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【中古】マーケティングマインドのみがき方 / 岸田雅裕
マーケティングマインドのみがき方 単行本 の詳細 BMWは顧客の声を聞かない、ユニクロのターゲットは広くて狭い、ダイソンのマーケティングセンス、経済危機で売上を伸ばしたウォルマート…。豊富な事例からマーケティングのキーワード、フレームワーク、トレンドを紹介。 カテゴリ: 中古本 ジャンル: ビジネス マーケティング・セールス 出版社: 東洋経済新報社 レーベル: 作者: 岸田雅裕 カナ: マーケティングマインドノミガキカタ / キシダマサヒロ サイズ: 単行本 ISBN: 9784492556610 発売日: 2010/03/01 関連商品リンク : 岸田雅裕 東洋経済新報社
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メガヒットが連発する殻を破る思考法 伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方/和佐高志【1000円以上送料無料】
著者和佐高志(著)出版社ダイヤモンド社発売日2023年12月ISBN9784478118894ページ数246Pキーワードめがひつとがれんぱつするからお メガヒツトガレンパツスルカラオ わさ たかし ワサ タカシ9784478118894内容紹介 マーケティングの世界では、「P&Gマフィア」というワードが注目されている。P&G出身で、その後、日本企業で大活躍しているマーケターたちを指す。 USJを再生した森岡毅を筆頭に、マクドナルドを再生した足立光、ダノン、ユニリーバなどで活躍した音部大輔、ロート製薬で活躍した西口一希、日本ダイソン社長などを務めた和田浩子、フェイスブックJAPAN社長を務めた長谷川晋など錚々たるビジネスパーソンたちである。 そのP&Gマフィアの最後の大物がついに登場する。P&Gで「SK-II」「ファブリーズ」「JOY」、日本コカ・コーラで「綾鷹」「からだすこやか茶W」「太陽のマテ茶」「檸檬堂」などの大ヒットを連発した伝説的マーケター・和佐高志氏である。彼は、誰もが知っている商品、誰もが見た記憶のあるCMばかりを手がけてきた。 そして自身のイノベーションと歴史上の世界のイノベーションを比較したとき、共通した「ある法則」があることに気がついた。この法則を使えば、誰でもイノベーションを生み出せるという。 ただしイノベーションをビジネスとして成立させるためには、「8つの信念」も必要だという。その法則と信念を、自身の経験を交えながらわかりやすく解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 P&Gでマーケティングをゼロから学ぶ-消費者を理解することが出発点/第2章 日本コカ・コーラで誰もできなかったお茶の再生に成功する-ヒット商品に必要なのは「エッジ」/第3章 大きな3つの失敗からの貴重な学び-失敗は成功へのステップ/第4章 日本コカ・コーラで実は苦戦していたコーヒーを再生する-忖度は悪である/第5章 日本コカ・コーラで初めてのアルコール飲料を開発する-殻を破る勇気/第6章 「イノベーション」をイノベーションする-42の便益を活用せよ/第7章 ビジネスを必ず成功に導いてくれる8つの信念-私が大切にしている心の持ち方
1760 円 (税込 / 送料込)

メガヒットが連発する殻を破る思考法 伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方/和佐高志【3000円以上送料無料】
著者和佐高志(著)出版社ダイヤモンド社発売日2023年12月ISBN9784478118894ページ数246Pキーワードめがひつとがれんぱつするからお メガヒツトガレンパツスルカラオ わさ たかし ワサ タカシ9784478118894内容紹介 マーケティングの世界では、「P&Gマフィア」というワードが注目されている。P&G出身で、その後、日本企業で大活躍しているマーケターたちを指す。 USJを再生した森岡毅を筆頭に、マクドナルドを再生した足立光、ダノン、ユニリーバなどで活躍した音部大輔、ロート製薬で活躍した西口一希、日本ダイソン社長などを務めた和田浩子、フェイスブックJAPAN社長を務めた長谷川晋など錚々たるビジネスパーソンたちである。 そのP&Gマフィアの最後の大物がついに登場する。P&Gで「SK-II」「ファブリーズ」「JOY」、日本コカ・コーラで「綾鷹」「からだすこやか茶W」「太陽のマテ茶」「檸檬堂」などの大ヒットを連発した伝説的マーケター・和佐高志氏である。彼は、誰もが知っている商品、誰もが見た記憶のあるCMばかりを手がけてきた。 そして自身のイノベーションと歴史上の世界のイノベーションを比較したとき、共通した「ある法則」があることに気がついた。この法則を使えば、誰でもイノベーションを生み出せるという。 ただしイノベーションをビジネスとして成立させるためには、「8つの信念」も必要だという。その法則と信念を、自身の経験を交えながらわかりやすく解説する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 P&Gでマーケティングをゼロから学ぶ-消費者を理解することが出発点/第2章 日本コカ・コーラで誰もできなかったお茶の再生に成功する-ヒット商品に必要なのは「エッジ」/第3章 大きな3つの失敗からの貴重な学び-失敗は成功へのステップ/第4章 日本コカ・コーラで実は苦戦していたコーヒーを再生する-忖度は悪である/第5章 日本コカ・コーラで初めてのアルコール飲料を開発する-殻を破る勇気/第6章 「イノベーション」をイノベーションする-42の便益を活用せよ/第7章 ビジネスを必ず成功に導いてくれる8つの信念-私が大切にしている心の持ち方
1760 円 (税込 / 送料別)

ゼロ・プロモーション・マーケティング/宮本文幸【1000円以上送料無料】
著者宮本文幸(著)出版社同友館発売日2022年07月ISBN9784496056017ページ数230Pキーワードぜろぷろもーしよんまーけていんぐ ゼロプロモーシヨンマーケテイング みやもと ふみゆき ミヤモト フミユキ9784496056017内容紹介「売る」ことが困難な現代に、「売らない」でヒット商品をつくる-。「見た目(アウトサイト)」と、その後に知る「内面(インサイト)」を正しくつくることで、プロモーション不要の、消費者に「求められる」商品をつくることができる! 資生堂のマーケターとして、殺菌デオドラントなどの数々のヒット商品を企画してきた著者が、商品開発の法則や理論を踏まえ、その実践方法を説く。<目次(一部抜粋)>第1章 なぜプロモーションが不要なのか ・情報は「与えられる」から「探しに行く」に変化・口コミへの「介入」やネット第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」・「香りのエチケット」に対抗する商機はあるか・シーズの「銀で殺菌」を商品コンセプトに第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品・事例1:全米市場シェア40%を制覇したストッキング「レッグス(L'eggs)」・事例2:「小顔ブーム」をつくった美容液「ロスタロット(LOSTALOT)」・事例3:「美容液を浴びるように使いたい」インサイトを捉えた、ローション美容液「オードブラン(eau de blanc)」・事例4:ハンド&ボディー石鹸「みつばちマーチ」・事例5:ねこねこ食パン・事例6:サントリー「伊右衛門」・事例7:ダイソン(サイクロン掃除機、羽の無い扇風機)第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」・イメージ・モチーフによる消費者心理の変化・イメージ・モチーフの効果を高めるには・イメージ・モチーフは化粧品以外、日本人以外でも効果を発揮する 第5章 消費者は商品を「顔」として見ている・どちらが売れる?「高級感のある紙ケース」と「透明な樹脂ケース」スキンケアの店頭販売実験・マーケティングにおけるパッケージ研究・言語学における「顔」・心理学における「顔」・化粧品のパッケージはコミュニケーションの対象・消費者は無意識のうちにパッケージを「顔」のように見立てている第6章 潜在意識のふしぎ~全てのカギは消費者の心の奥にある・脳の中の「意味ネットワーク」の仕掛け・商品の「内面」をつくるインサイト思考・商品の「外見」をつくるアウトサイト思考第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”・「建前」から「本音」を聞き出すインタビュー調査法・「潜在意識」や「無意識」をあぶりだす「モチベーション・リサーチ」・無意識からのヒントを集める「エスノグラフィー」・第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”・インサイト → 商品コンセプト → アウトサイトの関係・インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)・カテゴリー戦略:適用しやすい商品カテゴリーとは?・ブランド戦略:新ブランド・既存ブランドのいずれを選択すべきか? ・海外展開:異なる文化や価値観にどのように対処すべきか?※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜプロモーションが不要なのか/第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある/第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)
1870 円 (税込 / 送料込)

ゼロ・プロモーション・マーケティング/宮本文幸【3000円以上送料無料】
著者宮本文幸(著)出版社同友館発売日2022年07月ISBN9784496056017ページ数230Pキーワードぜろぷろもーしよんまーけていんぐ ゼロプロモーシヨンマーケテイング みやもと ふみゆき ミヤモト フミユキ9784496056017内容紹介「売る」ことが困難な現代に、「売らない」でヒット商品をつくる-。「見た目(アウトサイト)」と、その後に知る「内面(インサイト)」を正しくつくることで、プロモーション不要の、消費者に「求められる」商品をつくることができる! 資生堂のマーケターとして、殺菌デオドラントなどの数々のヒット商品を企画してきた著者が、商品開発の法則や理論を踏まえ、その実践方法を説く。<目次(一部抜粋)>第1章 なぜプロモーションが不要なのか ・情報は「与えられる」から「探しに行く」に変化・口コミへの「介入」やネット第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」・「香りのエチケット」に対抗する商機はあるか・シーズの「銀で殺菌」を商品コンセプトに第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品・事例1:全米市場シェア40%を制覇したストッキング「レッグス(L'eggs)」・事例2:「小顔ブーム」をつくった美容液「ロスタロット(LOSTALOT)」・事例3:「美容液を浴びるように使いたい」インサイトを捉えた、ローション美容液「オードブラン(eau de blanc)」・事例4:ハンド&ボディー石鹸「みつばちマーチ」・事例5:ねこねこ食パン・事例6:サントリー「伊右衛門」・事例7:ダイソン(サイクロン掃除機、羽の無い扇風機)第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」・イメージ・モチーフによる消費者心理の変化・イメージ・モチーフの効果を高めるには・イメージ・モチーフは化粧品以外、日本人以外でも効果を発揮する 第5章 消費者は商品を「顔」として見ている・どちらが売れる?「高級感のある紙ケース」と「透明な樹脂ケース」スキンケアの店頭販売実験・マーケティングにおけるパッケージ研究・言語学における「顔」・心理学における「顔」・化粧品のパッケージはコミュニケーションの対象・消費者は無意識のうちにパッケージを「顔」のように見立てている第6章 潜在意識のふしぎ~全てのカギは消費者の心の奥にある・脳の中の「意味ネットワーク」の仕掛け・商品の「内面」をつくるインサイト思考・商品の「外見」をつくるアウトサイト思考第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”・「建前」から「本音」を聞き出すインタビュー調査法・「潜在意識」や「無意識」をあぶりだす「モチベーション・リサーチ」・無意識からのヒントを集める「エスノグラフィー」・第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”・インサイト → 商品コンセプト → アウトサイトの関係・インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)・カテゴリー戦略:適用しやすい商品カテゴリーとは?・ブランド戦略:新ブランド・既存ブランドのいずれを選択すべきか? ・海外展開:異なる文化や価値観にどのように対処すべきか?※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 なぜプロモーションが不要なのか/第2章 店頭に並べただけで売上No.1となった殺菌デオドラント「エージープラス」/第3章 商品パッケージの外見で大ヒットした数々の商品/第4章 消費者の心に直接はたらきかける「イメージ・モチーフ」/第5章 消費者は商品を「顔」として見ている/第6章 潜在意識のふしぎ-すべてのカギは消費者の心の奥にある/第7章 心の奥の「欲しい」スイッチを見つける“インサイト思考”/第8章 一瞬で人の心をつかむ“アウトサイト思考”/第9章 インサイト&アウトサイト思考の商品開発(応用編)
1870 円 (税込 / 送料別)