「デザイン・グラフィックス > 3Dグラフィックス」の商品をご紹介します。

世界で一番やさしい3ds Max建築CGパースの教科書 [ 高畑真澄 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】世界で一番やさしい3ds Max建築CGパースの教科書 [ 高畑真澄 ]

高畑真澄 エクスナレッジセカイ デ イチバン ヤサシイ スリーディーエス マックス ケンチク シージー ハ タカハタ,マスミ 発行年月:2018年12月 予約締切日:2018年11月01日 ページ数:320p サイズ:単行本 ISBN:9784767825717 高畑真澄(タカハタマスミ) 建築CG・パース制作会社を2社経験した後、2013年独立。CGデザイナーとして独自の世界観を表現するとともに、建築CGの分野にとらわれず多岐にわたり活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 1 外観編(基礎)(基本操作と図面の読み込み/建物をモデリング/カメラの設定とアングル出し/外観マテリアルの設定/外観のライトと環境設定・レンダリング)/2 内観編(応用)(室内空間をモデリング/家具・小物をモデリング/内観のカメラとアングル/内観の外光とライティング/内観マテリアルの設定/内観のレンダリング)/3 VーRay編(付録)(VーRayでの設定) モデリング、カメラ、マテリアル、ライト、レンダリングの基本がわかる。人気動画チュートリアル「やさしい3ds Maxーはじめての建築CGー」を書籍化!業界シェアの高いレンダラー「VーRay」での操作も掲載! 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス 3Dグラフィックス 科学・技術 建築学

4290 円 (税込 / 送料込)

POV-Rayで学ぶ はじめての3DCG制作 つくって身につく基本スキル (KS情報科学専門書) [ 松下 孝太郎 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】POV-Rayで学ぶ はじめての3DCG制作 つくって身につく基本スキル (KS情報科学専門書) [ 松下 孝太郎 ]

KS情報科学専門書 松下 孝太郎 山本 光 講談社ポブレイデマナブハジメテノスリーディーシージーセイサクPOVRAY3DCG ツクッテミニツクキホンスキル マツシタ コウタロウ ヤマモト コウ 発行年月:2017年02月16日 予約締切日:2017年02月15日 ページ数:160p サイズ:単行本 ISBN:9784061538276 松下孝太郎(マツシタコウタロウ) 博士(工学)。2005年横浜国立大学大学院工学研究科人工環境システム学専攻博士後期課程修了。現在、(学)東京農業大学東京情報大学総合情報学部教授 山本光(ヤマモトコウ) 横浜国立大学教育人間科学部准教授 柳川和徳(ヤナガワカズノリ) 釧路工業高等専門学校創造工学科准教授 鈴木一史(スズキモトフミ) 放送大学教育支援センター准教授 星和磨(ホシカズマ) 日本大学短期大学部建築・生活デザイン学科准教授 羽入敏樹(ハニュウトシキ) 日本大学短期大学部建築・生活デザイン学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) POVーRayの準備/POVーRayによるCG作成(シーンファイルの作成~CG描画)/基本図形/彩色/光源と陰影/座標変換/マッピング/立体の演算/背景/繰り返し処理/アニメーション/アニメーションファイル 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス CG パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス 3Dグラフィックス

2640 円 (税込 / 送料込)

3DCGをはじめようPOV-Ray入門 [ 斉藤剛 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】3DCGをはじめようPOV-Ray入門 [ 斉藤剛 ]

斉藤剛 年森敦子 オーム社スリーディー シージー オ ハジメヨウ ポヴ レイ ニュウモン サイトウ,ツヨシ トシモリ,アツコ 発行年月:2009年07月 ページ数:146p サイズ:単行本 ISBN:9784274207334 齊藤剛(サイトウツヨシ) 1950年生まれ。1972年東京電機大学工学部電気通信工学科卒。1978年同大学大学院工学研究科博士課程電気工学専攻修了。現在、東京電機大学未来科学部情報メディア学科教授、博士(工学)。専門分野はコンピュータグラフィックス、形状処理、画像処理(情報処理学会等会員) 年森敦子(トシモリアツコ) 1979年横浜国立大学教育学部数学専攻卒。2002年同大学大学院教育学研究科数学教育専攻応用数学専修修了。現在、鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。専門分野は教育工学、情報処理教育(教育システム情報学会等会員) 田代裕子(タシロユウコ) 1977年生まれ。2000年東京電機大学工学部第二部情報通信工学科卒。2002年同大学大学院工学研究科修士課程情報通信工学専攻修了。現在、東京電機大学未来科学部、鎌倉女子大学家政学部等の非常勤講師。専門分野はコンピュータグラフィックス、波形解析(情報処理学会等会員)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第0章 はじめにー3DCGとPOVーRay/第1章 POVーRayを使ってみようーPOVーRayで知る3DCGの世界/第2章 基本的な立体の作成と変換ー立体の表現と変換、そして操作/第3章 さまざまな質感を持った立体の作成ー表面の色、模様そして素材/第4章 光の効果を利用したCGイメージの生成ー光と光源、そして大気がつくる現象の利用/第5章 複雑な形状の作成ー特徴ある立体の利用/第6章 プログラミング機能の利用ーより高度なCGイメージの生成/第7章 アニメーションの作成ー3次元モデルを利用したアニメの作成 本 パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス CG パソコン・システム開発 デザイン・グラフィックス 3Dグラフィックス

2750 円 (税込 / 送料込)