「産業研究 > 商業」の商品をご紹介します。
![あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 [ 仲山進也 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3347/9784883353347.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】あの会社はなぜ「違い」を生み出し続けられるのか 13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 [ 仲山進也 ]
13のコラボ事例に学ぶ「共創価値のつくり方」 仲山進也 宣伝会議BKSCPN_【本ポイントアップ祭り】 アノ カイシャ ワ ナゼ チガイ オ ウミダシツズケラレルノカ ナカヤマ,シンヤ 発行年月:2015年08月01日 ページ数:267p サイズ:単行本 ISBN:9784883353347 仲山進也(ナカヤマシンヤ) 楽天株式会社楽天大学学長。仲山考材株式会社代表取締役。「次世代ECアイデアジャングル」主宰。北海道生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業。シャープ株式会社を経て、1999年に社員約20名の楽天株式会社へ移籍。初代ECコンサルタントであり、楽天市場の最古参スタッフ。2000年に「楽天大学」を設立。2004年、Jリーグ「ヴィッセル神戸」の経営に参画。2007年に楽天で唯一のフェロー風正社員(兼業フリー・勤怠フリーの正社員)となり、2008年には仲山考材株式会社を設立、Eコマースの実践コミュニティ「次世代ECアイデアジャングル」を主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 序章 孤独な競争を強いられる会社(なぜ10万円の学習机が多くのメディアに取り上げられるのか?)/第1章 競争体質から共創体質へ(競争者と共創者/共創価値の「つくり方」とは)/第2章 共創価値で「違い」を生み出す会社の実践事例(人気スイーツ店が「がんばらずに5年かけて実現させた」お客さんとの共創プロジェクトとは?/手元に届かない花火、2000万円分が5日で完売した理由とは? ほか)/第3章 共創チームのつくり方(「チームの成長法則」とは/共創チームづくりに失敗する3つのパターン ほか)/第4章 共創のベイビーステップーお客さんと遊ぶ(「何から始めたらよいかわからない問題」勃発/お客さんと遊ぶ3つのコツ ほか) この本は、価格競争・模倣競争による消耗戦を抜け出したい人のために、マーケティングとチームビルディングの両方を専門にする著者が書いた、「共創チーム」をつくって独自の「共創価値」を生み出すヒント集です。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 商品開発 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1760 円 (税込 / 送料込)
![ファンに愛され、売れ続ける秘訣 [ 和田 裕美 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/6225/9784761276225_1_5.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】ファンに愛され、売れ続ける秘訣 [ 和田 裕美 ]
和田 裕美 佐藤 尚之 かんき出版ファンニアイサレウレツヅケルヒケツ ワダ ヒロミ サトナオ 発行年月:2022年08月03日 予約締切日:2022年07月21日 ページ数:216p サイズ:単行本 ISBN:9784761276225 和田裕美(ワダヒロミ) 作家、株式会社HIROWA代表取締役、京都光華女子大学客員教授。京都府生まれ。事務職を経て、外資系教育会社に入社し営業職に。お客様の98%から契約をもらう「ファンづくり」のスタイルを構築し、日本でトップ、世界142カ国中第2位の成績を収める。その後、独立し、“愛されて売れ続ける”人材を育成するコンサルタントとして、1300社以上、延べ34万人以上を送り出し、サポートし続ける 佐藤尚之(サトウナオユキ) さとなお。株式会社ファンベースカンパニー創業者、取締役会長。大阪芸術大学客員教授。助けあいジャパン代表。花火師。1961年東京都生まれ。(株)電通入社後、コピーライター、CMプランナー、ウェブ・ディレクターを経て、コミュニケーション・デザイナーとしてキャンペーン全体を構築する仕事に従事。2011年に独立し、(株)ツナグ設立。19年、(株)ファンベースカンパニー設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 「ファンに愛される」売り方とは?/2 ファンベースって?佐藤尚之×和田裕美/3 これからの売り方10のルール/4 ファンのためにできること/5 ファンを育むムービートーク/6 ファンを育むためにできること/7 ファンミーティングをやってみよう! 「売り込む」「バズる」ではなく、ファンをつくる!大手企業から有名球団までが導入の「ファンベース」を学んで売り方を変えよう! 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1650 円 (税込 / 送料込)
![職業、コピーライター 広告とコピーをめぐる追憶 [ 小野田隆雄 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/1934/9784862381934.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】職業、コピーライター 広告とコピーをめぐる追憶 [ 小野田隆雄 ]
広告とコピーをめぐる追憶 小野田隆雄 バジリコショクギョウ コピーライター オノダ,タカオ 発行年月:2012年11月 ページ数:245p サイズ:単行本 ISBN:9784862381934 小野田隆雄(オノダタカオ) 1942年栃木県足利市生まれ。1966年東京都立大学人文学部卒業、同年株式会社資生堂に「宣伝文案制作者補欠募集」にパスし入社。以後、70年代~90年代にかけて数々のヒットコピーを作る。日本を代表するコピーライターの一人。1983年資生堂退社、同年個人事務所「アップ」設立。2001年12月より、資生堂OBを中心とするエフクリエイション株式会社のクリエイティブディレクターに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 新米宣伝文案制作者/第2章 女性専科のコピーライター/第3章 リッチでもないのに/第4章 オノダ、独立する/第5章 ウイスキーと草の絵本/第6章 恋は、遠い日の花火ではない 資生堂とサントリーの広告を中心に、数々の名コピーを世に送り出してきた宣伝文案制作者が回想する広告とコピーの時代。 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1980 円 (税込 / 送料込)
![「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語 [ 太田彩子 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/5533/9784872905533.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】「営業」がかけがえのない仕事になる12の物語 [ 太田彩子 ]
太田彩子 WAVE出版エイギョウ ガ カケガエ ノ ナイ シゴト ニ ナル ジュウニ ノ モノガタリ オオタ,アヤコ 発行年月:2012年03月 ページ数:207p サイズ:単行本 ISBN:9784872905533 太田彩子(オオタアヤコ) 人材育成コンサルタント。株式会社ベレフェクト代表取締役。1975年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、株式会社リクルートにて『Hot Pepper』創刊時にメンバーとして携わり、営業として社内表彰制度のMVPに3度入賞。2006年、株式会社ベレフェクト設立。営業の育成コンサルタントとして研修・講演・コンサルティングを年間200回以上実施し、4万人以上の営業を支援してきた。女性営業の育成を得意としており、営業女子のための応援コミュニティ「営業部女子課」を主宰(現在1000人以上の女性営業が登録)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 気持ちが前向きになる3つの物語(文具屋のおじいちゃん/一杯のコーヒー ほか)/第2章 小さな成功が見つかる3つの物語(オムライス/クレヨン ほか)/第3章 「職場」が楽しくなる3つの物語(ハンカチ/ノート ほか)/第4章 かけがえのない「宝物」が見つかる3つの物語(花火と下駄/図書館 ほか) どんなトップセールスにも、「売れない時期」がありました。そして、彼ら、彼女らが私に教えてくれる「営業でいちばん大切なこと」は、どれもその時期に学んだことばかりです。そんな12の物語を、あなたにお贈りします。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス セールス・営業 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1540 円 (税込 / 送料込)
![旅とデザイン [ BNN編集部 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0981/9784802510981_1_2.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】旅とデザイン [ BNN編集部 ]
BNN編集部 ビー・エヌ・エヌ新社タビトデザイン ビーエヌエヌヘンシュウブ 発行年月:2018年05月24日 予約締切日:2018年05月23日 ページ数:176p サイズ:単行本 ISBN:9784802510981 訪ねるー「地域」のデザイン(知床ー観光ブランディングから、エリアブランディングへ/しまっておいた日本がある。岩美町 ほか)/乗るー「移動」のデザイン(大岡川周遊クルーズ/春爛漫・横浜クルーズ/名鉄でさくらを観にいこう ほか)/体験するー「目的」のデザイン(呉市海上花火大会/明石城築城400年(2019)関ヶ原の戦いまもない… ほか)/泊まるー「滞在」のデザイン(オークラの輪郭 その一辺/一皿の物語 ほか) 本書は、良質な旅や観光を提案し、土地や移動の魅力を引き出しているデザイン事例を収録しています。なかでも、旅のスタイルや、旅から得られる体験の豊かさに価値を置き、存在感のあるビジュアルで誘う取り組みを中心に紹介していきます。(「INTRODUCTION」より) 本 ビジネス・経済・就職 マーケティング・セールス 広告・宣伝 ビジネス・経済・就職 産業 商業
4400 円 (税込 / 送料込)
![サービス産業の革命児たち [ 日本政策金融公庫総合研究所 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3641/9784496053641.jpg?_ex=128x128)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】サービス産業の革命児たち [ 日本政策金融公庫総合研究所 ]
日本政策金融公庫総合研究所 同友館サービスサンギョウノカクメイジタチ ニホンセイサクキンユウコウコソウゴウケンキュウジョ 発行年月:2018年07月02日 予約締切日:2018年07月01日 ページ数:220p サイズ:単行本 ISBN:9784496053641 第1部 総論「どのようなサービスが高付加価値を生み出すのか」(はじめに/データでみるサービス産業/サービス産業の生産性が低い理由/高付加価値を生み出す三つの視点/高付加価値を生み出すサービスが完成するまで ほか)/第2部 事例編(「その場で」を売りにした文書廃棄の出張サービスー(株)RDVシステムズ(宮城県仙台市、出張による文書廃棄サービス)/春夏秋冬成長する花火店ー(有)ウスザワ(長野県上田市、花火、おもちゃの販売)/地域に人を呼び込むアウトドアベンチャーー(株)VILLAGE INC(静岡県下田市、キャンプ場の運営)/子どもの成長に寄り添う写真スタジオークッキーナッツ・スタジオ(株)(神奈川県川崎市、写真スタジオ)/とびきりのコーヒーを多くの家庭に届けるためにーさかもとこーひー(有)(千葉県千葉市、コーヒー豆の販売) ほか) 小さな企業がなぜ高付加価値を生み出せるのか?「1日1組限定のキャンプ場」「冷めてもおいしいたいやき」「日本初の訪問シュレッダーサービス」など、類をみないビジネスで高い収益性を実現した最新の企業事例12社を紹介。 本 ビジネス・経済・就職 流通 ビジネス・経済・就職 産業 商業
1980 円 (税込 / 送料込)