「産業研究 > 流通」の商品をご紹介します。
いかなる時代環境でも利益を出す仕組み (日経ビジネス人文庫)
◆商品名:いかなる時代環境でも利益を出す仕組み (日経ビジネス人文庫)【内容紹介】危機のときに必ず業績が飛躍的に伸びるのはなぜか・15の選択で会社は根本から変わる■新製品の売り上げ比率は50%以上■設備稼働率は70%以下にとどめる■選択と集中選択と分散をバランス【目次】序章 効率偏重経営の終わりCHOICE 1 環境変化に対応するか環境を自ら変革するか1章 製品開発力 売れる製品を最速で大量に生む仕組みCHOICE 2 フォーカスするのは買う人か使う人かCHOICE 3 KPIの目的は業績向上か新陳代謝かCHOICE 4 開発はリレー型か伴走型か2章 市場創造力 流通を主導し、顧客と結びつく仕組みCHOICE 5 自社の強みに絞るか自社の強みを絞らないかCHOICE 6 強みは固有の技術か固有の仕組みか3章 瞬発対応力 急な外的変化を成長に取り込む仕組みCHOICE 7 上げたいのは稼働率か瞬発力かCHOICE 8 瞬発力があるのは身軽な外注か柔軟な内製かCHOICE 9 選択と集中か選択と分散かCHOICE 10 短期の効率か中期の効率か4章 組織活性力 仕事の属人化を徹底的に排する仕組みCHOICE 11 社長にとっていい会社か社員にとっていい会社かCHOICE 12 経営情報を独占するか共有するかCHOICE 13 組織内にヌシがいるかヌシがいないか5章 利益管理力 高速のPDCAで赤字製品を潰す仕組みCHOICE 14 PDCAの要所はPLANかACTIONか6章 仕組みの横展開7章 ニューノーマル時代の経営CHOICE15 業界は守るべきものか壊すべきものか
1243 円 (税込 / 送料込)