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ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする / スコット・ベドベリ 【本】

ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする / スコット・ベドベリ 【本】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細スターバックス、ナイキを担当した超一流マーケッターが語る、インナーブランディング論!目次 : 序章 ブランド・マニアの告白/ 第1章 ネコも杓子もブランド志向-第一のポイント 知名度だけでは生き残れない/ 第2章 ブランドDNAを解読する-第二のポイント 汝自身を知れ。大きくするのは、それからだ/ 第3章 ブランドの幅を広げる-第三のポイント ショーツをむりに伸ばしてはいけません/ 第4章 心と響きあうブランド-第四のポイント モノを超えたきずなを育てよう/ 第5章 ブランドを汚染から守る-第五のポイント どれも、だいじ/ 第6章 ブランド・リーダーシップ-第六のポイント ブランドは子育てと同じ/ 第7章 企業の巨大化とブランディング-第七のポイント ゾウにダンスを教えなさい/ 第8章 ブランドの未来-第八のポイント 適切、シンプル、人間的

1980 円 (税込 / 送料別)

生理を、仕事にする。 台湾の生理を変えた女性起業家たち【電子書籍】[ 北原みのり(解説) ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】生理を、仕事にする。 台湾の生理を変えた女性起業家たち【電子書籍】[ 北原みのり(解説) ]

<p>いま、台湾は生理用品先進国!<br /> タンポンはもちろん、月経カップや最新の月経ディスク、ナプキンいらずの吸水ショーツ「ムーンパンツ」など、あらゆるアイテムが台湾で開発・販売され、台湾のみならず日本でも多くのユーザーを獲得しています。<br /> そんな台湾も、少し前までは使い捨てナプキンほぼ一択状態。生理の話もタブー視されていました。<br /> 短期間で大進化を遂げたのは生理用品だけでなく、文化そのものだったのです。<br /> 台湾の生理、台湾の文化を変えたのは他でもない、生理用品開発に情熱を燃やした女性起業家たち!<br /> 本書は彼女たちの奮闘記です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

2750 円 (税込 / 送料込)

フェムテック 女性の健康課題を解決するテクノロジー【電子書籍】[ 吉岡範人 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】フェムテック 女性の健康課題を解決するテクノロジー【電子書籍】[ 吉岡範人 ]

<p>産婦人科の専門医として女性の健康課題を解決してきた著者が、<br /> フェムテックに秘められたビジネスチャンスを明かす<br /> ------------------------------------------<br /> 近年、「女性=Female」と「テクノロジー=Technology」をかけ合わせた<br /> 「フェムテック」という言葉が急速に世に出回るようになってきました。<br /> その市場は大きな成長が見込まれ、2025年には世界で約5兆円規模になるとの予測もあります。</p> <p>日本では2000年にフェムテックの先駆けとなる月経管理アプリが登場したのち、<br /> 膣内で経血をためておく月経カップ、経血を吸収する吸水ショーツなど、<br /> これまでは想像もしなかった商品が発売されてきました。 <br /> しかし、フェムテック関連商品がいくつも発売されているにもかかわらず、<br /> フェムテックブームをけん引している欧米と比較すると、日本においてはなかなか広がりを見せていません。<br /> その理由の一つに法令の壁があります。現状の法令ではせっかく新しいフェムテックの商品やサービスが<br /> 考え出されても、医療器具や医療サービスとして認可を得るのに膨大な時間とコストが掛かります。<br /> そのため企業側は医療品としてではなく雑貨として販売せざる得なくなり、<br /> 結果市場での信頼を得られずフェムテックが普及していかないのです。<br /> さらに、フェムテック関連商品を消費者側が受け入れる土壌も成熟しているとはいえません。<br /> 例えば、「ピルはあくまでも避妊のためのもの」「膣に異物を入れるなんてもってのほか」と、<br /> 画期的な新商品もタブー視されてしまう状況は相変わらずです。<br /> 企業や医療者、消費者を含めたすべての人がフェムテックには及び腰なのです。</p> <p>著者は横浜市のレディスクリニックで院長を務める産婦人科医です。<br /> 婦人科疾患の治療や妊婦さんのサポート、不妊治療、更年期障害の治療に加え、<br /> 女性にとって長く付き合わなければならない生理の悩みに向き合うことにも力を注いできたといいます。<br /> 診療や治療を通して女性の健康課題を解決するなかで、いろいろな悩みを打ち明けられるそうです。<br /> 最近では月経カップを使っても大丈夫か、月経管理アプリをどう使いこなせばよいか分からないといった、<br /> フェムテックに関連する相談も多く寄せられるといいます。<br /> 女性たちが少しでも楽に快適になるために、テクノロジーとその産物が有効であるのなら、<br /> それを利用しない手はありません。<br /> エビデンスが少ないというのなら、利用しながらつくり上げていけばよいというのが著者の主張です。</p> <p>本書では、まず、フェムテックの定義、広まった経緯、フェムテック商品・サービスの現状を<br /> 産婦人科医の目で考察しています。そして、それらの商品やサービスをこれから利用しようとしている人、<br /> すでに利用している人の症状や悩みなど、実際の声を踏まえた改善点や可能性に触れ、<br /> 産婦人科の医師だからこそのアドバイスが盛り込まれています。<br /> そしてフェムテックにおいては、一見すると無関係のフィールドの人や企業が関わり合うことで、<br /> 新たな商品やサービスが生まれる可能性は大いにあり、この本をそのきっかけにしてほしいというのが著者の願いです。<br /> フェムテックの大いなる可能性を示す一冊です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1672 円 (税込 / 送料込)

生理を、仕事にする。 台湾の生理を変えた女性起業家たち[本/雑誌] / ムーンパンツ/編 小島あつ子/訳

生理を、仕事にする。 台湾の生理を変えた女性起業家たち[本/雑誌] / ムーンパンツ/編 小島あつ子/訳

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>いま、台湾は生理用品先進国!タンポンはもちろん、月経カップや最新の月経ディスク、ナプキンいらずの吸水ショーツ「ムーンパンツ」など、あらゆるアイテムが台湾で開発・販売され、台湾のみならず日本でも多くのユーザーを獲得しています。そんな台湾も、少し前までは使い捨てナプキンほぼ一択状態。生理の話もタブー視されていました。短期間で大進化を遂げたのは生理用品だけでなく、文化そのものだったのです。台湾の生理、台湾の文化を変えたのは他でもない、生理用品開発に情熱を燃やした女性起業家たち!本書は彼女たちの奮闘記です。<収録内容>1 「生理」と私たちの歴史(そもそも月経って?-女性がいない医学少女の視点が欠けている月経教育なぜ憂鬱なのか-隠された身体感覚布ナプキンブランド「CherryP」の物語タンポン暗黒時代タンポン推進大使)2 台湾製タンポンブランドの誕生(ヴァネッサの船出「医療機器」のハードル理想か、現実か-ヴァネッサの決断)3 台湾の女性たちに月経カップを(月経カップがほしい!クラウドファンディングがスタート生理に一輪の花を小さなカップとシスターフッド)4 生理を短くするムーンパンツ(掲示板のガールズトーク「GoMoond」を立ち上げる消費者のための月経教育隠れ生理期間青い液体とイライラの正体生理マニアの祭典オフラインのイベント「月月会」私たちの生理革命)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2997480Moon Pants / Hen Kojima Atsuko / Yaku / Seiri Wo Shigoto Ni Suru. Taiwan No Seiri Wo Kaeta Josei Kigyo Ka Tachiメディア:本/雑誌重量:500g発売日:2024/07JAN:9784910276137生理を、仕事にする。 台湾の生理を変えた女性起業家たち[本/雑誌] / ムーンパンツ/編 小島あつ子/訳2024/07発売

2750 円 (税込 / 送料別)