「ビジネス・経済・就職 > 経営」の商品をご紹介します。
![僕の「天職」は7000人のキャラバンになった マイクロソフトを飛び出した社会起業家の成長物語【電子書籍】[ ジョン・ウッド ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/0796/2000000190796.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】僕の「天職」は7000人のキャラバンになった マイクロソフトを飛び出した社会起業家の成長物語【電子書籍】[ ジョン・ウッド ]
<p>「思わず泣いた」「生き方を考えさせられた」 あのロングセラーに、待望の続編が登場! ネパールの山奥、たまたま訪れた地元の小学校で“本のない図書館”に衝撃を受けたジョン・ウッドが、マイクロソフトの経営幹部職を辞して2000年に立ち上げた「ルーム・トゥ・リード」。設立から10年以上が経ち、当初は「野心的すぎる」と言われた夢をもはるかに超えて、慈善活動の分野で最速の成長を果たし、数々の賞を受賞しているNPOのひとつとなった。 ルーム・トゥ・リード設立の経緯をまとめたジョンの処女作『マイクロソフトでは出会えなかった天職』は、日本においても学生からビジネスパーソンまで幅広い層の人々に読まれ、いまなおロングセラーとなっている。 ◆ さて、ジョンの2作目となる本書は、前著の「その後」を伝える内容だ。 本作の読みどころのひとつは、スターバックスの出店スピードをもしのぐ勢いで途上国に図書館・図書室を設置する“超成長組織”のリーダーとしての、ジョンの苦悩と試行錯誤。 世界的に注目される社会起業家として数々の賞を受賞してきた実績の持ち主とはいえ、ジョンもひとりの人間だ。信じた人物に裏切られ、思わぬハプニングに泣かされ、また設立以来の「CEO」という肩書をはずす際には複雑な思いを味わうなかで、リーダーとしての自分の至らなさにいらだつことも一度や二度ではなかった。 それでも、「2015年までに子どもたちに教育機会を届ける」という途方もない目標に向かって突き進むジョンの姿は、私たち読者にとってもおおいに刺激になる。 本書はまた、ジョンとルーム・トゥ・リードの足跡をなぞりながら、途上世界の教育現場の実情をも色鮮やかに伝えてくれる。貧しい暮らしにもめげずに生きる子どもたちのエピソードではかわいらしい顔が目に浮かぶし、一方では、ベトナム戦争やクメール・ルージュ、アパルトヘイトといった途上国が抱える抑圧的な歴史についてもより深く知ることができる。もちろん、前著と同様、生身のジョンがまるでそこにいるようないきいきとした筆致とテンポは本作でも健在だ。 ◆ 「僕はひとつの組織のリーダーではなく、ひとつの世界規模の運動を率いる多くのリーダーのひとりでありたい」。 ひとりのリーダーの呼びかけに共感した1人ひとりが、それぞれの立場や思いに応じて自分のスタイルでできることを続けていくとき、そこに力強いグローバルな流れが生まれるーー本書で綴られるジョンの物語は、私たちにそのことを気づかせてくれる。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1496 円 (税込 / 送料込)

成城石井 世界の果てまで、買い付けに。 / 上阪徹 【本】
出荷目安の詳細はこちら内容詳細こだわりのスーパーマーケット、おどろきの商品開発ストーリー。美味しさの宝庫はこうして生まれる。目次 : フェラリーニ パルミジャーノ・レジャーノ24カ月熟成/ 大山乳業 白バラ牛乳/白バラコーヒー/成城石井 大山バター/ シャトー ラ ヴェリエール ルージュ/クイーン モン・ペラ/ 出羽桜 よいと/真澄 野可勢/成城石井 オリジナルハイボール/ バーゲンダル 有機ルイボスティー/ ジュリアーノ・タルトゥーフィ ホワイトトリュフオイル缶/トリュフ入りゲランドの塩/ 成城石井メキシコ産オレンジ純粋はちみつ/ アスパラガス/ 60日間熟成安納芋/ 成城石井 ナポリタンチョコレート/ 成城石井desica 和三盆ポルボローネ/ 成城石井 ミックスナッツ/成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ/ 成城石井 国産丹波黒しぼり豆/ 成城石井 特選味付けうずらのたまご/ 成城石井 北海道産大豆 100%納豆“大粒”“中粒”“小粒”/ 成城石井自家製 ポークウインナー/ 成城石井 白菜キムチ/ 成城石井自家製 フォー・ガー/ 成城石井自家製 シンガポール風 ソイソース チキンヌードル/ 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ/ 成城石井自家製 モーモーチャーチャー/ 丸新本家 九曜むらさき溜まり醤油/ 藤井商店 魚沼産コシヒカリ
1540 円 (税込 / 送料別)
![成城石井世界の果てまで、買い付けに。[本/雑誌] / 上阪徹/著](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/neowing-r/cabinet/item_img_1431/neobk-2516487.jpg?_ex=128x128)
成城石井世界の果てまで、買い付けに。[本/雑誌] / 上阪徹/著
ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>こだわりのスーパーマーケット、おどろきの商品開発ストーリー。美味しさの宝庫はこうして生まれる。<収録内容>フェラリーニ パルミジャーノ・レジャーノ24カ月熟成大山乳業 白バラ牛乳/白バラコーヒー/成城石井 大山バターシャトー ラ ヴェリエール ルージュ/クイーン モン・ペラ出羽桜 よいと/真澄 野可勢/成城石井 オリジナルハイボールバーゲンダル 有機ルイボスティージュリアーノ・タルトゥーフィ ホワイトトリュフオイル缶/トリュフ入りゲランドの塩成城石井メキシコ産オレンジ純粋はちみつアスパラガス60日間熟成安納芋成城石井 ナポリタンチョコレート成城石井desica 和三盆ポルボローネ成城石井 ミックスナッツ/成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ成城石井 国産丹波黒しぼり豆成城石井 特選味付けうずらのたまご成城石井 北海道産大豆 100%納豆“大粒”“中粒”“小粒”成城石井自家製 ポークウインナー成城石井 白菜キムチ成城石井自家製 フォー・ガー成城石井自家製 シンガポール風 ソイソース チキンヌードル成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ成城石井自家製 モーモーチャーチャー丸新本家 九曜むらさき溜まり醤油藤井商店 魚沼産コシヒカリ<商品詳細>商品番号:NEOBK-2516487Kosaka Toru / Cho / Seijo Ishi Sekai No Hate Made Kaitsuke Ni.メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2020/07JAN:9784426120634成城石井世界の果てまで、買い付けに。[本/雑誌] / 上阪徹/著2020/07発売
1540 円 (税込 / 送料別)

成城石井世界の果てまで、買い付けに。/上阪徹【1000円以上送料無料】
著者上阪徹(著)出版社自由国民社発売日2020年08月ISBN9784426120634ページ数285Pキーワードビジネス書 せいじよういしいせかいのはてまでかいつけ セイジヨウイシイセカイノハテマデカイツケ うえさか とおる ウエサカ トオル9784426120634内容紹介◆成城石井はなぜ、あの品揃えができるのか?こだわりのスーパーマーケットの秘密に迫る、驚異の商品開発ドキュメント。美味しさの宝庫は、こうして生まれる!◇本書「はじめに」より抜粋 スーパー冬の時代と言われて久しい。だが、そんな中で業績が絶好調のスーパーがある。関東、中部、関西に約180の店舗を展開している「成城石井」だ。2019年度の売上高は、938億円。前年比約107%。実はその前年も約107%。なんと、この10年で店舗は3倍になり、年商は2倍になっているのだ。 モノが買ってもらえない時代に、なぜ成城石井はこれほどまでに売れているのか。好調な業績を残しているのか。その答えのひとつは、間違いなく品揃えがまるで他のスーパーとは違うから、だろう。 お店に入って、じっくり眺めてみると、それはすぐにわかる。他のスーパーにはまず置いていないものがたくさん置かれているのだ。しかも、ラインナップがカテゴリーごとにハンパない。(中略) では、なぜ成城石井の品揃えは違うのか。どんなふうにして、この品揃えを実現させているのか。トレンドをどうキャッチしているのか。その秘密をひもとくべく、約30名のバイヤー、約20名の惣菜・スイーツ開発担当者を代表して、総勢11人に話を聞いて作ったのが、本書である。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次フェラリーニ パルミジャーノ・レジャーノ24カ月熟成/大山乳業 白バラ牛乳/白バラコーヒー/成城石井 大山バター/シャトー ラ ヴェリエール ルージュ/クイーン モン・ペラ/出羽桜 よいと/真澄 野可勢/成城石井 オリジナルハイボール/バーゲンダル 有機ルイボスティー/ジュリアーノ・タルトゥーフィ ホワイトトリュフオイル缶/トリュフ入りゲランドの塩/成城石井メキシコ産オレンジ純粋はちみつ/アスパラガス/60日間熟成安納芋/成城石井 ナポリタンチョコレート/成城石井desica 和三盆ポルボローネ/成城石井 ミックスナッツ/成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ/成城石井 国産丹波黒しぼり豆/成城石井 特選味付けうずらのたまご/成城石井 北海道産大豆 100%納豆“大粒”“中粒”“小粒”/成城石井自家製 ポークウインナー/成城石井 白菜キムチ/成城石井自家製 フォー・ガー/成城石井自家製 シンガポール風 ソイソース チキンヌードル/成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ/成城石井自家製 モーモーチャーチャー/丸新本家 九曜むらさき溜まり醤油/藤井商店 魚沼産コシヒカリ
1540 円 (税込 / 送料込)

成城石井世界の果てまで、買い付けに。/上阪徹【3000円以上送料無料】
著者上阪徹(著)出版社自由国民社発売日2020年08月ISBN9784426120634ページ数285Pキーワードビジネス書 せいじよういしいせかいのはてまでかいつけ セイジヨウイシイセカイノハテマデカイツケ うえさか とおる ウエサカ トオル9784426120634内容紹介◆成城石井はなぜ、あの品揃えができるのか?こだわりのスーパーマーケットの秘密に迫る、驚異の商品開発ドキュメント。美味しさの宝庫は、こうして生まれる!◇本書「はじめに」より抜粋 スーパー冬の時代と言われて久しい。だが、そんな中で業績が絶好調のスーパーがある。関東、中部、関西に約180の店舗を展開している「成城石井」だ。2019年度の売上高は、938億円。前年比約107%。実はその前年も約107%。なんと、この10年で店舗は3倍になり、年商は2倍になっているのだ。 モノが買ってもらえない時代に、なぜ成城石井はこれほどまでに売れているのか。好調な業績を残しているのか。その答えのひとつは、間違いなく品揃えがまるで他のスーパーとは違うから、だろう。 お店に入って、じっくり眺めてみると、それはすぐにわかる。他のスーパーにはまず置いていないものがたくさん置かれているのだ。しかも、ラインナップがカテゴリーごとにハンパない。(中略) では、なぜ成城石井の品揃えは違うのか。どんなふうにして、この品揃えを実現させているのか。トレンドをどうキャッチしているのか。その秘密をひもとくべく、約30名のバイヤー、約20名の惣菜・スイーツ開発担当者を代表して、総勢11人に話を聞いて作ったのが、本書である。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次フェラリーニ パルミジャーノ・レジャーノ24カ月熟成/大山乳業 白バラ牛乳/白バラコーヒー/成城石井 大山バター/シャトー ラ ヴェリエール ルージュ/クイーン モン・ペラ/出羽桜 よいと/真澄 野可勢/成城石井 オリジナルハイボール/バーゲンダル 有機ルイボスティー/ジュリアーノ・タルトゥーフィ ホワイトトリュフオイル缶/トリュフ入りゲランドの塩/成城石井メキシコ産オレンジ純粋はちみつ/アスパラガス/60日間熟成安納芋/成城石井 ナポリタンチョコレート/成城石井desica 和三盆ポルボローネ/成城石井 ミックスナッツ/成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ/成城石井 国産丹波黒しぼり豆/成城石井 特選味付けうずらのたまご/成城石井 北海道産大豆 100%納豆“大粒”“中粒”“小粒”/成城石井自家製 ポークウインナー/成城石井 白菜キムチ/成城石井自家製 フォー・ガー/成城石井自家製 シンガポール風 ソイソース チキンヌードル/成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ/成城石井自家製 モーモーチャーチャー/丸新本家 九曜むらさき溜まり醤油/藤井商店 魚沼産コシヒカリ
1540 円 (税込 / 送料別)
![“もっと分かり合える”話し方 共感される信頼される理解される大切にされる [ 藤田由美子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4511/9784845424511.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】“もっと分かり合える”話し方 共感される信頼される理解される大切にされる [ 藤田由美子 ]
共感される信頼される理解される大切にされる 藤田由美子 ロングセラーズモット ワカリアエル ハナシカタ フジタ,ユミコ 発行年月:2020年02月 予約締切日:2020年01月23日 ページ数:255p サイズ:単行本 ISBN:9784845424511 藤田由美子(フジタユミコ) 東京都出身。オフィス・マインドルージュ代表。コミュニケーション改善コンサルタント・研修講師。美Woman College(女性のための思考・言葉・行動学び塾)主宰。平成2年から約7年間、大手証券会社にて投資相談の窓口営業に従事。平成24年、これまでの実績・経験を活かし、研修講師として独立。接遇やクレーム対応、営業販売強化等の指導にあたる。日本交流分析協会認定交流分析士2級。(一社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、キャリアコンサルタント。2017年第8回全国講師オーディション第3位(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 そもそも聞き手の感度は良好でしょうか?/第2章 そもそも話し手の音は良好でしょうか?/第3章 まずは一言チェンジ、一言プラスで差をつける/第4章 相手のYesを引き出す「納得5ステップ」/第5章 伝わる方程式をつかいこなす/第6章 幸せを呼び込む言葉・引き寄せる振舞い/第7章 心を動かすスピーチを頼まれたなら 職場のコミュニケーション、人材育成、営業、プレゼン、接客、プライベート、言いたいことが正しく相手に伝われば「すべてはうまくいく」。1万人以上の声に寄り添い導いてきた経験をもとに今日から使える具体的な解決策が満載。 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 人材管理 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理
1430 円 (税込 / 送料込)