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![本能スイッチ[本/雑誌] / 博報堂ヒット習慣メーカーズ/〔著〕](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_2058/neobk-2833693.jpg?_ex=128x128)
本能スイッチ[本/雑誌] / 博報堂ヒット習慣メーカーズ/〔著〕
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>本能スイッチとは人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出のこと。本書では、私たちヒット習慣メーカーズのメンバーが普段の業務を通じて発掘したさまざまな本能スイッチの具体事例を余すことなく紹介していきます。読めば世界がちがって見えちゃうかも?<収録内容>第1章 本能スイッチとは?第2章 ミント型第3章 コンフォート型第4章 ダム型第5章 アナログ化型第6章 セレモニー型第7章 ケーススタディ<商品詳細>商品番号:NEOBK-2833693Hakuhodo Hit Shukan Maker Zu / [Cho] / Honno Switchメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2023/02JAN:9784781621586本能スイッチ[本/雑誌] / 博報堂ヒット習慣メーカーズ/〔著〕2023/02発売
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本能スイッチ/博報堂ヒット習慣メーカーズ【1000円以上送料無料】
著者博報堂ヒット習慣メーカーズ(著)出版社イースト・プレス発売日2023年02月ISBN9784781621586ページ数230Pキーワードほんのうすいつち ホンノウスイツチ はくほうどう ハクホウドウ9784781621586内容紹介本能スイッチとは「人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出」のこと。なぜ歯磨き粉はミントの味がするのか?なぜエナジードリンクは独特の液色をつけているのか?なぜファストフードのパッケージは赤色と黄色の組み合わせが多いのか?など、実は一見無駄なことに、成功の要因が詰まっているのです。本書では、私たちヒット習慣メーカーズのメンバーが普段の業務を通じて発掘した様々な本能スイッチの具体事例を余すことなく紹介していきます!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 本能スイッチとは?/第2章 ミント型/第3章 コンフォート型/第4章 ダム型/第5章 アナログ化型/第6章 セレモニー型/第7章 ケーススタディ
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本能スイッチ/博報堂ヒット習慣メーカーズ【3000円以上送料無料】
著者博報堂ヒット習慣メーカーズ(著)出版社イースト・プレス発売日2023年02月ISBN9784781621586ページ数230Pキーワードほんのうすいつち ホンノウスイツチ はくほうどう ハクホウドウ9784781621586内容紹介本能スイッチとは「人間の本能を刺激する、一見無駄だけどついつい欲しくなってしまう演出」のこと。なぜ歯磨き粉はミントの味がするのか?なぜエナジードリンクは独特の液色をつけているのか?なぜファストフードのパッケージは赤色と黄色の組み合わせが多いのか?など、実は一見無駄なことに、成功の要因が詰まっているのです。本書では、私たちヒット習慣メーカーズのメンバーが普段の業務を通じて発掘した様々な本能スイッチの具体事例を余すことなく紹介していきます!※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 本能スイッチとは?/第2章 ミント型/第3章 コンフォート型/第4章 ダム型/第5章 アナログ化型/第6章 セレモニー型/第7章 ケーススタディ
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【即配】経営とデザインの幸せな関係
商品情報 商品の説明 内容紹介★「SWITCHインタビュー 達人達」(NHK Eテレ)などテレビ出演でも話題!「会社の現状把握」から「ブランドの組み立て」「コミュニケーション設計」「流通への働きかけ」まで中川政七商店のメソッドを初めて全公開! !日本初・ものづくり企業のための ブランディング×デザイン×経営の教科書。旧態依然とした家業を継ぎ、13年で売り上げを10倍に伸ばした中川淳・十三代社長(2016年11月中川政七を襲名)。各地の工芸メーカーに特化した経営コンサルティングを手掛け、数々の成功事例をつくってきました。本書では、著者がこれまでの過程で蓄積した中小ものづくり企業のノウハウを初めて体系化。入り口の経営診断から商品企画、デザインマネジメント、販路開拓まで、すべてのノウハウを公開します。「国には、できない。その土地の工芸力は、この男に、まかせなさい。」--編集工学研究所所長 松岡正剛「読んだ人と読まない人で、これほどまでに差がつくであろう本は珍しい。」--good design company代表 水野学「格好良いデザインと、売れるデザインの違いとは!?ブランディングとは!?」 --中田英寿1 会社を診断する“会社のことを正しく知る"ことは基本中の基本。決算書の読み方をはじめ、ポイントを押さえ、会社の数字が理解できるようになる方法を解説します。2 ブランドをつくるブランドとして認められる結果を意図して能動的に「ブランドをつくっていく」というのがブランディングです。ブランドづくりの根本の考え方、手順を解説します。3 商品をつくる大切なのは、ものづくりに関わるすべての人が商品開発全体のフローを理解し、共通言語を持つこと。新商品開発フローや必要な考え方、押さえておくべきポイントを解説します。4 コミュニケーションを設計するブランドや商品は、それらがすべてお客さんに「伝わって」初めて意味を成します。営業戦略や流通戦略、販促・PRなどを総合的に考え、戦略を設計する方法を解説します。5 対談嶋 浩一郎(博報堂ケトル 代表取締役社長)× 中川 淳著者について中川 淳(なかがわ・じゅん) 中川政七商店 十三代1974年生まれ。京都大学法学部卒業後、2000年富士通株式会社入社。2002年に株式会社中川政七商店に入社し、2008年に十三代社長に就任。「日本の工芸を元気にする! 」というビジョンのもと、業界特化型の経営コンサルティング事業を開始。初クライアントである長崎波佐見町の陶磁器メーカー有限会社マルヒロでは、新ブランド「HASAMI」を立ち上げ空前の大ヒットとなる。2015年には、独自性のある戦略により高い収益性を維持している企業を表彰する「ポーター賞」を受賞。「カンブリア宮殿」などテレビ出演のほか、経営者・デザイナー向けのセミナーや講演歴も多数。著書に『奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり。』『ブランドのはじめかた』『ブランドのそだてかた』(日経BP社)、『小さな会社の生きる道。』(CCCメディアハウス)。2016年11月、十三代中川政七を襲名。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)中川/淳1974年生まれ。京都大学法学部卒業後、2000年富士通株式会社入社。2002年に株式会社中川政七商店に入社し、2008年に十三代社長に就任。「日本の工芸を元気にする!」というビジョンのもと、業界特化型の経営コンサルティング事業を開始。初クライアントである長崎県波佐見町の陶磁器メーカー有限会社マルヒロでは、新ブランド「HASAMI」を立ち上げ空前の大ヒットとなる。2015年には、独自性のある戦略により高い収益性を維持している企業を表彰する「ポーター賞」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 主な仕様
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