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東京~札幌 鉄タビ変遷記 青函連絡船から北海道新幹線へ 交通新聞社新書 / 佐藤正樹 【新書】

東京~札幌 鉄タビ変遷記 青函連絡船から北海道新幹線へ 交通新聞社新書 / 佐藤正樹 【新書】

出荷目安の詳細はこちら内容詳細平成28年3月26日、北海道に念願の新幹線が開業する。学生時代から近年にかけて東京~札幌間を鉄道で何度となく行き来した筆者が、乗車した過去の列車の思い出を中心に、40年近くにおよぶ東京~札幌間の鉄路による旅の歴史を振り返る。また、資料篇として、明治時代から北海道新幹線開業前まで東京~札幌間を最速で結んだ列車の変遷や北海道新幹線開業にまつわる動きも紹介する。目次 : 第1章 連絡船時代の鉄タビ(上京篇)(プロローグ-札幌~東京間の鉄タビは“内地”への思慕から始まった/ 急行「ニセコ1号」~特急「ゆうづる4号」-昭和48年 ほか)/ 第2章 国鉄末期の鉄タビ(帰省篇)(急行「十和田3号」~急行「ニセコ3号」-昭和55年/ 441M~231M~快速「くりこま」~1535レ~121レ-昭和57年 ほか)/ 第3章 津軽海峡線開業後の鉄タビ(「北斗星」「はまなす」の陰で東北夜行の存在感が薄くなる/ 2夜行になった東京~札幌間の鈍行乗継ぎ旅 ほか)/ 第4章 東京~札幌間鉄路の最速史(青函航路は民間、2晩もかかっていた東京~札幌間の鉄路-明治・大正時代/ 初めて24時間台になるも、戦争末期は再び明治末期並に-昭和戦前期 ほか)/ 第5章 北海道新幹線開業後の東京~札幌間(全幹法の制定から46年-北海道新幹線開業までの道のり/ 東京~札幌間の日帰りは可能になるが ほか)

880 円 (税込 / 送料別)

改革・改善のための戦略デザイン 農業DX [ 中村恵二 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】改革・改善のための戦略デザイン 農業DX [ 中村恵二 ]

中村恵二 片平光彦 秀和システムカイカクカイゼンノタメノセンリャクデザインノウギョウディーエックス ナカムラケイジ カタヒラミツヒコ 発行年月:2022年08月31日 予約締切日:2022年08月30日 ページ数:226p サイズ:単行本 ISBN:9784798067384 片平光彦(カタヒラミツヒコ) 山形大学農学部食料生命環境学科教授/農学博士。1991年3月弘前大学農学部卒業1998年3月岩手大学連合農学研究科生物資源科学博士課程修了。株式会社前川製作所、東北農業試験場、秋田県農林水産技術センター企画経営室を経て、2018年4月より現職 中村恵二(ナカムラケイジ) 法政大学経済学部卒。ライター。『図解入門業界研究最新旅行業界の動向とカラクリがよ~くわかる本』(秀和システム)をはじめ、同シリーズのホテル業界、食品、外食、保険業界など、そして農業関係では「最新農業の動向としくみがよ~くわかる本」がある。紙と電子本の編集プロダクション「ライティング工房」を主宰 榎木由紀子(エノキユキコ) 少子高齢化が進む秋田県出身。さまざまな分野のICT活用を取材し、雑誌やWEBに寄稿する編集兼ライター。祖母の実家が個人農家を営み、小さいころから農業に親しむ。帰省するたび、耕作放棄地を目の当たりにし、農業のDXを進めなければ先はないと思い、精力的に取材を続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 0章 多角的な視点からの考察/1章 なぜ農業にもDXが求められているのか/2章 現代日本農業の現状と課題/3章 アグリテックと農業DXの先進事例/4章 個人農家のスマート農業とDX/5章 成功する農業DXの進め方/6章 成長産業としての戦略デザイン DX対応は待ったなし!DXの先行事例に学び、DXに活路を見出したい営農家、農業ビジネス担当者のための本格的な手引き書。デジタル新技術導入で現場の業務プロセスと経営が大きく変わる! 本 ビジネス・経済・就職 産業 農業・畜産業

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マンガでやさしくわかる マーケティング [ 安田 貴志 ]

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安田 貴志 重松 延寿 日本能率協会マネジメントセンターマンガデヤサシクワカルマーケティング ヤスダ タカシ シゲマツ エンジュ 発行年月:2014年03月 予約締切日:2024年12月10日 ページ数:248p サイズ:単行本 ISBN:9784820718949 安田貴志(ヤスダタカシ) 理工学部卒業後、マーケティング・リサーチやコンサルティングなどの業務を経た後、総合通信販売の会社にてマーチャンダイジングアドバイザーやマーケティングマネージャーとして活躍。取扱商品のブランド化や、年間数億円の売上アップにつながる販売促進策を実現し、会社の成長に貢献。その後、インターネット通販の会社では、業容拡大のため業務改善や業務効率化などを担当した。現在は、モノの価値を変える情報や、その情報を提供するインフラを構築するIVCに参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 マーケティングって何だろう?/2 即効性のマーケティングを使うメリット・デメリット/3 商品を買う人を理解する/4 自社と競合の関係を整理する/5 そもそも誰に売るのかを考える/6 4Pを決める/7 お客様との長期的な関係作り 仕事の失敗や失恋で傷ついた心を癒すために帰省したものの、実家の老舗饅頭屋「たまや」は倒産寸前。さらに意に染まない結婚話まで持ち上がって…。そんな不幸続きの主人公まりものもとに現れたのが、マーケティングの伝道師を名乗る2人組の妖精・ロジーとエモーでした。マーケティングの力で実家の饅頭屋を救おうとする3人は、はたして「たまや」にお客様を呼び戻すことができるのでしょうか?楽しく読んでしっかり学べる売れる仕組みの作り方。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業

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実家の後始末 年末年始親と子で考える【電子書籍】[ 長嶋修 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】実家の後始末 年末年始親と子で考える【電子書籍】[ 長嶋修 ]

<p> 両親の死などをきっかけに「空き家になった実家」の処理に困る人が増えている。売れない空き家は税金や管理費ばかりかかる「不良資産」だ。年末年始の帰省を機に、実家の行く末について考えてみよう。本書は週刊エコノミスト2014年12月16日号の特集「実家の後始末」を電子書籍化しました。</p> <p>主な内容</p> <p>Part1 認めたくない現実<br /> ・実家を空き家にしない七つのチェックポイント<br /> ・実録 売れない貸せない壊せない<br /> 大田区の行政代執行<br /> 足立区の解体助成金<br /> ・家の中の片付け 手を付けるのは台所から<br /> ・空き家を貸すためにマネープランを考える<br /> ・それでも決心がつかない人へ 無料相談や有料見守り<br /> ・自治体助成の一覧<br /> ・都市部の二極化 実は悲惨な郊外住宅と都心マンション<br /> ・地価下落 高齢化と人口減少で実家が粗大ゴミになる<br /> ・法制度 不動産の所有権は放棄できない</p> <p>Part2 未来の可能性<br /> ・政策 中古住宅に新しい評価法<br /> ・仏教界の対策 4軒に1軒が空き寺<br /> ・三大都市圏+福岡 マンションPBRで見る街の資産価値</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

220 円 (税込 / 送料込)

【送料無料】レジャー白書 2023/日本生産性本部

【送料無料】レジャー白書 2023/日本生産性本部

著者日本生産性本部(編集)出版社日本生産性本部発売日2023年10月ISBN9784820121473ページ数141Pキーワードれじやーはくしよ2023 レジヤーハクシヨ2023 にほん/せいさんせい/ほんぶ ニホン/セイサンセイ/ホンブ9784820121473内容紹介スポーツ、趣味・創作、娯楽、観光・行楽…108 種目の動向を全国規模で調査1977 年創刊以来の刊行実績とデータ蓄積 マーケティング戦略立案の基礎資料に最適!!■主な掲載データ【行動面】 参加人口/参加率/参加希望率/潜在需要/年間平均活動回数/年間平均費用/男女別・年代別・地域別の参加率/時系列分析/男女別・年代別の参加人口構成比/【市場面】市場規模の推移■調査種目【スポーツ】サッカー/バレーボール/バスケットボール/水泳/ゴルフ/テニス/スキー/スノーボード/釣り 等 28 種目【趣味・創作】写真の制作/ビデオの制作・編集/陶芸/模型づくり/スポーツ観戦/映画/観劇/演芸鑑賞/音楽会、コンサート等 29 種目【娯楽部門】ゲームセンター/パチンコ/宝くじ/サッカーくじ/中央競馬/地方競馬/競輪/競艇/オートレース等21 種目【観光・行楽】遊園地/ドライブ/ピクニック、ハイキング、野外散歩/動物園、植物園、水族館、博物館/催し物、博覧会/帰省旅行/国内観光旅行(避暑、避寒、温泉など)/海外旅行 等 12 種目【その他】バーベキュー/温浴施設/複合ショッピングセンター/エステティック/ペット/農園/ファッション/ボランティア活動/フットサル/ウォーキング/SNS、ツイッターなど/ヨガ、ピラティス 等 18 種目※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 日本人の余暇の現状(日本人の余暇をめぐる環境/2022年の余暇活動/余暇活動の時系列分析/2022年のトピックス/第1章関連図表)/第2章 2022年の余暇関連産業・市場の動向(スポーツ部門/趣味・創作部門/娯楽部門/観光・行楽部門/図表 余暇市場の推移)

7700 円 (税込 / 送料込)

再度のマーケティングの基本 Marketing Basics Again【電子書籍】[ Thomas Read ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】再度のマーケティングの基本 Marketing Basics Again【電子書籍】[ Thomas Read ]

<p>この本は書かれた理由は、マーケティングの分野について教えるためには既に学んだし、年間を通して取得基本の思い出させるためにだった。あなた自身の心の中休止状態ある基本。複数の企業によってアクセサリーを付け基礎の働いています。これまでのところ、彼らは、もはや、元の意図に似ている可能性があります、元の意図過去倒錯されている基本。</p> <p>この本は簡単な本単純なアイデアです:"マーケティング 101 マーケティング m から再導入します。ajor wエル過去の卒業".学校に戻っての帰省のようこの本を「A ハ」瞬間が表示されますとうまくいけば、終わりには、クラシックと真の基礎のあなたの記憶をジョギングします。</p> <p>毎年、卒業の日、私たちは文化として過去に計上するとさらに得るし、集団的分野の原則からさらに。ビジネスや私たちが知っている混濁時間の砂だけを行う新しい方法であると主張新たな政策の仕事であるかどうか。この本のマーケティング 101 の真実であり、テストなレベルに戻って最初に再びもたらすでしょう。</p> <p>この本は、任意の学生や従業員のフィールドを入力またはちょうどマーケティングの水に浸漬のためのガイドとしても動作します。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

200 円 (税込 / 送料込)

『公研』2024年8月号【電子書籍】[ 公研出版 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】『公研』2024年8月号【電子書籍】[ 公研出版 ]

<p>創刊から60年以上にわたり読み継がれる会員制月刊誌『公研』の電子書籍版の販売を開始しました。<br /> ・政財官学のトップリーダーたちのビジョンや生の声。<br /> ・各界の専門家たちによる詳細な論考と解説。<br /> ・会員制月刊誌だからこそ可能になる本質的かつ冷静な議論。</p> <p>『公研』は読者の疑問に答えることで「世界の今」を掴まえるメディアです。</p> <p>2024年8月号目次</p> <p>◆公研セミナー<br /> 経済・外交・どうするニッポン<br /> 経済産業大臣/齋藤 健<br /> ◆私の生き方<br /> 「授業ボイコット」が導いた免疫の世界<br /> 大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授/宮坂昌之<br /> ◆対話<br /> ガザ戦争と中東アメリカ・イスラエルの「特別な関係」とパレスチナの将来<br /> 防衛大学校名誉教授/立山良司<br /> 京都大学大学院 文学研究科・文学部教授 /小野沢透</p> <p>◆めいん・すとりいと<br /> 待鳥聡史/「撤退戦」続くアメリカ政治<br /> 小川さやか/ブクワの帰省<br /> 福永哲郎/走りながら考える<br /> 糸谷哲郎/勉強法・変わるものと変わらないもの<br /> 北村雅良/子どもたちと電気<br /> 山本 勉/仏像と文化財の隘路</p> <p>◆issues of the day<br /> フランスのカトリック票とイスラーム票/ 伊達聖伸<br /> ラオスにおけるソーシャルメディアをめぐる政治的攻防/ 山田紀彦</p> <p>表紙:猛暑に負けず咲く: サルスベリ<br /> 表紙写真:北村雅良・J-POWER(電源開発)顧問<br /> 2024年8月号 第62巻第8号(Vol. 732)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1000 円 (税込 / 送料込)

レジャー白書 2023/日本生産性本部【3000円以上送料無料】

レジャー白書 2023/日本生産性本部【3000円以上送料無料】

著者日本生産性本部(編集)出版社日本生産性本部発売日2023年10月ISBN9784820121473ページ数141Pキーワードれじやーはくしよ2023 レジヤーハクシヨ2023 にほん/せいさんせい/ほんぶ ニホン/セイサンセイ/ホンブ9784820121473内容紹介スポーツ、趣味・創作、娯楽、観光・行楽…108 種目の動向を全国規模で調査1977 年創刊以来の刊行実績とデータ蓄積 マーケティング戦略立案の基礎資料に最適!!■主な掲載データ【行動面】 参加人口/参加率/参加希望率/潜在需要/年間平均活動回数/年間平均費用/男女別・年代別・地域別の参加率/時系列分析/男女別・年代別の参加人口構成比/【市場面】市場規模の推移■調査種目【スポーツ】サッカー/バレーボール/バスケットボール/水泳/ゴルフ/テニス/スキー/スノーボード/釣り 等 28 種目【趣味・創作】写真の制作/ビデオの制作・編集/陶芸/模型づくり/スポーツ観戦/映画/観劇/演芸鑑賞/音楽会、コンサート等 29 種目【娯楽部門】ゲームセンター/パチンコ/宝くじ/サッカーくじ/中央競馬/地方競馬/競輪/競艇/オートレース等21 種目【観光・行楽】遊園地/ドライブ/ピクニック、ハイキング、野外散歩/動物園、植物園、水族館、博物館/催し物、博覧会/帰省旅行/国内観光旅行(避暑、避寒、温泉など)/海外旅行 等 12 種目【その他】バーベキュー/温浴施設/複合ショッピングセンター/エステティック/ペット/農園/ファッション/ボランティア活動/フットサル/ウォーキング/SNS、ツイッターなど/ヨガ、ピラティス 等 18 種目※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1章 日本人の余暇の現状(日本人の余暇をめぐる環境/2022年の余暇活動/余暇活動の時系列分析/2022年のトピックス/第1章関連図表)/第2章 2022年の余暇関連産業・市場の動向(スポーツ部門/趣味・創作部門/娯楽部門/観光・行楽部門/図表 余暇市場の推移)

7700 円 (税込 / 送料込)