「産業研究 > 商業」の商品をご紹介します。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? [ 高井尚之 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? [ 高井尚之 ]

高井尚之 プレジデント社ナゼ コメダ コーヒーテン ワ イツモ ギョウレツ ナノカ タカイ,ナオユキ 発行年月:2016年11月 予約締切日:2016年10月27日 ページ数:127p サイズ:単行本 ISBN:9784833422031 高井尚之(タカイナオユキ) 経済ジャーナリスト・経営コンサルタント。1962年名古屋市生まれ。(株)日本実業出版社の編集者、花王(株)情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部、担当者の取材をし続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 「コメダ珈琲店」人気の秘密を大解剖!(なぜ、「コメダ珈琲店」は人気なのか?/なぜ、コメダは「お客の滞在時間」が長くても儲かるのか? ほか)/第2章 「昭和レトロなコーヒー」と「ボリュームたっぷりパンメニュー」(なぜ、コメダは「喫茶店」でなく「珈琲店」なのか?/なぜ、アイスコーヒーの基本はガムシロップ入りなのか? ほか)/第3章 全世代の心をつかむ接客のアイデア(なぜ、店舗では「マニュアル重視」の接客をしないのか?/なぜ、店舗スタッフは朝礼で「顔の体操」をするのか? ほか)/第4章 “アンチスタバ派”が好きな「昭和型喫茶店」の魅力(なぜ、「スタバでは落ち着けない」人が一定層いるのか?/なぜ、コメダには「舌をかみそうなメニューがない」のか? ほか)/第5章 コメダの企業としての「強み」を大解明!(なぜ、これだけ「東日本や西日本に出店」できるのか?/全部で70日超!競合の3倍時間をかける「コメダの店舗研修」 ほか) 「コメダ珈琲店」人気の秘密を大解剖!「昭和レトロなコーヒー」と「ボリュームたっぷりパンメニュー」、全世代の心をつかむ接客のアイデア、“アンチスタバ派”が好きな「昭和型喫茶店」の魅力ーコメダの企業としての「強み」を大解明! 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業

1430 円 (税込 / 送料込)

世界最大ドーナツチェーンの成功法則 [ ロバート・M・ローゼンバーグ ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】世界最大ドーナツチェーンの成功法則 [ ロバート・M・ローゼンバーグ ]

ロバート・M・ローゼンバーグ 茂木 靖枝 早川書房セカイサイダイノドーナツチェーンノセイコウホウソク ローゼンバーグ ロバート モギ ヤスエ 発行年月:2025年06月18日 予約締切日:2025年04月05日 ページ数:280p サイズ:単行本 ISBN:9784152104335 ローゼンバーグ,ロバート・M.(Rosenberg,Robert M.)(ローゼンバーグ,ロバートM.) 1938年生まれ。米国の実業家、客員教授、著述家。ハーバード・ビジネス・スクール卒業後、25歳で父親が経営する会社のCEOに就任。同社をダンキンドーナツに集中させ、世界的ブランドへと成長させた。退任後はバブソン大学の大学院で教鞭を執り、複数の企業の取締役も務めた。2022年には、米国の男子学生友愛会ゼータ・ベータ・タウから「Man of Distinction(卓越した人物)」に選出された 茂木靖枝(モギヤスエ) 英日翻訳者。ロンドン留学や企業勤務を経て、産業翻訳から出版翻訳まで幅広く翻訳業を手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第一の時代ー一九六三~六八年 古きよき時代/第二の時代ー一九六九~七三年 栄光からの転落/第三の時代ー一九七四~八〇年 復活/第四の時代ー一九八〇~八三年 幸福な日々の再来/第五の時代ー一九八三~九〇年 順風満帆ーそして暗転へ/第六の時代ー一九九〇~九八年 紅茶とクランペットはいかが? “穴のない”ドーナツ帝国を築いた男が語るフランチャイズの極意。弱冠25歳にしてダンキンドーナツの2代目CEOに抜擢された、ロバート・M・ローゼンバーグ。彼はいかにして街の小さなドーナツ店に過ぎなかった同社を、売上高25億ドル・世界1万3000店舗を誇る巨大企業へと成長させたのか。ドーナツからコーヒーへの主力商品の転換、ドライブスルーや紙コップの導入による合理化、アイスコーヒーやベーグルなど新たな商品の開発…。常に時代の先を読み、自社の品質を守りながらブランド力を高めてきた経営者が明かす、経営哲学と実務の両面を学べるフランチャイズビジネス論。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業

3080 円 (税込 / 送料込)