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![トップの意思決定 [ 齊木由香 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0404/9784781620404_1_4.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】トップの意思決定 [ 齊木由香 ]
齊木由香 イースト・プレストップノイシケッテイ サイキユカ 発行年月:2022年01月07日 予約締切日:2021年11月02日 ページ数:320p サイズ:単行本 ISBN:9784781620404 齊木由香(サイキユカ) 和文化研究家/礼法教授。旧酒蔵家出身。幼少期より年中行事には和服を着用し、日本文化に親しむ。大学にて着物を生地から仕立てるなど、日本文化における衣食住を学ぶ。卒業後、モデル・女優として活躍。和装での出演経験を機に、美しい所作を研究し「魅せる着物」を提案。以来、日本文化の継承を目的に「日本のしきたり」や「身近な作法」について幅広いメディアを通じて発信している。また、大手企業のテレビCMを始め、ドラマ、映画などでの所作指導・現場監修を行う。日本文化の根底にある考え方について理解を深め、現代に適した所作・作法を次世代に伝えることをライフワークとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 新しいものはすべて「自分の発想」から生まれる(セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問・鈴木敏文の確信)/どこからどこまでが、自分たちの領域なのか(王子ホールディングス代表取締役会長・矢嶋進の大観)/「働く」ということは、「プロである」ということ(アシックス代表取締役会長CEO・尾山基の立処)/ビジネスは「人」と「人」とで成り立っている(サッポロホールディングス特別顧問・上條努の誠意)/未来に繋がる価値を探求する(コクヨ代表取締役社長・黒田英邦の覚悟)/観察して、理解して、考えつくす(ボストンコンサルティンググループシニア・アドバイザー・水越豊の思考)/「生きるか死ぬか」の判断をしないようにするのがビジネス(オリックスシニア・チェアマン・宮内義彦の平地)/年月の重みは500年も5年も同じ(虎屋代表取締役会長・黒川光博の足許)/物事の「本質」にさかのぼる(エルメス元本社副社長・齋藤峰明の活眼)/自分がどう感じるか、「直感」が決め手(KCJ GROUP代表取締役会長・住谷栄之資の自覚)〔ほか〕 選んだ道を、正解にするために。迷いや不安を払拭し、挑戦を選ぶためには。歩みを止めず、発展を続けるためには。メンバーと共に、組織を成長させるためには。守備範囲を広げ、新しい価値を生み出すためには。夢を描くだけで終わらず、形にするためには。日本の「こころ」を追求する著者が、自分の中に据えるべき羅針盤を探す。 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
2200 円 (税込 / 送料込)
![ネイティブと渡り合う! ビジネス英語鉄板フレーズ ビビらないマインドであなたのポテンシャルが最大化! [ 志村真里亜 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2291/9784772662291_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ネイティブと渡り合う! ビジネス英語鉄板フレーズ ビビらないマインドであなたのポテンシャルが最大化! [ 志村真里亜 ]
ビビらないマインドであなたのポテンシャルが最大化! 志村真里亜 合同フォレストネイティブトワタリアウ ビジネスエイゴテッパンフレーズ シムラマリア 発行年月:2024年05月10日 予約締切日:2024年05月09日 ページ数:224p サイズ:単行本 ISBN:9784772662291 志村真里亜(シムラマリア) ビジネス英会話パーソナルコーチ。外資系メーカー外国人社長秘書兼通訳。1985年、ブラジル・サンパウロ州生まれ。3歳から日本で育つ。帰国子女ではなく、ゼロから英語を習得した自身の経験をもとに、実践的な英語を効率良く習得できるカリキュラムを構築。日産自動車でフランス人副社長秘書、外資系メーカーで外国人社長秘書兼通訳のキャリアを活かし、ビジネス英会話パーソナルコーチとして8年間、主に経営者・マネージャー層のクライアントに伴走。ビジネスシーンでの具体的なアドバイスを武器に、グローバルなキャリア展開をサポートしている。国際ビジネス大学校で講師を務めるほか、着物モデルとして、日本文化を伝える活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 ビジネスシーンでの会話はマインドが9割/2 相手の印象に残る自己紹介を作ろう/3 ビジネスシーンで“できる”を演出するフレーズ集/4 オンライン会議を英語でスマートに進行する/5 来日したエグゼクティブをもてなす英語/6 コミュニケーションを加速させるフレーズとハンドサイン 日本語では説得力を持って伝えられるのに、英語だと思うように伝えられない。そんな悩みはありませんか?ビジネス英語上達の近道は、外国人に評価されるフレーズを効率良く覚え、成功体験を重ねること。難しい単語を覚えたり、文法をゼロからマスターしたりする必要はありません。必要なのは、これまで学んできた英会話の基礎知識と場数のみ。ビビらないマインドと鉄板フレーズで、アウトプットを重ねていきましょう! 本 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
1650 円 (税込 / 送料込)
![9割の会社が人事評価制度で失敗する理由 [ 森中謙介 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1635/9784866671635.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】9割の会社が人事評価制度で失敗する理由 [ 森中謙介 ]
森中謙介 あさ出版キュウワリノカイシャガジンジヒョウカセイドデシッパイスルリユウ モリナカケンスケ 発行年月:2019年08月23日 予約締切日:2019年07月13日 ページ数:224p サイズ:単行本 ISBN:9784866671635 森中謙介(モリナカケンスケ) 株式会社新経営サービス人事戦略研究所シニアコンサルタント。1984年、岡山県生まれ。岡山大学大学院修了後、新経営サービスに入社。中小企業経営者への人事制度構築・改善のコンサルティングを中心に、これまでにかかわった会社は60社にのぼる。「人事評価制度を軸にした“人・組織の成長”」をモットーにしており、制度導入後も経営理念、戦略方針の浸透、あるいは評価者教育の推進など、幅広い支援を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 猛獣の逆襲 人事評価制度は人を支配する鞭にはならないー企業統治に自信のない経営者が権力維持ツールとして導入し大失敗 地方スーパーマーケット/2 溺れる社長がつかんだ間違った藁 人事評価制度の設計はプロのノウハウー社外専門家の言いなりで、矛盾のある制度に社内幹部から突き上げをくらい、社長がノイローゼになった事例 自動車メーカー関連の金属部品製造業/3 「人間力」を物差しに社員を育てて会社を伸ばすための制度導入ー事業承継に向け制度を導入・見直しした例 創業30年のシステム開発会社/4 続ける覚悟が変えた風土 高邁な理念を掲げた若社長に襲いかかったのは身内ー地場の老舗企業が新時代に対応するために導入した例 地方中核都市にある建設工事・解体業/5 人を育て組織を変えたプロ経営者の仕事 人事制度設計とは仕事の無駄の見直しー評価制度を軸に会社の生産性向上と社員のモチベーションアップを狙う、経営再建中の企業例 温泉旅館/6 個人プレーからチームプレーへ 人事評価制度が変えた企業の闘い方ースター販売員頼りから脱却し、組織全体の力で「着物の魅力」を発信するスタイルへ変革 和服販売業/まとめ 自社の理想像を人事評価制度で実現する 中小企業の人事制度作りを専門とするコンサルタント、浪野高志が手がけた6つの事例。会社で実際に起こったドラマの数々をご紹介します。登場する企業や人物像はフィクションですが、すべての事例は著者が実際に制度導入のお手伝いをした、実在する複数の企業をモデルとしており、どこの中小企業でもあり得る出来事を再現しています。本書では9割の会社が評価制度で失敗する、代表的な理由を5点あげています。この6つの会社ではなぜ、うまくいかなかったのか、そしてどう改善していったのかストーリーを通して、ご説明していきます。 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 人材管理 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
1650 円 (税込 / 送料込)
![情報技術を活かす組織能力 ITケイパビリティの事例研究 [ 岸眞理子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5023/50237460.jpg?_ex=128x128)
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ITケイパビリティの事例研究 岸眞理子 相原憲一 中央経済社 中央経済グループパブBKSCPN_【高額商品】 ジョウホウ ギジュツ オ イカス ソシキ ノウリョク キシ,マリコ アイハラ,ケンイチ 発行年月:2004年07月 ページ数:243p サイズ:単行本 ISBN:9784502374609 岸真理子(キシマリコ) 早稲田大学商学部卒業。同大学大学院商学研究科修士課程修了。同博士後期課程単位取得。同大学助手、法政大学経営学部専任講師、同大学助教授、米国UCLAアンダーソン経営大学院客員研究員などを経て、現在、法政大学経営学部教授 相原憲一(アイハラケンイチ) 早稲田大学理工学部卒業。同大学大学院理工学研究科修士課程修了。同博士課程修了(工学博士)。日本電信電話公社(現NTT)・横須賀電気通信研究所、NTTアメリカ、NTTネットワークインテグレーション研究部などを経て、現在、名古屋商科大学経営情報学部教授。有限会社ソフィアネットワーク研究所代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 持続的競争優位とITケイパビリティー概念と分析フレームワーク/第2章 上松屋旅館(温泉旅館)ー社長と板前がパソコンを使って旅館経営を変えた/第3章 きものブレイン(着物総合加工)ービジネス・プロセスの拡張による顧客満足の追求/第4章 たねや(和菓子製造・販売)ー本物の味覚を売る近江商人の心意気/第5章 ダン(靴下製造・販売)ー情報化を通じてコンステレーションを見立てる/第6章 ツタヤオンライン(情報コンテンツ提供)ークリック&モルタルの相乗効果をモバイルで発揮/第7章 アルバイトタイムス(情報誌の編集・発行)ー読者をつなぎとめる“フリー情報の信頼性”/第8章 ファーストサーバ(情報処理サービス)ーコミュニケーション爆発の担い手として 情報技術をどのように活用すれば企業成長を導くことができるのだろうか。情報技術の組織的な活用能力(=ITケイパビリティ)に注目し、さまざまな業界で業績を伸ばしている企業の事例から競争優位の源泉を分析している。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 企画書・プレゼン ビジネス・経済・就職 自己啓発 企画書・プレゼン ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
3520 円 (税込 / 送料込)