「産業研究 > 商業」の商品をご紹介します。
![グローバル・ロジスティクスの基礎 [ 魚住和宏 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2917/9784425932917_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】グローバル・ロジスティクスの基礎 [ 魚住和宏 ]
魚住和宏 成山堂書店グローバル ロジスティクス ノ キソ ウオズミ,カズヒロ 発行年月:2024年10月 予約締切日:2024年10月11日 ページ数:323p サイズ:単行本 ISBN:9784425932917 魚住和宏(ウオズミカズヒロ) 1957年北海道生まれ。筑波大学第二学群比較文化学類卒業。味の素(株)勤務を経て、現在、SCMソリューションデザイン代表、神奈川大学経済学部非常勤講師、同アジア研究センター客員研究員 石原伸志(イシハラシンジ) 1949年群馬県前橋市生まれ。早稲田大学商学部卒業。三井倉庫(株)、東海大学海洋学部教授を経て、現在、神奈川大学アジア研究センター客員研究員 合田浩之(ゴウダヒロユキ) 1967年茨城県生まれ。東京大学経済学部卒業、筑波大学博士課程修了。埼玉大学博士課程修了。博士(法学)・博士(経済学)。日本郵船(株)26年の勤務後、現在、東海大学海洋学部教授 石原祐介(イシハラユウスケ) 1980年東京生まれ。獨協大学法学部卒業。現在、サンキュウビジネスサービス(株)および日本大学大学院に在籍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 貿易とグローバル・ロジスティクス/第2章 国際物流とグローバル・ロジスティクス/第3章 海上輸送/第4章 主要コンテナ航路の現状/第5章 航空輸送/第6章 フレイト・フォワーダーとグローバル・ロジスティクス/第7章 フレイト・フォワーダーと国際複合一貫輸送/第8章 各国・地域の物流事情/第9章 サードパーティ・ロジスティクス/第10章 グローバルサプライチェーンの強靱化/第11章 物流事業者とサービス・マーケティング/第12章 標準化のグローバル展開とデジタル化動向/第13章 グローバル・ロジスティクスにおける管理会計の重要性/第14章 産業別グローバル・ロジスティクス/第15章 FTA・EPAとグローバル・ロジスティクス 近年における国際物流の在り方、変容を取り上げた入門書。図やデータを豊富に使用して解説、国内物流および国際物流、グローバル・ロジスティクス、サプライチェーン(供給網)等がこの一冊で体系的に学べる。「物流危機」や「サプライチェーンの重要性」が注目される現在、国内・海外の物流やロジスティクスを学び、自社のグローバル・ロジスティクスやサプライチェーンの一層の強靱化に取り組むために、最適な一冊。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
3520 円 (税込 / 送料込)
![小さな会社のためのコスメビジネス立ち上げBOOK [ 志水洸一 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6994/9784496056994_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】小さな会社のためのコスメビジネス立ち上げBOOK [ 志水洸一 ]
志水洸一 同友館チイサナカイシャノタメノコスメビジネスタチアゲブック シミズコウイチ 発行年月:2024年05月02日 予約締切日:2024年05月01日 ページ数:200p サイズ:単行本 ISBN:9784496056994 志水洸一(シミズコウイチ) 1985年、北海道旭川市生まれ。株式会社MARVELOUS代表取締役。株式会社yazzoホールディングス常務取締役。美容師歴18年。全日本理容美容選手権大会などのコンテストで入賞し、現在は経営する美容室でスタイリストとして活躍。自社のコスメ工場を建設し、オリジナル商品の製造販売を行うほか、さまざまな企業の商品開発に関わり、OEM受注の実績は多数。「小さなご当地ブランドにも可能性がある」と信じ、地域に根ざした原料を積極的に使用し、国内でも5本の指に入る有名ヘアサロンの商品や、高級ホテルリッツカールトンのアメニティにも採用された。コスメコンサルティング業として、コスメビジネスの始め方から、低コストでの商品開発、販売、マーケティング戦略、広報・PRまでをサポートしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 コスメ業界の魅力/第2章 上手に使えばメリットだらけ!OEMのすすめ/第3章 コスメブランドのコンセプトを決める/第4章 コスメ商品の魅力を伝える/第5章 コスメ商品の売り方テクニック/第6章 終章ーあなたが大切に思う人々に新たな喜びを与えるコスメビジネス 酒造、製紙、アパレル、食品ーあらゆる業種から参入できる!自社商品の魅力を、さらに高める方法が知りたい。新しい事業を開拓し、経営の幅を広げたい。既存のお客様に、もっと喜んでもらいたい。「コスメビジネス」で叶います。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1870 円 (税込 / 送料込)
![消費者理解のための定性的マーケティング・リサーチ [ ラッセル・ベルク ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5510/9784502175510.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】消費者理解のための定性的マーケティング・リサーチ [ ラッセル・ベルク ]
ラッセル・ベルク アイリーン・フィッシャー 碩学舎ショウヒシャリカイノタメノテイセイテキマーケティングリサーチ ラッセルベルク アイリーンフィッシャー 発行年月:2016年07月04日 予約締切日:2016年07月03日 ページ数:384p サイズ:単行本 ISBN:9784502175510 ベルク,ラッセル(Belk,Russell) ヨーク大学シュリック・ビジネススクール教授。クラフトフーズ・カナダ・マーケティング担当チェア。マーケティング・開発国際学会の会長職を経て、現在フェロー。定性的消費研究の拠点である消費文化理論カンファランスの創始者の1人である。長年に渡る消費研究への貢献に対して、ポール・D・コンバース賞とシェス財団/『ジャーナル・オブ・コンシューマー・リサーチ』賞を受賞している フィッシャー,アイリーン(Fischer,Eileen) ヨーク大学シュリック・ビジネススクール教授。マックス・アンド・アン・タンネンバウム起業家精神および家族企業担当チェア。米国経営学会の起業家精神部門のチェアを務めた。研究上の関心は、起業家精神から消費者行動まで多岐に渡る。現在、『ジャーナル・オブ・コンシューマー・リサーチ』と『ジャーナル・オブ・ビジネス・ベンチャーリング』のシニア・エディター コジネッツ,ロバート・V.(Kozinets,Robert V.)(コジネッツ,ロバートV.) 南カリフォルニア大学アネンバーグ・スクール・フォー・コミュニケーション・アンド・ジャーナリズム教授。同大学マーシャル・スクール・オブ・ビジネス教授も兼任。トップジャーナル掲載論文、教科書、書籍など、多くの研究業績がある。ネトノグラフィーの創始者である。現在、『ジャーナル・オブ・マーケティング』と『ジャーナル・オブ・リテイリング』のシニア・エディター 松井剛(マツイタケシ) 1972年、北海道生まれ。1995年、一橋大学商学部卒業。2000年、一橋大学商学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。同年、同研究科専任講師、2004年同助教授、2007年同准教授、2007年~2009年プリンストン大学社会学部客員フェロー(2007年~2008年安倍フェロー)、2013年より一橋大学大学院商学研究科教授。主な著書に『ことばとマーケティング:「癒し」ブームの消費社会史』碩学舎(日本商業学会賞奨励賞、日本商品学会賞)がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 イントロダクション/第2章 はじめてみよう:定性調査プロジェクトの始め方/第3章 深層インタビュー/第4章 エスノグラフィーと観察法/第5章 オンライン上の観察とネトノグラフィー/第6章 データ収集のための道具/第7章 学術調査のためのデータ分析・解釈・理論構築のアプローチ/第8章 実務家のための分析・理論・プレゼンテーション/第9章 プレゼンテーション・公開・共有/第10章 最後に 定性調査の決定版!定性データの収集から分析、プレゼンテーションに至るまでの一連の方法論を包括的かつコンパクトにまとめた定番書、ついに邦訳。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス マーケティング ビジネス・経済・就職 産業 商業
3300 円 (税込 / 送料込)
![お金をかけずにお客様が戻ってくる繁盛店の作り方 [ 下川部康雄 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3546/9784827213546_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】お金をかけずにお客様が戻ってくる繁盛店の作り方 [ 下川部康雄 ]
下川部康雄 ぱる出版オカネヲカケズニオキャクサマガモドッテクルハンジョウテンノツクリカタ シモカワベヤスオ 発行年月:2022年11月02日 予約締切日:2022年10月05日 ページ数:224p サイズ:単行本 ISBN:9784827213546 下川部康雄(シモカワベヤスオ) 1967年北海道札幌市出身。「合同会社夢のかけはし」代表および「活食・隠れ酒蔵かけはし 北二条店」代表を兼任(月商800万円)。19歳の浪人中にアルバイトを始め、飲食業の道へ入る。27歳で共同出資の店舗を開店。経営悪化した社会保険料・消費税滞納付きの店舗を引き受ける。新店オープンさせるも自転車操業状態からの家賃滞納で退去させられる。38歳の時、どん底から15人の出資者を募り新店オープン、その後、不採算店の整理・資金の集中で再浮上する。新店オープン、フランチャイズ化、暖簾分け等が続き、2018年の北海道地震、2020年からのコロナ禍と危機が続くが、イベント主催や講演会登壇、生産者、飲食店共同の「産直海産物通販事業」を企画する。現在、実店舗×イベント×通販という3つのキャッシュポイントで、安定成長を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 なぜあなたの店は閑古鳥がないているのか?/第2章 「もうダメだ!」からの思考切り替え術/第3章 店が潰れそうと相談したら15人の協力者が現れた/第4章 産直農家交流会を開いたら超満員に/第5章 北海道の地震で270名キャンセルになった/第6章 1枚のはがきの情報発信が運命を変える/第7章 薄利多売は閉店・廃業への時限爆弾/第8章 世の中に幸せな飲食店経営者を増やしたい コロナ禍から再起する、新たに独立起業するためのシン・飲食店マニュアル。閉店・廃業等あらゆる危機に遭い、そのすべてを突破した著者が、「どん底脱出の5原則」借り入れに頼るよりも確実なアクションを提案。現在進行系の年1億円の繁盛店づくりを解説。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![商店街機能とまちづくり 地域社会の持続ある発展に向けて [ 小川雅人 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2378/9784883522378.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】商店街機能とまちづくり 地域社会の持続ある発展に向けて [ 小川雅人 ]
地域社会の持続ある発展に向けて 小川雅人 創風社ショウテンガイ キノウ ト マチズクリ オガワ,マサト 発行年月:2017年04月 ページ数:333p サイズ:単行本 ISBN:9784883522378 小川雅人(オガワマサト) 1947年北海道生まれ。東京経済大学経営学部卒業。千葉商科大学大学院政策研究科博士課程単位取得退学。博士(政策研究)。現在、千葉商科大学商学研究科客員教授、神奈川県大規模小売店舗立地審議会副会長他。東京都商工指導所、東京都産業政策部、福井県立大学教授を歴任。主な外部役職として福井県大規模小売店舗立地審議会会長、中小企業基盤整備機構中心市街地活性化サポートマネージャー等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 商店街機能と地域商業活性化/商店街の経済的機能と社会的機能/商店街の内部組織の突出と外部組織の連携/商店街組織と外部組織連携事例/地域商業に求められる社会性と経済性ー地域住民が主役となった持続性のある共同売店を主体に/商店街活性化組織の経営戦略ーにこにこ星ふちのべ商店街の活性化事例/商店街における小型専門店のあり方/クラスター化による地域資源を活用したまちづくりー千曲川ワインバレーの活動事例から/地方都市における産業ネットワークとまちづくりー松本市の事例を中心として/商店街活性化における自治体の役割ー神奈川県の事例に基づく/商店街活動におけるリーダーシップとマネジメント/商店街の自己組織化の要としてのリーダーの役割ー墨田区向島橘銀座商店街の活動とリーダー育成/今日の商店街とまちづくり政策の限界と方向ー商店街機能強化のための政策と実践活動の決意 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2640 円 (税込 / 送料込)
![あの営業マンが選ばれる「本当の理由」 お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか [ 一戸敏 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/7334/9784534057334.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】あの営業マンが選ばれる「本当の理由」 お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか [ 一戸敏 ]
お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか 一戸敏 日本実業出版社アノエイギョウマンガエラバレル「ホントウノリユウ」 イチノヘサトシ 発行年月:2019年10月18日 予約締切日:2019年09月02日 サイズ:単行本 ISBN:9784534057334 一戸敏(イチノヘサトシ) 1968年北海道札幌市生まれ。株式会社エージェント代表取締役兼CEOエージェントグループ代表。明治大学商学部中退後、会計事務所で6年間の勤務経験を経て、97年株式会社エージェント(創業時名・有限会社サンインシュアランスデザイン)を設立。保険営業経験ゼロから1年で東京海上日動コンベンション表彰制度に入賞。その後、当時史上最年少、最速でスーパーエクセレント代理店に到達。数々の営業記録を塗り替え、「生損保二冠王」の異名を取った。また生命保険販売募集人の世界統一基準MDRTの成績資格終身会員の称号を、現在19年連続で取得更新中(Top of Table 2回取得、Court of Table 12回取得)。保険代理店としても、一営業マンとしても毎年多数の保険会社から営業成績におけるさまざまな表彰を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 選ばれる営業マンが大切にしていること(同じ値段なら誰から買うかを考える/選ばれる営業マンが守っている4つのもの/「他人軸」で相手の優先順位を整理する/「必要以上に」気持ちと言葉で感謝を表現する ほか)/2 勝ち続ける営業マンが大切にしていること(「学ぶ」こと以上に大事な「考える」こと、「感じる」こと/営業マンは、営業を受ける体験を増やすべき/学歴は過去の栄光、学問は未来への価値/自己否定と自己肯定の最適のバランス ほか) お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか。選ばれる営業マンが実践している「心と思考と行動」のマネジメント。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)
![【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会 / 学文社 [単行本(ソフトカバー)]【ネコポス発送】](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mottainaihonpo/cabinet/06961720/bkizzbpgji9vhhky.jpg?_ex=128x128)
【最短で翌日お届け。通常24時間以内出荷】【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会 / 学文社 [単行本(ソフトカバー)]【ネコポス発送】
著者:社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会出版社:学文社サイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4762020605ISBN-13:9784762020605■こちらの商品もオススメです ● 北海道歴史ワンダーランド 北海道人が知らない / 井上 美香 / 言視舎 [単行本(ソフトカバー)] ■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1~3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
517 円 (税込 / 送料別)
![【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語 / [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/comicset/cabinet/06961738/bkizzbpgji9vhhky.jpg?_ex=128x128)
【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語 / [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
著者:社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会出版社:学文社サイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4762020605ISBN-13:9784762020605■こちらの商品もオススメです ● 北海道歴史ワンダーランド 北海道人が知らない / 井上 美香 / 言視舎 [単行本(ソフトカバー)] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
517 円 (税込 / 送料別)
![【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会 / 学文社 [単行本(ソフトカバー)]【宅配便出荷】](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mottainaihonpo-omatome/cabinet/06961739/bkizzbpgji9vhhky.jpg?_ex=128x128)
【通常24時間以内出荷】【中古】 ショッピングセンター用語辞典 新版 / 社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会 / 学文社 [単行本(ソフトカバー)]【宅配便出荷】
著者:社団法人日本ショッピングセンター協会ショッピングセンター用語辞典編集委員会出版社:学文社サイズ:単行本(ソフトカバー)ISBN-10:4762020605ISBN-13:9784762020605■こちらの商品もオススメです ● 北海道歴史ワンダーランド 北海道人が知らない / 井上 美香 / 言視舎 [単行本(ソフトカバー)] ■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
467 円 (税込 / 送料別)
![RCEPと東アジア [ 石川 幸一 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1862/9784830951862_1_3.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】RCEPと東アジア [ 石川 幸一 ]
石川 幸一 清水 一史 文眞堂アールセップトヒガシアジア イシカワ コウイチ シミズ カズシ 発行年月:2022年07月22日 予約締切日:2022年06月18日 ページ数:244p サイズ:単行本 ISBN:9784830951862 石川幸一(イシカワコウイチ) 1949年生まれ。東京外国語大学外国語学部卒業。ジェトロ海外調査部長、国際貿易投資研究所研究主幹、亜細亜大学アジア研究所所長・教授を経て、現在、アジア研究所特別研究員。国際貿易投資研究所客員研究員 清水一史(シミズカズシ) 1962年生まれ。北海道大学大学院経済学研究科博士課程修了。博士(経済学)。現在、九州大学大学院経済学研究院教授。国際貿易投資研究所客員研究員 助川成也(スケガワセイヤ) 1969年生まれ。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了。博士(経済学)。日本貿易振興機構(ジェトロ)バンコク事務所主任調査研究員、本部海外地域戦略主幹(ASEAN)を経て、泰日工業大学客員教授/国士舘大学政経学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 RCEPと東アジア(RCEPの意義と東アジア経済統合/RCEPと日本ー交渉の歩みと日本のFTA戦略/ASEAN経済統合とRCEPーASEAN中心性と統合の深化 ほか)/第2部 RCEP規定と企業活動(RCEPの物品貿易規定と日本企業の活動/RCEPのサービス貿易規定とサービス投資の可能性/RCEP協定における主なルール規律)/第3部 RCEPの展望と課題(RCEPの貿易効果とサプライチェーンへの影響/国際政治的観点からのRCEP/RCEPの課題) 東アジアのメガFTAの実現。2022年1月、東アジア初のメガFTA「RCEP」が遂に発効した。ASEAN10カ国、日本、中国、韓国、オーストラリア、ニュージーランドの15カ国が参加する世界最大のFTAが実現する。日本にとっては、中国、韓国との初のFTAとなる。世界経済と東アジア経済、そして日本経済と日本企業にも大きな意味を持つ。専門家がRCEPを多角的・本格的に考察、アジア経済統合の必読書。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
3520 円 (税込 / 送料込)
![47都道府県・商店街百科 (47都道府県シリーズ) [ 正木 久仁 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4099/9784621304099.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】47都道府県・商店街百科 (47都道府県シリーズ) [ 正木 久仁 ]
47都道府県シリーズ 正木 久仁 杉山 伸一 丸善出版ヨンジュウナナトドウフケン ショウテンガイヒャッカ マサキ ヒサヒト スギヤマ シンイチ 発行年月:2019年07月16日 予約締切日:2019年06月04日 ページ数:352p サイズ:事・辞典 ISBN:9784621304099 正木久仁(マサキヒサヒト) 大阪教育大学名誉教授。人文地理学を専攻し、中心地論、生活圏形成に関する実証的研究を重ねている 杉山伸一(スギヤマシンイチ) 大阪学院大学商学部准教授。地理教育を専攻しフィールドワークを取り入れた実践的な研究を重ねている。商学部で地域創生実習、教職課程で地理学を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 商店街の基礎知識(商店街の見方/日本における商店街の歴史/商店街の現状と課題)/第2部 都道府県別商店街とその特色(北海道/東北地方/関東地方/北陸地方/甲信地方 ほか) 「商店街」と聞いてどのようなイメージを思い描くでしょうか?活気を失った商店街を打開するため、いくつかの商店街では地域性を活かしたユニークな取組みを行っており、成果を上げた事例も少なくありません。本書は、47都道府県の様々な特色ある商店街を、成り立ちや変遷とともに、その魅力や楽しみ方を紹介しました。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
4180 円 (税込 / 送料込)
![店長とスタッフのための接客基本と実践 (Do books) [ 鈴木比砂江 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/7518/9784495527518.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】店長とスタッフのための接客基本と実践 (Do books) [ 鈴木比砂江 ]
Do books 鈴木比砂江 同文舘出版テンチョウ ト スタッフ ノ タメノ セッキャク キホン ト ジッセン スズキ,ヒサエ 発行年月:2014年07月 ページ数:197p サイズ:単行本 ISBN:9784495527518 鈴木比砂江(スズキヒサエ) ビジューライフ株式会社代表取締役。北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。大学卒業後、上京しルイ・ヴィトンへ入社。入社3か月はまったく売れず、接客の楽しさを見いだせなくなるが、試行錯誤の末、お客様として他業種の接客から学ぶ手法により、入社3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなり、表彰される。その後、人のやる気に興味を持ち、ベンチャー企業へ入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 第一印象が決め手!差がつく接客の基本/2 居心地のよい空間づくりのための接客ハート/3 売上がアップする!好印象な販売メソッド/4 お客様の心をつかむために必要な「観察力」/5 信頼性を高める「商品知識」/6 見落としがち!お店の雰囲気づくり/7 売場での「困った」に対処する/8 お客様がまた来たくなる接客サービス 売れるスタッフと、残念ながら売れないスタッフの違いは、商品でもお店の立地でもセンスでもありません。「お客様の気持ちを動かすポイント」を知っていて、実践しているかどうか、それだけなのです。接客ハート、好印象な販売メソッド、観察力、商品知識、お店の雰囲気づくり、「困った」への対処法など、いつもの接客にほんの少しプラスするだけで、お客様が気持ちよく買い物をしてくださり、スタッフも楽しく接客できるようになる、実践的ノウハウが満載! 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)
![サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン [ 野地秩嘉 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5100/9784833425100_1_5.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン [ 野地秩嘉 ]
プロフェッショナルサービスパーソン 野地秩嘉 プレジデント社サービスノタツジンニアイニイク ノジツネヨシ 発行年月:2023年10月02日 予約締切日:2023年06月07日 ページ数:232p サイズ:単行本 ISBN:9784833425100 野地秩嘉(ノジツネヨシ) 1957年東京都生まれ。早稲田大学商学部卒業後、出版社勤務を経てノンフィクション作家に。人物ルポルタージュをはじめ、ビジネス、食や美術、海外文化などの分野で活躍中。『TOKYOオリンピック物語』でミズノスポーツライター賞優秀賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 タイ馬鹿一代記 タイカレーを売る男ーヤマモリ会長 三林憲忠(三重県桑名市)/第2章 過疎と戦うジェットコースターDJ社長ーシンセン社長 松田一伸(北海道札幌市)/第3章 彦寿しと活け締めの名人ー彦寿し 泉明彦(福岡県福岡市)/第4章 長袖シャツの炭焼き焙煎士ーポケットファクトリー 川上敦久(愛知県名古屋市)/第5章 純ちゃんの「ミニスカ床屋」ーニュー東京 小山純子(東京都千代田区)/第6章 モジリアニの絵に似たアプリデザイナーーくふうカンパニー執行役 池田拓司(東京都港区)/第7章 神戸を色で表現する文房具店ーナガサワ文具センター 竹内直行(兵庫県神戸市)/第8章 津軽の伝承料理を引き継ぎ伝える会ー津軽あかつきの会 工藤良子(青森県弘前市)/第9章 幸せを呼ぶリハビリの権威ーねりま健育会病院院長 酒向正春(東京都練馬区)/第10章 人気サウナのサンクチュアリー神戸サウナ&スパ総支配人 津村浩彦(兵庫県神戸市)/第11章 眠らないにぎりめしの店ーにぎりめし店長 本間直也(北海道札幌市) 世間から見れば取るに足らないことに強いこだわりをもって心血を注ぎ、「最高のサービス」へと結実させる人々がいる。そんな“サービスの達人”たちの仕事と人生に迫る11のストーリー。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門 [ 上杉惠理子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1696/9784827211696.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門 [ 上杉惠理子 ]
お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門 上杉惠理子 ぱる出版ジャクシャデモカテルモノノウリカタ ウエスギエリコ 発行年月:2019年04月15日 予約締切日:2019年03月12日 ページ数:144p サイズ:単行本 ISBN:9784827211696 上杉惠理子(ウエスギエリコ) マーケティング戦略コンサルタント。法政大学社会学部、一橋大学大学院社会学研究科修了後、環境創造企業株式会社エステムでの営業企画部勤務を経て、星野リゾートに入社。星野佳路代表のマーケティング志向に感銘を受け、日本各地の地域魅力を発信する観光業のミッションとマーケティングの面白さにのめり込む。東日本大震災後、業績の回復を目指していた北海道のスノーリゾート「トマム」のマーケティング部門に勤務し、トマムV字回復の一役を担う。大の着物好きで、独立後は「和装イメージコンサルタント」としても活躍。現代だからこその和装の価値を伝えるべく『和装塾~きもので魅せるもうひとりの自分~』を開設、マーケティングを武器に、顧客の指示を得ながら順調に売上を伸ばしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 店主エミがやらかしたマーケティング的にマズい3つの行動とは?/第2章 喫茶店ワーグナーの「強み」を3C分析で掘り起こす/第3章 STP分析で見つけたエミの理想のお客さん/第4章 4P分析でワーグナーのすべてをお金に換える/第5章 資金ゼロからのSIPSプロモーション戦略/第6章 クロスSWOT分析で「弱み」を「強み」に変える/第7章 マーケティングに終わりなし進化し続けるためのツール マーケティングってそもそも何?のレベルから、弱点を強みに変えるSWOT分析まで。SNS時代に対応したマーケティングの基礎をこの1冊に。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1430 円 (税込 / 送料込)
![ホスピタリティの戦略論理 感情労働と接客対話の経営学 [ 内田純一 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6779/9784818826779_1_6.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ホスピタリティの戦略論理 感情労働と接客対話の経営学 [ 内田純一 ]
感情労働と接客対話の経営学 内田純一 小樽商科大学出版会ホスピタリティノセンリャクロンリ ウチダジュンイチ 発行年月:2025年03月21日 予約締切日:2025年03月20日 ページ数:320p サイズ:単行本 ISBN:9784818826779 内田純一(ウチダジュンイチ) 小樽商科大学大学院商学研究科アントレプレナーシップ専攻(専門職大学院)教授。博士(国際広報メディア)(北海道大学)。1971年生まれ。多摩大学経営情報学部卒業後、AFLAC日本社(現アフラック生命保険株式会社)勤務。この間、北海道大学大学院経済学研究科修士(経営学)課程修了。2002年より大学に転じ、北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院准教授等を経て2017年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ホスピタリティ・ロジック/第1部 ホスピタリティ産業の戦略(ホスピタリティ事業コンセプト/業界の競争要因を分析する/ポジショニングの基本戦略/適正な値付けのためのコンセプト鋭角化/第1部のまとめ)/第2部 感情労働のマネジメント(労働者の動機づけとやりがい/接客部門で働く人の自己効力感を高める/感情労働者の演技/感情労働マネジメントをどう考えるか/第2部のまとめ)/第3部 接客ストラテジー(接客・顧客対応の経営学/顧客のフェイスを尊重するポライトネス理論/ポライトネス・ストラテジー/ポライトネス理論を接客に応用する/第3部のまとめ)/日本的おもてなしとサービスエクセレンス 笑顔は当たり前じゃない。いかに接客従事者の働きがいをつくり、理にかなった接客ストラテジーを繰り出すのか?経営レベルから現場レベルに至る具体的ヒントが満載。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
3300 円 (税込 / 送料込)
![トップ0.1%の条件 ECビジネス成功者たちの「志力」 [ 加藤敏明(ECビジネス) ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2814/9784902222814.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】トップ0.1%の条件 ECビジネス成功者たちの「志力」 [ 加藤敏明(ECビジネス) ]
ECビジネス成功者たちの「志力」 加藤敏明(ECビジネス) 永田ゆえみん アチーブメント出版トップ レイテンイチパーセント ノ ジョウケン カトウ,トシアキ ナガタ,ユエミン 発行年月:2009年12月 ページ数:215p サイズ:単行本 ISBN:9784902222814 加藤敏明(カトウトシアキ) 株式会社北国からの贈り物代表取締役。1965年、北海道生まれ。大学卒業後、建築設計事務所に勤務、一級建築士として美術館、劇場など公共施設の設計を手がける。水産加工業を営む実家のカニ販売を機に、98年よりネットショップを開業。楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー・ベスト店長賞、Yahoo!ショッピングベストストア(フード)賞など多数受賞 永田ゆえみん(ナガタユエミン) 有限会社ヴィ・アイ・エヌ・コーポレーション代表取締役社長。1965年、台湾生まれ。19歳で日本に語学留学。日本で結婚、出産後、ホテル専門学校に通い、フリーの通訳、7年間の銀行勤務を経て、98年よりネットショップを開業。楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー・新人賞など受賞。ネット通販ビジネスの傍ら、日台友好、国際交流にも精力的に活動。台商総会理事/台湾同郷会監事兼文化副部長/華僑総会理事/川崎市西法人会幹事 道端俊彦(ミチバタトシヒコ) 株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド代表取締役。1963年、大阪府生まれ。大学卒業後、株式会社サンリオ入社。営業職として12年間営業目標を達成し続け、35歳で退職、実家の布団店を継ぐ。2000年よりネットショップを開業。日本睡眠改善協議会睡眠改善インストラクターとしても活躍中 小川順子(オガワジュンコ) ブロードバンド株式会社取締役。1969年、大阪府生まれ。短大卒業後、大手ホテルに就職。結婚後、2000年よりネットの花屋を開業。子ども3人を育てながら8店舗のネットショップを展開中。中でもバルーンフラワーは新聞・雑誌で話題となり、その出荷数は5万件を超えている。イーコマース事業協会理事/日本プロスピーカー協会ベーシックプロスピーカー 織田一彦(オダカズヒコ) 株式会社ヴァインヤード代表取締役。1957年、神奈川県生まれ。19歳でレースデビュー。32歳で現役を引退、ドライバー育成を目的としたチームを結成。2002年より妻のネットショップを手伝い、2005年に山梨県産フルーツを販売するネットショップを開業。F3レースのチーム監督、日本F3協会マーケティングプロデューサーとしても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 想いをつないで北海道を元気にーカニで年商15億円のノウハウを提供(北国からの贈り物・加藤敏明)/台湾と日本の架け橋になりたいー台湾製のオリジナル低価格商品が大ヒット(台湾小集・永田ゆえみん)/布団で人を幸せにするー地域密着型の小売店から9万人に布団を届ける(睡眠“布団枕”工房・道端俊彦)/日本中に花を贈る文化を広めたいー母の日だけで5000万円を売り上げる(翌日配達お花屋さん・小川順子)/モータースポーツ界の変革を目指すーレース監督と隠れた名産品販売を両立させる(甲斐国物語・織田一彦) 10万社とも、20万社ともいわれるネットショップ。流行り廃りが通常より3倍は速いこの業界で、4年以上、月商1000万円を売り上げ続ける店舗は0.1%にも満たない。つまり、1000分の1の確率です。これほど移り変わりの激しい世界で、トップ0.1%に残るショップオーナーたちは、なぜ成功することができたのでしょう?楽天市場をはじめとしたネットショップで成功したオーナー5人の軌跡。資金力でも商品力でもなく、スキルでもノウハウでもない。トップ0.1%の条件とはー。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 IT・eコマース ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)
![これからの飲食店DXの教科書 脱・ど根性経営! [ 山川博史 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1248/9784495541248_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】これからの飲食店DXの教科書 脱・ど根性経営! [ 山川博史 ]
脱・ど根性経営! 山川博史 長屋大輔 同文舘出版コレカラノインショクテンディーエックスノキョウカショ ヤマカワヒロシ ナガヤダイスケ 発行年月:2022年08月29日 予約締切日:2022年07月15日 ページ数:232p サイズ:単行本 ISBN:9784495541248 長屋大輔(ナガヤダイスケ) 株式会社デリシャスノーツ代表取締役、株式会社デリセクト代表取締役。1975年、岐阜県本巣市生まれ。生活向上ニュースサイト「クラシタノシク」編集長。一般社団法人全日本・食学会会員。IT・IoTを駆使した次世代型飲食店マネジメントコンサルタントとして、販売促進、店舗展開、事業継承、業態開発、メニュー開発など、幅広く飲食店支援を行なっている 山澤修平(ヤマサワシュウヘイ) 一般社団法人レストランテック協会代表理事、一般社団法人日本飲食業経営審議会理事。1980年、北海道生まれ。携帯電話販社最大手にて営業戦略等に携わった後、農業ITベンチャー株式会社ファームノートでCSMの構築、営業拠点の立ち上げを行なう。現在は日本最大のレストランテックコミュニティを主催する一般社団法人レストランテック協会の代表理事と、地方自治体と飲食業界をつなげる一般社団法人日本飲食業経営審議会の理事を務める 吉田柾長(ヨシダマサナガ) 株式会社Core Driven代表取締役CEO。1993年生まれ。株式会社ぐるなびにてセールス・CS、企画・マーケティングを経験した後、IT×飲食×不動産の株式会社アスラボで経営企画とマーケティングを兼任。その後フリーランスとして独立し、2018年には不動産再生プロデュースの株式会社スペリアルをCOOとして創業。2021年に株式会社Core Drivenを設立、飲食店キャリア支援、DX企業のマーケティング&販売支援、飲食を軸とした不動産再生プロデュース事業を展開 山川博史(ヤマカワヒロシ) 一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会(これマネ)代表理事、株式会社オフィスヤマカワ代表取締役、株式会社OICY取締役副社長。1971年、長崎県生まれ。23歳で飲食業界に入り、現場経験を積み創業。現在、スタッフの採用・育成・定着を実現するためのプログラム「これマネ教育DX」の運営や、経営者・コンサルタントのキャリアサポートを行なう。株式会社OICYでは、複数の飲食店を経営しながら、店舗や商業施設のプロデュース・コンサルティングを展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1章 これからの時代に必要な飲食店DX/2章 今日から取り組む!飲食店DXの始め方/3章 お店のファンを増やす!飲食店集客のDX/4章 利益を底上げする!オープン時・営業時間のDX/5章 時間を有効活用する!クローズ時・閉店時間のDX/6章 スタッフがイキイキ働き続ける!採用・育成・定着のDX/7章 安定的に儲け続ける!飲食店経営のDX 「ツールを導入して満足」では手間も費用も増えるだけ!利益を底上げする!自店に合ったITサービスの選び方・活かし方。いまこそ本気で取り組むべき!新しい時代のDX成功ノウハウ。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)

北の屋台繁盛記 北海道十勝の元気プロジェクト 地域活性化読本 / 坂本和昭 【本】
出荷目安の詳細はこちら商品説明全国の屋台ブームの先駆けとなった「北の屋台」。空洞化した地方都市の賑わいを取り戻すことから始まったプロジェクトの全容を紹介。「観光カリスマ百選」に選定されるなど、地域興しで注目される著者が、成功の舞台裏を語る。〈坂本和昭〉1958年帯広市生まれ。駒澤大学法学部卒業。00年北の起業広場協同組合設立。05年内閣府等から「観光カリスマ百選」に選定。「屋台村を核とした観光・地域づくりのカリスマ」として活躍。
1980 円 (税込 / 送料別)
![真・家賃力 不動産は「北海道」に買いなさい [ 坂上一樹 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5142/9784766785142.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】真・家賃力 不動産は「北海道」に買いなさい [ 坂上一樹 ]
不動産は「北海道」に買いなさい 坂上一樹 経済界シン ヤチンリョク サカガミ,カズキ 発行年月:2011年12月 ページ数:182p サイズ:単行本 ISBN:9784766785142 坂上一樹(サカガミカズキ) 株式会社LEE不動産代表取締役。北海道夕張郡栗山町出身。札幌の大学を卒業後、大手生命保険会社に勤務。1999年10月に退社し、自身のサラリーマンアパートオーナーの経験を生かして40代で起業。株式会社LEE不動産の代表取締役として本格的に不動産事業を始める。現在は不動産コンサルタントとしても活動し、各地で講演会などを積極的に行なっている。また、ファイナンシャルプランナーとして相続などに関する税の問題や成年後見制度など、日常生活における財産問題の相談も受けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 2011年の不動産売買効果(自分自身、家族は自分で守る/すべての失敗をカバーし、私を救ってくれた「家賃力」/今こそ「家賃力」を手に入れるべき ほか)/第2章 これからの不動産経営戦略(「時代に潜む危機」を先取りして備える/時代のニーズに合った不動産の見つけ方/高齢者、医療、コンビニなどに特化する ほか)/第3章 北海道に不動産を持つ理由(「脱・東京一極集中」の動きに注目/「世界の食料基地」として発展できる北海道/世界に通用する「北海道ブランド」 ほか) 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1430 円 (税込 / 送料込)
![パチンコ産業史 周縁経済から巨大市場へ [ 韓載香 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/8983/9784815808983.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】パチンコ産業史 周縁経済から巨大市場へ [ 韓載香 ]
周縁経済から巨大市場へ 韓載香 名古屋大学出版会パチンコ サンギョウシ ハン,ジェヒャン 発行年月:2018年02月 予約締切日:2018年02月15日 ページ数:419p サイズ:単行本 ISBN:9784815808983 韓載香(ハンジェヒャン) 1971年韓国・ソウル市に生まれる。1999年京都大学経済学部卒業。2001年京都大学大学院経済学研究科修士課程修了。2004年東京大学大学院経済学研究科後期博士課程修了。北海道大学大学院経済学研究院准教授。主著:『「在日企業」の産業経済史』(名古屋大学出版会、2010年、中小企業研究奨励賞、企業家研究フォーラム賞、政治経済学・経済史学会賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 存続可能性をかけて/第1章 パチンコ産業の胎動ー縁日娯楽の事業化への道/第2章 パチンコ機械メーカーの組織化ーなぜ特許プールは成立したのか/第3章 パチンコ機械市場における競争構造ー促された開発競争/第4章 パチンコ産業の巨大市場化/第5章 パチンコホールにおける大規模経営の出現/補論 パチンコと在日韓国・朝鮮人/終章 ブラックボックス化されてきた産業 縁日娯楽はなぜ、30兆円産業となりえたのか。見過ごされてきた周縁経済の躍動を、ホール、メーカー、規制や消費の動向からトータルにとらえ、その等身大の姿を浮き彫りにする。日本経済論の盲点に迫った初の通史。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
5940 円 (税込 / 送料込)
![葬儀会社が農業を始めたら、サステナブルな新しいビジネスモデルができた [ 戸波 亮 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4800/9784344944800_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】葬儀会社が農業を始めたら、サステナブルな新しいビジネスモデルができた [ 戸波 亮 ]
戸波 亮 幻冬舎ソウギガイシャガノウギョウヲハジメタラ サステナブルナアタラシイビジネスモデルガデキタ トナミ リョウ 発行年月:2023年06月02日 予約締切日:2023年05月31日 ページ数:200p サイズ:単行本 ISBN:9784344944800 戸波亮(トナミリョウ) 1969年神奈川県生まれ。1991年に国士舘大学を卒業後、日通商事株式会社(現:NX商事株式会社)に入社。1994年、祖母が設立した葬儀会社である株式会社十全社に入社し、1998年、代表取締役に就任。翌年には生花販売を手掛けるスラタンを立ち上げ、その後、料理販売や米販売など次々と事業を展開する。2013年には北海道に農業生産法人を設立し、新しい農業のあり方を模索するなかで6次産業の可能性に着目。2019年、グループ会社の基幹となる株式会社穴太ホールディングスを立ち上げ、代表取締役に就任。生産→加工→販売の一気通貫の事業を進めることにより、低売上高収益のビジネスモデルを確立することを目指している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 人口減少に伴い葬儀業界のマーケットは縮小する一方 過去の延長線上で勝負しても生き残るのは困難(毎年100万人が減る時代、倒産する企業も増えている/時代とともに変わる顧客ニーズ ほか)/第2章 生き残りの糸口は外注業務にある!葬儀で使う花や料理を内製化して行き着いた「農業への参入」(アフターコロナの中小企業経営/外注業務の内製化と従業員のマルチワーカー化 ほか)/第3章 異業種からの参入だからできる新しい農業 葬儀会社から見た米作りにはチャンスが溢れている(変化する農業にビジネスチャンスを見いだす/農地を求めて北海道へ ほか)/第4章 無駄をビジネスに変える 田んぼからできたものはすべて商品化するSDGs戦略(米作りから芋づる式にビジネス展開/自分たちで売り切るための「出口」戦略)/第5章 変わらないことが最大の経営リスク 既存事業も新規事業も柔軟な発想とスピーディーな行動で生き残る(“ぬるま湯”に浸かってきた中小企業/中小企業が生き残る視点1 経営戦略と事業計画 ほか) 外注業務の内製化を進めたら異業種参入の商機が見えた!!縮小するマーケットで生き残るために行き着いた農業への参入。田んぼからできたものはすべて商品化するSDGs戦略とは。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![超ローカルヒーロー大図鑑 [ ローカルヒーロー研究会 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3297/9784880653297.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】超ローカルヒーロー大図鑑 [ ローカルヒーロー研究会 ]
ローカルヒーロー研究会 水曜社チョウ ローカル ヒーロー ダイズカン ローカル ヒーロー ケンキュウカイ 発行年月:2013年11月26日 ページ数:143p サイズ:単行本 ISBN:9784880653297 北海道・東北ー25組登場/関東ー28組登場/北陸・中部ー30組登場※Pick UP含む/関西ー22組登場/中国・四国ー22組登場/九州・沖縄ー20組登場/その他のエリアー6組登場/資料編 あなたの「ご当地」ヒーローは?47都道府県を網羅! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1320 円 (税込 / 送料込)

【中古】未来フロンティア紀行 北海道21世紀(文庫)
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 商品状態 著者名 著:月尾 嘉男 出版社名 北海道建設新聞社 発売日 2006-07-10 ISBN 9784902704297
944 円 (税込 / 送料込)
![コンシューマーニューロサイエンス 神経科学に基づく消費者理解とマーケティングリサーチ [ Moran Cerf ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6462/9784320096462.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】コンシューマーニューロサイエンス 神経科学に基づく消費者理解とマーケティングリサーチ [ Moran Cerf ]
神経科学に基づく消費者理解とマーケティングリサーチ Moran Cerf Manuel GarciaーGarcia 共立出版コンシューマーニューロサイエンス モラン サーフ マヌエル ガルシア ガルシア 発行年月:2019年06月08日 予約締切日:2019年04月18日 ページ数:440p サイズ:単行本 ISBN:9784320096462 福島誠(フクシママコト) 2008年The University of Chicago,Department of Psychology,Integrative Neuroscience Program(Ph.D.)。2008年National Institutes of Health(NIH),Postdoctoral Fellow。2013年同Research Fellow。2016年理化学研究所脳科学総合研究センター研究員。2017年ニールセン・カンパニー合同会社コンシューマーニューロサイエンスシニアマネージャー 大須理英子(オオスリエコ) 1996年京都大学大学院文学研究科博士後期課程(心理学専攻)研究指導認定退学、博士(文学)。1996年科学技術振興事業団川人学習動態脳プロジェクト研究員。2003年(株)国際電気通信基礎技術研究所(ATR)脳情報研究所主任研究員。2009年同室長。2015年ニールセン・カンパニー合同会社コンシューマーニューロサイエンスディレクター。2017年早稲田大学人間科学学術院教授 辻本悟史(ツジモトサトシ) 2005年北海道大学大学院医学研究科博士課程(脳科学専攻)修了、博士(医学)。2005年National Institutes of Health(NIH),Postdoctoral Visiting Fellow。2008年神戸大学大学院人間発達環境学研究科准教授。2012年ニールセン・カンパニー合同会社コンシューマーニューロサイエンスディレクター。2014年京都大学大学院情報学研究科准教授。2017年The Nielsen Company Singapore Pte.Ltd.,Director(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) コンシューマーニューロサイエンス入門/脳の生理学と解剖学/感覚と知覚/手法/注意/記憶/感情/意思決定/報酬系/ブランドエクイティ/価格/ソーシャルマーケティング/神経科学の知見をビジネス予測に使う/マーケティング調査への応用/コンシューマーニューロサイエンスにおける倫理/コンシューマーニューロサイエンスの将来 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス マーケティング ビジネス・経済・就職 産業 商業
7260 円 (税込 / 送料込)
![あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 [ 仲山進也 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3347/9784883353347.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 [ 仲山進也 ]
13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 仲山進也 宣伝会議BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】 アノ カイシャ ワ ナゼ チガイ オ ウミダシツズケラレルノカ ナカヤマ,シンヤ 発行年月:2015年08月01日 ページ数:267p サイズ:単行本 ISBN:9784883353347 仲山進也(ナカヤマシンヤ) 楽天株式会社楽天大学学長。仲山考材株式会社代表取締役。「次世代ECアイデアジャングル」主宰。北海道生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員約20名の楽天株式会社へ移籍。初代ECコンサルタントであり、楽天市場の最古参スタッフ。2000年に「楽天大学」を設立。2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 孤独な競争を強いられる会社(なぜ10万円の学習机が多くのメディアに取り上げられるのか?)/第1章 競争体質から共創体質へ(競争者と共創者/共創価値の「つくり方」とは)/第2章 共創価値で「違い」を生み出す会社の実践事例(人気スイーツ店が「がんばらずに5年かけて実現させた」お客さんとの共創プロジェクトとは?/手元に届かない花火、2000万円分が5日で完売した理由とは? ほか)/第3章 共創チームのつくり方(「チームの成長法則」とは/共創チームづくりに失敗する3つのパターン ほか)/第4章 共創のベイビーステップーお客さんと遊ぶ(「何から始めたらよいかわからない問題」勃発/お客さんと遊ぶ3つのコツ ほか) この本は、価格競争・模倣競争による消耗戦を抜け出したい人のために、マーケティングとチームビルディングの両方を専門にする著者が書いた、「共創チーム」をつくって独自の「共創価値」を生み出すヒント集です。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 商品開発 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![サンタさん営業 ドロボー営業 新装改訂版 [ 佐藤 康行 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/9264/9784911209264.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】サンタさん営業 ドロボー営業 新装改訂版 [ 佐藤 康行 ]
新装改訂版 佐藤 康行 メトロポリタンプレスサンタサンエイギョウドロボーエイギョウ サトウ ヤスユキ 発行年月:2024年02月16日 予約締切日:2024年02月02日 ページ数:264p サイズ:単行本 ISBN:9784911209264 佐藤康行(サトウヤスユキ) 1951年、北海道美唄市生まれ。サンタ営業メソッド開発者。心の学校グループ創始者。化粧品、宝飾品のトップセールス日本一、教育プログラムの販売では世界No.1の実績を持つ。ステーキ店「ステーキのくいしんぼ」を創業し「世界初の立ち食いステーキ」を考案。8年で年商50億円(70店舗)を達成後、経営権を譲渡。「心の学校」を創立し多くのトップセールスを育成する。主な研修指導実績はANA、明治安田生命、その他一部上場企業をはじめ高校野球優勝校、プロボクシングチャンピオン、力士など幅広く、過去30年にわたりグループ全体で52万人以上の人生を劇的に好転させてきた。国会議員など政治家からの信頼も厚く、文部科学大臣を輩出。政財界に大きな影響を与えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) プロローグ これからはサンタさん営業の時代だ!/1 サンタさん営業マインド編(あなたは「ドロボー営業マン」になっていないか?/小手先だけのテクニックはすぐに見破られる/サンタさん営業は売り込まない/こんな営業マン見たことない!/本音の営業で売り上げアップ!)/2 サンタさん営業アクション編 驚く結果がすぐにでる究極の営業法!“サンタさん営業マンになるためのステップアップ・プラクティス”(サンタさんになりきろう!お客様へのアプローチ術/サンタさんの袋の中身 お客様の役に立つプレゼンテーション術/サンタさんは夢を提供する お客様が喜ぶクロージング術)/エピローグ お客様が喜び、あなたが成長し、売り上げが上がる お客様から「もう一度会いたい」「紹介してあげたい」といわれ、成績も上がる営業マンに生まれ変わる。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)

【中古】北のさかな産直ガイド 2001 /水産北海道協会(単行本)
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 商品状態 著者名 出版社名 水産北海道協会 発売日 2001年04月 ISBN 9784915915192
496 円 (税込 / 送料込)
![1からのサービス経営 [ 伊藤宗彦 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6109/9784502676109.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】1からのサービス経営 [ 伊藤宗彦 ]
伊藤宗彦 高室裕史 碩学舎 中央経済グループパブBKSCPN_【biz2016】 イチ カラノ サービス ケイエイ イトウ,ムネヒコ タカムロ,ヒロシ 発行年月:2010年04月 ページ数:247p サイズ:単行本 ISBN:9784502676109 伊藤宗彦(イトウムネヒコ) 1957年京都市生まれ。2003年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。名古屋大学工学部卒業後、松下電工株式会社を経て、神戸大学経済経営研究所教授。博士(商学)。専門は技術経営、製品開発論、イノベーション論 高室裕史(タカムロヒロシ) 1969年姫路市生まれ。2004年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。神戸大学法学部卒業後、西日本旅客鉄道株式会社、奈良産業大学経営学部講師を経て、流通科学大学商学部准教授。博士(商学)。専門はマーケティング論、サービス・マーケティング論、流通論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 サービス経営のマネジメント(サービス経営のマネジメント/サービス創造のマネジメント:ワタベウェディング/サービス経験のマネジメント:スターバックス/サービス人材のマネジメント:ザ・リッツ・カールトン大阪/サービス品質のマネジメント:QBハウス/おもてなしのマネジメント:京都花街の舞妓と芸妓/顧客ロイヤルティのマネジメント:北海道日本ハムファイターズ)/第2部 サービスによる新たな価値創造(サービスによる価値創造/モバイル技術による価値創造:ドン・キホーテ/ITによる価値創造:アップル/モノとメンテナンスによる価値創造:三浦工業/ヒトとモノによる価値創造:セコム/需給調整による価値創造:パーク24/平準化による価値創造:セントラルスポーツ) 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
2640 円 (税込 / 送料込)
![ことばとマーケティング 「癒し」ブームの消費社会史 (碩学叢書) [ 松井剛 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/2404/9784502472404.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ことばとマーケティング 「癒し」ブームの消費社会史 (碩学叢書) [ 松井剛 ]
「癒し」ブームの消費社会史 碩学叢書 松井剛 碩学舎 中央経済グループパブBKSCPN_【biz2016】 コトバ ト マーケティング マツイ,タケシ 発行年月:2013年03月 ページ数:334p サイズ:単行本 ISBN:9784502472404 松井剛(マツイタケシ) 1972年、北海道生まれ。1995年、一般大学商学部卒業。2000年、一橋大学商学研究科博士後期課程修了、博士(商学)。同年、一橋大学商学研究科専任講師、2004年同助教授、2007年より同准教授。2007年8月から2009年3月までプリンストン大学社会学部客員フェロー(2007年から2008年にかけて安倍フェロー)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1部 背景:「癒し」ブームとは何か/第2部 理論:「癒し」ブームをどのように捉えるのか/第3部 言説:「癒し」ブームはどのように語られてきたのか/第4部 行動:「癒し」をめぐる模倣はどのようにして起こったのか/第5部 意味:「癒し」はどのようにして世俗化したのか/第6部 解釈:なぜ「癒し」ブームが起こったのか いつから私たちは、こんな言い方をするようになったのか。「癒し」ブームの全体像を明らかにすることで、ことばとマーケティングの影響関係について考える。 本 ビジネス・経済・就職 産業 商業
3740 円 (税込 / 送料込)

【中古】日本100名城に行こう / 日本城郭協会
【スタンプ帳付】日本100名城に行こう 単行本 の詳細 北海道の根室半島チャシ跡群から沖縄の首里城まで、「日本100名城」を網羅。各城の見どころとアクセスなどのデータを紹介する。公式スタンプ帳付き。データ:2012年2月現在。 付属品:スタンプ帳付 カテゴリ: 中古本 ジャンル: 産業・学術・歴史 建築・土木 出版社: 学研パブリッシング レーベル: 作者: 日本城郭協会 カナ: ニホンヒャクメイジョウニイコウ / ニホンジョウカクキョウカイ サイズ: 単行本 ISBN: 4054052758 発売日: 2012/04/01 関連商品リンク : 日本城郭協会 学研パブリッシング
275 円 (税込 / 送料別)