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【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】農耕と園芸 2024年3月号 春号【電子書籍】[ 農耕と園芸編集部 ]
<p>特集1 根菜類・葉茎菜類の栽培技術ーダイコン・ニンジン・タマネギー<br /> 秋冬ダイコン生育モデルと地球温暖化の影響評価、トンネル春夏どりニンジンの抽苔軽減技術、タマネギ移植栽培における肥効調節型肥料を用いた施肥技術、直播栽培によるタマネギの安定生産を可能とするための「たまねぎ直播機」、エチレン処理によるタマネギの貯蔵期間延長技術、以上5つの記事を掲載。<br /> ◆【CUTCH UP】ダイコンの現在進行形<br /> 特集2 カンキツ類の品質・生産性向上技術<br /> ウンシュウミカンにおける高品質果実生産のための“シールディング・マルチ”栽培の開発、無加温栽培ヒリュウ台「肥の豊」における2本主枝栽培による収量増加と生産性の向上、ウンシュウミカンにおける現場で簡単に測定可能な水分ストレス診断技術~果実の肥大量(果実横径)や土壌水分目視計の活用~、以上3つの記事を掲載。<br /> ◇【CUTCH UP】徳島県産香酸カンキツ類の魅力<br /> ◆【産地取材・特ルポ】データ管理で躍進する中山間地の水耕ファーム 島根県雲南市 (有)だんだんファーム掛合<br /> ◇【産地取材・特ルポ】ネット通販で急成長 年商2憶を目指すカンキツファーマー 愛媛県八幡浜市 二宮正道さん<br /> ◆【取材】第62回全国リンゴ研究大会 宮城大会リポート【後編】<br /> ◇【連載】新品種紹介 ダイコン 夏相撲<br /> ◆【連載】インタビュールーム 2023年園芸学会賞受賞 岡山大学農学部FSセンター 特命教授 吉田裕一さん<br /> ◇【連載】クローズアップ! 農業最新技術 プラズマを取り入れて農業生産性の向上を目指す 名古屋大学低温プラズマ科学研究センター 特任教授 堀 勝さん 特任講師 橋爪博司さん<br /> ◆【連載】渡辺和彦の篤農家見聞録「エタノール肥料を使って高品質の野菜を生産」<br /> ◇【連載】新花き探索 エキスナンサス・フラウィドゥス (有)エキゾティックプランツ 尾崎 忠<br /> ◆【連載】花き研究の最前線 花の生育・開花障害(1)~pHの影響~ 東京都農業振興事務所 農業革新支援専門員(花き) 岡澤立夫<br /> ◇【新連載】トマトの生理生態 第1回栽培に活かせるトマトの形態的・生理的な特性 玉川大学農学部 教授 田淵俊人<br /> ◆【連載】なるほど園芸用語 コスメティックペスト 藤重宣昭<br /> ◇【連載】農業経営のお得な情報! 上手にお金を貯める話VOL.51 Q:所得税がかからない通勤費を最大限に支払ったら得になるって、本当?<br /> ◆【連載】改訂版ワンポイント花き育種学講座 第9回 自家不和合植物から自殖種子をとる 千葉大学名誉教授 三位正洋<br /> ◇【連載】農のサイエンスQ&A Q:野菜類を摂取する際の注意点は?<br /> ◆【連載】市場情報<br /> 野菜 【関東】小ネギ 重松秀尚 【関西】スナップエンドウ 新開茂樹<br /> 切り花【関東】アルストロメリア 倉光里佳 【関西】チューリップ 橋本博幸<br /> 鉢物 【関東】マーガレット 木村英明 【関西】ラナンキュラス 大石直弘<br /> 果実 【関東】ブルーベリー 佐々木奈穂 【関西】アボカド 新開茂樹<br /> ◇【連載】寺本卓也の農てんき エルニーニョ現象が終わり、春以降の天気はどうなるか?<br /> ◆【連載】野菜作り1年生</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 10年7月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]
<p>※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。<br /> │Feature Articles│顧客資本主義</p> <p>〈株主価値から顧客満足への転換〉 顧客資本主義の時代 ●トロント大学 ジョセフ・L・ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 学長 ロジャー・マーティン</p> <p>〈「推奨者の正味価値」と顧客フィードバック・ループの統合〉 「顧客の声」を全社に浸透させる ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー ロブ・マーキー/ベイン・アンド・カンパニー 名誉ディレクター兼フェロー フレデリック・F・ライクヘルド/ベイン・アンド・カンパニー パートナー アンドレアス・ダルウィーバー</p> <p>〈無料顧客の生涯価値を測定し、戦略を選択する〉 FREE時代の顧客価値創造 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 スニル・グプタ/デューク大学 フュークア・スクール・オブ・ビジネス 教授 カール・F・メラ</p> <p>〈過去の不況と比較し、八種類のトレンドから分析〉 不況後の消費者行動を予測する ●トラジェクトリー パートナー ポール・フラッターズ/トラジェクトリー パートナー マイケル・ウィルモット</p> <p>〈ソーシャル・メディアといかに連携するか〉 オンライン・コミュニティの力 ●ボストン・カレッジ キャロル・スクール・オブ・マネジメント 助教授 ジェラルド・C・ケイン/ボストン・カレッジ キャロル・スクール・オブ・マネジメント 助教授 ロバート・G・フィッチマン/ボストン・カレッジ キャロル・スクール・オブ・マネジメント 助教授 ジョン・ギャラガー/パートナーズ・ヘルスケア CIO ジョン・グレイザー</p> <p>〈価格重視時代のプライシング戦略〉 価格より「価値」に目を向けさせる方法 ●ロンドン・ビジネススクール 准教授 マルコ・ベルティーニ/ESMT 副学長 リュック・ワシュー</p> <p>〈四つの視点から問い直す〉 顧客「再発見」の戦略思考</p> <p> 1 「マックスディフ法」で真実のニーズを見極める ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー エリック・アルムキスト/ベイン・アンド・カンパニー マネジャー ジェイソン・リー</p> <p> 2 顧客がサービスに望んでいること ●元 コンバージス 社長兼CEO デイブ・ドハーティ/コンバージス バイス・プレジデント アジェイ・マーシー</p> <p> 3 従業員満足は顧客満足を保証しない ●マンチェスター・ビジネススクール 教授 ローザ・チャン/マンチェスター・ビジネススクール 教授 ゲイリー・デイビス</p> <p> 4 倹約志向の消費者にモノを買わせる法 ●アイ・チューリップ 共同創設者兼社長 エリック・ジャンツェン</p> <p>The HBR List</p> <p>〈一〇のフレッシュ・ソリューション〉 二〇一〇年のパワー・コンセプト</p> <p> 1 ほめるよりまず仕事がはかどるように支援せよ ●ハーバード・ビジネススクール 教授 テレサ・M・アマビール/リサーチャー スティーブン・J・クレイマー</p> <p> 2 もうすぐITで医療が変わる ●マサチューセッツ総合病院 医学博士 ハーバード・メディカルスクール 講師 ロナルド・ディクソン</p> <p> 3 金融業界は軍需産業に学べ ●マサチューセッツ工科大学 リンカーン研究所 航空宇宙部門 アシスタント・ヘッド ローレンス・M・キャンデル</p> <p> 4 新薬開発の次なるビジネスモデル ●アイコシステ創設者兼CEO兼CSO エリック・ボナボー/イノセンティブ 共同創設者兼社長兼CEO アルフェアス・ビンガム/イーライリリー・アンド・カンパニー グローバル・エクスターナルR&D担当COO アーロン・シャハト</p> <p> 5 PACE債:「三方よし」のグリーン債券 ●プライマリー・インサイト 会長ジャック・D・ヒダリー</p> <p> 6 大学の発明を速やかに商業化する方法 ●ブルッキングス研究所 シニア・フェローロバート・E・ライタン/ユーイング・マリオン・カウフマン財団 バイス・プレジデント レサ・ミッチェル</p> <p> 7 社内ハッキングを奨励せよ ●ジェンセン・グループ 創設者兼社長兼CEO ビル・ジェンセン/ハッカー ジョシュ・クライン</p> <p> 8 行動ファイナンスでバブルを管理する ●ハーバード大学 経済学部 教授 センディル・ムッライナタン</p> <p> 9 「行政特区」は国のスカンクワークス ●スタンフォード経済政策研究所 シニア・フェロー ポール・M・ローマー</p> <p> 10 独立外交官の役割 ●インディペンデント・ディプロマット 創設者兼エグゼクティブ・ディレクター カーン・ロス</p> <p>│OPINION│</p> <p>│BRAIN FOOD│</p> <p>│CHIEF OFFICER│</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
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