「ビジネス・経済・就職 > 産業研究」の商品をご紹介します。
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】ズラシ戦略 今の強みを別のマーケットに生かす新しいビジネスの新しいつくりかた【電子書籍】[ 並木裕太 ]
<p><strong>小さなプロジェクトから、スタートアップ、新規事業まで<br /> すごい覚悟も社運を賭けた投資も不要のうまくいく事業開発のセオリー大公開!</strong></p> <p>新規事業は、顧客をずらせばうまくいく!<br /> 新規事業開発のコツを、著者が手がけた多くのケースとともに伝授</p> <p>自ら多くの新規事業、IPOを手がける異色のコンサルティングファーム「フィールドマネージメント」代表 並木裕太氏による、<br /> 新規事業開発の成功確率を格段に上げるローリスク・ハイリターンのセオリーを、アップル、ナイキ、レッドソックスから、<br /> 日本のライザップ、エイベックス、ミクシィ、日本交通などまで、イノベーティブ企業をケースにとって、<br /> 「何を」「どこに」「どう」ずらしたのか? 再現性のある形に、やさしく解説。 <br /> さらに、著者自身の会社での成功例と失敗例も、その成功失敗の理由の分析とともに公開。</p> <p><strong>ありそうでなかった新規事業開発の基本の本!<br /> 探していたあなたに救世主の登場です!</strong></p> <p>既存大企業から中小企業まで、いまや、イノベーションだ!新規事業開発だ!の大合唱ですが、<br /> その割には、案外、やさしくその本質を説く本がありません。<br /> あったとしても、専門的だったり、技術的だったり、経営陣向きだったりして、<br /> 新規事業を考えろ!と言われることの多い若手リーダー層には向かない。</p> <p>だから、本書、「ズラシ戦略」です。<br /> 新規事業ではなくて、ズラシ戦略。<br /> もともと持っているものを別に人に売るだけ。</p> <p>正確に言えば、</p> <p><strong>「スキル等を含めた自社の本質的なアセット(資産)を見つめ直し、<br /> 新たなビジネスを展開して、これまでとは異なる顧客をつかまえること」</strong></p> <p>その方法が実例を元に書いてある本です!</p> <p><strong>自分たちの得意技を見つけて他の場所で使うだけだから、成功確率は高い。<br /> 小さくあちこちで試してみて、ビシッとハマる場所を探せばいい。<br /> コツは、試し続けること!</strong></p> <p>つい試したくなる本です。</p> <p><strong>■著者メッセージ</strong><br /> 実際、新規事業というと言葉が重いし、会社として大きな投資を覚悟しないといけないんじゃないかとか、<br /> 会社の命運をかけた勝負!とか連想しがちで、そんなことを決定できるのは会社の上層部だけ。<br /> わたしたちには関係ないし、とあきらめてしまう若い人も少なくないでしょう。</p> <p>だから、「ズラシ戦略」なんです。新規事業じゃなくて、ズラシ戦略。<br /> もともと持っているものを、別の人に売るだけ。</p> <p> 「ズラシ戦略」は、自分たちの得意技を見つけて、他の場所で使うだけだから成功の確率は高いし、<br /> スモールスケールで試しにあちこちやってみながら、得意技がハマる場所を探せばいい。<br /> すごい覚悟も社運を賭けた投資もいらないわけです。</p> <p>きっとあなたの会社にも、とてつもない可能性を秘めたスキルや、眠ったままになっている資産はある。<br /> それを活用した新規ビジネスが展開できる。ぜひ読者それぞれに合った形で応用していただければ幸いです。</p> <p><strong>■目次</strong><br /> 第1章 「ズラシ戦略」とは何か? 新規事業は、顧客をずらせばうまくいく!<br /> 第2章 ズラシ戦略をケーススタディしてみよう<br /> 第3章 ズラシ戦略 実践のためのガイド</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1760 円 (税込 / 送料込)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】なまえデザイン [ 小藥 元 ]
小藥 元 宣伝会議ナマエデザイン コグスリ ゲン 発行年月:2023年05月23日 サイズ:単行本 ISBN:9784883355709 小藥元(コグスリゲン) クリエイティブディレクター/コピーライター。1983年1月1日生まれ。早稲田大学卒業後、2005年博報堂入社。2014年meet&meet設立。ブランドコンセプト及びコピー開発をコアに、様々な企業の事業定義、CI策定、ブランディングプロジェクトをリードする。東京コピーライターズクラブ会員(2006年新人賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 「なまえ」とは何者か。/2 モチベーションをクリエイティブする。/3 「伝える」から「巻き込む」へ。/4 距離を縮める。愛される。/5 IからWEヘ。自分の言葉ではなく、みんなの言葉のSNS時代。/6 価値ピラミッドをつくる。/7 瞬発力と一言筋/8 「ビジネス」にブレークスルー。社会に大きな風呂敷。/9 「なまえ」に思想と意思を。 「価値」を一言で伝える。大ヒット商品「まるでこたつソックス」をはじめ、数々の商品・サービス・施設名を手がける人気コピーライターが「ネーミングの秘訣」と、その思考プロセスを初公開! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2200 円 (税込 / 送料込)
なまえデザイン そのネーミングでビジネスが動き出す / 小藥元 【本】
出荷目安の詳細はこちら内容詳細「価値」を一言で伝える。大ヒット商品「まるでこたつソックス」をはじめ、数々の商品・サービス・施設名を手がける人気コピーライターが「ネーミングの秘訣」と、その思考プロセスを初公開!目次 : 1 「なまえ」とは何者か。/ 2 モチベーションをクリエイティブする。/ 3 「伝える」から「巻き込む」へ。/ 4 距離を縮める。愛される。/ 5 IからWEヘ。自分の言葉ではなく、みんなの言葉のSNS時代。/ 6 価値ピラミッドをつくる。/ 7 瞬発力と一言筋/ 8 「ビジネス」にブレークスルー。社会に大きな風呂敷。/ 9 「なまえ」に思想と意思を。
2200 円 (税込 / 送料別)
220 円 (税込 / 送料別)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】海事総合誌COMPASS2018年9月号 迫る、SOx一般海域規制 解決策の現状と課題【電子書籍】[ COMPASS編集部 ]
<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。</strong></p> <p>海運・造船・舶用工業を対象分野とした隔月刊の海事総合誌。各業界の現況・将来を鋭く分析・解説し、業界人の羅針盤(コンパス)として、強い影響力を持っています。巻頭特集にタンカー・不定期船などの海運市況や、エネルギー・自動車・鉄鋼などのカーゴ動向、現地取材による海外レポートなどの掲載をはじめ、業界トップのインタビューや対談、技術革新や新製品開発の動向、新製品の紹介、国際競争力問題と、タイムリーな企画が好評です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1650 円 (税込 / 送料込)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】海事総合誌COMPASS2019年1月号 2019年海運・造船市況予測改善の継続性はSOx規制の影響現出【電子書籍】[ COMPASS編集部 ]
<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。</strong></p> <p>海運・造船・舶用工業を対象分野とした隔月刊の海事総合誌。各業界の現況・将来を鋭く分析・解説し、業界人の羅針盤(コンパス)として、強い影響力を持っています。巻頭特集にタンカー・不定期船などの海運市況や、エネルギー・自動車・鉄鋼などのカーゴ動向、現地取材による海外レポートなどの掲載をはじめ、業界トップのインタビューや対談、技術革新や新製品開発の動向、新製品の紹介、国際競争力問題と、タイムリーな企画が好評です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1650 円 (税込 / 送料込)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】サプライチェ-ン・ロジスティクス [ ドナルド・J.バワ-ソックス ]
ドナルド・J.バワーソックス デビット・J.クロス 朝倉書店サプライ チェーン ロジスティクス バワーソックス,ドナルド・J. クロス,デビット・J. 発行年月:2004年03月25日 予約締切日:2004年03月18日 ページ数:278p サイズ:単行本 ISBN:9784254270105 バワーソクス,ドナルド・J.(Bowersox,Donald J.)(バワーソクス,ドナルドJ.) ミシガン州立大学のジョンH.マコーネル大学の教授であり、同大学経営大学院の責任者を務めている。彼はミシガン州立大学でPh.D.をとり、その経歴を通して産業界に関わる仕事をしてきた。多くの産業支援の研究調査を主導し、北米および世界におけるロジスティクス担当者のベストプラクティス(最良実践例)を調査してきた。彼は、産業および学術会議での講演者の常連の1人である クロス,デビット・J.(Closs,David J.)(クロス,デビットJ.) ミシガン州立大学エリー・ブロード経営大学院のロジスティクス担当の教授である。彼はマーケティングおよびロジスティクスでの博士号をミシガン州立大学から受けた。多くの機関紙、業界レポート、会議録における発表内容の著者および共著者である。また彼は、以下の2書の研究者代表である。World Class Logistics:The Challenge of Managing Continuous Change,21st Century Logistics:Making Supply Chain Integration a Reality.両書は、ミシガン州立大学でまとめ、米国の世界的研究団体であるロジスティクスマネジメント評議会(CLM)から出版された。Closs博士の主たるテーマは、ロジスティクス戦略とロジスティクス業務の遂行と計画立案のコンピュータモデルと情報システムである。産業および学術会議の講演者および経営者教育プレゼンターとして常連の1人である クーパー,M.ボクシビィ(Cooper,M.Bixby) ミシガン州立大学のマーケティング・サプライチェーン学部の準教授である。研究面では、顧客サービスにおけるロジスティクス・ベストプラクティスと業績測定を中心にしてきた。彼はまた、国際顧客サービス協会(International Customer Service Association)の研究・教育委員会の代表として、4年間、同協会の理事を務めた 松浦春樹(マツウラハルキ) 神奈川大学経営学部国際経営学科・教授 島津誠(シマズマコト) 専修大学商学部・非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 21世紀のサプライチェーン/第2章 リーンロジスティクス/第3章 顧客への対応/第4章 マーケット流通戦略/第5章 調達製造戦略/第6章 オペレーション統合/第7章 情報ネットワーク/第8章 企業資源計画と実行システム/第9章 先進的計画スケジューリング/第10章 変化は続く 本書は、ロジスティクス/サプライチェーン領域の発達と基本構造についてカバーする。また本書では、ビジネスロジスティクスとサプライチェーン・マネジメントについて、われわれの将来ビジョンと企業競争のなかでの役割を紹介する。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
5280 円 (税込 / 送料込)