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追跡可能メール便可(257円)、自宅外配送可(宅配便)カード決済可、後払い可、領収書指定可【マラソンp2倍】より優れた色再現を求めて 眼・色・光 JAGAT 日本印刷技術協会 追跡可能メール便可
グラフィックの世界はフィルムや既存の光学カメラベースの考えから脱却するときが近づき、今後は人の眼そのものにも備わっている機能も開発の対象になっていくと予想される。物理的な光の織り成す世界と、人間がそれをどう受け止めるかに至るまで、21世紀のグラフィックの世界は関係していきます。本書では、そういった21世紀の色再現に必要な要素を洗い出し、考察していく渾身の1冊となっております。Chapter 1 眼 1-1 目の構造と信号・制御系 1-1-1 視覚系の構造と基本的特性 1-1-2 明暗情報処理に関する視知覚特性 1-1-3 色情報処理に関する視知覚特性 1-1-4 時間・時空間知覚特性 1-1-5 3次元空間知覚1-2 色の感じ方 1-2-1 色の識別能力-幼児期における視覚学習 1-2-2 色 名 1-2-3 色の好ましさ 1-2-4 国際的標準色の主観的評価方法 1-2-5 肌の色のこのましさと文化的背景 1-2-6 色と香りがもたらす心理的生理的相乗効果 Chapter 2 色2-1 色-CIE表色系の概要 2-1-1 CIE表色系の歴史 2-1-2 CIEXYZ表色系 2-1-3 CIELAB表色系 2-1-4 CIECAM 2-1-5 表色系と画像工学への応用2-2 色の弁別 2-2-1 色の識別と色度図 2-2-2 背景の明るさによる弁別能力 2-2-3 色の差に対する識別能力 2-2-4 画像の識別 2-2-5 色弁別2-3 色-CIE表色系の概要 2-3-1 光源の種類 2-3-2 光源の分光分布 2-3-3 光源の色彩特性(色温度と演特性) 2-3-4 色温度(相関色温度、Duv、光色) 2-3-5 演色性 2-3-6 色順応 2-3-7 演色性の評価方法 2-3-8 明るさ 2-4 色材-顔料、染料の発色 2-4-1 顔料と染料 2-4-2 顔料と染料の歴史 2-4-3 色材と発色の仕組み Chapter 3 光3-1 発 光3-2 分 光 3-2-1 光と物質の相互作用 3-2-2 偏光反射特性 3-3 干渉、回折、偏光 3-3-1 干 渉 3-3-2 回 折 3-3-3 偏 光 3-4 測色装置 3-4-1 日本における機器による測色の歴史 3-4-2 測色装置の種類 3-4-3 測色上の問題点 Chapter 4 装置4-1 スキャナ 4-1-1 カラースキャナの歴史と役割 4-1-2 ドラム式スキャナの色生成 4-1-3 ハイエンドスキャナ概略 4-1-4 スキャニング方式4-2 イメージセンサとビデオカメラ/デジタルカメラ 4-2-1 カメラの基本 2-2-2 イメージセンサ 2-2-3 ビデオカメラ、デジタルカメラ 2-2-4 カメラの色特性4-3 ディスプレイ 4-3-1 ディスプレイの歴史的背景 4-3-2 ディスプレイの発色と画像表示の原理 4-3-3 ディスプレイの種類と特徴 4-3-4 ディスプレイの構成 4-3-5 ディスプレイの色管理上の注意点 4-4 プリンタ 4-4-1 カラープリンタの歴史 4-4-2 プリンタの方式と色再現 4-4-3 プリントの種類と画像形成方式 4-4-4 色変換プロファイルと色再現評価4-5 コンピュータグラフィックスによる色・質感設計 4-5-1 色・質感設計 4-5-2 色・質感再現とコンピュータグラフィック 4-5-3 色・質感再現とコンピュータビジョン 著者・本書編集委員畑田豊彦 東京眼鏡専門学校校長、東京工芸大学工学部名誉教授、工学博士(編集委員長)矢口博久 千葉大学大学院融合科学研究科情報科学専攻教授、工学博士福原政昭 富士ゼロックス(株)オフィスプロダクト事業本部 マネジャー小笠原治 (社)日本印刷技術協会 常務理事郡司秀明 (社)日本印刷技術協会 研究調査部部長 著者齋藤美穂 早稲田大学人間科学学術院人間情報科学科教授、人間科学学術院長、人間科学部長、博士(人間科学)矢野正 松下電器産業(株)映像デバイス開発センター 参事、工学博士五十嵐幹雄 (株)T&K TOKA 内部監査室室長羽石秀昭 千葉大学フロンティアメディカル工学研究開発センター 教授、工学博士馬場護郎 (株)村上色彩技術研究所 顧問竹村裕夫 (株)オクト映像研究所 代表取締役、元(株)東芝、IEEE Fellow、工学博士杉浦博明 三菱電機(株)先端技術総合研究所 映像入出力技術部部長、工学博士谷添秀樹 三菱電機(株)リビング・デジタルメディア事業本部 デジタルメディア事業部 モニター事業センター 技術部 技術第二G 専任VESA JAPAN COMMITTEE CHAIRMAN津村徳道 千葉大学大学院融合科学研究科 准教授、博士(工学)(執筆項目順)【あす楽】より優れた色再現を求めて 眼・色・光 JAGAT 日本印刷技術協会 追跡可能メール便可21世紀の色再現に必要な要素を洗い出し、考察していく渾身の1冊となっております。
3100 円 (税込 / 送料別)

追跡可能メール便可(257円)、自宅外配送可(宅配便)カード決済可、後払い可、領収書指定可【マラソンp2倍】会社研究ブック 2011 ワークスコーポレーション ボーンデジタル 追跡可能メール便可
選りすぐりの231社から、きっと見つかる! あなただけの会社これから就職活動を始めるというあなた、「自分にはどんな仕事が向いているのだろう?」と、悩みを抱いていませんか?ひと口にクリエイティブ業界といっても、そこには多様な業種や職種があります。本書ではまず、業界診断フローチャートで自分にぴったりの業種を探します。紹介する掲載企業はなんと231社。全てが以下に挙げるクリエイティブ業界です。ゲーム/アニメ/CG/テレビ・映画/広告/Web/音楽/出版・印刷/パチンコ・パチスロ/プロダクトデザインその他にも会社訪問や先輩たちの体験記、海外で活躍する先輩の紹介など、会社選びに役立つ情報が盛りだくさん。チャレンジしたい仕事ができる、ピッタリの企業が本書できっと見つかります。 自分に合った仕事を探そう!「業界診断フローチャート」付き クリエイティブ業界は意外と広い。自分に合った業界を見つけることも就職活動を成功させるコツだ。まずは「業界診断フローチャート」で、自分に合った業界を見つけよう! ここで掲載しているフローチャートは一部空欄になっているが、もちろん書籍はちゃんと全て埋まっているぞ。 「会社訪問」でイメージをつかめ! なかなか立ち入ることのできない会社へ、キミの代わりに訪問したぞ。こちらは「ポケットモンスター」の開発でおなじみのゲームフリークさん。「入社するまで、ほとんどゲームをしたことがなかった」と語るのは先輩社員の森次さん。先輩社員の話から、憧れの業界の企業イメージをつかめ! 掲載企業から行きたい会社を探し出せ! 自分のチャレンジしたい仕事のイメージがついたら、いよいよ行きたい会社を探す番。会社研究ブックではゲームやアニメ、Webなど10のクリエイティブ業界から選りすぐりの231社を掲載! キミにピッタリの企業がきっと見つかるはずだ。目次巻頭特集業界診断フローチャート会社訪問・ゲーム業界ゲームフリーク・アニメ業界竜の子プロダクション・広告業界原宿サン・アド先輩たちのデスクから見える仕事ぶり先輩たちの就活体験座談会PART1 クリエイティブ業界の基礎知識クリエイティブ業界とコンテンツ産業を知ろう業界基礎知識ゲーム業界/アニメ業界/CG業界/テレビ・映画・映像業界/広告業界/Web業界/音楽業界/出版・印刷業界/パチンコ・パチスロ業界/プロダクトデザイン業界クリエイティブ業界の就職活動スケジュールPART2 クリエイティブ業界をリードする注目企業大研究成長企業の社長インタビュー・アニメ業界プロダクション・アイジー石川光久氏・広告業界博報堂プロダクツ多田亮三氏・Web業界チームラボ猪子寿之氏注目企業65社大研究・ゲームアトラス/AQインタラクティブグループ/NHNJapan/カプコン/ゲームフリーク/ゲームリパブリック/コナミデジタルエンタテインメント/スパイク/セガ/ソニー・コンピュータエンタテインメント/ハドソン/バンダイナムコゲームス/フロム・ソフトウェア/ユークス/レベルファイブ・アニメガイナックス/スタジオ雲雀/竜の子プロダクション/プロダクション・アイジー/マッドハウス・CGオー・エル・エム・デジタル/クリート/白組/ダイナモピクチャーズ/デジタル・フロンティア・テレビ・映画・映像NHK(日本放送協会)/TBSテレビ/テレビ朝日/テレビ東京/朝日放送/関西テレビ放送/テレビ大阪/毎日放送/讀賣テレビ放送/松竹/東映/東宝/日活/太陽企画・広告ADKアーツ/博報堂プロダクツ/原宿サン・アド・Webアイ・エム・ジェイ/アトムシステム/カヤック/キノトロープ/サイバーエージェント/チームラボ/DNPデジタルコム/ドーガ/バーチャルコミュニケーションズ/博報堂アイ・スタジオ/博報堂DYインターソリューションズ/ミツエーリンクス/メディックス/楽天・音楽エイベックス・グループ・ホールディングス/タワーレコード/ポニーキャニオン・出版・印刷講談社/凸版印刷・パチンコパチスロサミー(セガサミーグループ)/SANKYO/大都技研・プロダクトデザインスーパープランニングPART3 クリエイティブ業界の未来をつくる成長企業大研究成長企業80社大研究・ゲームアートディンク/アールフォース・エンターテインメント/アクワイア/アリカ/アルケミスト/イースマイル/イニス/イメージエポック/インディソフトウェア/インディーズゼロ/インテリジェントシステムズ/エイタロウソフト/オプティモグラフィコ/ガンバリオン/キュー・ゲームス/キラウェア/元気/サファリゲームズ/ジニアス・ソノリティ/合同会社スタジオフェイク/ディアフィールド/D4A/ディンプス/ニューロン・エイジ/ハル研究所/ハ・ン・ド/ピラミッド/ヘキサドライブ/マトリックス/ラクジン/リズ・アニメしいたけデジタル/ジーニーズアニメーションスタジオ・CGヴィジブレックス/エヌ・デザイン/カナバングラフィックス/ジェットスタジオ/ティ・ビィ・グラフィックス/ディスバウンドディメンション/デジタル・ガーデン/ナイス・デー/マリンポスト/モズー・映画・映像いまじん/イルージョン/グループ現代/ティー・オーエンタテインメント/東通企画/名古屋テレビ事業/パラゴン/フィックス・広告アウンコンサルティング/エムツー/コーボー・ホールディングス/ティーズ/ディー・エイ・ティ・コーポレーション/博展/ミューズ・コミュニティー・Webアーティス/イー・バード/イメージソース/エスティー・クリエイティブ/エプロ/クーシー/スイム/スタイルメント/スポーチュア/テラ/フォース・スペース/マザー・出版・印刷ゼネラル・プレス/日経印刷/ビーワークス・パチンコパチスロサンテック/ゼロワン/ディレクションシーズ・ITEyes,JAPAN/ジェネティック/ポーターズ・その他エコーステーションPART4 世界を舞台に働くための海外就職の基礎情報海外就職成功への道ただいま海外で活躍中!海外企業6社大研究イグニッシュ・エンターテイメント・リミテッド/フレームストア/プラネット・アド・アンド・デザイン/ジェイ・ウェイヴ・コミュニケーションズ/オオバピーティワイリミテッド/バンコク週報ライバルに差をつける海外就職マメ知識PART5 クリエイティブ関連企業80社企業情報関連企業80社大研究・ゲームアイディアファクトリー/アイレムソフトウェアエンジニアリング/タムソフト/日本ファルコム/ハイド/プロペ/ライドオン・インコーポレイテッド・アニメアンサー・スタジオ/ゴンゾ/C2C/ じゃっく/スタジオイースター/ダックスプロダクション/TripleA/プロダクション リード・CGイマージュ/A.T-ILLUSION/菁映社/ナブラ/マウンテンスタジオ・映画・映像オフィスクレッシェンド/オムロ/オンザロード/オンリー・ハーツ/シグロ/バカ・ザ・バッカ/ビーワイルド/ピクス・広告アーツバレー/アバンシス/イル/クエルボーノ/ゴールデンエイジ/コムデザイン/ジェイアール東日本企画/スティング/スミス/スリーピー/スリーライト/ソロス/ティ・エー・シー企画/トキオ・ゲッツ/ナニラニ/南国/ニュービジョン/ぱど/パンアートクリエイト/ブリッジ/マイスター/ロジック・Webアースフィア/イングス/インテリジェントネット/インフォバーン/A.C.O./エイド・ディーシーシー/エクストラコミュニケーションズ/エレファント・コミュニケーションズ/カラーズ/キッズプレート/コスモ・インタラクティブ/コンセント・音楽サンフォニックス/プロジェクト80・出版・印刷イースト・プレス/スタジオポケット/東京ニュース通信社/東美/童夢/日之出出版/双葉社/ラグタイム・パチンコパチスロアタリ/豊丸産業・プロダクトデザインadoriacompany/サカイデザインアソシエイツ/シーダブリュエス /シーフォーアイ/プラス/ヨネノイデザイン社名索引50音順でも企業の情報を探せます。【あす楽】会社研究ブック 2011 ワークスコーポレーション ボーンデジタル 追跡可能メール便可判型:B5変型 / 総ページ数:194 / 発売日:2009年11月10日 / ISBN:978-4-86267-072-4
2160 円 (税込 / 送料別)

追跡可能メール便可(257円)、自宅外配送可(宅配便)カード決済可、後払い可、領収書指定可【マラソンp2倍】CGクリエイターになるためのポートフォリオ制作の教科書 ボーンデジタル 追跡可能メール便可
CGクリエイターになるためのポートフォリオ制作の教科書「背景モデラー」「キャラクターモデラー」「アニメーター」「コンポジター」志望の学生必読!著者:佐藤 智幸発行・発売:株式会社 ボーンデジタルISBN:978-4-86246-487-3総ページ数:192ページサイズ:B5正寸、オールカラー発売日:2020年09月28日本書の特徴●“CGクリエイター(背景モデラー、キャラクターモデラー、アニメーター、コンポジター)を目指す学生”にフォーカスした初のポートフォリオ書籍!●現役クリエイター兼講師が教えるポートフォリオ制作術 + 内定を勝ち取ったポートフォリオを見開き解説付きで多数掲載!●ポートフォリオ制作で頭を悩ませている学生必読の一冊!これまでクリエイティブ業界全般を取り上げたポートフォリオ書籍はいくつか出版されてきましたが、本書は“CGクリエイター”を目指す学生にフォーカスした初のポートフォリオ書籍です。ポートフォリオ制作に有効な色彩心理や視覚心理などを用いて、より魅力的で内定につながるようなポートフォリオの作成方法について実例を交えながら解説。視線の流れを意識したレイアウトや余白の使い方、スケジュール管理やマインドマップを使用した思考の整理、リファレンスの重要性など、ポートフォリオ制作のみならず作品制作にも役に立つ内容となっています。また最終章には「背景モデラー志望」「キャラクターモデラー志望」「アニメーター志望」「コンポジター志望」のカテゴリ別に、実際に内定を勝ち取ったポートフォリオ(作品ごとに抜粋)を見開き解説付きで掲載しています。【著者からの推薦文(本書「はじめに」から抜粋)】現在、学校などではカリキュラムの都合上、しっかりとポートフォリオ制作を指導している授業はあまり多くありません。その結果、CGの勉強や作品制作には多大な時間をかけているのに、ポートフォリ制作にはあまり時間をかけず、1日、2日で終わらせようとする学生も珍しくありません。どんなに素晴らしい作品を作り上げたとしてもその魅力をうまく伝えることができなければ当然内定につながることもありません。ポートフォリオ制作はアートではなくデザインです。自身の作成した作品を生かすも殺すもポートフォリオにかかっているといっても過言ではありません。ぜひ本書を参考に、しっかりと時間をかけてポートフォリオ制作と向き合ってください。簡易目次第1章 ポートフォリオについて第2章 レイアウトについて第3章 色彩について第4章 テキストについて第5章 思考の整理第6章 リファレンス第7章 デッサン・クロッキー・デザイン画第8章 ポートフォリオ制作第9章 印刷に向けたデータ整理第10章 実例著者紹介佐藤 智幸音楽活動を経てCGデザイナーへ転身。TV局内にて活動後フリーランスへ。白組、デジタルフロンティア、オムニバスジャパン、NHKなどで、VFXディレクター/VFXデザイナーとして、映画・ドラマのVFXを中心に活動し、LIVE映像やCDのアートワークなども手がける。■著書『After Effects FIRST LEVEL』『After Effects NEXT LEVEL』■代表参加作品大河ファンタジー 精霊の守り人シリーズ牙狼-GARO-シリーズBRAVE HEARTS 海猿GANTZGANTZ PERFECT ANSWER他【あす楽】CGクリエイターになるためのポートフォリオ制作の教科書 ボーンデジタル 追跡可能メール便可「背景モデラー」「キャラクターモデラー」「アニメーター」「コンポジター」志望の学生必読!
2420 円 (税込 / 送料別)