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月刊 国際商業 2024年04月号【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】月刊 国際商業 2024年04月号【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

<p>[特集]化粧品通販市場 選別の時代に突入<br /> 勝負のステージはOMOの深化とAIの活用に移行<br /> ●アマゾン<br /> 膨大なビューティー商材で挑むセレンディピティの創出<br /> ●楽天市場<br /> ブランドに沿ったサイト作りで高級品もしっかり売り込む<br /> ●Yahoo!ショッピング<br /> グループのリソースとビッグデータ活用で存在感が高まる<br /> ●LINEギフト<br /> 贈り手、貰い手両者の満足度を高めた独自領域を開拓<br /> ●@cosme SHOPPING<br /> リアルとEC一気に開花、急成長を支える物流整備が急務<br /> ●阪急ビューティーオンライン<br /> 先行品を売るスタッフレコメンドと店舗網の仕組み<br /> ●DEPACO(大丸松坂屋百貨店)<br /> 百貨店と専門メディアが融合し相互送客がフル稼働<br /> ●高島屋オンラインストア<br /> 専門部署設置と倉庫化で新客の入り口を広げる<br /> ●日テレポシュレ<br /> ビフォーアフターの比較映像で若年層を取り込む<br /> ●QVC<br /> スキンケアにも強い24時間365日の接点</p> <p>[企業情報]<br /> ●資生堂<br /> 「ビューティーパートナーコンベンション2024」を開催<br /> 化粧品専門店と共に稼ぎ、共に成長するパートナーシップを構築する<br /> ●コーセー「雪肌精」<br /> ブランド誕生40年目に向けロングセラー化粧水を初めて刷新<br /> 組織横断プロジェクトを立ち上げ、次代を担う社員も育成</p> <p>[業界動向]<br /> ●ビューティテックの祭典<br /> ロレアル、韓国勢の提案が圧巻<br /> ●前人の轍を踏む代償<br /> 消費者庁空間除菌の取り締まり<br /> ●化粧人口拡大に新市場<br /> 介護改善につながる美容効果<br /> ●採用難、集客難の打開策<br /> DXとヘアカラー強化の二段構え<br /> ●左党に衝撃<br /> 頼みの綱はサプリか</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

1320 円 (税込 / 送料込)

月刊 国際商業 2020年5月号 コロナ危機 どうしのぐ化粧品業界【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】月刊 国際商業 2020年5月号 コロナ危機 どうしのぐ化粧品業界【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

<p>[特集]コロナ危機 どうしのぐ化粧品業界<br /> 訪日客消費崩壊で勝ち残る鍵はコト売りとデジタル<br /> ●時系列で見る化粧品・日用品企業の対応<br /> 感染拡大を未然に防ぎ正確な情報を提供<br /> ●化粧品専門店はこう動いた<br /> タッチアップ禁止でもつくり出した顧客満足<br /> ●中国・東南アジアの動向<br /> 混乱の市場で示した「ロレアル」勝利の方程式<br /> ●理美容業界<br /> 美容師の信頼を高め利用習慣の強みを生かす<br /> ●アメニティ業界<br /> 宿泊施設の稼働率低下で急務の過剰在庫対応</p> <p>[企業情報]<br /> ●資生堂「HAKU」<br /> ブランド誕生15周年を迎えさらなる進化を目指す<br /> ●資生堂 美白研究<br /> 美白研究の追究で生活者一人ひとりの人生を豊かにする<br /> ●ファンケル「AND MIRAI」<br /> 最新技術の粋を結集して新生<br /> ●ブルーベル・ジャパン「グタール」<br /> 再活性化に本格的に乗り出す<br /> ●有事に示す臨機応変な実行力こそ「ゲラン」の真価<br /> ●ロレアル リュクス<br /> ビューティテックを核に進化<br /> ●イヴ・サンローラン・ボーテ<br /> 世界規準の旗艦店を表参道にオープン</p> <p>[有力アナリスト座談会]<br /> 化粧品・日用品メーカーの決算分析と業界展望<br /> 訪日客の減少は内需拡大に目を向けるいい機会</p> <p>[リポート]<br /> サンスター<br /> 「G・U・M」を人生100年時代の象徴ブランドに育てる<br /> インタビュー<br /> 吉岡貴司(サンスター代表取締役)<br /> 社員の力を引き出しオーラルケアのカテゴリー価値を高めたい</p> <p>[インタビュー]<br /> 山崎智士(サティス製薬代表取締役)<br /> ブランド生存率を高める顧客支援サービスで受託企業と共に成長</p> <p>[業界動向]<br /> ●アマゾンがプロユースに参入<br /> 横流れ黙認ECで美容流通の盲点を突く<br /> ●株価安に見舞われるグローバル化粧品企業<br /> 円高進行なら日本企業に一段の試練も<br /> ●「国民病」花粉症対策商品<br /> マスク一辺倒を変えた思わぬコロナ効果<br /> ●東京五輪開催延期<br /> 大会輸送と企業活動の議論が深まる<br /> ●CBD化粧品<br /> 大麻草由来のネガティブなイメージをどこまで払拭できるか</p> <p>[連載]<br /> ●中国最新リポート<br /> 新型コロナ不況が促すグローバル供給網の再構築<br /> 謝 憲文(国際評論家)<br /> ●巨龍点描(政治)<br /> コロナを封じ込めた政府と企業の役割分担<br /> 朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)<br /> ●EC探求(最終回)<br /> 日中で異なるコロナ対策品の売れ筋<br /> 吉野順子(Nint代表取締役)<br /> ●ドラッグストア売れ筋ベスト20(19年12月~20年2月)<br /> ドリンク剤/ヘアトリートメント・パック/化粧水<br /> ●美容サロンの経営塾(ネイルに関する意識・実態調査)<br /> 利用者の意識認識やトレンドの変化により裾野が広がる<br /> 岡本華奈子(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)<br /> ●アート×ビジネスの交差点<br /> ビジネスの命運をアーティストに託した<br /> ファシリテーター 菊池麻衣子(「パトロンプロジェクト」主宰)×ゲスト 鈴木隆行(パークホテル東京総支配人)</p> <p>[海外情報]<br /> ●化粧品業界で強い関心を呼ぶコミュニティドリブンビジネス<br /> ●活発な店舗展開を進めるA.S.ワトソン<br /> ●ナチュラルとプレミアム化が進むドイツの化粧品市場</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

980 円 (税込 / 送料込)

月刊 国際商業 2019年5月号 ドラッグストアの化粧品戦略 高級化粧品市場制覇の可能性【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】月刊 国際商業 2019年5月号 ドラッグストアの化粧品戦略 高級化粧品市場制覇の可能性【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

<p>[特集]ドラッグストアの化粧品戦略<br /> 高級化粧品市場制覇の可能性<br /> 新業態で門戸を開き全面展開の道を探る<br /> ●ウエルシアホールディングス<br /> 「ナルシス」で高価格帯取り扱いの習熟度を高める<br /> ●マツモトキヨシホールディングス<br /> 消費者視点で商品を揃え既存業態の革新を優先<br /> ●トモズ<br /> 二つの業態を壁で隔て高級品の世界観を守る<br /> ●キリン堂ホールディングス<br /> 「未病」の原点に立ち返りビューティカテゴリーを再強化<br /> ●アインファーマシーズ<br /> 百貨店に溶け込む化粧品特化型店舗の出店を加速</p> <p>[企業情報]<br /> ●資生堂 プラチナショップコンベンション2019<br /> パーソナライズ・デジタル・イノベーションで専門店の強みを引き出す<br /> ●“洗顔のファンケル”が待望の大型新商材を市場投入<br /> ●ブルーベル・ジャパンがブルガリのブランド観に新境地を拓く<br /> ●資生堂<br /> 新たなイノベーション提案「ファンデーション革命」が始動<br /> 年間3500時間のファンデタイムをスキンケアに変える<br /> ●ゲランが高級品市場で存在感を一層強化<br /> ●ジョルジオ アルマーニ ビューティがブランディングに徹底注力<br /> ●スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー<br /> “ビューティエンターテインメント”を掲げ先進的取り組みを続ける</p> <p>[インタビュー]<br /> 金山 桃<br /> 日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部<br /> インテグレーテッド マーケティング コミュニケーション部<br /> メイベリン ニューヨーク ブランド ディレクター<br /> 英国での経験値を存分に発揮しつつ日本独自のブランド発信を練り上げていく</p> <p>[業界動向]<br /> ●銀座ロフト<br /> 脱プラ宣言でSDGsの取り組みを強化<br /> ●三越伊勢丹HD/東急ハンズ/メルカリ<br /> 高級ブランドの販売へ広がる化粧品EC<br /> ●コンビニエンスストア<br /> ドラッグストアに対抗し日用品売り場を充実</p> <p>[日本チェーンドラッグストア協会]<br /> 健康寿命の延伸に向け第19回JAPANドラッグストアショー開催</p> <p>[中国最新レポート]<br /> 持続的高成長を実現したロレアルの変化対応力<br /> 謝 憲文(国際評論家)</p> <p>[連載]<br /> ●巨龍点描(政治)<br /> 日本には真似できない中国「大減税」予算確保のカラクリ<br /> 朱 建榮(政治学者・東洋学園大学教授)<br /> ●ドラッグストア売れ筋ベスト20(18年12月?19年2月)<br /> 化粧水/ドリンク剤/ヘアトリートメント・パック<br /> ●美容サロンの経営塾(顧客満足)<br /> サービス再構築に向けたMOT活用のポイント<br /> 奥津侑紀(ホットペッパービューティーアカデミー研究員)<br /> ●ビューティテック最前線<br /> CES2019で美容企業が示したさらなるパーソナライゼーション<br /> 公文紫都(アイスタイルBeautyTech.jp編集部)</p> <p>[海外情報]<br /> ●2019年に予測される化粧品業界のニュートレンド<br /> ●化粧品業界に登場する革新的テクノロジーを活用した新製品の数々<br /> ●化粧品業界の今後の狙い目は デジタルネイティブ</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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月刊 国際商業 2023年03月号【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】月刊 国際商業 2023年03月号【電子書籍】[ 国際商業編集部 ]

<p>[特集]リアルの売り場はここまで楽しくなる<br /> 化粧の醍醐味を実感させる店頭起点のブランドマーケティングの進化<br /> ●大日本印刷<br /> 顧客の体験価値最大化を図りSDGsにつなぐ総合力<br /> ●美工<br /> 購買に悩む消費者の背中を押す心に響くデザイン力<br /> ●ユタカ産業<br /> 商品選びを楽しくする店頭演出で売上増に貢献</p> <p>[化粧品OEM業界特集]<br /> 事業領域再拡大と海外大手進出で競争激化<br /> 新たな競争局面出現で研究開発強化は不可避<br /> 〈インタビュー〉<br /> ●神崎義英(日本コルマー社長)<br /> ●金井博之(トキワ社長)<br /> ●奥村浩士(日本色材工業研究所会長)<br /> ●鴫原靖宏(東色ピグメント社長)<br /> ●高垣欣也(東洋新薬副社長)<br /> ●藤本謙介(コスメテックジャパン代表取締役)<br /> ●八木伸夫(ピカソ美化学研究所社長)<br /> ●前澤大介(パラエルモサ専務取締役)<br /> ●新井喜久(エア・ウォーター・ゾル社長)<br /> ●星野 拓(ホシケミカルズ社長)<br /> ●高木正好(ジャパンビューティプロダクツ代表取締役)</p> <p>[企業情報]<br /> ●SHISEIDO「オイデルミン」<br /> 100年以上の歳月をかけ“化粧水を超えた化粧液”として再生<br /> ●コーセー×アマン<br /> 唯一無二のラグジュアリースキンケアシリーズの開発をサポート<br /> OEM受託を機に人材育成と組織強化を推し進める</p> <p>[新社長インタビュー]<br /> 横手喜一(ポーラ・オルビスホールディングス社長)<br /> 主体的に動く人材を増やし競合との違いを鮮明にする</p> <p>[業界動向]<br /> ●景表法改正<br /> 拙速なステマ規制強化に企業困惑<br /> ●年末年始商戦<br /> 活況を呈する百貨店の化粧品売り場<br /> ●爆買いに国税局のメス<br /> インバウンド復調に冷や水か<br /> ●インボイス制度<br /> 訪販委託販売への思わぬ余波<br /> ●化粧品業界<br /> 大手が火花を散らす中価格帯、デジタル、訪日客の主導権争い</p> <p>多様な人財の活躍が価値創出の源泉となる</p> <p>[新春トップインタビュー]<br /> 〈化粧品メーカー〉<br /> 村上由泰(花王常務執行役員DX戦略部門統括)<br /> ×<br /> 前澤洋介(花王上席執行役員カネボウ化粧品代表取締役社長)<br /> 小林一俊(コーセー社長)<br /> 島田和幸(ファンケル社長)<br /> 小林章一(アルビオン社長)<br /> 及川美紀(ポーラ社長)<br /> 西田文彦(P&Gプレステージ合同会社執行役員SKーII事業代表)<br /> 澤田晴子(伊勢半社長)<br /> 杉本雅史(ロート製薬社長)<br /> 桃谷誠一郎(桃谷順天館社長)<br /> 片岡方和(ちふれホールディングス社長)<br /> 坂井 満(ディー・アップ社長)<br /> 後藤孝洋(新日本製薬社長)<br /> 大西洋平(I-ne社長)<br /> 大村和重(スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー カンパニーエグゼクティブプレジデント)<br /> 〈日用品メーカー〉<br /> 高原豪久(ユニ・チャーム社長)<br /> 掬川正純(ライオン社長)<br /> スタニスラブ・ベセラ(P&Gジャパン合同会社社長)<br /> 宮崎悌二(牛乳石鹸共進社社長)<br /> 鈴木貴子(エステー社長)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

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