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Cookie代替にとらわれない、コンテクスチュアル広告の考え方・基礎知識(MarkeZine Digital First)【電子書籍】[ GumGumJapan株式会社若栗直和 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】Cookie代替にとらわれない、コンテクスチュアル広告の考え方・基礎知識(MarkeZine Digital First)【電子書籍】[ GumGumJapan株式会社若栗直和 ]

<p>Cookieレスの一手法として「コンテクスチュアル広告」を知る</p> <p>インターネットの世界における個人のプライバシーを巡る問題は、<br /> 今や、消費者側も高い関心と疑念を抱く社会的テーマとなっています。<br /> 広告・マーケティング業界では、今、サードパーティーCookieの廃止を受けた混乱が起きていますが、<br /> 「そもそも、なぜこのような動きになっているのか」を考えると、取るべき対応は自ずと見えてきます。</p> <p>「Cookieレス時代の新手法」として無数の情報が飛び交っている中、<br /> 本書は、客観的かつ冷静に情報解釈を行うための視点を提供する目的で書かれました。<br /> Cookieレス時代にマーケターが持っておくべき視点・考え方を踏まえた上で、<br /> 新しい手法として、現在注目されている「コンテクスチュアル広告」の基礎知識を得ることができます。</p> <p>【著者紹介】<br /> 若栗 直和(わかぐり なおかず)<br /> GumGum Japan株式会社 日本代表<br /> 広告とブランディングを専門として20年以上にわたり活動。<br /> 広告会社オグルヴィ(Ogilvy)で、アジア・グローバル向けの<br /> ブランド戦略・クリエイティブ開発・施策立案に従事した後、<br /> 2018年よりGumGumの日本代表として国内事業を統括。<br /> 次世代の広告の開発・普及に取り組んでいる。</p> <p>※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

770 円 (税込 / 送料込)

【送料無料】人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する/望田竜太

【送料無料】人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する/望田竜太

著者望田竜太(著)出版社ダイヤモンド社発売日2024年12月ISBN9784478120217ページ数261Pキーワードビジネス書 ひとおしあわせにするこうこくせんりやく ヒトオシアワセニスルコウコクセンリヤク もちだ りゆうた モチダ リユウタ9784478120217内容紹介確度の高い販促と、顧客の購買行動データが生む新たな収益源の可能性で注目されるリテールメディアの活用法を実例とともに紹介※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由(サードパーティークッキー廃止のインパクト/GAFA一人勝ちの時代は終わる?それとも、より進む? ほか)/第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由(サードパーティークッキーがなくなるからリテールメディア?/「規制はかいくぐればOK」が正解なのか? ほか)/第2章 ここまで来た!リテールメディアの技術とデータ(急激に進化するオフラインのリテールメディア/AIカメラvs.「長年の勘」 ほか)/第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用(では、実際にどのように導入する?/リテール側にも課題を解決したいという思いがある ほか)/第4章 新しいリテールメディアAdCoinz(トクスルビジョン)とは?(リテールメディアの現在地とは?/リテール企業の関心は高いが、ハードルも高い ほか)/巻末対談 LMI誕生!運命的なビハインド

1760 円 (税込 / 送料込)

【送料無料】マーケティングZEN/宍戸幹央/田中森士

【送料無料】マーケティングZEN/宍戸幹央/田中森士

著者宍戸幹央(著) 田中森士(著)出版社日経BP日本経済新聞出版発売日2023年03月ISBN9784296117475ページ数220Pキーワードまーけていんぐぜんまーけていんぐ/ZEN マーケテイングゼンマーケテイング/ZEN ししど みきお たなか しんじ シシド ミキオ タナカ シンジ9784296117475内容紹介本書は「マーケティングZEN」というマーケティングの新たな枠組みを提示するもの。今日の複雑化、高度化したマーケティング手法は壁にぶつかっている。世界の企業は「顧客体験向上」の名の下に顧客の行動履歴をデータ化し、囲い込みを図ろうとしているが、言い換えれば、これは顧客の関心や不安感をあおり続けるマーケティングであり、顧客本位とはいえない。消費者にとっても企業にとっても精神的なストレスは高まるばかり。一方で、ウェブ上の利用者履歴を追跡する「サード・パーティー・クッキー」が規制され、ターゲティング広告の見直しが始まっている。また、ユーザーインターフェース(UI)のデザインで顧客の行動を操る「ダークパターン」にも批判が集まる。企業にはマーケティング戦略の再構築が求められている。こうした環境下で力を発揮するのが、マーケティングや経営における「禅的アプローチ」だ。「マーケティングZEN」とは、これまでのビジネスのあり方を見直し、無駄を削ぎ落とし、持続可能な環境・関係を意識した、見返りを求めない利他的なマーケティング手法。自社と他者との境界線を消していくことで、本来の顧客主義に戻り、企業活動に循環と持続性をもたらす。すなわち、これはSDGsの実践とも重なる。本書は、マーケティングZENの概要やいま求められている理由、事例について、マインドフルネスとマーケティングの専門家2人が解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 マーケティングZENとは何か/第2章 今、マーケティングZENが必要な理由/第3章 己を見つめよう-ブランドの立ち位置を明確にする/第4章 手放してビジネスをスリムにしよう/第5章 ビジネスの適切なサイズを探そう/第6章 マーケティング施策を絞ろう/第7章 顧客との関係性を整えよう/第8章 調和しよう/第9章 自分の時間軸を見つけよう/付記 「マーケティングZEN式」心身を整える方法

1870 円 (税込 / 送料込)

最新マーケティングの教科書 2023【電子書籍】

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】最新マーケティングの教科書 2023【電子書籍】

<p>毎年発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第10弾。<br /> 日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、<br /> 最新キーワード30、基本のキーワード16、先端技術ワード3という<br /> 計49のキーワードで分かりやすく解説。<br /> 先進企業6社のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、<br /> 日経デザイン、日経クロストレンドで好評を博した連載の一部を抜粋した<br /> 「人気パッケージ比較調査」も掲載する。</p> <p>●第1章 トレンド分析<br /> 誤解される次世代経営指標「LTV」/メタバース 7つのレイヤーと4つの軸</p> <p>●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説46<br /> クッキー代替技術/TikTokマーケティング/クリエイターエコノミー/Web3(3.0)/リテールメディア/UGC/位置情報マーケティング/カスタマーサクセス/NFT/売らない店/Z世代/アドフラウド/AIのビジネス活用など</p> <p>●第3章 先端技術ワード解説<br /> ディープラーニング/ローカル5G/CMS(コンテンツ管理システム)</p> <p>●第4章 最新企業ケーススタディ解説<br /> SUBARU/コメ兵ホールディングス/パナソニック/JR東日本など</p> <p>●第5章 米国最新事情リポート<br /> アマゾンが「ルンバ」のアイロボット買収/<br /> スマホで商品評価をAR分析 グーグルの新技術続々など</p> <p>●第6章 人気パッケージ比較調査<br /> 花王vsバスクリン 入浴剤対決/キリンvsサントリーの糖質ゼロビール など</p> <p>●第7章データ&ランキング<br /> 発表! マーケツール利用調査/Z世代の「TikTok」は本当か? 4000人調査/<br /> Z世代人気スポットランキングなど</p> <p>●インタビュー<br /> シン・ジュノ氏(TencentJapan合同会社支社長)/宇野康秀氏(USEN-NEXT HOLDINGS社長CEO)など</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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最新マーケティングの教科書2022【電子書籍】

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】最新マーケティングの教科書2022【電子書籍】

<p>毎年発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第9弾。<br /> 今年は例年の11月発売から少し遅れて、師走に発売する。<br /> 日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、<br /> 計41の最新キーワードと基本のキーワード、先端技術ワードで分かりやすく解説。<br /> 先進企業のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、<br /> 今年は日経デザイン、日経クロストレンドで好評連載の一部を<br /> 抜粋した「人気パッケージ比較調査」も併載する。</p> <p>【目次】<br /> ●第1章 トレンド分析<br /> どうなる? 脱クッキー対策/カスタマーサクセス 4つの誤解</p> <p>●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説<br /> メタバース/TikTok売れ/サブスクリプションビジネス/位置情報マーケティング/<br /> NFT/売らない店/Z世代/ディープフェイク/AIのビジネス活用など</p> <p>●第3章 先端技術ワード解説<br /> CMS(コンテンツ管理システム)/ローカル5G/自動配送ロボット/</p> <p>●第4章 最新企業ケーススタディ解説<br /> ホンダ/ソニー/パナソニック/クックパッドなど</p> <p>●第5章 米国最新事情リポート<br /> アマゾンが百貨店に進出?/アップル ついにメールにもプライバシー対策など</p> <p>●第6章 人気パッケージ比較調査<br /> 「やかんの麦茶」vs「健康ミネラルむぎ茶」/サントリーvsキリンの糖質ゼロビール など</p> <p>●第7章データ&ランキング<br /> コロナ下のマーケ予算は「増減2極化」/マーケターが選んだ「五輪が無観客になって潤う業界」など</p> <p>●インタビュー<br /> 川上宗一氏(電通デジタル社長)/森井久恵氏(スターバックス コーヒー ジャパンCMO)など</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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【中古】 クッキー規制を乗り越える!新しいデジタルマーケティングの本/広瀬安彦(著者)

【中古】 クッキー規制を乗り越える!新しいデジタルマーケティングの本/広瀬安彦(著者)

広瀬安彦(著者)販売会社/発売会社:技術評論社発売年月日:2023/12/23JAN:9784297139391

605 円 (税込 / 送料別)

人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する/望田竜太【3000円以上送料無料】

人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する/望田竜太【3000円以上送料無料】

著者望田竜太(著)出版社ダイヤモンド社発売日2024年12月ISBN9784478120217ページ数261Pキーワードビジネス書 ひとおしあわせにするこうこくせんりやく ヒトオシアワセニスルコウコクセンリヤク もちだ りゆうた モチダ リユウタ9784478120217内容紹介確度の高い販促と、顧客の購買行動データが生む新たな収益源の可能性で注目されるリテールメディアの活用法を実例とともに紹介※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由(サードパーティークッキー廃止のインパクト/GAFA一人勝ちの時代は終わる?それとも、より進む? ほか)/第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由(サードパーティークッキーがなくなるからリテールメディア?/「規制はかいくぐればOK」が正解なのか? ほか)/第2章 ここまで来た!リテールメディアの技術とデータ(急激に進化するオフラインのリテールメディア/AIカメラvs.「長年の勘」 ほか)/第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用(では、実際にどのように導入する?/リテール側にも課題を解決したいという思いがある ほか)/第4章 新しいリテールメディアAdCoinz(トクスルビジョン)とは?(リテールメディアの現在地とは?/リテール企業の関心は高いが、ハードルも高い ほか)/巻末対談 LMI誕生!運命的なビハインド

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人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する[本/雑誌] / 望田竜太/著

人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する[本/雑誌] / 望田竜太/著

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>リアル店舗での確実な売上アップ、新たな収益源の獲得、顧客に喜ばれるメリットの提供が同時に実現する。最新技術によるリテールメディア活用法!ウェブ広告だけじゃない広告の新常識!<収録内容>序章 「脱クッキー」が「メイド・イン・ジャパン」の復権になるかもしれない理由(サードパーティークッキー廃止のインパクトGAFA一人勝ちの時代は終わる?それとも、より進む? ほか)第1章 リテールメディアが脱クッキー時代のベストな解決策になれる理由(サードパーティークッキーがなくなるからリテールメディア?「規制はかいくぐればOK」が正解なのか? ほか)第2章 ここまで来た!リテールメディアの技術とデータ(急激に進化するオフラインのリテールメディアAIカメラvs.「長年の勘」 ほか)第3章 事例で学ぶリテールメディアの活用(では、実際にどのように導入する?リテール側にも課題を解決したいという思いがある ほか)第4章 新しいリテールメディアAdCoinz(トクスルビジョン)とは?(リテールメディアの現在地とは?リテール企業の関心は高いが、ハードルも高い ほか)巻末対談 LMI誕生!運命的なビハインド<商品詳細>商品番号:NEOBK-3046672Mochi Den Ryuta / Hito Wo Shiawase Ni Suru Kokoku Senryaku Shohi Sha Kokoku Nushi Kori Gyo Ga Win Win Win De Kyomei Suruメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2024/12JAN:9784478120217人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin‐Win‐Winで共鳴する[本/雑誌] / 望田竜太/著2024/12発売

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マーケティングZEN/宍戸幹央/田中森士【3000円以上送料無料】

マーケティングZEN/宍戸幹央/田中森士【3000円以上送料無料】

著者宍戸幹央(著) 田中森士(著)出版社日経BP日本経済新聞出版発売日2023年03月ISBN9784296117475ページ数220Pキーワードまーけていんぐぜんまーけていんぐ/ZEN マーケテイングゼンマーケテイング/ZEN ししど みきお たなか しんじ シシド ミキオ タナカ シンジ9784296117475内容紹介本書は「マーケティングZEN」というマーケティングの新たな枠組みを提示するもの。今日の複雑化、高度化したマーケティング手法は壁にぶつかっている。世界の企業は「顧客体験向上」の名の下に顧客の行動履歴をデータ化し、囲い込みを図ろうとしているが、言い換えれば、これは顧客の関心や不安感をあおり続けるマーケティングであり、顧客本位とはいえない。消費者にとっても企業にとっても精神的なストレスは高まるばかり。一方で、ウェブ上の利用者履歴を追跡する「サード・パーティー・クッキー」が規制され、ターゲティング広告の見直しが始まっている。また、ユーザーインターフェース(UI)のデザインで顧客の行動を操る「ダークパターン」にも批判が集まる。企業にはマーケティング戦略の再構築が求められている。こうした環境下で力を発揮するのが、マーケティングや経営における「禅的アプローチ」だ。「マーケティングZEN」とは、これまでのビジネスのあり方を見直し、無駄を削ぎ落とし、持続可能な環境・関係を意識した、見返りを求めない利他的なマーケティング手法。自社と他者との境界線を消していくことで、本来の顧客主義に戻り、企業活動に循環と持続性をもたらす。すなわち、これはSDGsの実践とも重なる。本書は、マーケティングZENの概要やいま求められている理由、事例について、マインドフルネスとマーケティングの専門家2人が解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 マーケティングZENとは何か/第2章 今、マーケティングZENが必要な理由/第3章 己を見つめよう-ブランドの立ち位置を明確にする/第4章 手放してビジネスをスリムにしよう/第5章 ビジネスの適切なサイズを探そう/第6章 マーケティング施策を絞ろう/第7章 顧客との関係性を整えよう/第8章 調和しよう/第9章 自分の時間軸を見つけよう/付記 「マーケティングZEN式」心身を整える方法

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