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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 15年3月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 15年3月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

<p>※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、連載小説など著作権等の問題で掲載されないページがあります。あらかじめご了承ください。<br /> │特集│オフィスの生産性オフィス┴生産性┴コミュニケーション┴タタ・モーターズ┴ウエアラブル・センサー┴マーケティング┴リーダーシップ┴グローバルオフィスはコミュニケーションの手段仕事場の価値は多様な出会いにあるベン・ウェイバー ソシオメトリック・ソリューションズ 社長兼CEOジェニファー・マグノルフィ R&Dコンサルタントグレッグ・リンゼー 『ファストカンパニー』誌 寄稿者メンバーが支援し合う関係を醸成できるかオフィス改革とはコミュニケーション改革である中原 淳 東京大学 大学総合教育研究センター 准教授ウエアラブル・センサーで「ハピネス」は定量化できる「データの見えざる手」がオフィスの生産性を高める矢野 和男 日立製作所 中央研究所 主管研究長4つの境界線の活用方法「ガラス張りの職場」に潜む罠イーサン・バーンスタイン ハーバード・ビジネス・スクール 助教授行きすぎた職場オープン化への警告協働スペースと個人スペースの絶妙なバランスとはクリスティン・コンドン スチールケースドナ・フリン スチールケースメラニー・レッドマン スチールケース│HBR翻訳論文│【戦略】マーケティングが戦略になる時代競争優位は「川下」でつくられるニラジ・ダワルアイビー・ビジネス・スクール 教授【営業】価格や性能は決め手にならない法人営業で顧客に最後の最後で選ばれる方法ジェームズ C. アンダーソンノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 教授ジェームズ A. ナルスウェイクフォレスト大学 教授マルク・ウォータースカールスルーエ工科大学 教授【リーダーシップ】目的を定め、成果につなげるプランの策定優れたリーダーはストーリーのある目的を語るニック・クレイグオーセンティック・リーダーシップ・インスティテュート プレジデントスコット・スヌークハーバード・ビジネス・スクール 上級講師【グローバル】タタ・モーターズ、ノバルティスなどに学ぶ新興国の農村部市場をいかに制するかマムタ・カプールアクセンチュア・ハイ・パフォーマンス研究所 リサーチ・フェローサンジェイ・ダワールアクセンチュア・ストラテジー マネージング・ディレクタービニート R. アフジャーアクセンチュア・ストラテジー プリンシパル</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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月刊 国際商業 2020年12月号 化粧品専門店勝ち残りのラストチャンス【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】月刊 国際商業 2020年12月号 化粧品専門店勝ち残りのラストチャンス【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

<p>【特集】化粧品専門店勝ち残りのラストチャンス<br /> アナログが際立つデジタル活用が勝敗の決め手<br /> 《メーカー戦略》<br /> ●資生堂<br /> 専門店との真の協働実現へ商品とEC戦略を一新<br /> ●コーセー<br /> 集客、再来店、経営支援の提案力を鍛える<br /> ●アルビオン<br /> リアルならではの教育と接客を創意工夫で継続<br /> 《現地リポート》<br /> 百貨店空白県の先例か仁義なき「徳島」の顧客争奪戦<br /> 《専門店経営者に聞く「成長戦略のポイント」》<br /> ●星の国商事(北海道札幌市)<br /> ●化粧品の店 長尾(東京都港区)<br /> ●コスメティック美勝堂(新潟県長岡市)<br /> ●光広(岐阜県岐阜市)<br /> ●リバース(静岡県島田市)<br /> ●サンウェル(大阪府高槻市)<br /> ●MASAYA(岡山県岡山市)<br /> ●ルック(広島県福山市)<br /> ●わたなべ(山口県山口市)<br /> ●ひかりや(徳島県鳴門市)<br /> 《インタビュー》<br /> 全国化粧品小売協同組合連合会 松坂典良 理事長<br /> 組織をスリムにして専門店サポートに力を尽くしたい</p> <p>【企業情報】<br /> ●資生堂<br /> 店頭での買い物体験に磨きをかける新店頭情報システム「S-CORE」を導入<br /> ●カネボウ化粧品「DEW」<br /> 女性の感性を刺激する新戦略「Skincare holic」が始動<br /> ●“すごいぞ、ファンケル”40年の研究成果と発想の転換が世界の美を救う<br /> ●アルビオン「ALBION PHILOSOPHY」<br /> 「また来たい」お客の共感を呼ぶブランド哲学の集大成<br /> ●資生堂「マキアージュ」<br /> 新たな生活者ニーズを満たすデジタル施策と商品開発で競争力が一段と向上<br /> ●ブルーベル ・ジャパン<br /> 新境地を拓く新ブランド「ボン パフューマー」がデビュー<br /> ●ピエール ファーブル ジャポン<br /> コロナ禍で証明したアベンヌブランドの信頼と価値<br /> ●世界最高峰ブランド「ラ・プレリー」が有する“真の強み”<br /> ●エトヴォス<br /> 新経営体制のもと業容拡大へ<br /> ●研光通商<br /> ウイルスに負けない健康な体作りに“いい油”「オメガ3オイル」に再脚光<br /> 健康意識の高まりに期待<br /> ●I-ne<br /> ヒット商品を生み出す独自システムの構築で成長軌道をばく進<br /> ■大西洋平社長インタビュー<br /> チェーン・オブ・ハピネスにつながるブランドを開発していきたい</p> <p>【インタビュー】<br /> 吉川朋秀(タカラベルモント常務取締役)<br /> 100周年を機により社会性の高い事業体へと変化させる</p> <p>【業界動向】<br /> ●花王社長交代<br /> 「大胆な変化」への期待を高めた長谷部専務の昇格<br /> ●理美容業界の商慣習が壁<br /> 中抜きに旨みアマゾンの参入<br /> ●I-ne/プレミアアンチエイジング上場<br /> 消費者起点のモノ作りの勝利<br /> ●アイスタイル中国市場へ新ルート<br /> 救世主「海外直送プロジェクト」のアキレス腱<br /> ●クリーンビューティが脚光<br /> 徒花か定着かの分かれ目<br /> ●ミルボン<br /> 美容業界課題解決にデジタル戦略で効果</p> <p>【プロモーション】<br /> サンスター<br /> 11月8日は「いい歯の日」<br /> 「ガム・ウェルプラス」を要にオーラルケア商品訴求を強化</p> <p>【新製品発表会】<br /> マンダム<br /> 新素材「MA-T」採用で除菌剤市場に参入<br /> ー将来的には化粧品分野への応用を模索ー</p> <p>【連載】<br /> ●新型コロナウイルスによる影響<br /> 化粧品・日用品業界、世界、日本、他業界時系列データ<br /> ●中国最新リポート<br /> 大議論を巻き起こした「散装衛生巾」とその市場構造<br /> 謝 憲文(国際評論家)<br /> ●巨龍点描(政治)<br /> 中国とEUの絆を強める貨物線と規制緩和<br /> 朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)<br /> ●ドラッグストア売れ筋ベスト20(20年7~9月)<br /> 生理用品・用具/男性用制汗防臭剤/熱冷却用品・用具<br /> ●美容サロンの経営塾<br /> 薄毛に関する意識調査2020<br /> 白髪・グレイヘアに関する意識調査2020<br /> ヘアサロンの介在価値拡大の期待が高まる<br /> 岡本華奈子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)<br /> ●アート×ビジネスの交差点<br /> 芸術が自動車ブランドのイメージを変えた<br /> ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)/ゲスト 佐野佳子(「ボルボ スタジオ 青山」ディレクター)<br /> ●海外情報<br /> 化粧品・一般消費財でもメイド・イン・フランスが大ブーム<br /> コロナによる英国化粧品業界への影響と変化</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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