「ビジネス・経済・就職 > 産業研究」の商品をご紹介します。

地域マーケティングのコンテクスト転換(7) コンステレーションのためのSSRモデル (地域デザイン学会叢書 7) [ 一般社団法人 地域デザイン学会 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】地域マーケティングのコンテクスト転換(7) コンステレーションのためのSSRモデル (地域デザイン学会叢書 7) [ 一般社団法人 地域デザイン学会 ]

コンステレーションのためのSSRモデル 地域デザイン学会叢書 7 一般社団法人 地域デザイン学会 原田 保 学文社チイキマーケティングノコンテクストテンカン イッパンシャダンホウジン チイキデザインガッカイ ハラダ タモツ 発行年月:2019年08月30日 予約締切日:2019年08月29日 ページ数:256p サイズ:単行本 ISBN:9784762029264 原田保(ハラダタモツ) (一社)地域デザイン学会理事長、ソーシャルデザイナー、地域プロデューサー、現代批評家 石川和男(イシカワカズオ) 専修大学商学部教授 小川雅司(オガワマサジ) 大阪産業大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 地域デザインから捉えた地域マーケティングの展開ー「4Ps」から「ZTCA」へのコンテクスト転換/新機軸型地域マーケティングによる地域価値創造「コンステレーションマーケティング」による「エピソードメイク」の実現/宗教1=禅による鎌倉市のコンテクスト転換ー鎌倉宗教者会議とZen2.0を捉えて/宗教2=「こんぴらさん」を活用した琴平町のコンテクスト転換ー広域吸引力のあるトポスを捉えて/文学1=小説を活用した黒部地域のコンテクスト転換ー黒部ダム建設を題材とした文学作品群を捉えて/文学2=俳句を活かした山形市と上山市のコンテクスト転換ー松尾芭蕉と斎藤茂吉の人気を捉えて/民俗1=縄文とアイヌを活用した阿寒町のコンテクスト転換ー放浪体験を指向したアドベンチャートラベルを捉えて/民俗2=戦国武将を活用した大東市のコンテクスト転換ー信長に先駆けた天下人・三好長慶を捉えて/芸術1=文化を活用した上野地区のコンテクスト転換ー上野恩賜公園の歴史的経緯を捉えて/芸術2=ユニークキャラクターを活用した柴又地区のコンテクスト転換ー寅さんが醸し出す東京下町暮らしを捉えて〔ほか〕 本 ビジネス・経済・就職 産業 その他

3300 円 (税込 / 送料込)

マーケティングZEN [ 宍戸幹央 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】マーケティングZEN [ 宍戸幹央 ]

宍戸幹央 田中森士 日経BP 日本経済新聞出版マーケティングゼン シシド ミキオ タナカ シンジ 発行年月:2023年03月17日 ページ数:224p サイズ:単行本 ISBN:9784296117475 宍戸幹央(シシドミキオ) 鎌倉マインドフルネス・ラボ株式会社代表取締役。一般社団法人ZEN2.0共同代表理事。学生時代より仏教などの人間の意識に関する古来からの叡智と量子力学などのサイエンスとの融合に興味を持ち、個人的探求を続ける。東京大学工学部物理工学科卒。同大学院修了後、日本IBMを経てアルーの創業期に参画。講師部門の立ち上げ責任者として企業の人材育成に幅広く関わる。その後、鎌倉マインドフルネス・ラボを創業し、禅の精神やマインドフルネスを企業経営、組織開発、人材育成に活かす企業研修を展開。禅とマインドフルネスの国司フォーラム「Zen2.0」共同代表として立ち上げ、毎年鎌倉の建長寺にて開催 田中森士(タナカシンジ) コンテンツマーケティングコンサルタント。株式会社クマベイス代表取締役CEO。ライター。熊本市生まれ。熊本大学大学院で消費者行動を研究した後、熊本県立水俣高校の常勤講師(地理・歴史)、産経新聞の記者を経て、2015年にコンテンツマーケティングのエージェンシー・クマベイスを創業した。海外のマーケティング系カンファレンスに通うとともに、世界中のマーケティング成功事例を観察。各地で得た知見をセミナーやワークショップ、講演活動、執筆活動を通し日本に伝え続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 マーケティングZENとは何か/第2章 今、マーケティングZENが必要な理由/第3章 己を見つめようーブランドの立ち位置を明確にする/第4章 手放してビジネスをスリムにしよう/第5章 ビジネスの適切なサイズを探そう/第6章 マーケティング施策を絞ろう/第7章 顧客との関係性を整えよう/第8章 調和しよう/第9章 自分の時間軸を見つけよう/付記 「マーケティングZEN式」心身を整える方法 禅の教えに学ぶ、日本発のマーケティング書。内面の声を聞こう。事業をシンプルにし、個と全体を調和させよう。そうすれば、自分のつとめが見えてくる。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業

1870 円 (税込 / 送料込)

マーケティングZEN【電子書籍】[ 宍戸幹央 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】マーケティングZEN【電子書籍】[ 宍戸幹央 ]

<p>本書は「マーケティングZEN」というマーケティングの新たな枠組みを提示するもの。</p> <p>今日の複雑化、高度化したマーケティング手法は壁にぶつかっている。<br /> 世界の企業は「顧客体験向上」の名の下に顧客の行動履歴をデータ化し、囲い込みを図ろうとしているが、言い換えれば、これは顧客の関心や不安感をあおり続けるマーケティングであり、顧客本位とはいえない。<br /> 消費者にとっても企業にとっても精神的なストレスは高まるばかり。</p> <p>一方で、ウェブ上の利用者履歴を追跡する「サード・パーティー・クッキー」が規制され、ターゲティング広告の見直しが始まっている。また、ユーザーインターフェース(UI)のデザインで顧客の行動を操る「ダークパターン」にも批判が集まる。<br /> 企業にはマーケティング戦略の再構築が求められている。</p> <p>こうした環境下で力を発揮するのが、マーケティングや経営における「禅的アプローチ」だ。<br /> 「マーケティングZEN」とは、これまでのビジネスのあり方を見直し、無駄を削ぎ落とし、持続可能な環境・関係を意識した、見返りを求めない利他的なマーケティング手法。自社と他者との境界線を消していくことで、本来の顧客主義に戻り、企業活動に循環と持続性をもたらす。<br /> すなわち、これはSDGsの実践とも重なる。</p> <p>本書は、マーケティングZENの概要やいま求められている理由、事例について、マインドフルネスとマーケティングの専門家2人が解説する。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1870 円 (税込 / 送料込)