「ビジネス・経済・就職 > 産業研究」の商品をご紹介します。

【中古】ディズニーハピネスの神様が教えてくれたこと / 鎌田洋
ディズニーハピネスの神様が教えてくれたこと 単行本 の詳細 出版社: SBクリエイティブ レーベル: 作者: 鎌田洋 カナ: ディズニーハピネスノカミサマガオシエテクレタコト / カマタヒロシ サイズ: 単行本 ISBN: 4797384925 発売日: 2015/09/01 関連商品リンク : 鎌田洋 SBクリエイティブ
255 円 (税込 / 送料込)
![実践ワーク・ライフ・ハピネス2 成功する会社は仕事が楽しい!【電子書籍】[ 阿部 重利 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/1210/2000003371210.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】実践ワーク・ライフ・ハピネス2 成功する会社は仕事が楽しい!【電子書籍】[ 阿部 重利 ]
<p>企業の成功の秘訣は“頑張る”から“楽しい”へ!</p> <p>成功する企業と成功しない企業との違いは、社員が“楽しく”仕事をしているかどうか、です。働くことが楽しいと思える会社には「ハピネス」があり、ハピネスがある会社は成長するーー本書は、ハピネスな5社の事例から、その成功ポイントを明らかにしました。業績不振に悩む経営者や管理者、働くことに意義を見出せない若い人たちの必読の書です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
748 円 (税込 / 送料込)
![実践 ワーク・ライフ・ハピネス 働き方が変わる 会社が変わる!【電子書籍】[ 阿部 重利 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/2317/2000002622317.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】実践 ワーク・ライフ・ハピネス 働き方が変わる 会社が変わる!【電子書籍】[ 阿部 重利 ]
<p>儲かる会社はココが違う!</p> <p>業績が右肩上がりの企業とそうでない企業とでは、どこが違うのか。このシンプルな疑問に答えを出しました。本書では、今、元気あふれる企業をピックアップし、その事例の中から元気の源を探ってみました。その結果わかったことは、それらの企業には“ワーク・ライフ・ハピネス”という考え方が根底にあるのです。“ワーク・ライフ・ハピネス”が中小企業の元気の“素”だったのです。業績不振に悩む経営者、管理者の目からウロコ本です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
748 円 (税込 / 送料込)
![仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ【電子書籍】[ 西沢 泰生 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/0506/2000005400506.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】仕事に効く!ビジネスをハピネスに変える考え方のコツ【電子書籍】[ 西沢 泰生 ]
<p>仕事は楽しいですか?<br /> 名も無きビジネスパーソンから歴史上の偉人、スポーツ選手まで、エピソードと名言から「使えるコツ」を読み解く!</p> <p>この本は、仕事で悩むあなたへ贈る、<br /> 「ビジネス」を「ハピネス」に変えるための<br /> 「ヒント集」です。</p> <p>誰もが仕事で遭遇する<br /> さまざまな場面で役立つ<br /> スゴい人たちの考え方!</p> <p>ちょっとの工夫で毎日の仕事は楽しくなる!<br /> クイズ王でもあり、エピソード・名言収集家でもある著者が、名も無きビジネスパーソンから歴史上の偉人、スポーツ選手まで、エピソードと名言から「仕事で使えるコツ」を読み解く!</p> <p>人生の時間の中で大きな割合を占める「仕事の時間」をツマラナイままにしておくのはもったいない! ちょっとした気づきからの少しの工夫で、毎日の仕事は楽しくなるのです。</p> <p>仕事で悩むすべての人に、読書家でクイズマニア、エピソード・名言収集家でもある著者がおくる「仕事を楽しく」するためのヒント集。</p> <p>楽しく読むだけで「仕事をハピネスにする考え方が身に付く」1冊。悩みがすっと消え、考え方が180度変わる“仕事の処方箋”。</p> <p>★こんなエピソードが載っています----</p> <p>●キライなあの人を好きになる方法<br /> ●カレーパイに行列を作らせたアイデア<br /> ●創業者が残した「伝説の紙ナプキン」<br /> ●営業マンが人生の師を得た「1杯のお茶」</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
528 円 (税込 / 送料込)
![LOVE FELISSIMO ファンブック Happiness comes to you! [ Passionate FELISSIMO Fan ~熱愛的なフェリシモファン ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6883/9784866676883.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】LOVE FELISSIMO ファンブック Happiness comes to you! [ Passionate FELISSIMO Fan ~熱愛的なフェリシモファン ]
Passionate FELISSIMO Fan ~熱愛的なフェリシモファン あさ出版ラブフェリシモファンブック ハピネスカムズトゥユー フェリシモファン 発行年月:2024年10月08日 予約締切日:2024年08月23日 ページ数:144p サイズ:単行本 ISBN:9784866676883 Passionate FELISSIMO Fan(PASSIONATE FELISSIMO FAN) 熱愛的なフェリシモファン。その名の通り、数十年来のフェリシモファン。フェリシモさんで買ったものに、起きているときはもちろんのこと、寝ているときまで囲まれて生活している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 お買い物がさらに楽しくなっちゃう♪ー商品・カタログ・お届け箱 誕生へのこだわり/2 “好き!という情熱を力に”“見て・触れて・味わって”ーフェリシモ部活&リアル店舗営業中!/3 周りに「しあわせ」を広げていこう!ーメッセージライブ「神戸学校」/特別インタビュー 人と社会に「絶対的なしあわせ」を創り届けるために(株式会社フェリシモ 矢崎和彦代表取締役社長)/4 あふれ出る個性が、とまらない!ー超・魅力的!中の人はこんな人/5 “LOVE フェリシモさん!”“Thank youファンのみなさま!”ーフェリシモファン座談会&ファンレター&メッセージ集/6 ともにしあわせになるしあわせーフェリシモさんが大切にしていること フェリシモのひみつを徹底取材!ヒット商品爆誕のウラ側!社員は社会をしあわせにするプロデューサー集団!?お買い物で社会に貢献できる! 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![ザッポス伝説2.0 ハピネス・ドリブン・カンパニー [ トニー・シェイ ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8208/9784478108208.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ザッポス伝説2.0 ハピネス・ドリブン・カンパニー [ トニー・シェイ ]
トニー・シェイ ザッポス・ファミリー ダイヤモンド社ザッポスデンセツ2.0 ハピネスドリブンカンパニー トニー・シェイ ザッポス・ファミリー 発行年月:2020年09月17日 予約締切日:2020年07月03日 ページ数:420p サイズ:単行本 ISBN:9784478108208 シェイ,トニー(Hsieh,Tony) 台湾からの移民の両親を持ちアメリカで育つ。幼い頃から何度もビジネスを立ち上げる。ハーバード大学でコンピュータ・サイエンスを学び、オラクルに入社。オラクル在職時に共同創業したインターネット広告ネットワーク会社を、1999年にマイクロソフトに2億6500万ドルで売却(当時24歳)。アドバイザー兼投資家としてザッポスに加わると、その後CEOに就任。売上げがほぼゼロに近い状態から成長させる。2009年、アマゾンに買収されることを、独立した経営を認めることを条件に決断。創業からの一部始終を著書『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説』で明かしている。その後、本社をラスベガスに移し、顧客、社員、コミュニティ、株主とすべての人の幸せを追求するビジネスに邁進している。「ラスベガス・ダウンタウン再開発プロジェクト」の共同創始者でもある ダゴスティーノ,マーク(Dagostino,Mark) 多数のベストセラーを世に送り出してきた、ノンフィクションの第一人者 本荘修二(ホンジョウシュウジ) 本荘事務所代表。日米の大企業・ベンチャー・投資家等のアドバイザーを務める。多摩大学(MBA)客員教授。厚生労働省医療系ベンチャー振興推進会議座長。500 Startups、福岡県ほかの起業家メンター。BCG東京、米CSC、CSK/セガ・グループ大川会長付、米General Atlantic日本代表などを経て、現在に至る。東京大学工学部卒、ペンシルベニア大学MBA、早稲田大学博士 矢羽野薫(ヤハノカオル) 会社勤務を経て翻訳者に。慶應義塾大学法学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 私たちは最高につながっている(サービスが中心にある企業文化でつながる/ザッポス社員のつながる力/個性を本当に歓迎する/本当に信頼してもらうためにやっていること/利益を超えたつながりを求めて)/2 私たちは育み、成長し続ける(表面からは見えないものを発掘する/社員が変化を恐れずに向かっていける理由/価値観を本気でシェアする/ホラクラシーの大変革!)/3 私たちは自分を新しく創造する(社内起業の先駆者たち/進化のための革命/未来はこれから/ザッポス・アダプティブで起こった奇跡) アマゾンに買収された最強のネット靴店の超進化。ザッポスは驚異の働き方で、ティール組織を超えた!「ワオ!」が繋ぐエコシステム。異次元のエンゲージメント。世界最大規模のホラクラシー。社員全員が起業家。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1870 円 (税込 / 送料込)
![年収300万円時代に成功するビジネス戦略 TARGET SHIFT [ 湯浅浩一郎 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4666/9784798064666_1_4.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】年収300万円時代に成功するビジネス戦略 TARGET SHIFT [ 湯浅浩一郎 ]
湯浅浩一郎 秀和システムネンシュウサンビャクマンエンジダイニセイコウスルビジネスセンリャクターゲットシフト ユアサコウイチロウ 発行年月:2021年09月18日 予約締切日:2021年06月15日 ページ数:224p サイズ:単行本 ISBN:9784798064666 湯浅浩一郎(ユアサコウイチロウ) VFR株式会社代表取締役社長。株式会社瀬戸内未来デザイン創業者。1976年生まれ。電子部品メーカー、化学製品メーカーなどを経て、2006年デル・ジャパン、2013年レノボ・ジャパンに入社。2016年同社新規事業であるVR/スマート製品(Google社との提携)事業立ち上げの責任者を務める傍ら、広島県に株式会社瀬戸内未来デザインを創業。2019年OYO Hotels Japanの中国地域の責任者を経て、2020年よりVFR株式会社COOに就任。2021年8月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 富裕層ビジネスは死んだ/第2章 「推し」と「楽しい体験」に消費を惜しまない若者/第3章 年収300万円時代は「幅広い世代ウケ」がカギ!/第4章 既存客に依存する会社は9割潰れる/第5章 ワーケーションが仕事に革命を起こす/第6章 ハピネス・フォワードの時代がやって来る ターゲットシフトこそが「新規顧客」獲得ための最強のノウハウであり大成功へのカギになる。今日からは「時代の変化」よりも「顧客の変化」を見極めろ!! 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)
![世阿弥に学ぶ 100年ブランドの本質【電子書籍】[ 片平 秀貴 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/2351/2000002622351.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】世阿弥に学ぶ 100年ブランドの本質【電子書籍】[ 片平 秀貴 ]
<p>-「秘すれば花なり」-これこそ日本の感動を生み出すブランド創りの原点である。</p> <p>「観客のハピネスこそすべて」、「驚きと新しさのないところに顧客の支持はない」、「物学(ものまね)こそ新しいアイデアの泉」。驚くべきことに、14世紀に書かれた世阿弥の「風姿花伝」をはじめとする芸術論の中には、今日の混迷するビジネス社会で企業が気づくべき重要な洞察が数多く含まれている。そして、その中核にあるのはいつも、観客に驚きを届けなければというイノベーションへの強い思いである。 世阿弥の「初心」とは、未知のものにチャレンジするときの未熟で初々しい姿勢のことを指し、初心⇒習熟⇒脱皮・挑戦⇒初心、のプロセスを繰り返してはじめて達人の域に達することができると説く。この「初心」をはじめ、「花」、「物学」、「十体」、「男時・女時」等々、斬新な切り口の概念を縦横に駆使しながら、世阿弥は観客を喜ばせるための壮大な体系をつくりあげた。<br /> 奇しくもそれらは、著者が過去に出会った数十人を超えるブランド人たち(ファンに愛されるブランドを預かる経営者……ハーレーダビッドソン、ディズニー、ナイキ等)の言葉と一致する。能が650年の歳月を生き抜いてきたように、多くのブランドもできる限り長期間ファンに愛され続けることを目指している。600余年を生き抜いてきた知恵の中に現代のブランド人たちが学び取らなければならないものは多いのである。<br /> 本書は、日本の美を深く探求した「世阿弥」の至高の言葉(「花」はイノベーション、「工夫」はクリエイティブ・アイデアなどに置き換え)から、ブランドづくりの極意を読み解く。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1100 円 (税込 / 送料込)
![図解 組織開発入門 組織づくりの基礎をイチから学びたい人のための「理論と実践」100のツボ【電子書籍】[ 坪谷邦生 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/5618/2000010765618.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】図解 組織開発入門 組織づくりの基礎をイチから学びたい人のための「理論と実践」100のツボ【電子書籍】[ 坪谷邦生 ]
<p><strong>◎ 人事力検定『組織開発入門』公式テキスト<br /> ◎組織開発の理論と実践を体系的にまとめて収録<br /> ◎経営者・マネジャー・一般社員…立場に応じた解説付き<br /> ◎Q&Aと図解で、気になるところからすぐに読める!</strong></p> <p>学習する組織、ティール組織、ビジョナリーカンパニーから<br /> ワイズカンパニー、心理学的経営、デリバリング・ハピネスまで。<br /> 組織に血を通わせる、この1冊</p> <p><strong>【目次】</strong><br /> Chapter 1. 組織開発<br /> Chapter 2. チェンジエージェント<br /> Chapter 3. サーベイ・フィードバック<br /> Chapter 4. 対話型組織開発<br /> Chapter 5. 学習する組織<br /> Chapter 6. ティール組織<br /> Chapter 7. ビジョナリーカンパニー<br /> Chapter 8. デリバリング・ハピネス<br /> Chapter 9. 心理学的経営<br /> Chapter 10. ワイズカンパニー</p> <p><strong>【「はじめに」より一部抜粋】</strong><br /> お疲れ様です。坪谷です。私は研究者ではなく実践者です。<br /> もともとIT企業のエンジニアでしたが、疲弊していた現場の状況を改善したいと人事部門へ異動し、それから 20 年以上「人事」をしています。<br /> 人事担当者、人事マネジャーとして 8 年間実務を経験したのち、リクルート社で人事コンサルタントとして 8 年間 50 社以上で人事制度を構築して組織開発を支援しました。<br /> ベンチャーのアカツキ社で人事企画室を立ち上げたのち、<br /> 現在は株式 会社壺中天を起こし、クライアント企業の人材マネジメントパー トナーとして「人事の意志を形にする」活動をしています。</p> <p>当書は組織開発の入門書です。組織を作る人だけでなく、組織 で働く人にもお届けしたい本です。<br /> 前書『図解 人材マネジメン ト入門』は人事の「型(仕組み)」を理解するための入門書でしたが、当書は、組織に「血」を通わせるための本です。<br /> 密接に関連していますが、それぞれ独立して読める本に仕立てました。<br /> 私は人事担当者のころ「組織開発」が何をさす言葉なのか、よくわかりませんでした。<br /> 人材マネジメントや人材開発との違いが理解できず混乱していました。<br /> どうにか学ぼうと組織開発の本を何冊も読んだのですが「専門的で難しすぎる」か「1 社の特殊な事例のみ説明している」本ばかりで、全体像を捉えることができませんでした。<br /> その経験から、組織開発を「体系的にわかりやすく」理解できる本を書こうと考え、執筆したのが当書です。<br /> 「組織」について、未来への兆しや可能性を感じてくれたら、これほど嬉しいことはありません。</p> <p><strong>【推薦の声】</strong><br /> お世辞抜きに強烈にすごい本。浅く広く伝えるのではなく、深く凝縮された伝え方。感動!<br /> 組織開発の潮流を広く深く伝えてくれている。本質とトレンドを両面おさえた稀有な本だと思います。<br /> この本が15年前にあったら、僕の旅路は10分の1になっていたと思います。 組織開発担当者・コンサル必携!<br /> 『ティール組織』解説 嘉村賢州</p> <p>========================<br /> <strong>◆◆人事力検定『組織開発入門』公式テキスト◆◆</strong><br /> 本書を公式テキストとし「組織づくりの理論と実践に関する<br /> 基礎知識のスピーディな習得・確認・証明につながる検定です!!</p> <p><strong>◎読むだけに終わらせず知識を定着させたい方<br /> ◎これまでの経験で培った「人事力」を試し証明したい方<br /> ◎人事領域でキャリアチェンジ、キャリアシフトしたい方</strong></p> <p>検定を目指すことで学習効果が高まる&合格者には認定証を発行&履歴書等に記載可能!</p> <p>**【受検期間】 年4回(3月・6月・9月・12月)<br /> 【申込受付】検定開始日の1カ月前から検定最終日まで<br /> 【受検方法】オンライン受検/CBT多岐選択式50問</p> <p>詳細>>「人事力検定」公式サイトへ**<br /> ========================</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
2860 円 (税込 / 送料込)
385 円 (税込 / 送料別)

【中古】 30年のハピネス 東京ディズニーリゾート30周年記念出版/ディズニーファン編集部【編】
ディズニーファン編集部【編】販売会社/発売会社:講談社発売年月日:2013/09/04JAN:9784063397703
110 円 (税込 / 送料別)
![ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか [ 京井良彦 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4391/9784860634391.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか [ 京井良彦 ]
なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか 京井良彦 あさ出版ロング エンゲージメント キョウイ,ヨシヒコ 発行年月:2011年01月 ページ数:231p サイズ:単行本 ISBN:9784860634391 京井良彦(キョウイヨシヒコ) 大手広告会社アカウント・スーパーバイザー。1969年生まれ。京都府出身。同志社大学経済学部卒。1992年に富士銀行(現みずほ銀行)入行後、国立インドネシア大学に派遣留学。帰国後、投資銀行部門にて企業買収・合併をアドバイスするM&Aコンサルタントとして活動する。2001年に大手広告会社入社。現在、アカウント・スーパーバイザーを務める。また、次世代広告に関する専門チーム「サトナオ・オープン・ラボ」のメンバーとしてソーシャルメディア・コミュニケーションの研究に参画している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 広告のアテンション獲得競争はもはや限界を迎えている(近未来には広告地獄が待っているのか/広告のアテンションとクリエイティブの関係 ほか)/第2章 ソーシャルメディアは生活者の何を変えるのか(ソーシャルメディアとは何か/TwitterとFacebookが世界をつなげる ほか)/第3章 「共感」コミュニケーションの時代へ(アテンションの獲得から共感の獲得へ/「共感」をもたらす3つの要素 ほか)/第4章 ロングエンゲージメント・コミュニケーションが新しい関係を作り出す(ロングエンゲージメントという発想へ/ロングエンゲージメント・コミュニケーションの実際 ほか)/第5章 広告はハピネスを与えるもの(広告に求められる社会への貢献/社員が企業ブランドを作る時代 ほか) もう「シゲキ的!」では人は買わない。Twitter、ブログ、Facebook、YouTube、Google…ソーシャルメディア時代を生き抜くために知っておくべきこととは。現役広告マンが書いたソーシャルメディア時代のマーケティング論。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1540 円 (税込 / 送料込)
![共感が拓くお客様との幸せの交換 CS力が企業と人の品位を高める [ 立山浩志 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/9082/9784779009082.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】共感が拓くお客様との幸せの交換 CS力が企業と人の品位を高める [ 立山浩志 ]
CS力が企業と人の品位を高める 立山浩志 幻冬舎ルネッサンスキョウカン ガ ヒラク オキャクサマ トノ ハピネス ノ コウカン タテヤマ,ヒロシ 発行年月:2012年12月 ページ数:238p サイズ:単行本 ISBN:9784779009082 立山浩志(タテヤマヒロシ) 慶應義塾大学文学部哲学科卒業。日興証券株式会社、城山観光株式会社、プルデンシャル・ベーチェ証券会社、ゴールドマン・サックス証券会社、メリルリンチ証券会社、マネックス証券会社を経る。一貫してお客様を直接の対象とする業務を担当してきたことで、CSマインドを徐々に培ってきた。そのことを生かし、現在は顧客対応力の養成をすべく、株式会社MS&Consultingに在籍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 幸せの交換(企業とお客様/企業と人/社会と環境と私たちの能力/幸せの交換による豊かな社会の実現)/第2部 CS活動の手引き(「お客様」という呼び名/社内の心合わせと共感力を育むCSメールマガジン/クレームは新たな価値を生むプラスαの種/お客様からのご意見・ご要望)/第3部 まとめ(幸せの創造と発見) 「肉体労働」「頭脳労働」の次にある第三の労働は「共感労働」である。日々改善に奮闘努力を重ねている企業やお店のすべての人へ贈る、ひとつ上をゆく接客術の指南書。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1430 円 (税込 / 送料込)