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![パナソニックV字回復の真実【電子書籍】[ 平川紀義 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/5468/2000004095468.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】パナソニックV字回復の真実【電子書籍】[ 平川紀義 ]
<p>「経営の神様」松下幸之助が作りあげた名門パナソニックが2年連続7,000億円以上の赤字に転落。そこから「原点回帰」でV字復活を成し遂げるまでを“現場”で見続けた著者が語る「真実」とは!?</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1540 円 (税込 / 送料込)
![ブランド戦略ケースブック2.0 13の成功ストーリー [ 田中洋 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0100/9784495650100_1_3.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ブランド戦略ケースブック2.0 13の成功ストーリー [ 田中洋 ]
13の成功ストーリー 田中洋 同文舘出版ブランドセンリャクケースブックニテンレイ タナカヒロシ 発行年月:2021年11月02日 予約締切日:2021年07月12日 ページ数:274p サイズ:単行本 ISBN:9784495650100 第1部 理論編(デジタル時代のブランド戦略/『ブランド戦略論』を読む。)/第2部 ケース編(バーモントカレー(ハウス食品グループ本社株式会社)ー国境を越えるブランド力を育成する/QBハウス(キュービーネットホールディングス株式会社)ー「ヘアカット」ビジネスを革新するブランディング/Airレジ(株式会社リクルート)ー中小企業の「商うを、自由に。」を実現するデジタルブランド/セッジャーノ・オリーヴオイルPDO/アミアータ・テリトーリオ(イタリア・トスカーナ州)ーイタリアの地域ブランドを形成する「テリトーリオ」とは/李荘窯/アリタプラス(佐賀県有田町)ー地域の伝統産業から新しいブランドを創り出す/ラ・フォル・ジュルネ(株式会社KAJIMOTO)ー地域を活性化させる革新的音楽イベントブランド/エアウィーヴ(株式会社エアウィーヴ)ー「エビデンス」と「ストーリー」でブランドをつくる/バタフライ(株式会社タマス)ースポーツ用具を世界的なブランドにするアプローチ/レクサス(トヨタ自動車株式会社)ーラグジュアリーブランドを構築したトヨタの戦略/TSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)ーライフスタイルを提案するブランドの構想とは/Sales Lab(株式会社Sales Lab)ーBtoBスタートアップ企業ブランドをプランニング/ほけんの窓口(ほけんの窓口グループ株式会社)ーサービス商品と新流通業態でブランドをつくるには/Panasonic(パナソニック株式会社)ー企業ブランドを強くするマネジメント組織と仕組み 最強ブランドを創る秘訣を探る!企業の持続的な発展に欠かせないブランドはいかにして創り出されたのか?新商品・サービスはもちろん、海外市場の開拓やスタートアップのブランド構築、地域ブランドの向上など多彩な事例を徹底分析! 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2860 円 (税込 / 送料込)

【中古】 パナソニック再起 2030年への新・成長論 日経プレミアシリーズ498/日本経済新聞社(編者)
日本経済新聞社(編者)販売会社/発売会社:日経BP/日経BPマーケティン発売年月日:2023/06/27JAN:9784296116294
220 円 (税込 / 送料別)
![教養としてのラジオ用語辞典 [ 薬師神亮 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3852/9784866733852_1_3.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】教養としてのラジオ用語辞典 [ 薬師神亮 ]
薬師神亮 手島伸英 三才ブックスキョウヨウトシテノラジオヨウゴジテン ヤクシジンリョウ テジマノブヒデ 発行年月:2024年03月19日 予約締切日:2024年03月01日 ページ数:304p サイズ:単行本 ISBN:9784866733852 薬師神亮(ヤクシジンリョウ) 1958年2月5日、福岡県北九州市八幡東区生まれ。小1の時に祖母が営んでた店先のラジオで聞いたビートルズの「抱きしめたい」に衝撃を受ける。中1の時から地元RKBラジオの「スマッシュ11」などを聞き始め、高校生の時には遠距離受信でTBSラジオ「パックインミュージック」を聞き、深夜放送にハマる。大学卒業後、三才ブックスの中高生向けラジオ月刊誌「ラジオパラダイス」の編集部で日本国中のラジオ局とパーソナリティを取材。2代目編集長となるも雑誌は休刊。1991年にラジオたんぱ(現・ラジオNIKKEI)に移り番組を制作。その後フリーとなり、現在はラジオのことなら何でも請け負う「らじお屋」としてラジオ番組制作やラジオに関する執筆を行う 手島伸英(テジマノブヒデ) 文筆家、ラジオDJ、エンジニア。小1の頃、母親が買った「パナペットデイト(Panasonic Rー88)」に魅了され、小遣いをためて譲り受ける。自作などを経て、どっぷりとラジオ沼へ。日本道路交通情報センター、イベント放送局「SURF’90 FM」、コミュニティFM「鎌倉エフエム」などを経て、「FMーHOT839」では四半世紀以上にわたってワンマンDJとして活動中。一方、エンジニアとしては、携帯電話関連の測定器メーカーを経て、大手通信キャリアを経験。第1級陸上無線技術士、電気通信主任技術者(伝送交換)などの資格を保有(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 ラジオ局/2章 番組制作/3章 編成・CM/4章 技術(送信・送出)/5章 受信/6章 番組・人・ラジオ文化 ラジオ好き必須用語約900ワード収録!大・中にジャンル分け・詳細解説! 本 ビジネス・経済・就職 産業 運輸・交通・通信
1870 円 (税込 / 送料込)
![旧パナソニックvs新パナソニック(週刊ダイヤモンド特集BOOKS Vol.365) “20世紀の巨人”は変わるのか?【電子書籍】[ 鈴木洋子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/6362/2000006726362.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】旧パナソニックvs新パナソニック(週刊ダイヤモンド特集BOOKS Vol.365) “20世紀の巨人”は変わるのか?【電子書籍】[ 鈴木洋子 ]
<p>松下幸之助氏が松下電気器具製作所を3人で創業してから満100年が過ぎた。今や連結売上高7兆円、従業員25万人を抱える巨大企業となったパナソニックは、これまでとは異なる存在への変貌をもくろむ。新と旧。ぶつかり合う二つのパナソニックを追った。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
110 円 (税込 / 送料込)
![決断 パナソニックとソニー、勝負の分かれ目【電子書籍】[ 藤本秀文 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/9963/2000015709963.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】決断 パナソニックとソニー、勝負の分かれ目【電子書籍】[ 藤本秀文 ]
<p>昭和の日本経済を牽引した松下電機産業(現パナソニックホールディングス)とソニー。<br /> 世界で圧倒的な強さを見せていた両社は、「失われた30年」で輝きを失う。<br /> どこで間違えたのか。再生に向けての課題はどこにあったのか。<br /> 勝負を分けた「決断」の裏側を日経の取材記者が追う、迫力のノンフィクション。</p> <p>【本書の主な内容】<br /> ・「血い止めんか。死ぬで」ーー苦戦のビデオ事業、松下幸之助の忠告<br /> ・「憧れのソニーを超えた」ーースティーブ・ジョブズのつぶやき<br /> ・「パナソニックのネットワーク化は、この程度」ーー大坪文雄の自戒<br /> ・「プラズマ以外思いつかない」ーー止められない投資、7期連続の赤字<br /> ・「電池工場を見学したい」ーーイーロン・マスクからの突然の電話<br /> ・「格下のアップルとは組まない」ーーVAIO現場からの本音<br /> ・「いっさい仕事をするな」ーー特殊任務、「松下・ヤング」作戦<br /> ・「1秒で出資を決めた」ーー大賀典雄も見込んだ伝説のスタートアップ<br /> ・「30年間、仕事をしてこなかった」ーー楠見雄規のメッセージ<br /> ・「反対するなら代案を出せ」ーー紛糾するブルーヨンダー買収、津賀一宏の気迫<br /> ・「ソニーを越す」ーー松下、1年早くゲーム機を発売<br /> ・「何を生意気な」ーー受け入れられなかった安藤国威の訴え<br /> ・「幸之助後、成長がない」ーー中村邦夫、タブーだったリストラに着手<br /> ・「頭がおかしくなったんじゃないか」ーーCMOS開発、鈴木智行の決断<br /> ・「これからは『暮らしまるごと』カバーする」ーーヤマダHD、パナソニックに挑む<br /> ・「ハード屋では時代を先取りできない」ーーヤマダ、ライバルアマゾンと手を組む</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1870 円 (税込 / 送料込)
![松下幸之助は私たちの中に生きている パナソニック100年 あなたの街のでんきや物語【電子書籍】[ 街を元気にプロジェクト ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/0169/2000006210169.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】松下幸之助は私たちの中に生きている パナソニック100年 あなたの街のでんきや物語【電子書籍】[ 街を元気にプロジェクト ]
<p>「お困りのことがあれば、すぐ飛んでいく。難しいことだって、何とかしようと努力する。その人のためだけの工夫をする。どこまでも面倒見がいい……」人への思いやりやあたたかさが、誠実さが出発点になっている仕事。たとえば、真冬の寒いときにエアコンが故障したら……。高齢者宅で手の届かないところの電球が切れてしまったら……。こんなときに本領を発揮するのが街のでんきやさん。量販店の隆盛やネットショッピングが当たり前になった時代に、街のでんきやさんがなくならない理由がここにあります。時代は変わっても、変わらないものが街のでんきやさんにはあります。本書では、街のでんきやさんに受け継がれている松下幸之助の心を紹介しています。 【PHP研究所】</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1200 円 (税込 / 送料込)

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】パナソニック100年目の試練 週刊東洋経済eビジネス新書No.248【電子書籍】
<p>プラズマテレビなど家電事業の巨額損失で一敗地にまみれた後、津賀体制はリストラで再生の道筋をつけた。次は車載電池への投資などで攻めに転じるが、課題は山積みだ。2018年3月には創業100周年を迎えた。売上高7兆円超、グループ従業員27万人超を有するパナソニックが、次の100年へ向けた戦略は次世代自動車やそのシステムへシフトする。その舵取りを担う津賀CEOをはじめ、異色のキーマンへのインタビューを含め、これからの選択と集中を探る。</p> <p>本誌は『週刊東洋経済』2017年12月16日号掲載の27ページ分を電子化したものです。</p> <p>【主な内容】<br /> 次の100年の牽引役は「車載電池」と「外部人材」<br /> INTERVIEW パナソニック社長兼CEO・津賀一宏<br /> テスラと共に歩む 電池は造れば売れる<br /> 就任6年目 津賀改革七つの決断<br /> 軸足を家電から車にシフト 突破口はEVと自動運転<br /> INTERVIEW オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社長・伊藤好生<br /> テレビの技術で世界と戦う<br /> 熾烈化する車載電池バトル LG、サムスンに勝てるか<br /> INTERVIEW パナソニック専務執行役員・樋口泰行<br /> 改革にタブーはない 組織を生まれ変わらせる<br /> 新規事業を生み出す組織改革 「横パナ」で部門の壁を破れ<br /> INTERVIEW パナソニック ビジネスイノベーション本部 副本部長・馬場 渉<br /> 大企業病は必ず克服できる<br /> インド、中国攻める家電事業<br /> INTERVIEW パナソニック 専務執行役員 アプライアンス社 社長・本間哲朗<br /> ハイテクだけで勝負しない<br /> 赤字が続く液晶、半導体 問われる事業の選択と集中</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
440 円 (税込 / 送料込)
![パナソニックがSANYOを買収する本当の理由【電子書籍】[ 荻 正道 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/0398/2000000230398.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】パナソニックがSANYOを買収する本当の理由【電子書籍】[ 荻 正道 ]
<p>5000億円もの巨額の資金を投下して、なぜパナソニックは三洋電機を買収したのか? あるいは買収せざるを得なかったのか?──。経済合理性だけでは理解しがたいパナソニックの動きを探ると、そこには複雑に絡み合った両社のしがらみが見えてくる。ブランド名を社名と同一にし、グローバル市場で成長戦略を展開するパナソニックだからこそ、創業から連綿と続く企業文化や企業風土を見直す必要がある。エレクトロニクス業界に多くの人脈を持ち、内情に詳しい著者による渾身のノンフィクション大作。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
628 円 (税込 / 送料込)
![世界を相手にビジネスで勝つための教科書 グローバル社会で事業を拡大する7つの方法と8つの事例【電子書籍】[ 尾柳 芽実 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/3239/2000003773239.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】世界を相手にビジネスで勝つための教科書 グローバル社会で事業を拡大する7つの方法と8つの事例【電子書籍】[ 尾柳 芽実 ]
<p>超高齢化社会の到来と新興国の追い上げの中、GDPは世界第3位でブランド力も高いのに、日本の存在感と競争力の低下にショックな著者が、グローバル社会で生き残るべく、世界を相手にしたビジネス展開が必須と警鐘を鳴らす。<br /> そのために著者自身の実体験から導き出した7つのアプローチを提示し、8つの事例で実ビジネスで説明する。<br /> 根底にあるのは著者の「人間は皆、地球人。各国の独自性は尊重」のダイバーシティの考え方。<br /> 第一線で働くビジネスパーソン、ビジネスを学びたい人、これから就職を控えた学生などに読んでもらいたい1冊。</p> <p>【目次】<br /> <Part1>グローバル化時代のビジネス環境<br /> ■何故、今、事業のグローバル化なのか<br /> 縮小傾向の国内市場と有望な海外市場<br /> グローバリゼーション ーヒト、モノ、カネ、情報が自由に行き来する時代ー<br /> 円安の恩恵と為替リスクの軽減<br /> 「日本ブランド」力<br /> 国内における事業のグローバル化<br /> ■事業のグローバル化の課題<br /> 法規制や各種制度関連の問題<br /> 海外の市場や顧客に関する知識<br /> 言葉の問題<br /> 商取引の問題(販売、供給、売上金の回収)<br /> ビジネスの慣習やカルチャーの問題</p> <p><Part2>グローバル化のための7つのアプローチ<br /> アプローチ1:初期の段階からグローバル市場を視野に入れる<br /> アプローチ2:調査分析に基づき、戦略を立てる<br /> アプローチ3:特にポジショニング、製品・サービス、販売チャンネルを戦略的に定義する<br /> アプローチ4:マーケティングから売上金回収までの一連のフローを構築する<br /> アプローチ5:世界中の資産とネットワークを活用する<br /> アプローチ6:インターネット/デジタルを活用し、対面チャンネルと組み合わせる<br /> アプローチ7:「日本の常識は世界の非常識」を肝に銘じる</p> <p><Part3>具体的な8つのアプローチ事例<br /> 事例1:ユニクローいまや世界的な日本のアパレル専門SPAー<br /> 事例2:武田薬品ー斬新なグローバル化で注目を浴びるー<br /> 事例3:スズキー強みに特化と目ざといインド進出ー<br /> 事例4:ミスミーEC事業を梃に、グローバル展開を加速ー<br /> 事例5:ヤマト運輸ー日本発のサービス業のビジネスモデルを海外展開ー<br /> 事例6:トリドールー短期間で積極的なグローバル展開ー<br /> 事例7:セブン・イレブンー日本参入を果たした外資が、日本から海外進出ー<br /> 事例8:日本のPR会社ー日本参入の英国PR会社の日本パートナーとなり、結果的にグローバルへのアクセスを確保ー</p> <p>【こんな人にオススメ】<br /> 勤務先が海外/グローバル展開を計画中もしくは展開中/展開済の日本企業勤務者で、思うように海外とコミュニケーションを図ってビジネスを行えていない人。<br /> 日本の実業家・起業家で、ビジネス上の課題を抱えている人((業績が良くない、生産性を上げたいなど、事業は順調だが先の成長が見えないなど)。<br /> 日本の実業家・起業家で、世界を相手に事業拡大を考えている人。<br /> 日本の実業家・起業家で、海外展開を開始しているが上手くいっていない人。ビジネスを本気で学びたビジネスパーソンや学生。</p> <p>【著者プロフィール】<br /> 著者:尾柳 芽実<br /> 現パナソニックと欧州、米国のグローバル企業にてグローバル関連のビジネスに従事。専門はマーケティングのMBA保持者。<br /> panasonic.net の立ち上げの立役者であり、特にデジタルやWebマーケティングのグローバル化、およびメディアミックスに強い。<br /> 米国企業勤務時には日本の中堅企業の海外事業の展開・強化、日本に未参入の欧米中小企業の日本市場への誘致を目的としたマーケティングに従事。<br /> その経験も活かし、日本ビジネスのグローバル展開、海外企業の日本市場におけるビジネスなどの支援全般を行っている。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
550 円 (税込 / 送料込)

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】パナソニック再起 2030年への新・成長論【電子書籍】
<p>周回遅れの改革は実るか。<br /> 2030年に向けた成長へと踏み出したパナソニックの挑戦を追う</p> <p>持ち株会社制への移行を機に、矢継ぎ早に変革の手を打つパナソニックホールディングス(HD)。<br /> 「周回遅れ」と揶揄された巨大企業が、事業会社への権限委譲によって現場が自律的に動き出し、かつての輝きを取り戻そうとしている。</p> <p>「松下幸之助流」を現代に適合させながら、日本企業の新しい形を模索するパナソニックHDの実像を、最前線の取材記者が描き出す。</p> <p>楠見雄規氏&全事業会社のトップインタビューも収録。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
990 円 (税込 / 送料込)

【中古】 大阪 人づくりの逆襲 サントリー、ダイキン、パナソニック…なぜ人材が太く育つのか 青春新書インテリジェンス/石川智久(著者)
石川智久(著者)販売会社/発売会社:青春出版社発売年月日:2024/11/06JAN:9784413047074
786 円 (税込 / 送料別)
![財部誠一の経済深々(第4回) 「パナソニック復活の軌跡と売り上げ10兆円を目指す成長戦略」【電子書籍】[ 財部誠一 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/1297/2000002981297.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】財部誠一の経済深々(第4回) 「パナソニック復活の軌跡と売り上げ10兆円を目指す成長戦略」【電子書籍】[ 財部誠一 ]
<p>BS11で放送された対論番組『財部誠一の経済深々』(2014年4月~2015年2月放送)の電子書籍化第4弾!<br /> 番組を見逃した方、もう一度じっくり振り返りたい方におススメ!<br /> 『パナソニック復活の軌跡と売り上げ10兆円を目指す成長戦略』と題し、パナソニック株式会社代表取締役社長・津賀一宏氏に、経済ジャーナリスト・財部誠一氏が、創業100周年へ向けた今後のパナソニックの戦略をズバリ聞く!</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
825 円 (税込 / 送料込)
220 円 (税込 / 送料別)

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】成・功・法・則!!(レジェンド・海外経営者編) ~成功者の考え方とは?!34人の国内レジェンド経営者の成功法則・成功ルール~【電子書籍】
<p>【時代を創る!世界を変える!】成・功・法・則!!(レジェンド編)</p> <p>~成功者の考え方とは?!34人の国内レジェンド経営者の成功法則・成功ルール~</p> <p>2,000社以上企業訪問してきた東証一部上場企業の元ベンチャーキャピタリストです。</p> <p>時代を創った経営者の中には、「金言」とも言える多くの成功法則を持っているものです。</p> <p>事業創業や経営のコツとも言えるものでしょうか。</p> <p>その言葉には、深い思想が読み取れるものです。</p> <p>本書では34人の国内レジェンド経営者・起業家と海外経営者等を取り上げ、その成功法則、経歴、そして数多くのためになる名言を一覧にまとめております。</p> <p>パナソニック創業者の松下幸之助氏、ホンダ創業者の本田宗一郎氏、ソニー創業者の井深大氏、京セラ創業者の稲盛和夫氏、クロネコヤマトの小倉昌男氏/三菱財閥創設者の岩崎弥太郎氏、日本の資本主義の父・渋沢栄一氏、経団連第4代会長・土光敏夫氏、海賊と呼ばれた男・出光佐三氏、シャープ創業者早川徳次氏/マイクロソフト創業者のビルゲイツ氏、アップル創業者のスティーブジョブズ氏、アマゾン創業者のジェフベゾフ氏など、いずれも世界を変えるほどのインパクトを与えた日本のレジェンド名経営者や起業家と、世界の海外経営者たちです。</p> <p>時代を覆し、世界を変えてきた人たちは、何を軸に、何を大切に、何を重視して、生きてきたのか。</p> <p>その秘訣は何なのでしょうか。</p> <p>事業は、たった一人の決意から生み出されるものです。</p> <p>どんなに優れた経営者も試行錯誤し、失敗を繰り返し、苦難を乗り越えた結果、成功にたどり着くための「法則」が出来上がるものではないでしょうか。</p> <p>まさに人生をも超越した「原則」なのかもしれません。</p> <p>時代と世界を動かした、驚きの着眼点。</p> <p>人生の、そして事業運営の成功法則・ルール、触れてみませんか?</p> <p>■目次■</p> <p>1、松下幸之助(PANASONIC創業者):商売戦術30か条</p> <p>2、本田宗一郎(HONDA創業者):3つの喜び</p> <p>3、稲盛和夫(京セラ創業者):会社を成功させるための3条件</p> <p>4、井深大(SONY創業者):二つ、若い方に伝えたいこと</p> <p>5、小倉昌男(ヤマト運輸元会長):宅急便事業開発時の5つの基本的考え方</p> <p>6、伊藤雅俊(セブンイレブンジャパン創業者):サラリーマン2つのタイプ</p> <p>7、安藤百福(日清食品創業者):良い商品と売れる商品の違い</p> <p>8、鬼塚喜八郎(アシックス創業者):新入社員に向けた5か条</p> <p>9、立石一真(オムロン創業者):未来予測「SINIC理論」とは?</p> <p>10、佐治信忠(サントリー会長):サントリー「利益三分主義」</p> <p>11、樋口廣太郎(アサヒビール元会長):「仕事十訓」と「管理職十訓」</p> <p>12、石橋信夫(大和ハウス創業者):大和ハウス工業の“三惚れ精神”</p> <p>13、岩崎弥太郎(三菱グループ創設者):岩崎家7つの家訓</p> <p>14、渋沢栄一(東京証券取引所、第一銀行創設者):座右の銘「夢7訓」</p> <p>15、土光敏夫(東芝・IHI元代表):信頼される人の行動基準五カ条</p> <p>16、出光佐三(出光興産創業者):5つの主義方針</p> <p>17、早川徳次(シャープ創業者):5つの蓄積の精神</p> <p>18、鈴木三郎助(味の素創業者):人生を幸福にする3つのスパイス</p> <p>19、江崎利一(グリコ創業者):「2×2=5の法則」とは?</p> <p>20、吉田忠雄(YKK創業者):YKK精神「善の巡環」</p> <p>21、長瀬富郎(花王創業者):幸運を得るための法則とは?</p> <p>22、安岡正篤(陽明学者):人物をみる8つの観察方法</p> <p>23、中村天風(天風会創始者):運命を切り拓く6つの力</p> <p>24、ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者):人生で役に立つ11のルール</p> <p>25、スティーブ・ジョブズ(アップル創業者):イノベーションの起こし方7つの法則</p> <p>26、ジェフ・ベゾス(アマゾン創業者):10か条の成功方式</p> <p>27、ジャック・ウェルチ(GE元代表):イノベーションをもたらす二つの方法</p> <p>28、ジェイ・エイブラハム(米マーケティングコンサルタント):ビジネスで卓越した人物・企業になるための9ステップ</p> <p>29、ウォーレン・バフェット(世界最大の投資家):12の投資原則</p> <p>30、ウォルト・ディズニー(ウォルト・ディズニー創業者):夢実現、4つの秘訣</p> <p>31、アンドリュー・カーネギー(カーネギー鉄鋼会社創業者):大事業家になる4つの条件</p> <p>32、イーロン・マスク(スペースX、テスラ創業者):3つの将来人類にとって最も重要になるもの</p> <p>33、ジャック・マー・馬雲(アリババ・阿里巴巴集団創業者):国外進出で成功する3つの条件</p> <p>34、サム・ウォルトン(ウォルマート創業者):成功するビジネスを築く10カ条</p> <p>■筆者紹介■</p> <p>2,000社以上企業訪問してきた東証一部上場企業の元ベンチャーキャピタリストです。</p> <p>様々な価値観の経営者と接し、世の中は本当に広い!ということを実感しています。</p> <p>今やIT、グローバルな時代。</p> <p>AIやロボットが仕事をする時代です。</p> <p>様々な価値観・常識を乗り越えられる人が、次なる未来を創り上げると言っても過言ではないでしょう。</p> <p>常識とは、大多数の意見であって正解ではありません。</p> <p>マイノリティが、未来を創るのです。</p> <p>変えられるのは『自分』と『未来』だけです。</p> <p>一人でも新しいことにチャレンジする人を後押ししたい、そう願っています。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
462 円 (税込 / 送料込)
![ロボットビジネス【電子書籍】[ 安藤健 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/7056/2000017327056.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】ロボットビジネス【電子書籍】[ 安藤健 ]
<p>AIの次に来るテックトレンドをご存じでしょうか。ロボットです。配膳ロボット、掃除ロボット、コミュニケーションロボットのような身近なロボットだけでなく、農業、飲食業、製造業で進むロボット・トランスフォーメーション、さらには低価格化するヒューマノイドなど驚くべき速度でロボットが進化しています。AIをはじめとする技術革新で、誰でもロボットを使える時代が始まりつつあるのです。日本科学未来館のロボット常設展示の監修も行うPanasonicのロボット開発者が「第4次ロボットブーム」の全貌を解説する1冊。ロボットを導入したい人にも、ロボット業界で働いている人にも必携です。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
1760 円 (税込 / 送料込)
![総力検証! パナソニック最後の賭け 週刊ダイヤモンド 第一特集【電子書籍】[ 浅島亮子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/9231/2000001679231.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】総力検証! パナソニック最後の賭け 週刊ダイヤモンド 第一特集【電子書籍】[ 浅島亮子 ]
<p>1918年に松下幸之助が創立したパナソニック。幾度となく訪れた危機を乗り越え、今やグループ全体で30万人の社員を抱える巨大企業に成長した。だが、100周年を目前にして、ここ2年で1兆5000億円もの巨額赤字を計上し、過去最大の危機に瀕している。そのさなかに就任した津賀一宏社長は、テレビをはじめとする脱家電を推し進め、BtoB事業への大胆なシフトを掲げる。日本企業の前途をも占う巨艦の決断──。まさしく、パナソニックの“最後の賭け”といえる大改革が始まった。『週刊ダイヤモンド』(2013年5月18日号)の第1特集を電子化しました。雑誌のほかのコンテンツは含まれず、特集だけを電子化したため、お求めやすい価格となっています。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】EV覇権(週刊ダイヤモンド特集BOOKS Vol.368) パナソニック・トヨタが挑む【電子書籍】[ 浅島亮子 ]
<p>世界で電気自動車(EV)シフトが加速している。2030年には新車のEV構成比が26%に達するという予測まで飛び出した。EVへのシフトは、日独米が牛耳ってきた自動車産業の構造を破壊するインパクトがある。日本を代表するレガシー企業であるパナソニックとトヨタ自動車は、この荒波を乗り越えられるだろうか。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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