「PC・システム開発 > プログラミング」の商品をご紹介します。

ゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界
西田圭介/著Tech×Books plus本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名技術評論社出版年月2022年08月サイズ267P 21cmISBNコード9784297129729コンピュータ プログラミング 機械学習・深層学習商品説明ゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界ゲ-ム カラ マナブ エ-アイ ゲ-ム/カラ/マナブ/AI カンキヨウ シミユレ-タ シンソウ キヨウカ ガクシユウ デ ヒロガル セカイ テツク ブツクス プラス TECH BOOKS PLUS本書は、世界最先端のAI研究所の一つであるDeepMindが発表した論文を軸に、現代的な「AI」(人工知能)がどのように作られているのかをまとめた技術解説書です。「ゲームをプレイするAI」をテーマとし、おもに深層強化学習の技術を取り上げます。深層強化学習は、いまの世の中で広く使われている深層学習(ディープラーニング)をゲームなどの領域に応用した技術です。深層強化学習には高性能なシミュレータが必要であり、ゲームをはじめとした架空の世界を舞台として最先端の研究が進められています。本書ではこれまでに発表されてきた論文を通して、「いま技術的に何ができて、何が難しいのか」を紐解きながら、一つ一つの技術を積み上げた先に来る、次の時代のAIについて考えていきます。1章 ゲームAIの歴史-ボードゲーム、汎用ビデオゲーム、深層強化学習、RTS|2章 機械学習の基礎知識-深層学習、RNN、自然言語処理、強化学習|3章 囲碁を学ぶAI-AlphaGo、AlphaGo Zero、AlphaZero、MuZero|4章 Atari‐57を学ぶAI-DQN、Rainbow、Ape‐X、R2D2、NGU、Agent57|5章 StarCraft2を学ぶAI-SC2LE、AlphaStar|6章 Minecraftを学ぶAI-Malmo、MineRL、今後の展望※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/25
2970 円 (税込 / 送料別)
![【中古】 No.1スクール講師陣による世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 iOS 8 & Xcode 6 & Swift対応 / RainbowApps / [大型本]【メール便送料無料】](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/furuhon-club/cabinet/no_image.jpg?_ex=128x128)
【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】【中古】 No.1スクール講師陣による世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 iOS 8 & Xcode 6 & Swift対応 / RainbowApps / [大型本]【メール便送料無料】
著者:RainbowApps講師, 桑村 治良, 我妻 幸長, 高橋 良輔, 七島 偉之出版社:技術評論社サイズ:大型本ISBN-10:4774172952ISBN-13:9784774172958■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 出荷まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■1冊から送料無料です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の傷みがある場合があります。基本的に付録・付属品等付いていない状態です。
633 円 (税込 / 送料別)
![プロを目指す人のためのRuby入門[改訂2版] 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで【電子書籍】[ 伊藤淳一 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/6574/2000010616574.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】プロを目指す人のためのRuby入門[改訂2版] 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで【電子書籍】[ 伊藤淳一 ]
<p><strong>(概要)</strong><br /> 本書は、プログラミング言語Rubyの言語仕様や開発の現場で役立つRubyの知識を説明した本です。豊富なサンプルコードで文法を学び、例題でプログラミングの流れを体験できます。第1版(2017年11月発行)は、初心者の目線にたった丁寧な解説が好評で多くのRuby初学者に愛読され、いまやRuby入門書の定番とも言える存在です。2020年末のRuby 3.0のリリースに伴い、全章にわたって記述内容を見直し、Ruby 3.0までの変更点や新機能に合わせて加筆・修正を行いました。また、第1版にて読者から「難しい、わかりづらい」という声の多かったトピックの説明を改善するなど、より初心者に親切な内容に刷新しています。</p> <p><strong>(こんな方におすすめ)</strong><br /> ・Rubyのプログラミングを学びたい人<br /> ・Rubyのテスト駆動開発やデバッグ技法を学びたい人<br /> ・Railsを学ぶにあたりまずはRubyを学びたい人<br /> ・仕事でRubyを使っている人、仕事でRubyを使いたい人</p> <p><strong>(目次)</strong><br /> <strong>第1章 本書を読み進める前に</strong><br /> 1.1 イントロダクション<br /> 1.2 本書の概要<br /> 1.3 Rubyについて<br /> 1.4 Rubyのインストール<br /> 1.5 エディタ/IDEについて<br /> 1.6 Rubyを動かしてみる<br /> 1.7 本書のサンプルコードについて<br /> 1.8 Rubyの公式リファレンスについて<br /> 1.9 この章のまとめ<br /> <strong>第2章 Rubyの基礎を理解する</strong><br /> 2.1 イントロダクション<br /> 2.2 Rubyに関する基礎知識<br /> 2.3 文字列<br /> 2.4 数値<br /> 2.5 真偽値と条件分岐<br /> 2.6 メソッドの定義<br /> 2.7 例題:FizzBuzzプログラムを作成する<br /> 2.8 文字列についてもっと詳しく<br /> 2.9 数値についてもっと詳しく<br /> 2.10 真偽値と条件分岐についてもっと詳しく<br /> 2.11 メソッド定義についてもっと詳しく<br /> 2.12 その他の基礎知識<br /> 2.13 この章のまとめ<br /> <strong>第3章 テストを自動化する</strong><br /> 3.1 イントロダクション<br /> 3.2 Minitestの基本<br /> 3.3 FizzBuzzプログラムのテスト自動化<br /> 3.4 この章のまとめ<br /> <strong>第4章 配列や繰り返し処理を理解する</strong><br /> 4.1 イントロダクション<br /> 4.2 配列<br /> 4.3 ブロック<br /> 4.4 ブロックを使う配列のメソッド<br /> 4.5 範囲(Range)<br /> 4.6 例題:RGB変換プログラムを作成する<br /> 4.7 配列についてもっと詳しく<br /> 4.8 ブロックについてもっと詳しく<br /> 4.9 範囲(Range)についてもっと詳しく<br /> 4.10 さまざまな繰り返し処理<br /> 4.11 繰り返し処理用の制御構造<br /> 4.12 この章のまとめ<br /> <strong>第5章 ハッシュやシンボルを理解する</strong><br /> 5.1 イントロダクション<br /> 5.2 ハッシュ<br /> 5.3 シンボル<br /> 5.4 続・ハッシュについて<br /> 5.5 例題:長さの単位変換プログラムを作成する<br /> 5.6 ハッシュとキーワード引数についてもっと詳しく<br /> 5.7 シンボルについてもっと詳しく<br /> 5.8 この章のまとめ<br /> <strong>第6章 正規表現を理解する</strong><br /> 6.1 イントロダクション<br /> 6.2 正規表現って何?<br /> 6.3 Rubyにおける正規表現オブジェクト<br /> 6.4 例題:Rubyのハッシュ記法を変換する<br /> 6.5 正規表現オブジェクトについてもっと詳しく<br /> 6.6 この章のまとめ<br /> <strong>第7章 クラスの作成を理解する</strong><br /> 7.1 イントロダクション<br /> 7.2 オブジェクト指向プログラミングの基礎知識<br /> 7.3 クラスの定義<br /> 7.4 例題:改札機プログラムの作成<br /> 7.5 selfキーワード<br /> 7.6 クラスの継承<br /> 7.7 メソッドの可視性<br /> 7.8 定数についてもっと詳しく<br /> 7.9 さまざまな種類の変数<br /> 7.10 クラス定義やRubyの言語仕様に関する高度な話題<br /> 7.11 この章のまとめ<br /> <strong>第8章 モジュールを理解する</strong><br /> 8.1 イントロダクション<br /> 8.2 モジュールの概要<br /> 8.3 モジュールを利用したメソッド定義(includeとextend)<br /> 8.4 例題:rainbowメソッドの作成<br /> 8.5 モジュールを利用したメソッド定義についてもっと詳しく<br /> 8.6 モジュールを利用した名前空間の作成<br /> 8.7 関数や定数を提供するモジュールの作成<br /> 8.8 状態を保持するモジュールの作成<br /> 8.9 モジュールに関する高度な話題<br /> 8.10 この章のまとめ<br /> <strong>第9章 例外処理を理解する</strong><br /> 9.1 イントロダクション<br /> 9.2 例外の捕捉<br /> 9.3 意図的に例外を発生させる<br /> 9.4 例外処理のベストプラクティス<br /> 9.5 例題:正規表現チェッカープログラムの作成<br /> 9.6 例外処理についてもっと詳しく<br /> 9.7 この章のまとめ<br /> <strong>第10章 yieldとProcを理解する</strong><br /> 10.1 イントロダクション<br /> 10.2 ブロックを利用するメソッドの定義とyield<br /> 10.3 Procオブジェクト<br /> 10.4 例題:ワードシンセサイザーの作成<br /> 10.5 Procオブジェクトについてもっと詳しく<br /> 10.6 この章のまとめ<br /> <strong>第11章 パターンマッチを理解する</strong><br /> 11.1 イントロダクション<br /> 11.2 パターンマッチの基本<br /> 11.3 パターンマッチの利用パターン<br /> 11.4 例題:ログフォーマッターの作成<br /> 11.5 パターンマッチについてもっと詳しく<br /> 11.6 この章のまとめ<br /> <strong>第12章 Rubyのデバッグ技法を身につける</strong><br /> 12.1 イントロダクション<br /> 12.2 バックトレースの読み方<br /> 12.3 よく発生する例外クラスとその原因<br /> 12.4 プログラムの途中経過を確認する<br /> 12.5 汎用的なトラブルシューティング方法<br /> 12.6 この章のまとめ<br /> <strong>第13章 Rubyに関するその他のトピック</strong><br /> 13.1 イントロダクション<br /> 13.2 日付や時刻の扱い<br /> 13.3 ファイルやディレクトリの扱い<br /> 13.4 特定の形式のファイルを読み書きする<br /> 13.5 環境変数や起動時引数の取得<br /> 13.6 非推奨機能を使ったときに警告を出力する<br /> 13.7 eval、バッククオートリテラル、sendメソッド<br /> 13.8 Rake<br /> 13.9 gemとBundler<br /> 13.10 Rubyにおける型情報の定義と型検査(RBS、TypeProf、Steep)<br /> 13.11 「Railsの中のRuby」と「素のRuby」の違い<br /> 13.12 この章のまとめ</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
3278 円 (税込 / 送料込)
![No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 8 & Xcode 6 & Swift対応]【電子書籍】[ RainbowApps講師 桑村治良 ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/4415/2000002974415.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 8 & Xcode 6 & Swift対応]【電子書籍】[ RainbowApps講師 桑村治良 ]
<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります】iPhoneアプリ作りにチャレンジしてみたいけど,プログラミング経験がなくても大丈夫?本書は,そんな疑問にこたえます!<br /> 本邦初!<br /> アプリ開発の専門スクール「RainbowApps」講師陣の手によるやさしい学習書。実際にアプリを作りながら,楽しくあきずにスキルアップ。<br /> 話題のプログラミング言語「Swift」に対応しています。RainbowAppsは,数多くのアプリ開発未経験者に教えてきました。そのノウハウがぎっしりと詰め込まれています。</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
3168 円 (税込 / 送料込)

【中古】 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応 改訂版/桑村治良(著者),我妻幸長(著者),高橋良輔(著者),七島偉之(著者),RainbowApps
桑村治良(著者),我妻幸長(著者),高橋良輔(著者),七島偉之(著者),RainbowApps販売会社/発売会社:技術評論社発売年月日:2016/01/01JAN:9784774178714
220 円 (税込 / 送料別)
![改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応]【電子書籍】[ RainbowApps(監修) ]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/rakutenkobo-ebooks/cabinet/3764/2000003973764.jpg?_ex=128x128)
【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】改訂版 No.1スクール講師陣による 世界一受けたいiPhoneアプリ開発の授業 [iOS 9&Xcode 7&Swift 2対応]【電子書籍】[ RainbowApps(監修) ]
<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります】iPhoneアプリ作りにチャレンジしてみたいけど,プログラミング経験がなくても大丈夫?本書は,そんな疑問にこたえます!アプリ開発の専門スクール「RainbowApps」講師陣の手によるやさしい学習書。実際にアプリを作りながら,楽しくあきずにスキルアップ。RainbowAppsは,これまで5000名以上のアプリ開発未経験者に教えてきました。そのノウハウがぎっしりと詰め込まれています。Swift 2&Xcode 7に対応。あなたもiPhoneアプリ開発の楽しさを体験してみませんか?</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
3168 円 (税込 / 送料込)

ゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界
西田圭介/著Tech×Books plus本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名技術評論社出版年月2022年08月サイズ267P 21cmISBNコード9784297129729コンピュータ プログラミング 機械学習・深層学習ゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界ゲ-ム カラ マナブ エ-アイ ゲ-ム/カラ/マナブ/AI カンキヨウ シミユレ-タ シンソウ キヨウカ ガクシユウ デ ヒロガル セカイ テツク ブツクス プラス TECH BOOKS PLUS本書は、世界最先端のAI研究所の一つであるDeepMindが発表した論文を軸に、現代的な「AI」(人工知能)がどのように作られているのかをまとめた技術解説書です。「ゲームをプレイするAI」をテーマとし、おもに深層強化学習の技術を取り上げます。深層強化学習は、いまの世の中で広く使われている深層学習(ディープラーニング)をゲームなどの領域に応用した技術です。深層強化学習には高性能なシミュレータが必要であり、ゲームをはじめとした架空の世界を舞台として最先端の研究が進められています。本書ではこれまでに発表されてきた論文を通して、「いま技術的に何ができて、何が難しいのか」を紐解きながら、一つ一つの技術を積み上げた先に来る、次の時代のAIについて考えていきます。1章 ゲームAIの歴史-ボードゲーム、汎用ビデオゲーム、深層強化学習、RTS|2章 機械学習の基礎知識-深層学習、RNN、自然言語処理、強化学習|3章 囲碁を学ぶAI-AlphaGo、AlphaGo Zero、AlphaZero、MuZero|4章 Atari‐57を学ぶAI-DQN、Rainbow、Ape‐X、R2D2、NGU、Agent57|5章 StarCraft2を学ぶAI-SC2LE、AlphaStar|6章 Minecraftを学ぶAI-Malmo、MineRL、今後の展望※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/25
2970 円 (税込 / 送料別)

Tech×Books plusゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界/西田圭介【3000円以上送料無料】
著者西田圭介(著)出版社技術評論社発売日2022年08月ISBN9784297129729ページ数267Pキーワードげーむからまなぶえーあいげーむ/から/まなぶ/AI ゲームカラマナブエーアイゲーム/カラ/マナブ/AI にしだ けいすけ ニシダ ケイスケ9784297129729内容紹介本書は、世界最先端のAI研究所の一つであるDeepMindが発表した論文を軸に、現代的なAIがどのように作られているのかをまとめた技術解説書です。「汎用AI」「ゲームをプレイするAI」をテーマとし、おもに深層強化学習の技術を取り上げます。深層強化学習は、いまの世の中で広く使われているディープラーニングをゲームなどの領域に応用した技術です。深層強化学習には高性能なシミュレータが必要であり、ゲームをはじめとした架空の世界を舞台として最先端の研究が進められています。本書ではこれまでに発表されてきた論文を通して、「いま技術的に何ができて、何が難しいのか」を紐解きながら、一つ一つの技術を積み上げた先に来る、次の時代のAIについて考えていきます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 ゲームAIの歴史-ボードゲーム、汎用ビデオゲーム、深層強化学習、RTS/2章 機械学習の基礎知識-深層学習、RNN、自然言語処理、強化学習/3章 囲碁を学ぶAI-AlphaGo、AlphaGo Zero、AlphaZero、MuZero/4章 Atari‐57を学ぶAI-DQN、Rainbow、Ape‐X、R2D2、NGU、Agent57/5章 StarCraft2を学ぶAI-SC2LE、AlphaStar/6章 Minecraftを学ぶAI-Malmo、MineRL、今後の展望
2970 円 (税込 / 送料別)

Tech×Books plusゲームから学ぶAI 環境シミュレータ×深層強化学習で広がる世界/西田圭介【1000円以上送料無料】
著者西田圭介(著)出版社技術評論社発売日2022年08月ISBN9784297129729ページ数267Pキーワードげーむからまなぶえーあいげーむ/から/まなぶ/AI ゲームカラマナブエーアイゲーム/カラ/マナブ/AI にしだ けいすけ ニシダ ケイスケ9784297129729内容紹介本書は、世界最先端のAI研究所の一つであるDeepMindが発表した論文を軸に、現代的なAIがどのように作られているのかをまとめた技術解説書です。「汎用AI」「ゲームをプレイするAI」をテーマとし、おもに深層強化学習の技術を取り上げます。深層強化学習は、いまの世の中で広く使われているディープラーニングをゲームなどの領域に応用した技術です。深層強化学習には高性能なシミュレータが必要であり、ゲームをはじめとした架空の世界を舞台として最先端の研究が進められています。本書ではこれまでに発表されてきた論文を通して、「いま技術的に何ができて、何が難しいのか」を紐解きながら、一つ一つの技術を積み上げた先に来る、次の時代のAIについて考えていきます。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次1章 ゲームAIの歴史-ボードゲーム、汎用ビデオゲーム、深層強化学習、RTS/2章 機械学習の基礎知識-深層学習、RNN、自然言語処理、強化学習/3章 囲碁を学ぶAI-AlphaGo、AlphaGo Zero、AlphaZero、MuZero/4章 Atari‐57を学ぶAI-DQN、Rainbow、Ape‐X、R2D2、NGU、Agent57/5章 StarCraft2を学ぶAI-SC2LE、AlphaStar/6章 Minecraftを学ぶAI-Malmo、MineRL、今後の展望
2970 円 (税込 / 送料込)