ3Dプロジェクトの全貌。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 ついにやってきた「家庭で3D」の時代-映画の経験をどう活かす/第2章 フルHD・3Dの扉はパナソニックが開いた/第3章 フルHD・3Dに徹底的にこだわる/第4章 新しい映像文化はハリウッド研究所が拓く/第5章 3D「高画質プラズマテレビ」をかく開発す/第6章 3Dコンテンツ撮影、制作、再生環境をいかに作るか/第7章 パナソニックは3Dに賭ける
2200 円 (税込 / 送料別)