「ビジネス・経済・就職 > マーケティング・セールス」の商品をご紹介します。
【中古】一万人を見送ったおくりびとの覚書 / 大野益通
一万人を見送ったおくりびとの覚書 単行本 の詳細 出版社: 弓立社 レーベル: 作者: 大野益通 カナ: イチマンニンオミオクッタオクリビトノオボエガキ / オオノマスミチ サイズ: 単行本 ISBN: 4896679960 発売日: 2015/03/01 関連商品リンク : 大野益通 弓立社
255 円 (税込 / 送料込)
【中古】温かな“さようなら” / 辻井康祐
温かな“さようなら” 単行本 の詳細 親一人子一人で親の突然死、ひとり残された子どもにかける言葉は…。だれもが迎える死。最後のわかれを悲しいだけにしない丁寧なお見送りの“おくりびと”。やさしさに包まれる70編を収録した、葬儀にまつわる物語の続編。 カテゴリ: 中古本 ジャンル: ビジネス 販売 出版社: 新日本出版社 レーベル: 作者: 辻井康祐 カナ: アタタカナサヨウナラ / ツジイコウスケ サイズ: 単行本 ISBN: 4406061896 発売日: 2017/12/01 関連商品リンク : 辻井康祐 新日本出版社
165 円 (税込 / 送料別)
【中古】一万人を見送ったおくりびとの覚書 / 大野益通
一万人を見送ったおくりびとの覚書 単行本 の詳細 高齢者が安心してお金を預けられるしくみを。キーパーソンは、市民後見人です。葬儀社を開業して40年の著者が、亡くなったあとでも本人の願いを実現するための金銭管理方法や、老後や看取り問題などについて提言します。 カテゴリ: 中古本 ジャンル: ビジネス 販売 出版社: 弓立社 レーベル: 作者: 大野益通 カナ: イチマンニンオミオクッタオクリビトノオボエガキ / オオノマスミチ サイズ: 単行本 ISBN: 4896679960 発売日: 2015/03/01 関連商品リンク : 大野益通 弓立社
165 円 (税込 / 送料別)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】映画に仕組まれたビジネスの見えざる手 なぜ映画館にはポップコーンが売られているのか【電子書籍】[ 谷國 大輔 ]
<p>グローバルな映画産業にあって極端にローカル・ルールの多い日本。<br /> ハリウッドも認める日本ならではの特殊な事情を知れば、映画はもっと面白くなる!</p> <p>【本文より】<br /> 映画がいろいろな人生や世界を映し出すことによって、観客一人一人がそこから何かを得たり、元気づけられたりする。映画は夢と感動のある総合芸術であり、身近に楽しめる娯楽であり、映画の中には夢を描く力、未来を描く力の源になる何かが、ここかしこに散りばめられているのだ。<br /> 日本映画・アニメなどのコンテンツは、クールジャパンと呼ばれ、今世界から注目されている。これから紹介していく「映画に仕組まれたビジネスの見えざる手」とは一体何か。それを探っているうちに、これからのニッポンを栄えさせるヒントが見えてくるはずである。</p> <p>【内容】<br /> まえがき 映画に見る「ニッポンを栄えさせるヒント」<br /> 映画を活かしたまちづくりの動き<br /> 夢を描く力、未来を描く力の源が散りばめられている<br /> 第1章 映画の身近な疑問から業界が見えてくる<br /> なぜ映画館にはポップコーンが売られているのか<br /> 製作の裏事情がギュッと詰まったエンドロール、「友情出演」の友情とは<br /> 字幕スーパーの翻訳に首をかしげてしまう理由<br /> なんとなくおかしい吹き替え、「NO」が「いやだ」にならない理由<br /> 空席だらけなのになぜ潰れないのか<br /> ラストシーンで感動の涙、涙が乾く時間までをちゃんと計算していたあの映画<br /> 分単位でストーリーを計算しているハリウッド映画のこわいしかけ<br /> 第2章 プロっぽい視点で映画を見てこそわかること<br /> 日本の映画産業が凋落を経験した本当の理由<br /> 日本のヒット映画が海外で売れない理由<br /> なぜハリウッドに映画産業が集中したのか<br /> ゴジラの身長が100メートルまで伸びた理由<br /> 「千と千尋の神隠し」でキットカット、「UDON」でマルちゃんを食べてる理由<br /> 権利ビジネスがてんこ盛り、ファッションや料理も真似しちゃだめなケース<br /> 第3章 なぜ、あの町・この店でよくロケしているのか?<br /> 雑誌やドラマでよく見るあの飲食チェーン店のからくり<br /> 「スウィングガールズ」で山形県がロケ地になった意外な理由<br /> 「フラガール」「佐賀のがばいばあちゃん」、ロケ誘致の内幕<br /> ロケ隊の経済効果<br /> 5日間で約1億円使ったハリウッド映画の日本ロケ<br /> フィルムコミッションの仕事<br /> 「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」、ロケ地とタイアップの舞台裏<br /> 日本でも始まっているロケ誘致のインセンティブ<br /> 売れ残り不動産が完売、閑古鳥のテーマパークを復活させた仕掛け<br /> 「ローマの休日」で観光客が増えた本当の理由<br /> 実写映画のロケ地観光とアニメの聖地巡礼、現場で起こっていること<br /> 第4章 世界恐慌をきっかけに飛躍した映画産業<br /> 「ブラックレイン」から「バベル」まで、身動きがとれない日本ロケ<br /> 海外がロケに協力的な理由<br /> 日本ロケの現状を海外映画人はどう思うか<br /> 夕張市の破綻からみえてきた映画と地域の関係性<br /> 第5章 映画でいろどる花綵列島、日本が各地で元気になる<br /> 「おくりびと」「千と千尋の神隠し」、まだまだ伸びる日本のコンテンツ産業<br /> 世界のKUROSAWAを支えた海外、「殯の森」資金も支援した地域サポーター<br /> 地域発信型映画の芽ばえ<br /> 民の力で地域が栄える映画の仕組み<br /> 映画が地域を元気にする方法<br /> 日本映画を活気づける映画ファンド<br /> 映画に資金が集まる海外の国際戦略</p> <p>【著者】<br /> 谷國大輔(たにくに・だいすけ)<br /> 株式会社ジムービー代表取締役、地域プランナー(一級建築士)、プロデューサー(イベント・映画)。<br /> 1963年東京都生まれ。早稲田大学高等学院、早稲田大学理工学部建築学科卒業。ゼネコンで実務経験し一級建築士を取得後、同大学院修了。株式会社電通入社、政府系シンクタンクを経て会社設立。国・自治体・民間企業等で、まちづくり・観光・イベント・博覧会・中心市街地、並びに映画・映像等に関わる各種委員・プロデューサー・アドバイザーを歴任。<br /> 日本国内のミレニアムイベント関連事業の仕掛け人(ピース2000倶楽部主宰)。映画学校のOBで、映画の製作・上映・配信等に携わっている。<br /> 著書『映画にしくまれたカミの見えざる手 ニッポンの未来ぢから』(講談社)。共著書『大世紀越え・2000年イベント』『世紀越えプロジェクト事業化マニュアル&企画ファイル』『中心街・元気マニュアル』『観光実務ハンドブック』等。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
598 円 (税込 / 送料込)