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北海道の企業(3) ビジネスをケースで学ぶ [ 佐藤郁夫 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】北海道の企業(3) ビジネスをケースで学ぶ [ 佐藤郁夫 ]

ビジネスをケースで学ぶ 佐藤郁夫 森永文彦 北海道大学出版会BKSCPN_【高額商品】 ホッカイドウ ノ キギョウ サトウ,イクオ モリナガ,フミヒコ 発行年月:2012年06月 ページ数:368p サイズ:単行本 ISBN:9784832967694 佐藤郁夫(サトウイクオ) 札幌大学経営学部教授。昭和シェル石油株式会社、(財)日本エネルギー経済研究所、北海道銀行調査部、地域企業経営研究所などを経て、現職。博士(経済学)。専門はマーケティング、社会的企業、ファイナンス 森永文彦(モリナガフミヒコ) 創新経営企画代表。中小企業診断士。杏林製薬(株)化学研究所、(社)北海道商工指導センター(現(公財)北海道中小企業総合支援センター)、酪農学園大学環境システム学部教授を経て、現職。専門は経営戦略論、中小企業論 松本源太郎(マツモトゲンタロウ) 札幌大学経済学部教授。札幌大学経済学部卒業、北海道大学大学院博士課程修了(博士)。北海道大学経済学部助手、札幌大学経済学部講師を経て、現職。専門は理論経済学・経済政策論。日本計画行政学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 経営環境としての北海道/コープさっぽろー貧困脱出と食の安全を守る、人のネットワーク/ノースプレインファームー酪農業「6次産業化」のトップランナー/野付漁業協同組合ー地域資源保全・管理に立脚した協同組合企業の展開/江別製粉ー道産小麦のポテンシャルを活かして/菊水ー「江別小麦めん」が紡ぐ地域連携/北海道ワインー二足のわらじ経営/北海道ネイチャーセンターー北海道体験観光のパイオニア/丹波屋ー創業99年の肥料問屋/ツルハホールディングスー家業からイノベータへ/FUJIーギフト業界の広域卸としてオンリーワン企業を目指す/ダテハキー北の大地を歩く/トルク精密工業ー部品メーカーとして製造業を支える企業/大地みらい信用金庫ー北の金融に新しい血を 本 ビジネス・経済・就職 経営 その他

3300 円 (税込 / 送料込)

武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略

武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略

夫馬賢治/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名ビジネス社出版年月2022年07月サイズ295P 19cmISBNコード9784828424200経営 企業・組織論 経営戦略論商品説明武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略ブキ ト シテ ノ カ-ボン ニユ-トラル ケイエイ チユウケン チユウシヨウ キギヨウ ノ サバイバル センリヤク食品、小売、農業、日用品、建設、新電力-時代の先を行き、競争に勝つ。コストと温室効果ガス排出量を同時に削減!日本全国・経営者8人が伝える実践的ノウハウ。第1章 農法転換でのカーボンニュートラル化を普及する農業法人-果実堂(熊本県)|第2章 国産大豆にこだわり、地域の資金を循環する豆腐作り-金沢豆冨(石川県)|第3章 SDGsをテーマにしたレストランとパン作りへ挑戦-タガヤ(京都府)|第4章 地産地消で地域経済を支える小売業-コープさっぽろ(北海道)|第5章 「顔の見える電力」という新しい価値で市場を創る-UPDATER(東京都)|第6章 コスト安定化のため、CO2削減を進める建設会社-三和興産(愛知県)|第7章 環境重視の自社ブランドでOEM依存から脱却-IKEUCHI ORGANIC(愛媛県)|第8章 棄てる食器を肥料に変えるサーキュラーエコノミー-ニッコー(石川県)|終章 カーボンニュートラルは経営を強くする武器になる!※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/02

1870 円 (税込 / 送料別)

北海道の企業 ビジネスをケースで学ぶ 3[本/雑誌] (単行本・ムック) / 佐藤郁夫/編著 森永文彦/編著 松本源太郎/編著

北海道の企業 ビジネスをケースで学ぶ 3[本/雑誌] (単行本・ムック) / 佐藤郁夫/編著 森永文彦/編著 松本源太郎/編著

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><収録内容>経営環境としての北海道コープさっぽろ-貧困脱出と食の安全を守る、人のネットワークノースプレインファーム-酪農業「6次産業化」のトップランナー野付漁業協同組合-地域資源保全・管理に立脚した協同組合企業の展開江別製粉-道産小麦のポテンシャルを活かして菊水-「江別小麦めん」が紡ぐ地域連携北海道ワイン-二足のわらじ経営北海道ネイチャーセンター-北海道体験観光のパイオニア丹波屋-創業99年の肥料問屋ツルハホールディングス-家業からイノベータへFUJI-ギフト業界の広域卸としてオンリーワン企業を目指すダテハキ-北の大地を歩くトルク精密工業-部品メーカーとして製造業を支える企業大地みらい信用金庫-北の金融に新しい血を<商品詳細>商品番号:NEOBK-1262576Sato Ikuo / Hencho Morinaga Fumihiko / Hencho Matsumoto Gentaro / Hencho / Hokkaido No Kigyo Business Wo Case De Manabu 3メディア:本/雑誌重量:340g発売日:2012/06JAN:9784832967694北海道の企業 ビジネスをケースで学ぶ 3[本/雑誌] (単行本・ムック) / 佐藤郁夫/編著 森永文彦/編著 松本源太郎/編著2012/06発売

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武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略

武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略

夫馬賢治/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名ビジネス社出版年月2022年07月サイズ295P 19cmISBNコード9784828424200経営 企業・組織論 経営戦略論武器としてのカーボンニュートラル経営 中堅・中小企業のサバイバル戦略ブキ ト シテ ノ カ-ボン ニユ-トラル ケイエイ チユウケン チユウシヨウ キギヨウ ノ サバイバル センリヤク食品、小売、農業、日用品、建設、新電力-時代の先を行き、競争に勝つ。コストと温室効果ガス排出量を同時に削減!日本全国・経営者8人が伝える実践的ノウハウ。第1章 農法転換でのカーボンニュートラル化を普及する農業法人-果実堂(熊本県)|第2章 国産大豆にこだわり、地域の資金を循環する豆腐作り-金沢豆冨(石川県)|第3章 SDGsをテーマにしたレストランとパン作りへ挑戦-タガヤ(京都府)|第4章 地産地消で地域経済を支える小売業-コープさっぽろ(北海道)|第5章 「顔の見える電力」という新しい価値で市場を創る-UPDATER(東京都)|第6章 コスト安定化のため、CO2削減を進める建設会社-三和興産(愛知県)|第7章 環境重視の自社ブランドでOEM依存から脱却-IKEUCHI ORGANIC(愛媛県)|第8章 棄てる食器を肥料に変えるサーキュラーエコノミー-ニッコー(石川県)|終章 カーボンニュートラルは経営を強くする武器になる!※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/02

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近代日本の地方事業家 萬三商店小栗家と地域の工業家 [ 中西 聡 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】近代日本の地方事業家 萬三商店小栗家と地域の工業家 [ 中西 聡 ]

萬三商店小栗家と地域の工業家 中西 聡 井奥 成彦 日本経済評論社キンダイニホンノチホウジギョウカ ナカニシ サトル イオク シゲヒコ 発行年月:2015年11月01日 予約締切日:2015年10月31日 ページ数:496p サイズ:単行本 ISBN:9784818823921 中西聡(ナカニシサトル) 1962年生まれ。東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。博士(経済学)。現在、慶應義塾大学経済学部教授 井奥成彦(イオクシゲヒコ) 1957年生まれ。明治大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。博士(史学)。現在、慶應義塾大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 小栗三郎家の家産・組織と地域社会(有価証券投資とリスク管理ー明治後期~昭和戦前期/不動産経営と市街地形成/家業の継承と地域社会への貢献ー資産管理と家計の視点から/近代における店則・家憲と店員の活動)/第2部 萬三商店の事業展開(近世・近代初頭の醸造経営/明治前期における商業経営と取引関係/明治後期・大正期の肥料商業・肥料製造業/近代期の醤油醸造経営)/第3部 萬三商店小栗三郎家と地域経済(金融システムの近代化と萬三商店/半田・亀崎地域の「企業勃興」と有力事業家/知多鉄道の設立と知多商業会議所ー小栗四郎の活動を中心に) 地方資産家研究に新境地。愛知県知多半島の肥料商兼醤油醸造家「萬三商店」の近世・近代200年の事業展開と地域社会・地域経済との関係を膨大な一次史料により解明。 本 ビジネス・経済・就職 経営 その他

9350 円 (税込 / 送料込)