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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 06年7月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 06年7月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

<p>※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。<br /> │Feature Articles│ドイツ 株主価値経営のジレンマ</p> <p>〈「ドイツ株式会社」の第三の道とは〉 共同決定方式の岐路</p> <p>曲がり角のドイツ的経営 ●『ハーバード・ビジネス・マネジャー』 シニア・エディター コーネリア・ガイスラー</p> <p>共同決定方式の歪み ●SASインターナショナル 社長 アート・クック</p> <p>「従業員協議会」とは何か ●プライスウォーターハウスクーパース デュッセルドルフ/ミュンヘン事務所 シニア・マネジャー 池田良一</p> <p>〈グローバル時代への処方箋〉 社会システムをターンアラウンドせよ ●ローランド・ベルガー・ストラテジー・コンサルタンツ 会長 ローランド・ベルガー</p> <p>〈グローバル企業現地取材〉<br /> ドイツ・ビジネス・リポート ●編集部 ジャーナリスト 石山新平/モーター・ジャーナリスト 木村好宏/ジャーナリスト 熊谷徹<br /> 1|アリアンツ<br /> 2|BMW ●BMW 代表取締役社長 ヘルムート・パンケ<br /> 3|ダイムラー・クライスラー<br /> 4|ドイツ銀行 ●ドイツ銀行 CEO ヨゼフ・アッカーマン<br /> 5|ドイツ取引所<br /> 6|ハイデルベルグ社 ●ハイデルベルグ CEO ベルンハルト・シュライヤー<br /> 7|ヘンケル ●ヘンケル 会長兼CEO ウルリッヒ・レーナー<br /> 8|オットー ●オットー 取締役会長兼CEO マイケル・オットー<br /> 9|ポルシェ<br /> 10|SAP ●SAP CEO ヘニング・カガーマン<br /> 11|シーメンス</p> <p>〈EUの東方拡大がもたらす衝撃〉 ドイツのGoEast戦略 ●三井物産戦略研究所 研究員 ミヒャエル・フアマン</p> <p>〈グローバル・リーダーシップの成功例〉 「ドイツの隠れたチャンピオン」に学ぶ ●サイモン・クチャー・アンド・パートナース 戦略・マーケティング コンサルタント 会長 ハーマン・サイモン/サイモン・クチャー・アンド・パートナース 東京事務所 ディレクター シュテファン・リッペルト/サイモン・クチャー・アンド・パートナース東京事務所 仲井間滋之</p> <p>〈歴史から読み解く〉 ドイツ、イノベーションの源流 ●『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』 発行人 坪井賢一</p> <p>[HBRケース・スタディ]</p> <p>〈二五年後、ドイツの高齢人口は二五%、日本は三〇%を超える〉 企業は「超高齢社会」にいかに備えるべきか ●[ケース・ライター]『ハーバード・ビジネス・マネジャー』 シニア・エディター コーネリア・ガイスラー</p> <p>MY OPINION ●[コメンテーター]コンサルタント ノルベルト・ハーマン アメリカ会計検査院 ディレクター バーバラ・D・ボブジャーグ/ドイツ・テレコム ディレクター ディエトマ・マルティナ ハイドリック・アンド・ストラグルズ CFO アイリーン・A・カメリック</p> <p>│OPINION│</p> <p>│HBR Articles│</p> <p>〈大規模な組織改編は必要ない〉 「戦略テーマ」:BSCの新ツール ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ロバート・S・キャプラン/バランスト・スコアカード・コラボレーティブ 創業者兼社長 デイビッド・P・ノートン</p> <p>〈IP電話が加速させる〉 コミュニケーション・コンバージェンス ●ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 助教授 ケビン・ワーバック</p> <p>〈明日のマネジメントの糧となる〉 二〇〇六年のパワー・コンセプト(下)</p> <p>11|P2Pのリーダーシップ開発 ●コモン・ナレッジ・アソシエーツ 社長 ナンシー・M・ディクソン</p> <p>12|二一世紀版「なぜこの店で買ってしまうのか ●ハーバード・ロースクール 特別研究員 デイビッド・ワインバーガー</p> <p>13|経験則の影響力 ●マックス・プランク・インスティテュート 人間発達学担当ディレクター ゲルト・ギーゲレンツァー</p> <p>14|国家と企業、社会的影響力の逆転 ●フレッド・アルジャー・マネジメント チーフ・エコノミスト兼ポートフォリオ・マネジャー ザカリー・カラベル</p> <p>15|消費者の「もう一人の私」に売り込め ●HBR シニア・エディター ポール・ヘンプ</p> <p>16|プライベート・ブランドとのコーペティション ●INSEAD 教授 フィリップ・パーカー</p> <p>17|アメリカ産業界は長期志向に向かう ●アスペン・インスティテュートエグゼクティブ・ディレクター ジュディス・サミュエルソン/アスペン・インスティテュートアソシエート・ディレクター クレア・プレイサー</p> <p>18|調達活動にも中国リスク ●ボストンコンサルティンググループ シニア・ヴァイス・プレジデント ジョージ・ストーク・ジュニア</p> <p>19|脳</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

2515 円 (税込 / 送料込)

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 16年10月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

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<p>※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、連載小説など著作権等の問題で掲載されないページがあります。あらかじめご了承ください。<br /> │特集│プラットフォームの覇者は誰かプラットフォーム革命マーシャル W. ヴァン・アルスタイン ボストン大学 教授ジェフリー G. パーカー テュレーン大学 教授サンギート・ポール・チョーダリー プラットフォーム・シンキング・ラボ 創業者兼CEOマーケットプレイス:4つの落とし穴アンドレイ・ハジウ ハーバード・ビジネス・スクール 准教授サイモン・ロスマン グレイロック・パートナーズ パートナープラットフォーム企業へ移行する法フェン・ジュウ ハーバード・ビジネス・スクール 助教授ネイサン・ファー INSEAD 助教授【インタビュー】人工知能も経済主体となる時代暦本純一 東京大学大学院 教授、ソニーコンピュータサイエンス研究所 副所長なし崩しの規制緩和にいかに対応するかベンジャミン・エデルマン ハーバード・ビジネス・スクール 准教授ダミアン・ジェラディン ティルブルフ大学 教授21世紀のプラットフォームは誰がつくるのか平野正雄 早稲田大学ビジネススクール 教授│HBR翻訳論文│企業買収は与えることで成功するロジャー・マーティントロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授失敗からのリターンを高める法ジュリアン・バーキンショーロンドン・ビジネススクール 教授マーティン・ハースペンシルバニア大学 ウォートンスクール 准教授スーパーボス:部下の力量を引き出す技術シドニー・フィンケルシュタインダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 教授</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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【中古】 Forbes JAPAN(No.55 2019年2月号) 月刊誌/プレジデント社

【中古】 Forbes JAPAN(No.55 2019年2月号) 月刊誌/プレジデント社

プレジデント社販売会社/発売会社:プレジデント社発売年月日:2018/12/25JAN:4910178610290【特集】●DESIGN IS BUSINESS 世界を変えるデザイナー39/◇COVER STORY 優れたデザインは「不自由への共感」から生まれる ジョン・マエダ/◇PART 1 CHANGING BUSINESS ダイソンが考える「未来のエンジニア教育」のかたち ジェームズ・ダイソン独占インタビュー◎キックスターター創業者が描く「新しいコミュニティ」とは◎Takramが斬る「デザイン思考」の真の意味◎新たな世界の潮流をつくるデザイナーたち/◇PART 2 CHANGING OUR LIFE デザイナー創業者が目指す「Airbnbアマゾン化計画」◎noiz 豊田啓介 2025年は日本再起のラストチャンスだ◎IDEO流 未来を描く「人間中心デザイン」◎世界の輪郭を描くリーディングデザイナーたち/◇PART 3 CHANGING RETAIL ワービー・パーカーのメガネは、顧客に「体験」を届ける◎高級ブランドをすべての人に!エバーレーンの秘密◎売れる仕掛け満載!アウェイのスーツケースはかくて誕生した◎アップル、ユニクロのクリエイティブを手がける日本人コンビ◎創業110周年、老舗刃物会社はなぜ世界で愛されるのか◎BIOTOPE佐宗邦威 店舗は「教会」に、ブランドは「宗教」になる◎「ビジネス×デザイン」を牽引する日本人デザイナーたち/◇PART 4 CHANGING SOCIETY+arts永田理事長に聞く「災害×クリエイティブ」神戸から世界へ広がる新しい防災活動/●先駆ける!「自分らしさ」が最強の働き方発表!FORBES JAPAN WOMEN AWARD 2018/[FORBES SPOTLIGHT]◆クリエイターへの投資拡大へ!Netflix「アジア戦略」の全貌◆次世代産業革命を引き起こす「ゲノムテクノロジー」の最前線/…ほか

99 円 (税込 / 送料別)

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年6月号【電子書籍】[ ダイヤモンド社 ]

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<p>※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。<br /> │Feature Articles│「勝利」の戦略論</p> <p>〈規格競争の「新しい現実」を探る〉 デファクト・スタンダードの真実 ●早稲田大学 ビジネススクール 教授 山田英夫</p> <p>〈「ハード・パワー」と「ソフト・パワー」を駆使する〉 補完企業との戦略的パートナーシップ ●ハーバード・ビジネススクール 教授 デイビッド・B・ヨッフィー/元ハーバード・ビジネススクール リサーチ・アソシエート メアリー・クワック</p> <p>〈「市場の二面性」のダイナミズムを生かす〉 ツー・サイド・プラットフォーム戦略 ●ハーバード・ビジネススクール 准教授 トーマス・アイゼンマン/テュレーン大学 A・B・フリーマン・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ジェフリー・パーカー/ボストン大学 スクール・オブ・マネジメント 准教授 マーシャル・W・バン・アルスタイン</p> <p>〈ライバルを出し抜く〉 カーブボール戦略 ●ボストンコンサルティンググループ シニア・ヴァイス・プレジデント ジョージ・ストーク・ジュニア</p> <p>〈ビジネスモデルの寿命は短縮化している〉 新たなコア事業を発見する法 ●ベイン・アンド・カンパニー ディレクター クリス・ズーク</p> <p>〈六つのステップで実践する〉 アフター・サービスの収益モデル ●ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 モリス・A・コーエン/サンタクララ大学 リービー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ナレンドラ・アグラワル/MCAソリューションズ 共同設立者兼製品担当エグゼクティブ・バイス・プレジデント ビプール・アグラワル</p> <p>〈「規模の経済」「ローカル適応」「差異の利用」〉 トリプルAのグローバル戦略 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 パンカジュ・ゲマワット</p> <p>│OPINION│</p> <p>│HBR Article│</p> <p>〈多国籍企業の限界と現地企業の躍進〉 新興市場で成長する企業の条件 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 タルン・カナ/ハーバード・ビジネススクール 教授 クリシュナ・G・パレプ</p> <p>〈明日のマネジメントの糧となる〉 二〇〇七年のパワー・コンセプト(中)</p> <p> ●ハーバード・ビジネス・レビュー編集部</p> <p>7|常時接続シンドローム ●コンサルタント リンダ・ストーン</p> <p>8|賢いM&AはPEファンドに学ぶ ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー マイケル・C・マンキンズ</p> <p>9|無意識の意思決定力 ●ラドボウド大学ナイメーヘン校 教授 アプ・ダイクステルハウス</p> <p>10 |XBRLの衝撃 ●パーセプション・パートナーズ 創立者兼マネージング・ディレクター ロバート・G・エクレス/EDGARオンライン バイス・プレジデント リブ・ワトソン/プライスウォーターハウス・クーパーズ 共同パートナー マイク・ウィリス</p> <p>11 |イノベーションと富を増やす法則 ●サンタフェ研究所 所長 ジェフリー・B・ウェスト</p> <p>12 |「葛藤する消費者」の影響力 ●フレーザー・コンサルタンシー 設立者 カレン・フレーザー</p> <p>13 |保守化が家父長制を復活させる ●ニュー・アメリカ財団 シニア・フェロー フィリップ・ロングマン</p> <p>│HBR Case Study│</p> <p>〈リーダーシップに「型」は必要か〉 コンピテンシー・モデルを本当に導入すべきなのか ●[ケース・ライター]ユニバーシティ・オブ・トヨタ バイス・プレジデント マイク・モリソン</p> <p>MY OPINION ●[コメンテーター]コルゲート・パルモリーブ会長兼CEO リューベン・マーク/マスターカード・ワールドワイド シニア・バイス・プレジデント レベッカ・レイ/ハイドリック・アンド・ストラグルズ パートナー ジョージ・マンダーリンク/ミシガン大学 スティーブン・M・ロス・スクール・オブ・ビジネス 教授 デイビッド・ウルリッチ</p> <p>│BRAIN FOOD│</p> <p>│BOOKS in REVIEW│</p> <p>│CHIEF OFFICERS│</p> <p>│McKinsey Awards│</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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