「人文・思想 > 教育」の商品をご紹介します。
【中古】学校教育の未来 価値教育の視点/晃洋書房/クライヴ・ベック(単行本)
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 商品状態 著者名 クライヴ・ベック、山根耕平 出版社名 晃洋書房 発売日 1995年10月10日 ISBN 9784771008021
1032 円 (税込 / 送料込)
教員養成の新視点 カナダからの提言 / 原タイトル:PRIORITIES IN TEACHER EDUCATION[本/雑誌] / クレア・コズニック/著 クライヴ・ベック/著 山根耕平/監訳 隈元泰弘/訳 新茂之/訳 宮崎宏志/訳 中植正剛/訳
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>教育の先進国カナダで、新任教師の提案からまとめられた教員養成の7つの優先事項。成長し続ける教師の養成を目指して、これからの教師はどうあるべきか?これからの教師をどう育てるか?「学力の向上」と「道徳的な成長」、その両立は可能か。教員養成課程を終えて教壇に立った新任教師。生徒の学びの過程、双方向的な授業の探求、生徒との緊密な関係の構築など。困難な課題の解決をめざして、現場で成長していくカナダの教師たちの道のりを追う。<収録内容>第1章 プログラム・プランニング第2章 児童の評価第3章 クラスの編成とコミュニティー第4章 インクルーシブ教育第5章 教科内容と教授法第6章 専門家としてのアイデンティティー第7章 学校教育のビジョン<商品詳細>商品番号:NEOBK-1896645Kurea Kozunikku / Cho Ku Live Bekku / Cho Yamane Kohei / Kanyaku Kumamoto Yasuhiro / Yaku Shinshigeyuki / Yaku Miyazaki Hiroshi / Yaku Chu Ue Tadashi Tsuyoshi / Yaku / Kyoin Yosei No Shinshiten Canada Kara No Teigen / Original Title: PRIORITIES in TEACHER EDUCATIONメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2015/12JAN:9784771026568教員養成の新視点 カナダからの提言 / 原タイトル:PRIORITIES IN TEACHER EDUCATION[本/雑誌] / クレア・コズニック/著 クライヴ・ベック/著 山根耕平/監訳 隈元泰弘/訳 新茂之/訳 宮崎宏志/訳 中植正剛/訳2015/12発売
3410 円 (税込 / 送料別)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】教員養成の新視点 カナダからの提言 [ クレア・コズニック ]
カナダからの提言 クレア・コズニック クライヴ・ベック 晃洋書房キョウイン ヨウセイ ノ シンシテン コズニック,クレア ベック,クライヴ 発行年月:2015年12月 ページ数:270p サイズ:単行本 ISBN:9784771026568 コズニック,クレア(Kosnik,Clare) 現在、トロント大学・オンタリオ教育研究所のカリキュラム・教授学習学科の教員養成センター主任教授 ベック,クライヴ(Beck,Clive) 現在、トロント大学・オンタリオ教育研究所のカリキュラム・教授学習学科教授であり、教員養成センター教授 山根耕平(ヤマネコウヘイ) 1945年生まれ。1977年同志社大学大学院文学研究科哲学および哲学史専攻博士課程退学。2014年神戸親和女子大学名誉教授。現在、学校法人親和学園理事長 隈元泰弘(クマモトヤスヒロ) 1954年生まれ。1984年同志社大学大学院文学研究科哲学および哲学史専攻博士課程後期課程退学。1992年ミュンヘン大学哲学・科学哲学・統計学部博士課程単位取得退学。現在、神戸親和女子大学教授 新茂之(アタラシシゲユキ) 1967年生まれ。2000年同志社大学大学院文学研究科哲学および哲学史専攻博士課程後期課程退学。2009年博士(哲学)(同志社大学)。現在、同志社大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 プログラム・プランニング/第2章 児童の評価/第3章 クラスの編成とコミュニティー/第4章 インクルーシブ教育/第5章 教科内容と教授法/第6章 専門家としてのアイデンティティー/第7章 学校教育のビジョン 教育の先進国カナダで、新任教師の提案からまとめられた教員養成の7つの優先事項。成長し続ける教師の養成を目指して、これからの教師はどうあるべきか?これからの教師をどう育てるか?「学力の向上」と「道徳的な成長」、その両立は可能か。教員養成課程を終えて教壇に立った新任教師。生徒の学びの過程、双方向的な授業の探求、生徒との緊密な関係の構築など。困難な課題の解決をめざして、現場で成長していくカナダの教師たちの道のりを追う。 本 人文・思想・社会 教育・福祉 教育
3410 円 (税込 / 送料込)