「ビジネス・経済・就職 > リーダーシップ・コーチング」の商品をご紹介します。
【送料無料】独断 宗次流商いの基本/宗次徳二
※商品画像はイメージや仮デザインが含まれている場合があります。帯の有無など実際と異なる場合があります。著者宗次徳二(著)出版社プレジデント社発売日2020年10月ISBN9784833423847ページ数231Pキーワードビジネス書 どくだんむねつぐりゆうあきないのきほん ドクダンムネツグリユウアキナイノキホン むねつぐ とくじ ムネツグ トクジ9784833423847内容紹介カレーの本場、インドに逆上陸したココイチ経営の原点。カレーハウスCoCo壱番屋・創業者。コロナ後の経営に役立つ「変人経営者」が守り続ける100の極意。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 「成功の種」は計画して見つけるものではない(人生は「生まれた境遇」で左右されるわけではない/貧しい中からでも「希望」は生まれてくる ほか)/第2章 「基本の基本」を大事にすればすべてうまくいく(「根本精神」を大切に守れば必ずうまくいく/明日の経営のヒントはすべて「現場」にある ほか)/第3章 「真心の経営」を実践する(利益の少ない商売ならば、より一層「心」を込めよ/「社用車」を見れば、会社の経営姿勢がわかる ほか)/第4章 どんな場面でも切り抜ける「宗次流経営論」(経営は「継栄」でなければ意味がない/「シンプル」に考え、ただ「ひたすら実行」する ほか)/第5章 成功のためになくてはならない「助け合いの精神」(自分のためではなく、「人のために」お金を使う/企業活動は「地域社会の支え」なしには続けられない ほか)
1760 円 (税込 / 送料込)
【送料無料】日清食品をぶっつぶせ 自ら創造し、自ら破壊せよ/安藤徳隆/竹居智久
著者安藤徳隆(著) 竹居智久(著)出版社日経BP発売日2025年08月ISBN9784296205141ページ数239Pキーワードビジネス書 につしんしよくひんおぶつつぶせみずからそうぞうし ニツシンシヨクヒンオブツツブセミズカラソウゾウシ あんどう のりたか たけい と アンドウ ノリタカ タケイ ト9784296205141内容紹介日清食品社長・安藤徳隆氏、初の著書!なぜ日清食品のCMはクセになるのか、なぜ日清食品はいつも「ユニーク」でいられるのか、そして、なぜ「最適化栄養食」の事業に挑まなければならないのか。マーケティング、新規事業、自らの原動力、3代目としての覚悟……躍進の中心にいる新世代の経営者が自らの思いを包み隠さず語った!伊藤忠商事 会長CEO 岡藤正広氏・クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏 W推薦!創業者の安藤百福がインスタントラーメンという世界の食文化を創造し、2代目の安藤宏基が「カップヌードルをぶっつぶせ!」の精神でグローバルカンパニーへと成長させた。3代目の安藤徳隆は築き上げたものを破壊するかのごとく、日清食品を新たな次元へと導き始めている。今の日本企業が目指すべき"非連続な成長"の答えが、ここにある。--伊藤忠商事 会長CEO 岡藤正広氏「デザイン経営」が大事だと言われて20年近く経つが、それを実現している企業は世界でも数少ない。安藤徳隆さんは、クリエイティブを本気で経営の真ん中に置いている、日本でも稀有な存在だ。普通のことを普通にやらない。でも、すべてがブランディングに紐づいている。だから、日清食品は面白い。--クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ 定例会議 「試食30秒前です!」/第1章 刷新と革新 カレーメシ誕生の舞台裏 本格を目指さない“理解不能な新しさ”/第2章 創意と習合 クセになるCMの設計術 ひよこが踊り、売り上げがはねる/第3章 破壊と創造 最適化栄養食への挑戦 最高にジャンク!なのに最高にヘルシー!/第4章 原点と拡張 クリエイティブと経営 ジョブズのiMacと百福のカップヌードル/第5章 即興と責任 挑戦的風土のデザイン ジャムセッションで社員の「報酬系」を回せ/第6章 科学と芸術 クレイジーな経営者 細胞生物学と映画監督、そしてラクロス/第7章 継承と進化 創業家経営の未来 つぶさないためにぶっつぶす/エピローグ 反骨 「きっとおまえが会社をつぶす」
1870 円 (税込 / 送料込)
独断 宗次流商いの基本/宗次徳二【3000円以上送料無料】
※商品画像はイメージや仮デザインが含まれている場合があります。帯の有無など実際と異なる場合があります。著者宗次徳二(著)出版社プレジデント社発売日2020年10月ISBN9784833423847ページ数231Pキーワードビジネス書 どくだんむねつぐりゆうあきないのきほん ドクダンムネツグリユウアキナイノキホン むねつぐ とくじ ムネツグ トクジ9784833423847内容紹介カレーの本場、インドに逆上陸したココイチ経営の原点。カレーハウスCoCo壱番屋・創業者。コロナ後の経営に役立つ「変人経営者」が守り続ける100の極意。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 「成功の種」は計画して見つけるものではない(人生は「生まれた境遇」で左右されるわけではない/貧しい中からでも「希望」は生まれてくる ほか)/第2章 「基本の基本」を大事にすればすべてうまくいく(「根本精神」を大切に守れば必ずうまくいく/明日の経営のヒントはすべて「現場」にある ほか)/第3章 「真心の経営」を実践する(利益の少ない商売ならば、より一層「心」を込めよ/「社用車」を見れば、会社の経営姿勢がわかる ほか)/第4章 どんな場面でも切り抜ける「宗次流経営論」(経営は「継栄」でなければ意味がない/「シンプル」に考え、ただ「ひたすら実行」する ほか)/第5章 成功のためになくてはならない「助け合いの精神」(自分のためではなく、「人のために」お金を使う/企業活動は「地域社会の支え」なしには続けられない ほか)
1760 円 (税込 / 送料別)
日清食品をぶっつぶせ 自ら創造し、自ら破壊せよ/安藤徳隆/竹居智久【3000円以上送料無料】
著者安藤徳隆(著) 竹居智久(著)出版社日経BP発売日2025年08月ISBN9784296205141ページ数239Pキーワードビジネス書 につしんしよくひんおぶつつぶせみずからそうぞうし ニツシンシヨクヒンオブツツブセミズカラソウゾウシ あんどう のりたか たけい と アンドウ ノリタカ タケイ ト9784296205141内容紹介日清食品社長・安藤徳隆氏、初の著書!なぜ日清食品のCMはクセになるのか、なぜ日清食品はいつも「ユニーク」でいられるのか、そして、なぜ「最適化栄養食」の事業に挑まなければならないのか。マーケティング、新規事業、自らの原動力、3代目としての覚悟……躍進の中心にいる新世代の経営者が自らの思いを包み隠さず語った!伊藤忠商事 会長CEO 岡藤正広氏・クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏 W推薦!創業者の安藤百福がインスタントラーメンという世界の食文化を創造し、2代目の安藤宏基が「カップヌードルをぶっつぶせ!」の精神でグローバルカンパニーへと成長させた。3代目の安藤徳隆は築き上げたものを破壊するかのごとく、日清食品を新たな次元へと導き始めている。今の日本企業が目指すべき"非連続な成長"の答えが、ここにある。--伊藤忠商事 会長CEO 岡藤正広氏「デザイン経営」が大事だと言われて20年近く経つが、それを実現している企業は世界でも数少ない。安藤徳隆さんは、クリエイティブを本気で経営の真ん中に置いている、日本でも稀有な存在だ。普通のことを普通にやらない。でも、すべてがブランディングに紐づいている。だから、日清食品は面白い。--クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次プロローグ 定例会議 「試食30秒前です!」/第1章 刷新と革新 カレーメシ誕生の舞台裏 本格を目指さない“理解不能な新しさ”/第2章 創意と習合 クセになるCMの設計術 ひよこが踊り、売り上げがはねる/第3章 破壊と創造 最適化栄養食への挑戦 最高にジャンク!なのに最高にヘルシー!/第4章 原点と拡張 クリエイティブと経営 ジョブズのiMacと百福のカップヌードル/第5章 即興と責任 挑戦的風土のデザイン ジャムセッションで社員の「報酬系」を回せ/第6章 科学と芸術 クレイジーな経営者 細胞生物学と映画監督、そしてラクロス/第7章 継承と進化 創業家経営の未来 つぶさないためにぶっつぶす/エピローグ 反骨 「きっとおまえが会社をつぶす」
1870 円 (税込 / 送料別)