「ビジネス・経済・就職 > マーケティング・セールス」の商品をご紹介します。

考える技術・書く技術 (講談社現代新書 327)

考える技術・書く技術 (講談社現代新書 327)

◆商品名:考える技術・書く技術 (講談社現代新書 327)情報過多の時代だから情報処理の技術を心得ておかないと翻弄されることになるとは、1973年刊行の本書に書かれていること。さらに情報に振り回される現代こそ、本書の価値は高まっています。学生・新社会人も必読!頭がいいとか悪いとか、ふだんよく使われる表現だが、もともとどういう意味があるのだろうか・ (中略)わたくしも教師生活を二十年近くは経験しているけれども、九十五点の学生と八十三点の学生の間に、頭のよしあしの差があると思ったことは、いちどもない。試験とはせいぜい、怠けているかどうかを知るのと、勉強をはげます程度にしか役立たないように思う。学校の成績や入学試験にいたっては、競馬の勝ち負けより少しましだといったくらいのものだ。とにかく信じられているほどには頭のよしあしとは関係がなさそうだ独創とか創造とかについて、わたくしは日米あわせて五十冊くらいは参考書を読んだが、(中略)すべてに共通することは、型にはまった考え方から離脱するために心身を訓練することであった。(中略)わたくしは、この態度をバンカラと呼んでいる(本文より)○脳は刺激を与えないと悪くなる○いつもみんなという言葉は使うな○朝は新聞を読むな○ときどき、ふだん自分が興味のないジャンルを含め、あらゆる雑誌をまとめて眺め通すと、頭のしこりがほぐれる(ブレーン・ストーミング読書)。○精読するときは、黄色のダーマト鉛筆を使って気になる部分に線を引く○読み返しのときは、しばらく時間をおく○日本語はピラミッド型、英語は逆ピラミッド型。だから英語を聞き取るためには、文の 最初に注目する。○自分に必要な情報を保存するとき、見出しをつけるときは名詞ではなく動詞を 使う○保存する引用、要約に自分の見解を加えるときは、色を変えて書く○アイデアを妨げるのは、自分にはできないという否定的な自己暗示○相手に理解し、同調してもらうためには、仲間意識をつくりあげる○読み手を味方にするには、私小説的アプローチを入れる○数量化は大切○自分の説と他人の説の区別は重要

1280 円 (税込 / 送料込)

5分で論理的思考力ドリル ちょっとむずかしめ

5分で論理的思考力ドリル ちょっとむずかしめ

◆商品名:5分で論理的思考力ドリル ちょっとむずかしめ楽しすぎてハマる人続出 論理的思考力を5分で身につけるドリル★知識を丸暗記する時代から、知識は調べて活用する脱暗記時代へ――2020年教育改革により、全ての子どもに考える力が必要とされています。もちろん、子どもだけでなく、大人のビジネスの場でも、自ら考えて結論を導く力は必要不可欠。そんな、今必要とされる を、楽しく、手軽に身につけられるドリルが、『5分で論理的思考力ドリル』です。★シンプルながら意外と奥深い、珠玉の問題が満載全35問の問題は、スッキリ見やすい見た目でありながら、思わず頭をひねる面白い良問揃い。家庭で、学校で、会社で、脳を活性化させましょう!★思わず手に取りたくなる! 装丁はデザイン界の巨匠、寄藤文平氏。『5分で論理的思考力ドリル』の装丁とアートディレクションは、デザイン界で不動の人気を誇る寄藤文平氏。寄藤氏の手によって、論理的思考力という一見すると難しい題材が、知的ながらも、温かく、遊び心のある柔らかな世界観で表現されました。本を持っているだけで、楽しくて学びたい気持ちになります!

1706 円 (税込 / 送料込)

5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ

5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ

◆商品名:5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ【楽しすぎてハマる人続出】 論理的思考力を5分で身につけるドリル★知識を丸暗記する時代から、知識は調べて活用する脱暗記時代へ――2020年教育改革により、全ての子どもに考える力が必要とされています。もちろん、子どもだけでなく、大人のビジネスの場でも、自ら考えて結論を導く力は必要不可欠。そんな、今必要とされるを、楽しく、手軽に身につけられるドリルが、『5分で論理的思考力ドリル』です。★シンプルながら意外と奥深い、珠玉の問題が満載全35問の問題は、スッキリ見やすい見た目でありながら、思わず頭をひねる面白い良問揃い。家庭で、学校で、会社で、脳を活性化させましょう!★思わず手に取りたくなる! 装丁はデザイン界の巨匠、寄藤文平氏。『5分で論理的思考力ドリル』の装丁とアートディレクションは、デザイン界で不動の人気を誇る寄藤文平氏。寄藤氏の手によって、論理的思考力という一見すると難しい題材が、知的ながらも、温かく、遊び心のある柔らかな世界観で表現されました。本を持っているだけで、楽しくて学びたい気持ちになります!

1422 円 (税込 / 送料込)

オープンイノベーション担当者が最初に読む本 外部を活用して成果を生み出すための手引きと実践ガイド

オープンイノベーション担当者が最初に読む本 外部を活用して成果を生み出すための手引きと実践ガイド

◆商品名:オープンイノベーション担当者が最初に読む本 外部を活用して成果を生み出すための手引きと実践ガイド新規事業やCVCで理解すべき”日本が知らない世界標準”がわかる!事業担当者必携のオープンイノベーション入門書。日本から先行する数々の海外事例を約10年追い続け、研究・実務双方の面からオープンイノベーションについて検討を重ね続けている識者が披露する、企業の担当者にとって明日から使える実践的なノウハウを伝えます。本書は、主に海外の研究論文をファクトベースに、オープンイノベーションの定義から、新規事業、CVC、DXなども含めた立ち位置を区分けし、実務担当者に必要なアクション・必要な解決策が明解にわかる内容を中心に作成しています。■本書の特徴-オープンイノベーション担当者を対象。特に、日々の業務で使える実践的なノウハウを掲載。-経験や伝聞だけでなく、主に論文や書籍などの文献、特に海外の多数の論文を根拠に参照。-個別具体的な内容や汎用性のないもの、また仲介業者視点によるバイアスなどを排除した内容。-オープンイノベーション・コーポレートベンチャリング・CVC・新規事業開発などのイノベーション周りの語句の関係性を整理。-外部活用としてのオープンイノベーションを実行するチームを企業が(知財部や情報システム部のような)機能部門として持つことを提案。■本書で解決できる課題例新規事業開発を実施する中でのオープンイノベーション活用方法オープンイノベーション担当者が把握すべきニーズオープンイノベーションや新規事業におけるチームの役割1人だけの担当者で実践する方法/大企業以外での実施方法オープンイノベーションチームに適した人材登用

2559 円 (税込 / 送料込)

思考力の地図 論理とひらめきを使いこなせる頭のつくり方

思考力の地図 論理とひらめきを使いこなせる頭のつくり方

◆商品名:思考力の地図 論理とひらめきを使いこなせる頭のつくり方★★発売2週間でたちまち増刷!――知識とは過去に(自分自身を含む)誰かがやったことや誰かがまとめて形に残したものであり、過去の集大成といえます。これに対して思考力は、新しいものや自分なりのもの、つまり違うものを生み出すための能力であり、変化が激しい時に特に重要になるのです。(第1章より抜粋)【目次例】なぜ思考力が重要なのか―知的能力を構成する要素イエスマンではもはや通用しない―思考力が足りない人物問題解決から問題発見へ―思考力が有効になる場面思考力とは何で構成されているのか―思考力の地図常識を疑うことから始める―疑う思考そもそもの問題を疑ってみる―事実と解釈考えるとは上位概念でつなぐこと―上位概念・下位概念なぜ・だけが土俵を変えることができる―なぜの特性具体と抽象の往復で応用範囲を広げる―抽象化思考守りと攻めを使いこなす―論理と直観の関係思考のクセを自覚する―論理的思考力一般則と個別の知識―演繹的推論と帰納的推論相反する2つの世界をうまく扱う―論理と感情圧倒的な知識と経験で決定する―直観力様々な切り口で考える―フレームワーク思考モレなくダブリなく考える―MECEツリーで全体の関係をつかむ―ロジックツリーの活用まず結論から考えてみる―仮説思考フェルミ推定で思考力を鍛える―フェルミ推定類推で遠くから借りてくる―アナロジー思考問題解決は、広げて狭める―発散思考と収束思考思考力を鍛えるためには・―日常トレーニング思考とは自由度を上げること―見える世界と見えない世界※本書は2015年9月に当社から刊行された『ロジカルシンキングを鍛える』の書名を変更し、大幅に加筆のうえで再構成・再編集したものです。

1990 円 (税込 / 送料込)

【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【宅配便出荷】

【通常24時間以内出荷】【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【宅配便出荷】

著者:和田 充夫出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:4641121060ISBN-13:9784641121065■こちらの商品もオススメです ● アダージョ・カラヤン/CD/POCG-3441 / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / ポリドール [CD] ● サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 / 佐藤 青南 / 宝島社 [文庫] ● ポートレイト ~ベスト・オブ・ヨーヨー・マ~/CD/SRCR-1674 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ/CD/SRCR-1954 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 中原中也詩集 / 中原 中也, 大岡 昇平 / 岩波書店 [文庫] ● CD Let's Talk About Love/CELINE DION 輸入盤 / / [CD] ● シンプリー・バロック/CD/SRCR-2360 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 化学探偵Mr.キュリー 5 / 喜多 喜久 / 中央公論新社 [文庫] ● マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦 / 嶋口 充輝 / 日本経済新聞出版 [単行本] ● マーケティングのことが面白いほどわかる本 知りたいことがすぐわかる 基本編 / 江口 泰広 / KADOKAWA(中経出版) [単行本] ● 日本一わかりやすいマーケティングの教科書 通勤電車でできるマーケティングのおさらい / 重田 修治 / アスカ・エフ・プロダクツ [単行本] ● ビジュアル資料作成ハンドブック / 日本経済新聞出版 [新書] ● 質問力 話し上手はここがちがう / 斎藤 孝 / 筑摩書房 [文庫] ● 宝島/CD/SRCL-3117 / T-SQUARE with MUNCHEN SYMPHONY ORCHESTRA / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● New Day Has Come / / [CD] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

268 円 (税込 / 送料別)

【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【ネコポス発送】

【最短で翌日お届け。通常24時間以内出荷】【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【ネコポス発送】

著者:和田 充夫出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:4641121060ISBN-13:9784641121065■こちらの商品もオススメです ● アダージョ・カラヤン/CD/POCG-3441 / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / ポリドール [CD] ● サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 / 佐藤 青南 / 宝島社 [文庫] ● ポートレイト ~ベスト・オブ・ヨーヨー・マ~/CD/SRCR-1674 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ/CD/SRCR-1954 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 中原中也詩集 / 中原 中也, 大岡 昇平 / 岩波書店 [文庫] ● CD Let's Talk About Love/CELINE DION 輸入盤 / / [CD] ● シンプリー・バロック/CD/SRCR-2360 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 化学探偵Mr.キュリー 5 / 喜多 喜久 / 中央公論新社 [文庫] ● マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦 / 嶋口 充輝 / 日本経済新聞出版 [単行本] ● マーケティングのことが面白いほどわかる本 知りたいことがすぐわかる 基本編 / 江口 泰広 / KADOKAWA(中経出版) [単行本] ● 日本一わかりやすいマーケティングの教科書 通勤電車でできるマーケティングのおさらい / 重田 修治 / アスカ・エフ・プロダクツ [単行本] ● ビジュアル資料作成ハンドブック / 日本経済新聞出版 [新書] ● 質問力 話し上手はここがちがう / 斎藤 孝 / 筑摩書房 [文庫] ● 宝島/CD/SRCL-3117 / T-SQUARE with MUNCHEN SYMPHONY ORCHESTRA / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● New Day Has Come / / [CD] ■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1~3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

318 円 (税込 / 送料別)

【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】【中古】 マーケティング戦略 新版 / 和田 充夫 / 有斐閣 [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

著者:和田 充夫出版社:有斐閣サイズ:単行本ISBN-10:4641121060ISBN-13:9784641121065■こちらの商品もオススメです ● アダージョ・カラヤン/CD/POCG-3441 / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 / ポリドール [CD] ● サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 / 佐藤 青南 / 宝島社 [文庫] ● ポートレイト ~ベスト・オブ・ヨーヨー・マ~/CD/SRCR-1674 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ/CD/SRCR-1954 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 中原中也詩集 / 中原 中也, 大岡 昇平 / 岩波書店 [文庫] ● CD Let's Talk About Love/CELINE DION 輸入盤 / / [CD] ● シンプリー・バロック/CD/SRCR-2360 / ヨーヨー・マ / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● 化学探偵Mr.キュリー 5 / 喜多 喜久 / 中央公論新社 [文庫] ● マーケティング優良企業の条件 創造的適応への挑戦 / 嶋口 充輝 / 日本経済新聞出版 [単行本] ● マーケティングのことが面白いほどわかる本 知りたいことがすぐわかる 基本編 / 江口 泰広 / KADOKAWA(中経出版) [単行本] ● 日本一わかりやすいマーケティングの教科書 通勤電車でできるマーケティングのおさらい / 重田 修治 / アスカ・エフ・プロダクツ [単行本] ● ビジュアル資料作成ハンドブック / 日本経済新聞出版 [新書] ● 質問力 話し上手はここがちがう / 斎藤 孝 / 筑摩書房 [文庫] ● 宝島/CD/SRCL-3117 / T-SQUARE with MUNCHEN SYMPHONY ORCHESTRA / ソニー・ミュージックレコーズ [CD] ● New Day Has Come / / [CD] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

318 円 (税込 / 送料別)

【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【ネコポス発送】

【最短で翌日お届け。通常24時間以内出荷】【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【ネコポス発送】

著者:大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー出版社:KADOKAWAサイズ:単行本ISBN-10:4046018747ISBN-13:9784046018748■こちらの商品もオススメです ● リーダーシップの心理学 / 国分 康孝 / 講談社 [新書] ● コトラーのマーケティング・コンセプト / フィリップ・コトラー, 恩藏 直人, 大川 修二 / 東洋経済新報社 [単行本] ● the lead and how to swing it トム・ジョーンズ / Tom Jones トムジョーンズ / [CD] ● ザ・ニュー・スタンダード/CD/POCJ-1330 / ハービー・ハンコック, ドナルド・フェイゲン, ウォルター・ベッカー / ポリドール [CD] ● ナレッジ・イネーブリング 知識創造企業への五つの実践 / ゲオルク・フォン クロー, 野中 郁次郎, 一條 和生, Georg Von Krogh / 東洋経済新報社 [単行本] ● 経済発展の理論 企業者利潤・資本・信用・利子および景気の回転に関す 上 / J.A. シュムペーター, 塩野谷 祐一, 東畑 精一, 中山 伊知郎, Joseph A. Schumpeter / 岩波書店 [文庫] ● Take Love Easy ソフィー・ミルマン / Sophie Milman / Koch Records [CD] ● Enya エンヤ / Celts 輸入盤 / Enya / Warner Bros UK [CD] ● イノベーターの条件 社会の絆をいかに創造するか / P.F. ドラッカー, 上田 惇生, Peter F. Drucker / ダイヤモンド社 [単行本] ● 交渉の戦略スキル / Harvard Business Rev, DIAMONDハーバード ビジネス レビ / ダイヤモンド社 [単行本] ● 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート ブログ人気no.1コーチが教える / 野口 嘉則 / 日本実業出版社 [単行本] ● 世界最高峰の経営教室 / 広野彩子 / 日経BP [単行本(ソフトカバー)] ● ポイント・オブ・ノー・リターン/CD/VICJ-1 / 国府弘子 / ビクターエンタテインメント [CD] ● ハレム・ワールド・ツアー/CD/TOCP-67470 / サラ・ブライトマン / EMIミュージック・ジャパン [CD] ● 租税国家の危機 / シュムペーター, 木村 元一, 小谷 義次 / 岩波書店 [文庫] ■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1~3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

455 円 (税込 / 送料別)

【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】

著者:大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー出版社:KADOKAWAサイズ:単行本ISBN-10:4046018747ISBN-13:9784046018748■こちらの商品もオススメです ● リーダーシップの心理学 / 国分 康孝 / 講談社 [新書] ● コトラーのマーケティング・コンセプト / フィリップ・コトラー, 恩藏 直人, 大川 修二 / 東洋経済新報社 [単行本] ● the lead and how to swing it トム・ジョーンズ / Tom Jones トムジョーンズ / [CD] ● ザ・ニュー・スタンダード/CD/POCJ-1330 / ハービー・ハンコック, ドナルド・フェイゲン, ウォルター・ベッカー / ポリドール [CD] ● ナレッジ・イネーブリング 知識創造企業への五つの実践 / ゲオルク・フォン クロー, 野中 郁次郎, 一條 和生, Georg Von Krogh / 東洋経済新報社 [単行本] ● 経済発展の理論 企業者利潤・資本・信用・利子および景気の回転に関す 上 / J.A. シュムペーター, 塩野谷 祐一, 東畑 精一, 中山 伊知郎, Joseph A. Schumpeter / 岩波書店 [文庫] ● Take Love Easy ソフィー・ミルマン / Sophie Milman / Koch Records [CD] ● Enya エンヤ / Celts 輸入盤 / Enya / Warner Bros UK [CD] ● イノベーターの条件 社会の絆をいかに創造するか / P.F. ドラッカー, 上田 惇生, Peter F. Drucker / ダイヤモンド社 [単行本] ● 交渉の戦略スキル / Harvard Business Rev, DIAMONDハーバード ビジネス レビ / ダイヤモンド社 [単行本] ● 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート ブログ人気no.1コーチが教える / 野口 嘉則 / 日本実業出版社 [単行本] ● 世界最高峰の経営教室 / 広野彩子 / 日経BP [単行本(ソフトカバー)] ● ポイント・オブ・ノー・リターン/CD/VICJ-1 / 国府弘子 / ビクターエンタテインメント [CD] ● ハレム・ワールド・ツアー/CD/TOCP-67470 / サラ・ブライトマン / EMIミュージック・ジャパン [CD] ● 租税国家の危機 / シュムペーター, 木村 元一, 小谷 義次 / 岩波書店 [文庫] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

455 円 (税込 / 送料別)

【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【宅配便出荷】

【通常24時間以内出荷】【中古】 コトラー マーケティングの未来と日本 / 大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー / KADOKAWA [単行本]【宅配便出荷】

著者:大野 和基, 鳥山 正博, フィリップ・コトラー出版社:KADOKAWAサイズ:単行本ISBN-10:4046018747ISBN-13:9784046018748■こちらの商品もオススメです ● リーダーシップの心理学 / 国分 康孝 / 講談社 [新書] ● コトラーのマーケティング・コンセプト / フィリップ・コトラー, 恩藏 直人, 大川 修二 / 東洋経済新報社 [単行本] ● the lead and how to swing it トム・ジョーンズ / Tom Jones トムジョーンズ / [CD] ● ザ・ニュー・スタンダード/CD/POCJ-1330 / ハービー・ハンコック, ドナルド・フェイゲン, ウォルター・ベッカー / ポリドール [CD] ● ナレッジ・イネーブリング 知識創造企業への五つの実践 / ゲオルク・フォン クロー, 野中 郁次郎, 一條 和生, Georg Von Krogh / 東洋経済新報社 [単行本] ● 経済発展の理論 企業者利潤・資本・信用・利子および景気の回転に関す 上 / J.A. シュムペーター, 塩野谷 祐一, 東畑 精一, 中山 伊知郎, Joseph A. Schumpeter / 岩波書店 [文庫] ● Take Love Easy ソフィー・ミルマン / Sophie Milman / Koch Records [CD] ● Enya エンヤ / Celts 輸入盤 / Enya / Warner Bros UK [CD] ● イノベーターの条件 社会の絆をいかに創造するか / P.F. ドラッカー, 上田 惇生, Peter F. Drucker / ダイヤモンド社 [単行本] ● 交渉の戦略スキル / Harvard Business Rev, DIAMONDハーバード ビジネス レビ / ダイヤモンド社 [単行本] ● 幸せ成功力を日増しに高めるEQノート ブログ人気no.1コーチが教える / 野口 嘉則 / 日本実業出版社 [単行本] ● 世界最高峰の経営教室 / 広野彩子 / 日経BP [単行本(ソフトカバー)] ● ポイント・オブ・ノー・リターン/CD/VICJ-1 / 国府弘子 / ビクターエンタテインメント [CD] ● ハレム・ワールド・ツアー/CD/TOCP-67470 / サラ・ブライトマン / EMIミュージック・ジャパン [CD] ● 租税国家の危機 / シュムペーター, 木村 元一, 小谷 義次 / 岩波書店 [文庫] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。

405 円 (税込 / 送料別)

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす/長瀬次英【1000円以上送料無料】

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす/長瀬次英【1000円以上送料無料】

著者長瀬次英(著)出版社CEメディアハウス発売日2020年09月ISBN9784484202167ページ数248Pキーワードまーけていんぐびつぐばんいんふるえんすわねつりよう マーケテイングビツグバンインフルエンスワネツリヨウ ながせ つぐひで ナガセ ツグヒデ9784484202167内容紹介インスタグラム・ジャパンの初代代表責任者を務め、日本初のCDOとして日本ロレアル、LDH JAPANでの活躍を経て独立、フォーブスやGQでも特集された今最も注目される若手経営者&カリスママーケター、初の著書!広告は「量」から「質」、そして「熱量」へ。「熱量」をキーワードに、デジタルシフト、SNS戦略、インフルエンス、コミュニティ、eコマース etc.について、これからの時代に必要なマーケティングの新常識を分かりやすく解説。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ-FALL in LOVE=マーケティング/第1章 日本初のCDO/第2章 デジタルだから「現場主義」/第3章 熱量フィロソフィー/第4章 マーケティングで何が起きているのか/第5章 マーケターよ、熱くなれ/第6章 熱量の原点、そして未来

1760 円 (税込 / 送料込)

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす/長瀬次英【3000円以上送料無料】

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす/長瀬次英【3000円以上送料無料】

著者長瀬次英(著)出版社CEメディアハウス発売日2020年09月ISBN9784484202167ページ数248Pキーワードまーけていんぐびつぐばんいんふるえんすわねつりよう マーケテイングビツグバンインフルエンスワネツリヨウ ながせ つぐひで ナガセ ツグヒデ9784484202167内容紹介インスタグラム・ジャパンの初代代表責任者を務め、日本初のCDOとして日本ロレアル、LDH JAPANでの活躍を経て独立、フォーブスやGQでも特集された今最も注目される若手経営者&カリスママーケター、初の著書!広告は「量」から「質」、そして「熱量」へ。「熱量」をキーワードに、デジタルシフト、SNS戦略、インフルエンス、コミュニティ、eコマース etc.について、これからの時代に必要なマーケティングの新常識を分かりやすく解説。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ-FALL in LOVE=マーケティング/第1章 日本初のCDO/第2章 デジタルだから「現場主義」/第3章 熱量フィロソフィー/第4章 マーケティングで何が起きているのか/第5章 マーケターよ、熱くなれ/第6章 熱量の原点、そして未来

1760 円 (税込 / 送料別)

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす

長瀬次英/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名CEメディアハウス出版年月2020年09月サイズ248P 19cmISBNコード9784484202167経営 マーケティング マーケティング一般マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こすマ-ケテイング ビツグ バン インフルエンス ワ ネツリヨウ デ オコス日本ロレアル初のCDO、インスタグラム初代日本事業責任者による新時代のマーケティング・コンセプト!!広告は「量」から「質」、そして「熱量」へ。プロローグ-FALL in LOVE=マーケティング|第1章 日本初のCDO|第2章 デジタルだから「現場主義」|第3章 熱量フィロソフィー|第4章 マーケティングで何が起きているのか|第5章 マーケターよ、熱くなれ|第6章 熱量の原点、そして未来※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2020/08/29

1760 円 (税込 / 送料別)

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす

マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす

長瀬次英/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名CEメディアハウス出版年月2020年09月サイズ248P 19cmISBNコード9784484202167経営 マーケティング マーケティング一般商品説明マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こすマ-ケテイング ビツグ バン インフルエンス ワ ネツリヨウ デ オコス日本ロレアル初のCDO、インスタグラム初代日本事業責任者による新時代のマーケティング・コンセプト!!広告は「量」から「質」、そして「熱量」へ。プロローグ-FALL in LOVE=マーケティング|第1章 日本初のCDO|第2章 デジタルだから「現場主義」|第3章 熱量フィロソフィー|第4章 マーケティングで何が起きているのか|第5章 マーケターよ、熱くなれ|第6章 熱量の原点、そして未来※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2020/08/29

1760 円 (税込 / 送料別)

そもそも論理的に考えるって何から始めればいいの・

そもそも論理的に考えるって何から始めればいいの・

◆商品名:そもそも論理的に考えるって何から始めればいいの・◆考えるための基本をやさしく解説考えてから発言してちょっと考えればわかるだろもう一度ちゃんと考えてみてなどと、上司や先輩に言われたことがある人は多いはず。仕事をこなしていく中で、考えるということは必要不可欠です。本書では、きちんと考えるときに押さえておきたいポイントから、論理的に考えるためのきっかけのつかみ方、問題を解決する方法までをやさしく解説します。◆ストーリーと20のポイントでわかる!舞台は新幹線の中。広告会社に勤めるサオリは、偶然隣りの席になった数学を専攻する大学院生・優斗に、今まで誰にも聞けなかったどうすればちゃんと考えられるのか・という疑問をぶつけます。仕事に伸び悩むサオリが、優斗との会話で何から考え始めればよいのか、どう考えれば斬新なアイデアが生まれるのか、根拠ある考えの裏には何があるのかなどを学んでいきます。◆今日から使える考えるコツが身につく!早くゴールにたどり着くための効率的な考え方、三段論法・消去法の便利な使い方、どんなツッコミにも答えられる頭の中の整理法、相手を論破する反例と背理法の活かし方など、毎日の仕事に役立つ考え方を多数紹介。丁寧な解説と豊富な図表で、誰でも簡単に楽しみながら考えるコツをつかむことができる一冊です。

1386 円 (税込 / 送料込)

自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング

◆商品名:自分が欲しいものだけ創る! スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング市場調査もいらない!割引も広告もいらない!顧客より自分が基点の新・マーケティング論スープストックトーキョー、ジラフ、100本のスプーンなど、様々な分野で人気のブランドを手がけるスマイルズ。事業展開においては市場調査も、割引も、広告もしない。大切にしているのは、生活者としての自分を基点にすること。N=1から始めるイノベーション創出、関係性のブランディングによる市場分析など、スマイルズ独自のメソッドを公開する。≪主な内容≫はじめに【1章】 マーケティングしないマーケティング1 スマイルズはマーケティングをしない・2 マーケティングの落とし穴3 スマイルズが実践する3つのアプローチ(手法)【2章】 スマイルズのクリエイティブ1 シーンをイメージすることから始まったスープストックトーキョー2 スープストックトーキョーの秘密【3章】 課題設定力が肝1 課題はアイデアの源泉2 課題設定の事例 ~つまらないものを“つまる化”させる~【4章】 すべてはN=1から始まる ~顧客志向<自分思考で価値をつくる~1 生活者の視点に立つことがクリエイティブの大原則2 誰かの心理的構造を捉えると“文脈”が生まれる3 N=1からの事業の作り方4 N=1をディープに理解するためのティップス【5章】 関係性のブランディングの作法 ~短所でもいい。そこに特徴はあるか~1 関係性のブランディング2 各社の事例に見る、関係性構築のためのヒント3 新たな関係性を構築した2つの事例4 順調でも関係性を検証し、時には再構築もいとわない【6章】 スマイルズのブランディング1 スマイルズが大切にするのは共感的関係2 ブランドは人である3 絶妙な距離感4 感度のスイッチ【7章】 実践編! N=1の発想で新規事業を生み出す ~本と出会うための本屋文喫の場合~1 文喫の開発物語~どのように顧客の文脈を作ったか2 入場料はなぜ1500円となったのか3 既存市場の盤面をどのように作り替えたかおわりに

2419 円 (税込 / 送料込)

僕らはそれに抵抗できない 依存症ビジネスのつくられかた

僕らはそれに抵抗できない 依存症ビジネスのつくられかた

◆商品名:僕らはそれに抵抗できない 依存症ビジネスのつくられかたダニエル・ピンク、マルコム・グラッドウェル、アダム・グラント、アリアナ・ハフィントン、チャールズ・デュヒッグ、スーザン・ケイン……僕らをのめり込ませる手口とその仕組みの全貌を暴き、世界中が絶賛(+警告)した悪用厳禁の話題の書、ついに上陸!スマホ、インスタ、ネットフリックス、スマートウォッチ、ゲーム、メールチェック……新時代の依存症行動嗜癖のメカニズムと、この厄介な隣人とうまく付き合っていく方法を心理学界の次世代を担う俊英が解き明かす。‖錚々たる識者が必読書認定‖”6大書評”、解禁▼マルコム・グラッドウェル現代の深刻な病である依存症。著者はその広がりについて、読む者を虜にする深い考察を提示している▼アリアナ・ハフィントンメールチェック、ウェブサーフィン、『いいね』のタップがやめられないあなたは、ぜひデバイスからいったん手を放して、この本を読んでください。現代人がテクノロジーに依存する理由、そうなった経緯、そしてこれからとるべき対策について語った大切で画期的な1冊です▼アダム・グラントここ最近読んだ中で最も魅力的かつ重要な本。著者は生活を支配する新しい依存症をはっきり明るみに出すとともに、ビジネスと家族と私たち自身の精神を救う手立ても提供している▼ダニエル・ピンク明晰で鋭い主張。著者は現代の生活に潜む危険、すなわち『行動嗜癖』を白日のもとにさらしている。ソーシャルメディアの『いいね』を追いかけるのも、歩数をカウントするのも、自分自身の意思はさほど関係がない。私たちの行動は私たちが使っているテクノロジーの構造に引っ張られている。本書を夢中で読み進めるうちに、あなたもきっと目からうろこが落ちるだろう――そして危機感を抱くに違いない▼スーザン・ケインソーシャルメディアは理想的な自己表現の場にもなるが、しだいにそれなしではいられなくなってくる。アダム・オルターがはっきり描き出すように、行動嗜癖となって私たちの精神的健康と人間関係を危うくしかねない。現代人がどれほどデジタルデバイスに縛られているか、本書を読んで理解してほしい。テクノロジーが主導する時代にゆたかで充実した健全な生き方をしていくために、ぜひ知っておきたい解決策がここにある▼チャールズ・デュヒッグ重要で、洞察力にあふれ、そして読んでいて楽しい。その三種の神器をアダム・オルターはそろえてみせた。テクノロジーに執着する現代を鋭く掘り下げながら、SNS、スマホ、ゲーム、活動量計、その他のデバイスへの固執を断ち切る斬新なソリューションを提示している。本書が指摘しているとおり、こうしたテクノロジーに縛られている限り、私たちはしっかりした人間関係も築けず、共感力をもつ子どもを育てられず、仕事と睡眠や遊びを区別することもできないのだ。やめたほうがいいとわかっている行動をやめられず、時間やお金や人間関係を犠牲にした経験があるなら、この本が必読である

2494 円 (税込 / 送料込)

はじめてのマーケティング〔新版〕 (有斐閣ストゥディア)

はじめてのマーケティング〔新版〕 (有斐閣ストゥディア)

◆商品名:はじめてのマーケティング〔新版〕 (有斐閣ストゥディア)身近なようで,つかみにくいマーケティングのベーシックな部分について,なぜそうなのかという視点に立って解説し,その本質をとらえ,マーケティング・マインドを身につけられる入門テキスト。新版化に伴い,戦略,マーケティング・リサーチ,マーケティングと社会のかかわりについて考える章をそれぞれ追加しました。【主な目次】第1部 マーケティングを知る 第1章 マーケティングの考え方  第2章 マーケティングのエッセンス 第3章 マーケティングのための戦略的視点第2部 環境を理解する 第4章 マーケティング環境のとらえ方  第5章 マーケティング・リサーチ 第6章 消費者の理解 第3部 マーケティングに取り組む 第7章 セグメンテーションとターゲティング 第8章 ポジショニング 第9章 マーケティング・ミックス終章 マーケティングと社会

2910 円 (税込 / 送料込)

行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する

行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する

◆商品名:行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する深津貴之氏推薦! 行動経済学、データ分析、サービス設計のエッセンスが高度に統合された行動変容デザインの良書です本書は、行動経済学と心理学をもとに、人々の行動、日常習慣を変える”行動変容”を促すプロダクトをデザインするための書籍です。主にヘルスケア(健康管理)、金融(資産管理)など、これまでITプロダクト(サービス、アプリなど)がなかなか使われてこなかった分野を対象に、ユーザーがやりたいと思っていたものの実行できなかった行動の実現を助けるプロダクトを作り出すための、実践的な視点や知識を提供します。

4711 円 (税込 / 送料込)

7つの“デキない”を変える “デキる”部下の育て方

7つの“デキない”を変える “デキる”部下の育て方

◆商品名:7つの“デキない”を変える “デキる”部下の育て方部下の育成に悩む管理職を救う“デキる”部下育成メソッド!心理学・脳科学に基づいて、成長しない部下の改善点を7つのタイプに分けて分析。それぞれのタイプにあわせた適切な対処法を人材育成のプロが解説!集中できない、協力できない、ミスをしても反省しない──。こうしたデキないを抱える部下に対して一生懸命指導しているのに、一向に成長しないと悩んでいるマネジメント層の人は少なくありません。管理職1,715人を対象にしたラーニングエージェンシーの管理職意識調査(2021年)によれば、管理職の悩みの第1位は部下の育成で、約半数の管理職が部下の育成に悩んでいることが明らかになっています。著者は心理学、脳科学に基づいた人材育成・指導の独自メソッドを確立した、人材育成のプロフェッショナルです。20年以上にわたってさまざまな企業の研修に携わってきた経験から、部下のデキないを7つのタイプに分けて分析し効果的に改善していく方法を確立して、数多くの成果を上げてきました。例えば、部下が集中できないという問題を抱えている場合、その部下に対してただ集中しろと言い続けても効果がないことがあります。著者は、部下が仕事に集中できない原因には仕事の楽しさを感じられていないあるいは仕事の意義や価値を理解できていないといったことがあるため、自分の成長を実感させ仕事に楽しみを見いだせるようにすることが重要だと考えています。そのため集中できない部下に対しては、上司が部下の成果や成長を認めて褒めてやることが効果的だといいます。本書では、部下のデキないを集中できないのほかに、スケジュールを守れない指示やアドバイスを聞かない指示待ちで主体的に動かないほかの社員らと協力しない新しいことに挑戦できない失敗しても反省しないの7つに分類し、それぞれ異なる対処をすることによって改善に導くメソッドを紹介しています。またマネジメント層のマインドセットについても触れ、部下の能力を最大限に引き出せる達人になるにはどうすればよいかを解説しています。デキない部下を貴重な戦力に変え、部下育成に悩みを抱える人の助けとなる一冊です。

2217 円 (税込 / 送料込)

行動科学のビジネス手帳2025 ネイビー・見開き1週間バーチカル (永岡書店の手帳)

行動科学のビジネス手帳2025 ネイビー・見開き1週間バーチカル (永岡書店の手帳)

◆商品名:行動科学のビジネス手帳2025 ネイビー・見開き1週間バーチカル (永岡書店の手帳)アメリカのビジネス界や教育界などで大きな成果をあげている行動科学マネジメントのメソッドを盛り込んだ、目標達成をサポートするビジネス手帳。方眼レイアウトで書き込みやすく、時間管理が楽らくできる見開き1週間バーチカル式です。日々の振り返りと行動改善が自然と行えるレイアウトで、目標達成のための行動を効果的にサポートします。※巻末に、目標達成力がアップする目標達成シート付き。<こんな人におすすめ>●目標達成力を高めたい●仕事の効率を高めたい●残業を減らしたい●自分の自由な時間を増やしたい<特徴>●時間管理がしやすい週間バーチカル式●全ページ方眼レイアウトなので書きやすい●24時間の予定に対応できる●目標を明確に設定できる●フリースペースが豊富●手触り抜群の高級カバー●180度開く特殊製本ストレスなく180度しっかり開くマーブル製本を採用しています。この製本の最大の特長は開きの良さ。机の上に置けば、180度しっかり開くので、手で押さえながら書くというわずらわしさから解放されます。また、ノド(中央)までしっかり開くので、欄外の記入スペースが多く確保出来るメリットもあります。すべてのページを糸でかがったうえで、背の部分を製本用の接着糊で強力に固め、製本テープで巻いていますので、1年を通して安心してご使用いただけます。

3048 円 (税込 / 送料込)

最高の人時生産性を実現し、戦略だけで収益を最大化させる逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 ~実話で証明する十か条の提言~

最高の人時生産性を実現し、戦略だけで収益を最大化させる逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 ~実話で証明する十か条の提言~

◆商品名:最高の人時生産性を実現し、戦略だけで収益を最大化させる逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 ~実話で証明する十か条の提言~広告費はかけない、SNSに力を入れない、採用はしない、とにかく目立つことを避ける…名だたる有名企業・上場企業から指名が続く敏腕マーケティングコンサルタントが初めて明かした、ありえないことだらけなのに、BtoBで本当に成果を出している具体戦略とは…。単なる逆張りではない、最高の人時生産性を実現しながら、戦略だけで収益を最大化させていく、最も重要な戦略と考え方を、多くの事例を交えながら提示した、経営層、マーケティング責任者…必読の一冊!

3880 円 (税込 / 送料込)

メディアを動かす広報術

メディアを動かす広報術

◆商品名:メディアを動かす広報術広報担当者になったら知っておきたい記者の行動原理。元・日経記者が指南する記者と関係を構築するコミュニケーション術。SNS登場以降、情報を直接発信できるツールが増え、自社で発信をする企業が増加。それに伴い、大手メディアの情報発信も変わってきている。それに伴い、記者と広報担当者との関係性も変化の兆しを見せている。本書では、元・日経新聞記者である著者が、プレスリリースの作り方から取材対応、リスク対応など広報全般にわたり、記者とのコミュニケーションの築き方、関係のつくり方からこれからの広報の在り方までを指南する。

2419 円 (税込 / 送料込)

はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。

はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。

◆商品名:はじめてのグラフィックレコーディング 考えを図にする、会議を絵にする。すぐに役立つビジネス&クリエイティブスキルが身につく本書は、どんな人でもすぐに始められるグラフィックレコーディングのワークブックです。グラフィックレコーディングは、様々なビジネスシーンで役立つコミュニケーション技術として注目を集めています。思考や対話をリアルタイムに可視化し、認識の共有や問題の発見など、さまざまなコミュニケーションを促します。ビジュアルシンキングの基本から、伝わる図や絵の描き方、ことばの書き方、話の聞き方、さらに練習や実践にも便利なiPadの活用法まで、グラフィックレコーディングに必要な知識とスキルが一冊で学べます。本書の特徴□伝わる絵の描き方がわかる!□絵が苦手な人でもすいすい描ける!□ビジュアルシンキングの基本からわかる!□見えない問題が見えてくる!□iPadの便利な活用法がわかる!目次1章ビジュアルシンキングの基本2章伝わる絵の描き方3章伝わる言葉の書き方4章伝わる図の作り方5章伝わるデザイン6章グラフィックレコーディングの実践7章デジタル・グラフィックレコーディングAppendixビジュアルライブラリー

2771 円 (税込 / 送料込)

コンセプトのつくりかた

コンセプトのつくりかた

◆商品名:コンセプトのつくりかた世界販売台数9500万台、世界で3億人が夢中になった任天堂Wii。 メガヒット商品の、もっとも初期のコンセプトワークから携わり、 Wiiのプレゼンを最も数多くした男と呼ばれた著者による コンセプトのつくりかたについて解説したのが本書です。コンセプトとは何か―。 それは、新しい何かをつくるすべての人が、最初に考えることです。ものづくりであれば、商品を通じて。サービスであれば、お客様に提供するものを通じて。起業であれば、これから生み出すビジネスを通じて。NPOや自治体であれば、支援やサポートの仕組みを通じて。世の中に新しい価値観をつくることが まさにコンセプトをつくること、そのものなのです。まだ世に知られてない、新しい価値観をどう見つけ出すか。そして、皆がその未知の良さをわかるためにはどうすればいいのか。何かいいアイデア出して! と言われたけれど、思い浮かばない。 起業やNPOの立ち上げを決めたけれど、何をやればいいのか悩んでいる。予算はあるものの、何をすれば皆に喜んでもらえるのか分からない。そんな人たちに、ぜひおすすめしたい本です。コンセプトさえ見つかれば、差別化もデザインも不要です。その後、何をすべきか、どうすべきかは、コンセプトに導かれていきます。設計、製造、販促、営業など、 関わる人たちがそれぞれ自分たちは何をすべきかについて理解し、 一貫してブレない商品やサービスができ上がります。世の中に良いものを、1人でも多くの人に届けたい。そう思うすべての人にお届けします!

2079 円 (税込 / 送料込)

美大式 ビジネスパーソンのデザイン入門

美大式 ビジネスパーソンのデザイン入門

◆商品名:美大式 ビジネスパーソンのデザイン入門センスには自信がなくてという人に!高学歴や大企業勤めで、自信に満ち溢れている社会人も、出世頭でハイパフォーマンスを出すビジネスパーソンも、センスの話になると、とたんに申し訳なさそうな、恥ずかしそうな顔をする。デザインをお伝えする仕事をしていると、こういった方によく出会います。なぜ、センスがないというだけで、こんなにも自信を失ってしまうのでしょうか。(はじめにより)デザインはあいまいでよく分からない絵が下手な自分はセンスがないデザインを好き嫌いや主観で決めてしまうデザインって学べるものなの?デザインのA案とB案、どちらがいいか答えられないそんなあなたのモヤモヤを一緒にスッキリさせましょう。▼デザインが分かる人になる!デザインはあいまいではなく、理論的なもので、誰でも学ぶことができるものです。そして客観的に議論できるものです。本書は、それをみなさんに知っていただき、デザインが分かる人になってもらうことを、一つの目的としています。▼全てのビジネスパーソン必須のスキル!今、ビジネスの世界でデザインは大きな注目を浴びています。それは、VUCAの時代と言われるようになった今、新しい視点を持って、アイデアを出せる人が必要になっているからです。今や、デザインは、全てのビジネスパーソンにとって必須のビジネススキルになっています。▼モヤモヤを吹き飛ばす!けれど、そんな中、多くの方がデザインが分からないと、コンプレックスを抱え続けています。デザインが分からない人というレッテルを貼られるのが恥ずかしくて、なかなか聞けない。なのに、誰も分かりやすく説明してくれない。そんなあなたのモヤモヤを、一気に吹き飛ばし、デザインが分かる人に変えるための本です。▼やさしく丁寧に言語化他のデザイン書では語られない、そもそも、デザインってなんなの?という、基本のキからお話ししています。誰も取り残さず、あいまいさを残さないために、できる限りやさしく丁寧に言語化しました。だから、きっと、みなさんも、これまでないほどに、デザインが分かるようになるはずです。▼1万人を超える受講者を輩出する人気講師著者は武蔵野美術大学デザイン・ラウンジと共同で、日本初のデザイン経営の学校WEデザインスクールを開校。デザイン、アート、表現領域のアカデミックな方法論を融合させ、社会人のクリエイティビティや感性を育成する、これまでにない教育メソッドを生み出し、さまざまなメディアから注目を集めています。企業や行政、経営大学院などで多数プログラムを開催し、これまで1万人を超える受講者を輩出しています。

2494 円 (税込 / 送料込)

頭がよくなる箇条書きの習慣

頭がよくなる箇条書きの習慣

◆商品名:頭がよくなる箇条書きの習慣仕事がデキる人は、みんな箇条書きが上手い箇条書きこそ“最強のビジネススキル”である箇条書き力が上がると頭が良くなる! 仕事が爆速化する! 外資系企業で鍛えた箇条書き・要約のコツを大公開! Udemy人気講座(受講者数1万3000人超)待望の書籍化現代のビジネスパーソンに最も求められているのは、膨大な情報の中から重要なものをピックアップし、長大な情報をコンパクトにまとめる技術です。つまり、情報を要素に分けて(箇条書き)、価値のある情報に構成し直す(要約)ということです。これができる人は、大きなが情報のカタマリをコンパクトにまとめて扱えるわけですから、自然と生産性が高くなります。また、そうした人材はどこに行っても評価される存在です。とはいえ、残念なことに、多くの会社では、どうやって箇条書きをするか、要約するかをきちんと教えてくれません。だから、ほとんどのビジネスパーソンは膨大な試行錯誤の末に苦労して身につけて仕事がデキる人になるか、もしくはできないままで仕事がイマイチな人として社会人人生を送ることになります。本書は、皆さんに仕事がデキる人どこに行っても通用する人になっていただくために、ビジネスパーソンにとっての最重要スキルである箇条書き力と要約力を身につけるお手伝いをします。さて、改めて箇条書き要約ができるようになると、どんなメリットがあるのかを整理しておきましょう。理解力が上がる分析力が上がる論理的思考力と判断力が上がる説明力が上がる段取力が上がる箇条書き力とその結果である要約力が身につくだけで、ビジネスパーソンとしての価値が爆上がりすることがおわかりいただけると思います。では、どのように身につければよいのか? それは次の5つのステップを順番に実施するだけです。ステップ 箇条書きを羅列するステップ 箇条書きをグループに分けるステップ 論理ピラミッドを作るステップ MECEとメインメッセージを確認するステップ 要約して文章化する本書では、架空のプレスリリース(無料ダウンロード可能)を題材に、各ステップをかみ砕いて説明していきます。さらに、実際のビジネスシーンで使える報告書、議事録、企画書の作成方法を練習問題とともに学べます。ご自身の能力や価値をアップさせたいという方は、ぜひご一読ください! 【目次】序章 仕事がデキる人はみんな箇条書きをしている第1章 ステップ 箇条書きを羅列する第2章 ステップ 箇条書きをグループに分ける第3章 ステップ 論理ピラミッドを作る第4章 ステップ MECEとメインメッセージを確認する第5章 ステップ 要約して文章化する第6章 MECEに分ける練習第7章 論理ピラミッドを作る練習第8章 ビジネスシーンでの活用 ――報告書、議事録、企画書の作成

2494 円 (税込 / 送料込)

スモールビジネスの教科書【実践編】

スモールビジネスの教科書【実践編】

◆商品名:スモールビジネスの教科書【実践編】著者が独自の取材から導き出したスモビジ成功の法則とは。成功しているスモールビジネスの具体例が満載!新規事業、起業、副業を検討している人、実行中の人、必読の書。*目次*【第1部 スモビジを開始する】第1章 儲かる情報を入手する第2章 着手すべき事業を見極める第3章 最初から売上が立つ事業とは何か?第4章 参入初期の動き方【第2部 スモビジを軌道に乗せる】第1章 金払いのよい顧客を見つける第2章 競合優位性を確立する第3章 売れる営業・販売チャネルを発見する第4章 事業を改善し勝ち続ける第5章 失敗を次に繋げる

2494 円 (税込 / 送料込)

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

◆商品名:革命のファンファーレ 現代のお金と広告クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る、”現代のお金の作り方と使い方”と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。

1925 円 (税込 / 送料込)