「演劇・舞踊 > その他」の商品をご紹介します。

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性

中野正昭/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名森話社出版年月2022年06月サイズ571P 22cmISBNコード9784864051712芸術 演劇 オペラ・ミュージカル商品説明ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性ロ-シ- オペラ ト アサクサ オペラ タイシヨウキ ホンヤク オペラ ノ コウギヨウ ジヨウエン エンゲキセイ大正期のオペラ受容は、翻訳オペラ・オペレッタを中心とする興行化の時代だった。本格オペラを掲げたローシー、大衆が熱狂した浅草オペラ、それらのライバルと目された宝塚少女歌劇。本書では、台本をはじめとする新資料をもとに、大正期の翻訳オペラの実態を、興行・上演の観点から検証する。第1部 ローシー・オペラとローヤル館(ローヤル館-日本最初のオペラ専門館|ローシー・オペラの興行展開|ローシー・オペラ『椿姫』のリブレット)|第2部 浅草オペラの環境(オペラという見世物-浅草オペラと観物場興行|オペラ座と小松耕輔-“日本館時代”再考)|第3部 台本による浅草オペラの上演分析(浅草オペラの台本-「小松耕輔浅草オペラ関連資料」をもとに|喜歌劇『チョコレート兵隊』-翻訳オペレッタと“ダイジェスト版”|大歌劇『ファウスト』-グランド・オペラ上演の試み|歌劇『椿姫』-浅草オペラの“演劇性”)|第4部 歌劇女優という存在(浅草の女優と宝塚の少女-浅草オペラ雑誌に見る宝塚少女歌劇|澤モリノの足跡と物語-浅草オペラ時代を中心に)|資料(翻刻 ローシー・オペラ『椿姫』リブレット|翻刻 オペラ座『チョコレート兵隊』台本|翻刻 オペラ座『椿姫』検閲台本(浅草興行用))※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/06

5390 円 (税込 / 送料別)

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性

中野正昭/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名森話社出版年月2022年06月サイズ571P 22cmISBNコード9784864051712芸術 演劇 オペラ・ミュージカルローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性ロ-シ- オペラ ト アサクサ オペラ タイシヨウキ ホンヤク オペラ ノ コウギヨウ ジヨウエン エンゲキセイ大正期のオペラ受容は、翻訳オペラ・オペレッタを中心とする興行化の時代だった。本格オペラを掲げたローシー、大衆が熱狂した浅草オペラ、それらのライバルと目された宝塚少女歌劇。本書では、台本をはじめとする新資料をもとに、大正期の翻訳オペラの実態を、興行・上演の観点から検証する。第1部 ローシー・オペラとローヤル館(ローヤル館-日本最初のオペラ専門館|ローシー・オペラの興行展開|ローシー・オペラ『椿姫』のリブレット)|第2部 浅草オペラの環境(オペラという見世物-浅草オペラと観物場興行|オペラ座と小松耕輔-“日本館時代”再考)|第3部 台本による浅草オペラの上演分析(浅草オペラの台本-「小松耕輔浅草オペラ関連資料」をもとに|喜歌劇『チョコレート兵隊』-翻訳オペレッタと“ダイジェスト版”|大歌劇『ファウスト』-グランド・オペラ上演の試み|歌劇『椿姫』-浅草オペラの“演劇性”)|第4部 歌劇女優という存在(浅草の女優と宝塚の少女-浅草オペラ雑誌に見る宝塚少女歌劇|澤モリノの足跡と物語-浅草オペラ時代を中心に)|資料(翻刻 ローシー・オペラ『椿姫』リブレット|翻刻 オペラ座『チョコレート兵隊』台本|翻刻 オペラ座『椿姫』検閲台本(浅草興行用))※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2022/07/06

5390 円 (税込 / 送料別)

STAGE navi (ステージナビ)[本/雑誌] Vol.83 【表紙】 堂本光一&小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 産経新聞出版

STAGE navi (ステージナビ)[本/雑誌] Vol.83 【表紙】 堂本光一&小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 産経新聞出版

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><アーティスト/キャスト>堂本光一(演奏者) ウォーリー木下(演奏者) 向井康二(演奏者) G1.238.471(演奏者) King & Prince(演奏者) 佐々木大光(演奏者) 織山尚大(演奏者) 坂本昌行(演奏者) 桐山照史(演奏者) 中島裕翔(演奏者) 明日海りお(演奏者) 伊藤英明(演奏者) 早乙女太一(演奏者) 早乙女友貴(演奏者) DXTEEN(演奏者) 原嘉孝(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2894739Sankei Shimbun Shuppan / STAGE navi Vol.83 [Cover] Koichi Domotoメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2023/08JAN:9784819153065STAGE navi (ステージナビ)[本/雑誌] Vol.83 【表紙】 堂本光一&小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 産経新聞出版2023/08発売

1100 円 (税込 / 送料別)

ローシー・オペラと浅草オペラ[本/雑誌] / 中野正昭/著

【メール便不可商品】ローシー・オペラと浅草オペラ[本/雑誌] / 中野正昭/著

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>大正期のオペラ受容は、翻訳オペラ・オペレッタを中心とする興行化の時代だった。本格オペラを掲げたローシー、大衆が熱狂した浅草オペラ、それらのライバルと目された宝塚少女歌劇。本書では、台本をはじめとする新資料をもとに、大正期の翻訳オペラの実態を、興行・上演の観点から検証する。<収録内容>第1部 ローシー・オペラとローヤル館(ローヤル館-日本最初のオペラ専門館ローシー・オペラの興行展開ローシー・オペラ『椿姫』のリブレット)第2部 浅草オペラの環境(オペラという見世物-浅草オペラと観物場興行オペラ座と小松耕輔-“日本館時代”再考)第3部 台本による浅草オペラの上演分析(浅草オペラの台本-「小松耕輔浅草オペラ関連資料」をもとに喜歌劇『チョコレート兵隊』-翻訳オペレッタと“ダイジェスト版”大歌劇『ファウスト』-グランド・オペラ上演の試み歌劇『椿姫』-浅草オペラの“演劇性”)第4部 歌劇女優という存在(浅草の女優と宝塚の少女-浅草オペラ雑誌に見る宝塚少女歌劇澤モリノの足跡と物語-浅草オペラ時代を中心に)資料(翻刻 ローシー・オペラ『椿姫』リブレット翻刻 オペラ座『チョコレート兵隊』台本翻刻 オペラ座『椿姫』検閲台本(浅草興行用))<商品詳細>商品番号:NEOBK-2756377Nakano Tadashi Akira / Cho / Ro Sea Opera to Asakusa Operaメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2022/06JAN:9784864051712ローシー・オペラと浅草オペラ[本/雑誌] / 中野正昭/著2022/06発売

5390 円 (税込 / 送料別)

新時代を生きる劇作家たち 2010年代以降の新旗手[本/雑誌] / 西堂行人/著 シライケイタ/〔ほか述〕

新時代を生きる劇作家たち 2010年代以降の新旗手[本/雑誌] / 西堂行人/著 シライケイタ/〔ほか述〕

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明>今、まさに絶頂期にあるドラマティストの7人が、その演劇人生と創作への想いを熱く語る。<収録内容>序論 新時代を生きる劇作家たち第1章 シライケイタ(1974年生、温泉ドラゴン代表)-演劇人として生きる第2章 古川健(1978年生、劇団チョコレートケーキ所属)-劇作への向かい方第3章 瀬戸山美咲(1977年生、ミナモザ主宰)-社会に向かう演劇第4章 長田育恵(1977年生、てがみ座主宰)-劇作家という生き方第5章 中津留章仁(1973年生、TRASHMASTERS主宰)-人間のドラマの方へ第6章 野木萌葱(1977年生、パラドックス定数主宰)-綺想を紡ぐ第7章 横山拓也(1977年生、iaku代表)-対話劇から見る今日の演劇性<アーティスト/キャスト>シライケイタ(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2834651Seido Kojin / Cho Shira Ikeita / [Hoka Jutsu] / Shinjidai Wo Ikiru Geki Sakka Tachi 2010 Nendai Iko No Shinkishuメディア:本/雑誌重量:340g発売日:2023/03JAN:9784861829673新時代を生きる劇作家たち 2010年代以降の新旗手[本/雑誌] / 西堂行人/著 シライケイタ/〔ほか述〕2023/03発売

2970 円 (税込 / 送料別)

STAGE SQUARE (ステージスクエア)[本/雑誌] Vol.64 【表紙】 堂本光一 + 小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 日之出出版

STAGE SQUARE (ステージスクエア)[本/雑誌] Vol.64 【表紙】 堂本光一 + 小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 日之出出版

ご注文前に必ずご確認ください<商品説明><アーティスト/キャスト>ウォーリー木下(演奏者) 中島裕翔(演奏者) 向井康二(演奏者) 猪狩蒼弥(演奏者) 作間龍斗(演奏者) 織山尚大(演奏者) 川崎星輝(演奏者) 坂本昌行(演奏者) 桐山照史(演奏者) 宮田慶子(演奏者) 古田新太(演奏者) 早乙女太一(演奏者) 池田成志(演奏者) 蓬莱竜太(演奏者) G1.238.471(演奏者) 北村有起哉(演奏者) 山内圭哉(演奏者) 植原卓也(演奏者) 平間壮一(演奏者) 水田航生(演奏者) 別所哲也(演奏者) 堂本光一(演奏者) 今井隆文(演奏者) 加藤拓也(演奏者) 諏訪雅(演奏者) 永野宗典(演奏者) 上田誠(演奏者) Aぇ!group(演奏者) HASHIMOTO ATSUSHI(演奏者)<商品詳細>商品番号:NEOBK-2892965Hinode Shuppan / STAGE SQUARE Vol.64 [Cover] Koichi Domotoメディア:本/雑誌重量:363g発売日:2023/08JAN:9784838794096STAGE SQUARE (ステージスクエア)[本/雑誌] Vol.64 【表紙】 堂本光一 + 小野桜介×チョウ シ×涌澤昊生「チャーリーとチョコレート工場」 / 日之出出版2023/08発売

1100 円 (税込 / 送料別)

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性/中野正昭【1000円以上送料無料】

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性/中野正昭【1000円以上送料無料】

著者中野正昭(著)出版社森話社発売日2022年06月ISBN9784864051712ページ数571Pキーワードろーしーおぺらとあさくさおぺらたいしようきほんやく ローシーオペラトアサクサオペラタイシヨウキホンヤク なかの まさあき ナカノ マサアキ9784864051712内容紹介大正期のオペラ受容は、翻訳オペラ・オペレッタを中心とする興行化の時代だった。本格オペラを掲げた外国人ローシー、大衆が熱狂した浅草オペラ、それらのライバルと目された宝塚少女歌劇。本書では、台本をはじめとする新資料をもとに、大正期の翻訳オペラの実態を、興行・上演の観点から検証する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 ローシー・オペラとローヤル館(ローヤル館-日本最初のオペラ専門館/ローシー・オペラの興行展開/ローシー・オペラ『椿姫』のリブレット)/第2部 浅草オペラの環境(オペラという見世物-浅草オペラと観物場興行/オペラ座と小松耕輔-“日本館時代”再考)/第3部 台本による浅草オペラの上演分析(浅草オペラの台本-「小松耕輔浅草オペラ関連資料」をもとに/喜歌劇『チョコレート兵隊』-翻訳オペレッタと“ダイジェスト版”/大歌劇『ファウスト』-グランド・オペラ上演の試み/歌劇『椿姫』-浅草オペラの“演劇性”)/第4部 歌劇女優という存在(浅草の女優と宝塚の少女-浅草オペラ雑誌に見る宝塚少女歌劇/澤モリノの足跡と物語-浅草オペラ時代を中心に)/資料(翻刻 ローシー・オペラ『椿姫』リブレット/翻刻 オペラ座『チョコレート兵隊』台本/翻刻 オペラ座『椿姫』検閲台本(浅草興行用))

5390 円 (税込 / 送料込)

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性/中野正昭【3000円以上送料無料】

ローシー・オペラと浅草オペラ 大正期翻訳オペラの興行・上演・演劇性/中野正昭【3000円以上送料無料】

著者中野正昭(著)出版社森話社発売日2022年06月ISBN9784864051712ページ数571Pキーワードろーしーおぺらとあさくさおぺらたいしようきほんやく ローシーオペラトアサクサオペラタイシヨウキホンヤク なかの まさあき ナカノ マサアキ9784864051712内容紹介大正期のオペラ受容は、翻訳オペラ・オペレッタを中心とする興行化の時代だった。本格オペラを掲げた外国人ローシー、大衆が熱狂した浅草オペラ、それらのライバルと目された宝塚少女歌劇。本書では、台本をはじめとする新資料をもとに、大正期の翻訳オペラの実態を、興行・上演の観点から検証する。※本データはこの商品が発売された時点の情報です。目次第1部 ローシー・オペラとローヤル館(ローヤル館-日本最初のオペラ専門館/ローシー・オペラの興行展開/ローシー・オペラ『椿姫』のリブレット)/第2部 浅草オペラの環境(オペラという見世物-浅草オペラと観物場興行/オペラ座と小松耕輔-“日本館時代”再考)/第3部 台本による浅草オペラの上演分析(浅草オペラの台本-「小松耕輔浅草オペラ関連資料」をもとに/喜歌劇『チョコレート兵隊』-翻訳オペレッタと“ダイジェスト版”/大歌劇『ファウスト』-グランド・オペラ上演の試み/歌劇『椿姫』-浅草オペラの“演劇性”)/第4部 歌劇女優という存在(浅草の女優と宝塚の少女-浅草オペラ雑誌に見る宝塚少女歌劇/澤モリノの足跡と物語-浅草オペラ時代を中心に)/資料(翻刻 ローシー・オペラ『椿姫』リブレット/翻刻 オペラ座『チョコレート兵隊』台本/翻刻 オペラ座『椿姫』検閲台本(浅草興行用))

5390 円 (税込 / 送料込)