「ホビー > 鉄道模型」の商品をご紹介します。
KATO Nゲージ ED75 1000 前期形 3075-1 鉄道模型 電気機関車
・対象性別 :男の子・対象年齢 :8歳から・JR貨物承認申請中商品紹介 足回りの動力からボディーまで、従来のED75をさらに進化させ、新規製作で製品化。 D形のコンパクトな車体ながら、直流F形機に匹敵するパワフルな牽引力を、新規のフライホイール付き動力ユニットで実車同様に再現。 1000番台でも、前期形と呼ばれる1001~1014号機をプロトタイプに、昭和50年代の国鉄 青森機関区の所属機を再現。 走る変電所と称される交流電気機関車ならではの屋根上配線を、金属線を多用し再現。 屋根上碍子はオリジナルの白で再現。 幅広の前面ステップに、内バメ式テールライト、前面通風口、切り抜き文字ナンバーを再現。 誘導員手すり/解放てこも別パーツ化 1000番台の特徴である賑やかなスカート周りのジャンパ栓も再現。 別パーツのジャンパ栓が付属。 前面窓ガラス/側面明かり窓のHゴムはグレーで設定。 デフロスター (曇り止め) 装備の前面窓、乗務員室側窓はオリジナルで再現。 選択式ナンバープレートは1004・1008・1011・1014 。 メーカーズプレートは「日立」「東芝」が付属。 クイックヘッドマークは「ゆうづる」「あけぼの」の2種が付属。 コンパクトな車体ながら、フライホイール搭載の動力ユニットで、安定した走行と牽引力を発揮。 急行「八甲田」「津軽」はもちろんのこと、20系寝台特急「ゆうづる」「あけぼの」などの寝台特急フル編成 (室内灯付) も余裕で牽引。 カプラーは、アーノルドカプラー標準装備。 交換用にKATOナックルカプラーが付属。 (.co.jpより) 安全警告 対象年齢8歳以上
15675 円 (税込 / 送料別)
KATO Nゲージ クモハ51200+クハ47100 飯田線 2両セット 10-1316 鉄道模型 電車
飯田線に集まった雑多な経歴を持つ、旧形国電の2両セットを2種類リリース。既存各製品の車両との組み換えにより旧国ならではの編成もお楽しみいただけます。 クモハユニ64はロングシートの客室と郵便荷物室を備えた車両です。後位側にも増設の運転台を持ち、半流と平妻の2種類の異なる前面と用途の異なる扉が並ぶ姿を的確に製品化いたします。 クハ68 412は助士席窓は桟のある原形、前面ホロ枠のない“関東形"を表現。 クモハ51 200のパンタグラフはPS11を搭載。扉を中央に増設したため不規則な配置となった側面窓を再現。 クハ47 102はホロ枠が目立つ厳つい前面形態、整った側面に小窓が並ぶ整った外観を表現。 車体色のホロ枠+黒のホロを表現。既存製品のクモハ42にも使用可能。 動力車はクモハユニ64、クモハ51 200にフライホイール付動力ユニットを装備。連結編成運転を考慮して、トラクションタイヤを非装備。 連結器はボデイマウント式KATOカプラー伸縮密連形 (旧国タイプ)を標準装備。既発売製品との併結運転も楽しめます。 ヘッド/テールライト点灯 (電球色LED・消灯スイッチ付)。但し、クモハユニ64の増設運転側のライト類は非点灯。 [セット内容]ユーザー付ジャンパ栓 (.co.jpより)
14280 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1358 西武鉄道101系<初期形>新塗色 6両セット
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、西武鉄道101系<初期形>新塗色 6両セットです。集中式のクーラーを搭載して6両で新製された初期形の201編成を製品化側面窓回りのウォームグレーが廃止され、イエロー単色となった1990年代後半以降の様態を再現前面飾り板、客扉、前面手スリの各ステンレス部やアルミサッシ窓を的確に表現側面ガラスは、サッシ部分および客室扉窓枠は銀色、戸袋窓のHゴムは黒色で再現クーラーは、全車とも集中式を搭載。銀色で再現先頭車はヘッド/テールライト、前面行先表示点灯。ヘッドライトは電球色、前面行先表示は白色の点灯状態を再現。(消灯スイッチ付)先頭部はダミーカプラー標準装備。先頭車同士の併結用にKATOカプラー密連形(ジャンパー管なし)を付属。中間連結部はKATOカプラー密連形を標準装備前面行先表示は白無地。行先表示シール付属6両ブックケースに収納【商品セット内容】←飯生・西武球場前←西武新宿[ クハ1201 ] + [ モハ201 ] + [ モハ202 ] + [ モハ101-201(M) ] + [ モハ101-202 ] + [ クハ1202 ]西武秩父・池袋→本川越・拝島→【実車紹介】101系初期形は昭和44年(1969)に西武秩父線の開業に合わせ、山岳路線走行のために高出力・高ブレーキ性能を持つ車両として登場しました。計278両が製造され、登場時は4両編成のみの非冷房車でしたが、のちに冷房化が進められ一部の編成は6両貫通編成となりました。西武有楽町線・山口線を除く西武の各路線で幅広く運用され、最大10両編成で活躍するなど西武鉄道の中心的形式でしたが平成22年(2010)に引退し、現在は横瀬車両基地で保存されています。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッド/テールライト、前面行先表示点灯付属品:行先表示シール、KATOカプラー密連形(ジャンパ管なし)、消灯スイッチ用ドライバー【別売りオプション】11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(関東地方)>西武鉄道
15710 円 (税込 / 送料別)
KATO Nゲージ 885系 白いソニック 6両セット 10-286 鉄道模型 電車
・対象性別 :男の子・対象年齢 :8歳から・JR九州承認済ヨーロピアンフレーバーな純白のボディを上品に表現。振り子機構を装備し実車同様の走りも再現。885系「白いソニック」の愛称通り、純白の車体にブルーライン、随所にレタリングやロゴを配したデザインが特徴。「白いかもめ」と異なる前面各部形状や、車端部展望窓位置、屋根上の違いを再現。南福岡電車区所属のSM10編成をプロトタイプに、平成15年 (2003)以降の姿を再現。窓ガラスのスモークをより濃くし、実車のイメージをリアルに再現。スマートなシングルアーム式パンタグラフ、高圧機器が密集した屋根上形状等、複雑かつ立体感あふれるディテールを的確に表現。車体各所に配された、「SONIC」ロゴマーク、JRマーク、車体ナンバー、車体表記を細密に美しく再現。先頭台車防護カバー、振り子機構装備。プロジェクターランプの追加により、4灯化されたヘッドライトを再現。 (白色LED)/テールライト点灯。ジャンパ管付KATOカプラー密連形を標準装備 (中間連結部)。 <セット内容>クロハ884+モハ885-200 (M)+サハ885-300+サハ885+モハ885+クモハ885 行先表示シール (.co.jpより)
30768 円 (税込 / 送料別)
TOMIX HOゲージ JR EF81 400形 JR貨物更新車 プレステージモデル HO-2526 鉄道模型 電気機関車
・重連総括バージョンのEF81!400番代が1/80で初登場!・運転室側窓下に点検蓋が設置された姿を新規製作で再現。・JR貨物承認済運転室側窓下に点検蓋が設置された姿を新規製作で再現。 更新工事施工により側面下部に白線の入った姿を再現。 屋根上機器はグレーで再現。 パンタ下屋根部はグレーで再現。 区名札は「門」印刷済み。 Hゴムは黒色で再現。 ジャンパ栓の増設されたスカートを再現。 一体プレート輪心車輪採用。 ヘッドライトは電球色LEDによる点灯ON-OFFスイッチ付。 通電端子は屋根上モニターの中に装備。 ガイシパーツは緑色で再現。 車番は選択式でエッチングのナンバープレート付属「EF81-403・404・406・408」。 JRマーク・車体標記は印刷済み。 部品取り付け済みのプレステージモデル。 【下記部品を金属製で装着済み予定】 パンタグラフ・各種手すり・ワイパー・解放テコ・信号炎管。 エアホース。 【下記部品はプラ部品を装着済み予定】 台車ステップ・列車無線アンテナ・ホイッスル。 ※画像はイメージです。実際の製品仕様と異なる場合があります。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
49326 円 (税込 / 送料別)
KATO Nゲージ DD51 後期 暖地形 7008-N 鉄道模型 ディーゼル機関車
・全重連形の1000番台、ラジエターカバーは2分割のタイプのDD51を製品化 。・前面窓はワイパー装備、スノープロウ、ホイッスルカバーを備えたB寒地仕様の外観を再現。・屋根に扇風機カバーがあり、1エンド側にベンチレーターがある形態を再現。全重連形の1000番台、ラジエターカバーは2分割のタイプのDD51を製品化。 前面窓はワイパー装備、スノープロウ、ホイッスルカバーを備えたB寒地仕様の外観を再現。 屋根に扇風機カバーがあり、1エンド側にベンチレーターがある形態を再現。 前面手スリのジャンパ栓受部は白色で再現。 ヘッドライト点灯 (電球色LED採用)。 アーノルドカプラー標準装備、交換用ナックルカプラーを付属。 ブロック式ナンバープレートを再現。ナンバーは選択式:「1133」「1170」「1172」「1181」 製造銘板:「日立」印刷済。 「出雲」ヘッドマークを付属。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品は発光しません。 ※本製品は点灯しません。 ※本製品は電池を使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品は燃料を使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。 ※本製品に接着剤は含まれません。 安全警告 脱線した場合、モーター・パワーユニットが発熱するおそれがあります
7726 円 (税込 / 送料別)
送料無料(沖縄・離島除く) 宅配便出荷 285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です【沖縄・離島配送不可】Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット KATO 10-1565
SEARCH WORD:鉄道模型 Nゲージ KATO カトー ジオラマ 模型 鉄道 電車 コレクション 趣味 玩具 おもちゃ 車両 電車 列車商品概要:285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です。東京ー岡山間では「サンライズ出雲」(東京~出雲市)7両と「サンライズ瀬戸」(東京~高松)7両を併結して、14両編成で運転されています。基本性能は同じながら、JR西日本の0番台、JR東海の3000番台では、車体表記や床下機器の違いがあります。平成25年(2013)以降にパンタグラフの増設、客ドアステップ拡大などのリニューアルが行われました。 ●平成25(2013)以降実施されたリニューアル後の形態で製品化(0番台はI3編成、3000番台はI5編成) ●先頭車のサンライズマークを美しく表現 ●JR西日本仕様(0番台)とJR東海仕様(3000番台)とでそれぞれ異なる書体の車体表記を再現 ●ドアスイッチを再現。各車側面乗降扉ステップは黄色の警戒色で表現 ●モハネ285はWPS28シングルアーム式パンタグラフが2基に増設された屋根まわりを再現。また、モハネ285-200・-3200は東芝製の床下機器が搭載された形態を再現 ●クーラーや抵抗器などの屋根上機器類を細密に表現 ●ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。ヘッドライトの点灯パターンを、実車どおりに外側のヘッドライトはシールドビーム(電球色)、内側のライトはフォグライト(黄色)として、ライト色味の違いを再現 ●先頭車先頭部の連結器はボディマウント密連カプラー(フックなし)を採用。電連(2段)、連結器カバーを再現したパーツが付属 ●中間連結部はジャンパ管付KATOカプラー密連形PAT.採用 ●中間連結部の車端下部に、台車取付部品として285系専用の床下機器を装備 ●行先表示シール付属商品仕様:■メーカー:KATO■JANコード:4949727692388■商品名:Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット■型番:10-1565■スケール:Nゲージ■付属品:行先表示シール、屋根機器、BSアンテナ、電連、連結器カバー、消灯スイッチ切換用ドライバー■ご注意事項:※製品の仕様や価格は予告なく変更する場合があります。※掲載している画像は、実際の製品と一部異なる場合があります。※製品のパッケージ(外箱やスリーブ等)は本体を保護する目的となり、運搬におけるダメージについては不良交換の対象外となります。※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なります。※商品概要、仕様、サービス内容及び企業情報などは商品発表時点のものです。※最新の情報に関しましては、メーカーサイトをご覧ください。※発売前予約商品についてはメーカーの商品製造数により納期が遅れる場合やご注文キャンセルをお願いする場合がございます。
18719 円 (税込 / 送料込)
送料無料(沖縄・離島除く) 宅配便出荷 285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です【沖縄・離島配送不可】Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット KATO 10-1565
SEARCH WORD:鉄道模型 Nゲージ KATO カトー ジオラマ 模型 鉄道 電車 コレクション 趣味 玩具 おもちゃ 車両 電車 列車商品概要:285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です。東京ー岡山間では「サンライズ出雲」(東京~出雲市)7両と「サンライズ瀬戸」(東京~高松)7両を併結して、14両編成で運転されています。基本性能は同じながら、JR西日本の0番台、JR東海の3000番台では、車体表記や床下機器の違いがあります。平成25年(2013)以降にパンタグラフの増設、客ドアステップ拡大などのリニューアルが行われました。 ●平成25(2013)以降実施されたリニューアル後の形態で製品化(0番台はI3編成、3000番台はI5編成) ●先頭車のサンライズマークを美しく表現 ●JR西日本仕様(0番台)とJR東海仕様(3000番台)とでそれぞれ異なる書体の車体表記を再現 ●ドアスイッチを再現。各車側面乗降扉ステップは黄色の警戒色で表現 ●モハネ285はWPS28シングルアーム式パンタグラフが2基に増設された屋根まわりを再現。また、モハネ285-200・-3200は東芝製の床下機器が搭載された形態を再現 ●クーラーや抵抗器などの屋根上機器類を細密に表現 ●ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。ヘッドライトの点灯パターンを、実車どおりに外側のヘッドライトはシールドビーム(電球色)、内側のライトはフォグライト(黄色)として、ライト色味の違いを再現 ●先頭車先頭部の連結器はボディマウント密連カプラー(フックなし)を採用。電連(2段)、連結器カバーを再現したパーツが付属 ●中間連結部はジャンパ管付KATOカプラー密連形PAT.採用 ●中間連結部の車端下部に、台車取付部品として285系専用の床下機器を装備 ●行先表示シール付属商品仕様:■メーカー:KATO■JANコード:4949727692388■商品名:Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット■型番:10-1565■スケール:Nゲージ■付属品:行先表示シール、屋根機器、BSアンテナ、電連、連結器カバー、消灯スイッチ切換用ドライバー■ご注意事項:※製品の仕様や価格は予告なく変更する場合があります。※掲載している画像は、実際の製品と一部異なる場合があります。※製品のパッケージ(外箱やスリーブ等)は本体を保護する目的となり、運搬におけるダメージについては不良交換の対象外となります。※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なります。※商品概要、仕様、サービス内容及び企業情報などは商品発表時点のものです。※最新の情報に関しましては、メーカーサイトをご覧ください。※発売前予約商品についてはメーカーの商品製造数により納期が遅れる場合やご注文キャンセルをお願いする場合がございます。
18719 円 (税込 / 送料込)
送料無料(沖縄・離島除く) 宅配便出荷 285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です【沖縄・離島配送不可】Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット KATO 10-1565
SEARCH WORD:鉄道模型 Nゲージ KATO カトー ジオラマ 模型 鉄道 電車 コレクション 趣味 玩具 おもちゃ 車両 電車 列車商品概要:285系〈サンライズエクスプレス〉は平成10年(1998)に登場した特急形寝台電車です。東京ー岡山間では「サンライズ出雲」(東京~出雲市)7両と「サンライズ瀬戸」(東京~高松)7両を併結して、14両編成で運転されています。基本性能は同じながら、JR西日本の0番台、JR東海の3000番台では、車体表記や床下機器の違いがあります。平成25年(2013)以降にパンタグラフの増設、客ドアステップ拡大などのリニューアルが行われました。 ●平成25(2013)以降実施されたリニューアル後の形態で製品化(0番台はI3編成、3000番台はI5編成) ●先頭車のサンライズマークを美しく表現 ●JR西日本仕様(0番台)とJR東海仕様(3000番台)とでそれぞれ異なる書体の車体表記を再現 ●ドアスイッチを再現。各車側面乗降扉ステップは黄色の警戒色で表現 ●モハネ285はWPS28シングルアーム式パンタグラフが2基に増設された屋根まわりを再現。また、モハネ285-200・-3200は東芝製の床下機器が搭載された形態を再現 ●クーラーや抵抗器などの屋根上機器類を細密に表現 ●ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)。ヘッドライトの点灯パターンを、実車どおりに外側のヘッドライトはシールドビーム(電球色)、内側のライトはフォグライト(黄色)として、ライト色味の違いを再現 ●先頭車先頭部の連結器はボディマウント密連カプラー(フックなし)を採用。電連(2段)、連結器カバーを再現したパーツが付属 ●中間連結部はジャンパ管付KATOカプラー密連形PAT.採用 ●中間連結部の車端下部に、台車取付部品として285系専用の床下機器を装備 ●行先表示シール付属商品仕様:■メーカー:KATO■JANコード:4949727692388■商品名:Nゲージ 鉄道模型 285系3000番台 サンライズエクスプレス (パンタグラフ増設編成) 7両セット■型番:10-1565■スケール:Nゲージ■付属品:行先表示シール、屋根機器、BSアンテナ、電連、連結器カバー、消灯スイッチ切換用ドライバー■ご注意事項:※製品の仕様や価格は予告なく変更する場合があります。※掲載している画像は、実際の製品と一部異なる場合があります。※製品のパッケージ(外箱やスリーブ等)は本体を保護する目的となり、運搬におけるダメージについては不良交換の対象外となります。※画像は開発中のものです。実際の商品とは異なります。※商品概要、仕様、サービス内容及び企業情報などは商品発表時点のものです。※最新の情報に関しましては、メーカーサイトをご覧ください。※発売前予約商品についてはメーカーの商品製造数により納期が遅れる場合やご注文キャンセルをお願いする場合がございます。
18719 円 (税込 / 送料込)
カトー(KATO) Nゲージ 113系 1000番台 横須賀・総武快速線 4両付属編成セット 10-1803 鉄道模型 電車
・KATOのNゲージ車両、113系1000番台 横須賀・総武快速線 4両付属編成セットです。・113系0番台とは異なる外観や、他車と車体断面が異なるサロ110、『化けサロ』が組み込まれた国鉄末期頃の姿をお楽しみいただける製品です。・往年の首都圏の賑わいを再現する上で欠かせない車両です。プロトタイプは、昭和60年 (1985)前後の大船電車区所属の編成。 製造年次により押込式ベンチレーターの位置の違いを再現。 クハ111-1000:ATC搭載の側面窓配置、前面下部に配置されたタイフォンを再現。 クハ111-1300:クハ111-1000とは異なる、ジャンパ栓受のない前面を再現。 サハ111-1000:トイレとユニット窓を持つ1000番台グループのボディ、トイレタンク付の床板を再現。 サロ110-1350:サロ489に客扉増設等の改造が施された車体外観を再現。 サロ110-1200:トイレタンク付の床下を再現。 スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現。4両付属編成セットは併結運転を考慮し、トラクションタイヤ無し。 カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受が付属。 各先頭車ともヘッドライト/テールライト、前面表示点灯 (消灯スイッチ付)。 前面表示は「横須賀線-総武線 (白地に紺字)」を印刷済。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
17977 円 (税込 / 送料別)
トミーテック(TOMYTEC) TOMIX Nゲージ 特別企画品 JR 103系通勤電車 JR西日本仕様・混成編成・オレンジ セット 97940 鉄道模型 電車
・大阪環状線で先頭車の異なる編成を特別企画品で製品化!!・JR西日本商品化許諾申請中・生産国:日本・素材:プラスチックハイグレード (HG)仕様。 クハ103のジャンパ栓納めは治具による穴あけで0番代と500番代を選択可能。 JRマークは印刷済み ・車番は選択式で転写シート対応。 Hゴムは黒で表現 ・車端部の空気配管を再現。 ATS車上子パーツ付属。 ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付。 ヘッド・テールライト、前面表示部は電球色LEDによる点灯。 前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯。 前面表示部は交換式で印刷済みパーツ付属。 フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用。 M-13モーター採用。 TNカプラー (SP)標準装備。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
31197 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]トミックス (Nゲージ) 97227 JR キハ58系急行ディーゼルカー(砂丘)セット(4両)
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□■新製品■2025年10月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】トミックスの完成品Nゲージ車両、JR キハ58系急行ディーゼルカー(砂丘)セット(4両)です。ハイグレード(HG)仕様キハ65形の車体、側面窓は新規金型により、キハ58・28形と同様に前頭部のジャンパ栓・ホース、タイフォン別パーツ化で細密感が向上普通車のシートはリクライニングシート形態採用ヘッド・テールライトの遮光ユニットはキハ56-200形で採用した小型の遮光ケースにより、前頭部周りのシースルー感が向上印刷済みトレインマーク付属キロハ28形のグリーンカーマークとロゴは印刷で再現ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付ヘッド・テールライト、前面表示部は白色LEDによる点灯ヘッドライトはカラープリズム採用により電球色に近い色で点灯前面表示部は交換式で印刷済みパーツ「急行」とベースが黒色の「急行」を付属車番は選択式で転写シート付属フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用M-13モーター採用、TNカプラー(SP)標準装備【セット内容・編成例】●急行「砂丘」(1993年頃)←岡山[ キハ58(M) ] + [ キロハ28 ] + [ キハ65 ] + [ キハ58(T) ]【実車ガイド】キハ58系は、1961年国鉄が開発した急行形ディーゼルカーで、北海道向けのキハ56系や信越本線碓氷峠対応のキハ57系含め総数1800両以上製造され、全国各地の急行列車を中心に活躍しました。山陽地域の岡山と山陰地域の鳥取を結ぶ急行列車の「砂丘」は、1987年頃より半室グリーン車化したキロハ28形を連結することになり、以前四国に存在したキロハ28形と区別するため100番代となりました。1991年頃より、普通座席のリクライニングシート化などリニューアルに伴い外観も「砂丘」オリジナルの塗装に変更され、運用線区に残るタブレット閉塞や腕木式信号機などとあいまってさらに注目される急行列車となりました。【商品仕様】スケール:1/150 9mm(Nゲージ)商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:フライホイール付動力搭載ライト:ヘッド・テールライト、前面表示部点灯(常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付)付属品:前面表示部/ジャンパ栓・ホース/エアタンク/タイフォン/幌枠/排障器/転写シート【別売りオプション】室内灯:(0733)LC白色鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>気動車
19568 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー 【再生産】(Nゲージ) 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年10月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車です。精悍な車体、重厚な台車まわりや屋根上を的確に模型化運転席屋根上には後期搭載工事後の角形クーラーを装備前面および側面ガラスのHゴムを黒色で再現選択式ナンバープレート:「1021」「1024」「1025」「1026」GPSアンテナは任意取付(GPSアンテナ付属。ボディ内側に取付用ガイド凹穴あり)フライホイール搭載動力ユニット採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮ヘッドライト点灯(電球色LEDを採用)アーノルドカプラー標準装備(交換用KATOナックルカプラー付属)屋根上機器、前面手スリパーツ付属黒色車輪採用【セット内容】EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車【実車紹介】EF64 1000は勾配線区向けに開発され、昭和55~57年(1980~1982)に53両が製造されました。0番台と性能はほぼ同じですが、1000番台は雪害対策を強化し仕様の再検討が行われた結果、0番台と全く異なる外観となり、国鉄最後の直流電気機関車として製造されました。近年、新更新色から一般色に戻る塗装変更も行われ、それぞれの塗装が今も活躍中です。更新以降も運転台上にクーラーが取り付けられたり、側面の電気暖房表示灯が撤去されるなど、外観に変化が見られます。一般色は更新工事が全機完了し、その後の検査車両から識別の必要が無くなったことで平成29年(2017)から順次一般色となりました。そのため、国鉄時代の塗装ながらJR貨物仕様となっていることが特徴です。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト点灯(電球色LEDを採用)付属品:屋根上機器、ジャンパ栓、選択式ナンバープレート「1021」「1024」「1025」「1026」、前面手スリ、GPSアンテナ、交換用ナックルカプラー鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>電気機関車
5990 円 (税込 / 送料別)
TOMIX Nゲージ EF66-0形 前期型・ひさし付 7142 鉄道模型 電気機関車
・配管付きダミーカプラーを再現。・再設計による実感的な車体形状を再現。・JR西日本商品化許諾申請中 JR貨物承認申請中・原産国:日本車体などを新規製作で再現。 運転室シースルー再現。 PS17形パンタグラフ搭載。 ヘッドライトは常点灯基板装備。 ヘッドライトは電球色LEDによる点灯。 ヘッドライトリム銀色表現。 前面手すり (縦)は別パーツ付属。 解放テコは別パーツを装着済み。 連結器の周りにある配管を再現したダミーカプラー付属。 輪心付車輪採用。 フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用。 M-13モーター採用。 密自連形TNカプラー付属。 スカートにジャンパ栓の無い姿を再現。 ナンバープレート別パーツ付属「EF66-5・6・13・14」付属。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
8094 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1909 近鉄10100系「新ビスタカー」(改装形)A編成+B編成 6両セット
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2024年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーの完成品Nゲージ車両、近鉄10100系「新ビスタカー」(改装形)A編成+B編成 6両セットです。昭和50年(1975)頃までに施工された改装後の形態で製品化改装に伴い追設された先頭車前頭部屋根上の無線アンテナ、前面窓のデフロスタ、前面床下部の排障器を再現2階建て中間車サ10200形はトイレ移設に伴い変更された窓見付や室内、スナックコーナーの有無を再現サ10200形の外観は車体裾部の青色塗装や屋根上のラジオ受信アンテナが撤去された形態など晩年の特徴を再現A編成は、唯一非貫通先頭車モ10100形の前面窓にピラーがあったV01編成を再現10106を除く各先頭車はヘッド/テールライト、標識灯、特急マーク点灯。白色LED採用で、貫通先頭車のみ消灯スイッチ付スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現。併結運転を考慮し、A編成はトラクションタイヤ付、B編成は動力なし貫通先頭車先頭部はいずれもボディマウント式KATOカプラー密連形(フックなし)装備非貫通先頭車に特急マーク取付済、貫通先頭車用の特急マークと特急マーク取付用の前面幌付属。付属の行先表示板は末期運用の中心であった乙特急(主要駅停車タイプ)の内容を収録。収録内容:「大阪上本町」「賢島」「京都」「奈良」「橿原神宮前」「名古屋(水色)」「鳥羽(水色)」A編成+B編成6両セットの化粧箱にC編成3両セットを収納可能【試作品プレビュー】※試作品画像は開発途上のものです。塗装等は未完成のものです非貫通先頭車・前面窓ピラーの有無を作り分けます画像左 6両セットの非貫通先頭車・前面窓ピラーあり画像右 9両セットの非貫通先頭車・前面窓ピラーなし【セット内容】←難波・上本町・京都[ モ10101 ] + [ サ10201 ] + [ モ10301(M) ] + [ モ10106 ] + [ サ10206 ] + [ モ10306 ]名古屋・鳥羽・奈良→【実車紹介】「新ビスタカー」と呼ばれ親しまれた2階建ての特急用電車、近鉄10100系です。近鉄10100系「新ビスタカー」は昭和34年(1959)の名古屋線改軌により実現した名阪直通特急用にデビューし、近鉄特急のイメージを決定づけた特急用電車です。画期的な2階建ての中間車を含んだ連接構造の3車体編成で、先頭形状の違いによるA・B・Cの3種の編成が量産されました。昭和42年(1967)から50年(1975)にかけて、スナックコーナーの設置、トイレ移設による窓配置の変更、無線アンテナや排障器取付などが行われました。昭和54年(1979)の引退に先立って、それまでは見ることが出来なかったA+C+B編成の三重連(9両編成)による記念運転が行われたほか、昭和54年(1979)7~8月にかけては“さよなら運転”のヘッドマークを掲げた三重連運転が行われ花道を飾りました。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスチックモーター:スロットレスモーター搭載ライト:ヘッド/テールライト、標識灯、特急マーク点灯。白色LED採用で、貫通先頭車のみ消灯スイッチ付付属品:前面行先板×4両分、ジャンパ栓×2両分、号車番号シール、前面ホロ穴付・特急マーク+マーク枠×2両分【別売りオプション】11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(近畿地方)>近畿日本鉄道・近鉄
18980 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 7008-N DD51 後期 暖地形
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2024年12月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーの完成品Nゲージ車両、DD51 後期 暖地形です。全重連形の1000番台、ラジエーターカバーは2分割のタイプのDD51を製品化前面窓はワイパー装備、スノープロウ、ホイッスルカバーを備えたB寒地仕様の外観を再現屋根に扇風機カバーがあり、1エンド側にベンチレーターがある形態を再現前面手スリのジャンパ栓受部は白色で再現ヘッドライト点灯(電球色LED採用)アーノルドカプラー標準装備、交換用ナックルカプラーを付属ブロック式ナンバープレートを再現。ナンバーは選択式:「1133」「1170」「1172」「1181」 製造銘板:「日立」印刷済「出雲」ヘッドマークを付属【セット内容】DD51 後期 暖地形【実車紹介】DD51は昭和37年(1962)から製造され、四国を除く全国各地で見られた国鉄を代表するディーゼル機関車です。製造期間も長く各地で運用されていたことから様々なバリエーションが見られ、山陰地方で活躍したDD51はB寒地仕様と呼ばれるスノープロウを装備したスタイルが特徴です。寝台特急「出雲」の牽引から旧形客車で組成された普通列車や貨物列車まで幅広く活躍しました。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスチックモーター:ありライト:ヘッドライト点灯(電球色LED採用)付属品:ヘッドマーク「出雲」×2、選択式ナンバープレート「1133」「1170」「1172」「1181」、交換用ナックルカプラー×2【別売りオプション】28-267 DD51 重連用ライトユニット2枚セット (ホビーセンターカトー扱い製品)28-260-1 DD51動力台車(タイヤ無) (ホビーセンターカトー扱い製品)鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>ディーゼル機関車
6865 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1359 西武鉄道5000系<レッドアロー> 6両セット
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年07月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、西武鉄道5000系<レッドアロー> 6両セットです。6両編成化され、電照式愛称板を装備した編成を昭和53年(1978)前後の仕様で製品化ステンレス飾り帯の装飾や社章など、特徴的な前面形状を的確に再現ヘッド/テールライト、通過表示灯点灯(消灯スイッチ付)先頭車連結部はボディマウント式KATOカプラー密連形(フック付)を標準装備。中間連結部は台車マウント式KATOカプラー密連形(ジャンパー管付)を装備電照式愛称板は、「ちちぶ」が標準装備。交換用に「おくちちぶ」「むさし」が付属。車両番号、号車番号は印刷済初期の愛称板も、遮光仕様で交換用に付属。「ちちぶ」「おくちちぶ」「むさし」を看板仕様で再現可能先頭車後位台車には、トイレ位置に合わせ汚物処理装置装備6両ブックケースに収納【商品セット内容】←飯生・西武新宿[ クハ5501 ] + [ モハ5001 ] + [ モハ5002 ] + [ モハ5051(M) ] + [ モハ5052 ] + [ クハ5502 ]池袋・西武秩父→【実車紹介】西武鉄道5000系は昭和44年(1969)の西武秩父線開業にあわせて登場した有料座席指定特急専用車で、昭和45年(1970)に、鉄道友の会のブルーリボン賞を受賞した車両です。「レッドアロー」の愛称で親しまれ、池袋や西武新宿から西武秩父までを結ぶ「ちちぶ」「おくちちぶ」や池袋から飯能を結ぶ「むさし」などで運行されました。登場時は4両編成でしたが、昭和49年(1974)~51年(1976)にかけて中間車2両を増備し6両編成となって活躍しました。平成5年(1993)に後継の10000系特急車両が登場し、後を譲る形で平成7年(1995)に引退しました。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッド/テールライト、通過表示灯点灯(消灯スイッチ付)付属品:交換用愛称表示、連結用スカート、消灯スイッチ用ドライバー【別売りオプション】11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(関東地方)>西武鉄道
16970 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]グリーンマックス (Nゲージ) 50808 東武7820型(伊勢崎線・車番選択式)6両編成セット(動力付き)
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年08月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】グリーンマックスのNゲージ車両 完成品、東武7820型(伊勢崎線・車番選択式)6両編成セット(動力付き)です。東武7820型セイジクリームカラーの晩年の姿を完全新規金型にて再現車両番号は付属する車両マークから、種別板・行先板は付属するステッカーからそれぞれ選択可能車両番号、社名、乗務員室立入り禁止は付属する車両マーク(新規製作)からの選択式ステッカー(新規製作)が付属し、前面種別板、前面行先板、シルバーシートを収録避雷器、ランボード、屋上ステップ、前面渡り板、ジャンパ栓、前面貫通幌はユーザー取付けベンチレーターは取付済みヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯(編成の中間に入る車両は一部非点灯)フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載車端部付きロングシートパーツを実装オリジナル記念冊子が付属※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。【商品セット構成】←浅草/池袋[ クハ820 ] + [ モハ7820(M) ] + [ サハ820 ] + [ モハ7820 ] + [ クハ820 ] + [ モハ7820 ]伊勢崎・東武日光・東武宇都宮/寄居→【実車紹介】東武7820型は国鉄モハ63形(7300系)の実績を基に東武鉄道が独自設計した通勤型車両7800型のマイナーチェンジ車です。1957年(昭和32年)から1960年(昭和35年)にかけて2両編成31本が製造されました。車体は20m級でクハにトイレが設置されていない点以外は7890型に準じた仕様で、片開きドア、木製床、非冷房、吊り掛けモーター、板バネ台車で構成されています。塗装は、登場時は茶色一色でしたが、ツートンカラーを経て、セイジクリーム塗装となり、車体と屋根の明暗から「カステラ電車」の愛称で親しまれました。後年、長編成化に対応するため一部車両は運転台を撤去して中間車に改造し、4両固定編成化されました。長きに渡って東武伊勢崎線・日光線、東武東上線などを中心に活躍してきた同車でしたが、車体の老朽化等により1980年代初頭から車体更新工事が施工され5050系・5070系に生まれ変わりました。1985年越生線での運用を最後に姿を消しました。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト(電球色)、テールライトが点灯付属品:取扱説明書・小物パーツ・ステッカー・車両マーク【別売りオプション】GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)TOMIX TNカプラー(密自連形TN(SP・グレー))(JC6362)(一部要加工)鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(関東地方)>東武鉄道
31746 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 7009-4 DF50 四国形
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年04月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、DF50 四国形です。前面補強を施した晩年の形態で製品化スカート側面にSG管閉切ハンドル、2エンド側のジャンパ栓を避けた形状の解放テコを新たに再現漏斗状の雨トイ落とし口、新形のエアーフィルターカバー、パンチングプレートを再現したランボード、ラジエター撒水管を再現重連総括用ジャンパ栓、スカートの釣合空気管、第1・5・6軸のみ砂箱が残った台車を再現四国形のスノープロウを付属ヘッドライト点灯(電球色LEDを採用)選択式ナンバープレート「51」「56」「60」「65」付属。メーカーズプレートは車体一体表現、「三菱」を印刷済【商品セット構成】[ DF50 四国形(M) ]【実車紹介】DF50は非電化亜幹線の無煙化のため、昭和32年(1957)に先行試作車が製造され、以後昭和38年(1963)まで増備されたディーゼル機関車です。動力伝達方式は、ディーゼルエンジン直結の発電機で発電した直流電力で主電動機を駆動する電気式が採用されています。中でも、0番台はスイスのズルツァー社と技術提携した新三菱重工製のエンジンを搭載し、土讃本線(現:土讃線)など四国地方で幅広く活躍しました。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト点灯(電球色LEDを採用)付属品:四国形スノープロウ、ナックルカプラー、信号炎管、ホイッスル、ナンバープレート「51」「56」「60」「65」鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>ディーゼル機関車
6730 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー (Nゲージ) 10-1824 名古屋臨海鉄道ND552 2両セット【特別企画品】
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□■新製品■2025年10月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、名古屋臨海鉄道ND552 2両セット【特別企画品】です。名古屋臨海鉄道ND552形7~10号機を製品化。平成27年(2015)に開業50周年を記念して、開業当時と同様の国鉄色をまとった7号機と、平成7年(1995)に採用特徴的な1灯式前照灯、特有の形状を持つDT105形台車を再現7号機(国鉄色):赤色とグレーに白帯を巻いた車体色、エンドビームの警戒色を美しく表現。前面ナンバー下の模様は印刷済屋根上の信号炎管はグレー、ホイッスルは金色で再現8~10号機(現行塗装):ブルーに白帯の車体色を美しく表現。前面ナンバー下の標識記号は付属のレタリングシートで再現屋根上の信号炎管・ホイッスルは水色で再現ナンバープレートは付属のレタリングシートで再現キャブ側面の社紋、メーカーズプレートは「日車」(赤地)印刷済フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能(トラクションタイヤ付)ヘッドライト点灯(電球色LED採用)アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属2両紙箱に収納※ジャンパ栓の有無等、一部実車とは表現が異なります。【セット内容】名古屋臨海鉄道ND552 (7号機)名古屋臨海鉄道ND552 (8・9・10号機)【実車紹介】名古屋臨海鉄道は昭和30年代の名古屋臨海工業地帯の拡大に伴う貨物輸送量の増加により、逼迫していた鉄道輸送の需要に対応して昭和40年(1965)に設立されました。ND552形は主に東港線(笠寺~東港)、南港線(東港~名古屋南貨物)、東築線(東港~名電築港)で運行されており、東港線・南港線では名古屋南貨物からの<トヨタ ロングパス・エクスプレス>や、矢橋工業(大垣)から日本製鉄名古屋製作所までの石灰石輸送などを担っています。列車によっては重連での牽引も見ることができます。【商品仕様】スケール:Nゲージ商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト点灯(電球色LED採用)付属品:ナンバー・識別記号用レタリングシート、交換用ナックルカプラー鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(中部地方)>名古屋臨海鉄道
15450 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー 【再生産】(Nゲージ) 10-1472 叡山電鉄900系<きらら>(メープルオレンジ)
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年09月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、叡山電鉄900系<きらら>(メープルオレンジ)です。前面行先表示側の乗務員室扉上に見られる“KEIHAN”ロゴマークを再現更新された青色の車内座席を再現大きな窓から覗けるインテリアをはじめ、特徴あるカラーリングを的確に再現小さな車体に動力ユニットを装備した走行可能モデルで、急曲線R150も通過可能車体ナンバーなどの車体表記は印刷で再現デザインが更新された行先表示、ワンマン表示や「新緑きららロゴ」に加えて、鞍馬線90周年ロゴや比叡山きらら(ワンマン表示部)を含んだ行先表示シールを付属ヘッドライト/テールライト点灯(電球色LED採用)ジャンパ管付ドローバー装備【セット内容】←出町柳[ デオ903(M) ] + [ デオ904 ]八瀬比叡山口・鞍馬→【実車紹介】叡山電鉄は、京都市街の出町柳から、京都市北部の観光地である鞍馬山の麓の鞍馬までを結ぶ私鉄路線です。平成9年(1997)に登場した900系<きらら>は、車内からのパノラミックな四季の風景を楽しめるよう大きな展望窓に覆われているのが大きな特徴です。紅葉をイメージしたメープルレッドとメープルオレンジの配色の2編成が活躍しています。【商品仕様】スケール:Nゲージ(1/150スケール・9 ゲージ)商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト/テールライト点灯付属品:行先表示シール【別売りオプション】11-211 LED室内灯クリア鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(近畿地方)>叡山電鉄・叡電
7977 円 (税込 / 送料別)
[鉄道模型]カトー 【再生産】(Nゲージ) 10-1528 叡山電鉄900系<青もみじきらら>(メープルグリーン)【特別企画品】
【返品種別B】□「返品種別」について詳しくはこちら□2025年09月 発売※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。【商品紹介】カトーのNゲージ車両 完成品、叡山電鉄900系<青もみじきらら>(メープルグリーン)【特別企画品】です。前面行先表示側の乗務員室扉上に見られる“KEIHAN”ロゴマークを再現更新された青色の車内座席を再現大きな窓から覗けるインテリアをはじめ、特徴あるカラーリングを的確に再現小さな車体に動力ユニットを装備した走行可能モデルで、急曲線R150も通過可能車体ナンバーなどの車体表記は印刷で再現デザインが更新された行先表示、ワンマン表示や「新緑きららロゴ」に加えて、鞍馬線90周年ロゴや比叡山きらら(ワンマン表示部)を含んだ行先表示シールを付属ヘッドライト/テールライト点灯(電球色LED採用)ジャンパ管付ドローバー装備【セット内容】←出町柳[ デオ901(M) ] + [ デオ902 ]八瀬比叡山口・鞍馬→【実車紹介】叡山電鉄は、京都市街の出町柳から、京都市北部の観光地である鞍馬山の麓の鞍馬までを結ぶ私鉄路線です。平成9年(1997)に登場した900系<きらら>は、車内からのパノラミックな四季の風景を楽しめるよう大きな展望窓に覆われているのが大きな特徴です。紅葉をイメージしたメープルレッドとメープルオレンジの配色の2編成が活躍しています。叡山電鉄鞍馬線が平成30年(2018)12月1日に開通90周年を迎えたことを記念し、「メープルレッド」1編成が、新緑の爽やかなもみじをイメージした「メープルグリーン」塗装に変更され、平成31年(2019)3月21日から令和6年(2024)12月上旬まで運行されていました。【商品仕様】スケール:Nゲージ(1/150スケール・9 ゲージ)商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:ありライト:ヘッドライト/テールライト点灯付属品:行先表示シール【別売りオプション】11-211 LED室内灯クリア鉄道模型>Nゲージ(国内型車両完成品)>私鉄(近畿地方)>叡山電鉄・叡電
7977 円 (税込 / 送料別)
【2025年04月再生産】 マイクロエース 鉄道模型名鉄キハ8000系 旧塗装 急行北アルプス 6両セット A1355 Nゲージ
メイテツ キハ8000ケイ キュウトソウ キュウコウ キタアルプス 6リョウセット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/7/18関連キーワード:名鉄キハ8000系気動車 キハ8000系気動車 気動車 ディーゼルカー ディーゼル車 名古屋鉄道 私鉄名鉄キハ8000系 旧塗装 急行北アルプス 6両セット A1355 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型Nゲージマイクロエース名古屋鉄道気動車(Nゲージ)鉄道模型鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:● 2019年11月に発売しご好評をいただいたA1355 名鉄キハ8000系旧塗装を再生産● 1970年、立山延長時の6両編成を再現● 2019年製品で改良した前面金型を引き続き採用● 両先頭車にジャンパ栓ホースを取り付け● フライホイール付動力ユニット搭載※ キハ8204、キハ8003のヘッドライト、テールライトは非点灯です。名古屋鉄道キハ8000系は名鉄線から国鉄高山本線への直通列車用として、1960~1964年にかけて製造された準急型気動車です。7000系や7700系に準じた大型連続窓を持つ車体と、国鉄気動車の走行装置を組み合わせたような構成ですが、車体断面の小さい車体に走行装置を納める為、ラジエータが車体のドア後部に納められるなどの工夫が行われています。冷暖房が完備され転換式クロスシートが並ぶデラックスなアコモデーションを誇っていました。当初は国鉄急行型気動車に準じた塗装を纏い、神宮前~国鉄高山間の準急「たかやま」として活躍を始めました。1970年には富山地方鉄道立山まで延長され急行「北アルプス」となり、また1976年には特急型気動車に準じた塗装に変更され、特急「北アルプス」に発展しました。永らく活躍を続けましたが、1988年以降は延長型車体を持つキハ8200形のみの3両編成で運転され、1991年に全ての車両が引退しました。カテゴリー:鉄道模型仕様:【編成】:キハ8201、キハ8204、キハ8003、キハ8202、キハ8052(M)、キハ8001【付属品】行先シール【オプション】室内灯:幅狭室内灯(G0005/G0006/G0007/G0008)カプラー:マイクロカプラー 自連・グレー(F0004)商品形態 Nゲージ塗装済完成品(主素材:ABS樹脂製)ブックケース入関連商品名古屋鉄道車両(Nゲージ) 種別 グッズ Nゲージ JAN 4968279141656登録日2024/10/21
20460 円 (税込 / 送料別)
マイクロエース 鉄道模型キハ40+キハ53-0番代 津山ワンマンカー塗装 2両セット A8618 Nゲージ
キハ40 キハ53 0バンダイ ツヤマ ワンマンカー トソウ 2リョウ セット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/8/6関連キーワード:国鉄キハ40系気動車 キハ40系気動車 キハ40系 気動車 ディーゼルカー JR西日本 JR 国鉄キハ45系気動車 キハ45系 気動車 キハ53形 0番台キハ40+キハ53-0番代 津山ワンマンカー塗装 2両セット A8618 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型NゲージマイクロエースJR西日本気動車(Nゲージ)鉄道模型鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:● A2560 キハ53 及び A8620 キハ40を基にしたバリエーションモデル● 津山鉄道部所属車のうち、1990年代にワンマン対応車に塗られた青23号+白帯塗装塗装 車を2両セットで製品化【キハ53-1】● 動力車。ヘッドライト・テールライト・ 前面表示器点灯(スイッチ付)● ダミーカプラー及び周辺ディテール 部品を取付※ 部品共用のため、一部実車と異なります【キハ40-3005】● トレーラー車。ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(スイッチ付)● 機関更新により側面グリルが埋め込まれた後の姿を再現● 前面にジャンパ栓ホース部品を取り付け● クロスシートの無い室内を再現※ 部品共用のため、床下などが一部実車と異なりますJR西日本岡山支社津山鉄道部(2008年に組織改編)は津山線、姫新線、因美線などを受け持っていました。 当部に所属した気動車のうち、ワンマン対応化を行った車両に1989年より青23号地に白帯の塗装が施されました。 キハ53-0番代は1966年より製造された近郊型気動車キハ45系列の一形式で、両運転台を持ちDMH17エンジン2基を備える強力型となっています。キハ53-1は津山鉄道部で1995年まで使用されました。 キハ40-3000番代はキハ40系の暖地向両運転台車2000番代の車内をロングシート仕様に改造した番代です。キハ40-2117より改造されたのがキハ40-3005で、青色時代に窓回り・屋根上は原型のままで機関更新が行われ側面のルーバーが埋め込まれました。現在は塗装が朱色5号になり、2000年代に入り進められた体質改善工事により外見が大きく変化しています。カテゴリー:鉄道模型仕様:【編成】:キハ53-1(M)、キハ40-3005【付属品】連結用カプラー(キハ53-0番代用)、行先シール【オプション】室内灯:幅広室内灯(G0001/G0002/G0003/G0004)カプラー:マイクロカプラー自連・黒(F0003)商品形態 Nゲージ塗装済完成品(主素材:ABS樹脂製)マグネット式紙箱入関連商品JR西日本車両(Nゲージ) 種別 グッズ Nゲージ JAN 4968279113127登録日2024/12/20
13530 円 (税込 / 送料別)
【2025年06月発売】 マイクロエース 鉄道模型MA sチョイス 115系3500番代 湘南色 中間車2両セット A0462 Nゲージ
MAsチョイス 115ケイ 3500バンダイ ショウナンショク チュウカンシャ 2リョウ セット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/7/18関連キーワード:国鉄115系電車 115系電車 3500番台 電車 JR西日本 JRMA sチョイス 115系3500番代 湘南色 中間車2両セット A0462 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型NゲージマイクロエースJR西日本マイクロエース電車シリーズ電車(Nゲージ)鉄道模型鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:●マイクロエース電車シリーズのさらなる充実●1990年代の115系の歴史を語る上で欠かせない異色の車両がMA's choiceで登場!●A0460(2006年4月出荷)の中間車を基にしたバリエーション製品●A0460をベースにフライホイール動力化●パンタグラフの集電舟はホーン先端が1本のタイプを装着115系は1962年に登場した111系の寒冷地・勾配線区対応出力増強版として1963年から製造開始された直流近郊型電車です。仕様や機能・構造を変えながら1983年まで総合計1921両が製造され、名実ともに日本の近郊型電車の代表格として直流電化区間で活躍する姿が長年多くのファンに親しまれました。 1979年に大阪地区の「新快速」用としてデビューした117系は国鉄近郊型電車としては破格の2扉転換クロスシートの接客設備を誇りましたが、国鉄分割民営化後には3扉転換クロスシートの221系の投入に伴って短編成化と地方転出が始まり、余剰となった中間車ユニットは岡山地区で115系の先頭車と組み合わせて使用されることになりました。 1991年度から翌年度中までに11ユニット22両の115系対応改造工事が行われ、ジャンパ連結器や補助電源回路の改造、混雑対応のセミクロスシート化、車体塗装の湘南色化などが行われました。種車の機器配置はおおよそ活かされる形で改造されたため、パンタグラフはモハ115形に設置されるなど、車体形状以外にもさまざまな点が本来の115系とは異なる点が見られました。改造が行われた中間車ユニットは3500番代に区分され、2001年度には追加で3ユニット6両が改造されています。 2024年現在でも体質改善工事が施工された車両が下関地区で115系3000番代と共に活躍を続けています。カテゴリー:鉄道模型仕様:【編成】:モハ115-3501(M)、モハ114-3501【付属品】なし【オプション】室内灯:幅広室内灯(G0001/G0002/G0003/G0004)カプラー:マイクロカプラー密連・黒(F0001)商品形態 Nゲージ塗装済完成品(主素材:ABS樹脂製)マグネット式紙箱入関連商品JR西日本車両(Nゲージ) 種別 グッズ Nゲージ JAN 4968279104583登録日2024/12/20
11000 円 (税込 / 送料別)
KATO カトー 鉄道模型KATOカプラーN黒 (20個入) 11-702 Nゲージ
カトーカプラーNクロ 20コイリ エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認くださいKATOカプラーN黒 (20個入) 11-702 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型(パーツ)NゲージKATOカプラー(Nゲージ)KATOカプラー(Nゲージ)鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:● 実物の自動連結器の形状をリアルに再現したうえに連結機能を持たせた連結器● 客車・気動車用の自連形、電車用の密連形、ジャンパ管付の連結器を選択可能● 台車の色に合わせて、黒色・グレー色を設定● 車両側に特別な加工なしで取り付け可能(一部要加工および取り付け非対応車種あり)● 10両分相当・20個入オプションのNゲージ用カプラーには、「KATOカプラーN」「KATOカプラーN JP」「KATOカプラー密連形」、マグネティックカプラーの4種類があります。用途やお好みに応じてお選びください。カテゴリー:鉄道模型(パーツ)関連商品KATO 鉄道模型商品一覧 種別 グッズ Nゲージ JAN 4952844117023登録日2023/12/04
440 円 (税込 / 送料別)
【2025年07月発売】 KATO カトー 鉄道模型西武鉄道101系<初期形>新塗色 6両セット 10-1358 Nゲージ
セイブテツドウ 101ケイ ショキガタ シントショク 6リョウ セット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/7/30関連キーワード:西武101系電車 西武鉄道 101系電車 電車 旧101系 私鉄 西武101系西武鉄道101系<初期形>新塗色 6両セット 10-1358 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型NゲージKATO西武鉄道電車(Nゲージ)鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:集中式のクーラーを搭載して6両で新製された初期形の201編成を製品化側面窓回りのウォームグレーが廃止され、イエロー単色となった1990年代後半以降の様態を再現前面飾り板、客扉、前面手スリの各ステンレス部やアルミサッシ窓を的確に表現側面ガラスは、サッシ部分および客室扉窓枠は銀色、戸袋窓のHゴムは黒色で再現クーラーは、全車とも集中式を搭載。銀色で再現先頭車はヘッド/テールライト、前面行先表示点灯。ヘッドライトは電球色、前面行先表示は白色の点灯状態を再現。(消灯スイッチ付)先頭部はダミーカプラー標準装備。先頭車同士の併結用にKATOカプラー密連形(ジャンパー管なし)を付属。中間連結部はKATOカプラー密連形を標準装備前面行先表示は白無地。行先表示シール付属●101系初期形は昭和44年(1969)に西武秩父線の開業に合わせ、山岳路線走行のために高出力・高ブレーキ性能を持つ車両として登場しました。計278両が製造され、登場時は4両編成のみの非冷房車でしたが、のちに冷房化が進められ一部の編成は6両貫通編成となりました。西武有楽町線・山口線を除く西武の各路線で幅広く運用され、最大10両編成で活躍するなど西武鉄道の中心的形式でしたが平成22年(2010)に引退し、現在は横瀬車両基地で保存されています。◆開通55周年を迎えた西武秩父線の旅客輸送を支えた101系が登場です。側面窓回りのウォームグレーが廃止され、イエロー1色となった6両編成を製品化いたします。同時発売予定の 10-1359 西武鉄道5000系 レッドアロー や 10-431 西武 E851 セメント列車 などと併せてかつての西武線の風景をお楽しみいただけます。カテゴリー:鉄道模型仕様:【セット内容】クハ1201モハ201モハ202モハ101-201モハ101-202クハ1202【付属品】行先表示シール、KATOカプラー密連形(ジャンパ管なし)、消灯スイッチ用ドライバー【関連オプションパーツ】LED室内灯クリア 品番:11-211LED室内灯クリア(6両分入) 品番:11-212【パッケージ】6両ブックケース217(W)×317(H)×33(D)関連商品KATO 鉄道模型商品一覧 種別 グッズ Nゲージ JAN 4949727700519登録日2025/03/07
16772 円 (税込 / 送料別)
【2025年11月発売】 KATO カトー 鉄道模型アルプスの凸形機関車Ge6/6-I <レーティッシュ・クロコダイル> 3103-1 Nゲージ
アルプス ノ トツガタ キカンシャ Ge6/6 I レーティッシュクロコダイル エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/11/28関連キーワード:レーティッシュ鉄道Ge6/6 I形電気機関車 レーティッシュ鉄道 電気機関車アルプスの凸形機関車Ge6/6-I <レーティッシュ・クロコダイル> 3103-1 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型NゲージKATOレーティッシュ鉄道電気機関車(Nゲージ)鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:動態保存機として現在も活躍する414号機を2023年頃の形態で製品化特徴的なロッド駆動の足回りや台車と一緒に旋回するボンネット部、窓やルーバーの配置が左右で大きく異なるボディを再現414号機の乗務員扉1か所に取り付けられた100周年の記念銘板を印刷で表現乗務員室扉横の黄色の手スリを別パーツで再現ヘッドライト点灯(電球色LED)。前頭部の3灯全てが点灯、前面窓中間にあるライトは非点灯。左右ヘッドライトはリムの銀色を再現大形で独特の形状を持つパンタグラフを再現コアレスモーター搭載で安定した走行を実現カプラーは氷河特急用ショートカプラー標準装備。交換用アーノルドカプラー付属●Ge6/6-I、通称「レーティッシュ・クロコダイル」は、アルブラ線の電化に伴い1921年に登場したロッド駆動式・6軸の凸形電気機関車です。長きにわたって貨客様々な列車の牽引に使用され、100年以上が経った現在でも2両が動態保存されています。イベント列車のみならず夏季にはその他の歴史的客車やオープンパノラマ客車と共に編成を組み通常ダイヤに編入されるなど、現役さながらの活躍を続けています。◆100年以上前に登場し、レーティッシュ鉄道で今なお高い人気を誇る歴史的な電気機関車である「レーティッシュ・クロコダイル」ことGe6/6-IがNゲージでついに登場です。小ぶりな車体に詰め込まれたメカニカルな構造をKATOの最新技術で再現いたします。令和7年(2025)8月発売予定の3101-7 アルプスの機関車Ge4/4-III 643や10-2026/2027 アルプスの氷河特急などと併せてお楽しみいただけます。カテゴリー:鉄道模型仕様:【セット内容】アルプスの凸形機関車Ge6/6-I <レーティッシュ・クロコダイル>【付属品】ジャンパ栓、手スリ、交換用アーノルドカプラー【関連オプションパーツ】【パッケージ】クリアケース401193(W)×43(H)×28(D)関連商品KATO 鉄道模型商品一覧 種別 グッズ Nゲージ JAN 4949727698830登録日2025/04/25
17732 円 (税込 / 送料別)
【2025年08月発売】 KATO カトー 鉄道模型205系3100番台 仙石線色(1パンタ編成) 4両セット 10-2102 Nゲージ
205ケイ 3100バンダイ センセキセンショク 1パンタヘンセイ 4リョウ セット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2025/8/31関連キーワード:国鉄205系電車 JR東日本 JR 205系電車 電車 205系3100番代 3100番代 クハ205形 クハ204形 モハ205形 モハ204形205系3100番台 仙石線色(1パンタ編成) 4両セット 10-2102 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード 鉄道模型NゲージKATOJR東日本電車(Nゲージ)鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:令和7年(2025)の仙台車両センター宮城野派出所所属のM10編成を製品化トイレが設けられたクハ205の塞がれた車端部側窓や床下のトイレタンク、ベンチレーター撤去跡を的確に再現クハ204に取り付けられた仙石線車両に特有の「ATACS」アンテナを表現モハ205はパンタグラフ1基が搭載された形態の屋根上を再現ドア脇に設置された「開ドアスイッチ」を表現先頭部の鋼体部の塗装、車体のステンレス部といった異なる素材による外観の仕上りを的確に表現灰色化された床下機器や台車を再現中間連結部はジャンパ管付の台車マウント密連形カプラー採用。先頭部はいずれもダミーカプラーヘッド/テールライト、先頭部行先表示点灯LED化された側面行先表示を収録したシールを付属●仙石線は東北地区唯一のJR直流電化区間の路線で、あおば通から仙台、松島海岸を経て石巻を結んでいます。平成14年(2002)以降に205系を先頭車化改造の上に4両編成化して、首都圏から転籍された3100番台が活躍しており、パンタグラフ搭載部が改造されていない1パンタの編成と、改造された2パンタの編成が見られます。◆205系3100番台の新たなバリエーションとして、パンタグラフ搭載部が非改造の1パンタ編成が登場です。同地域で活躍する701系などとともに運転をお楽しみいただける製品です。仙石線の既存製品をお持ちの方にも、コレクションとしてオススメです。カテゴリー:鉄道模型仕様:【セット内容】クハ205-3110モハ205-3110モハ204-3110(M)クハ204-3110【付属品】屋根上機器、行先表示シール【関連オプションパーツ】LED室内灯クリア 品番:11-211LED室内灯クリア(6両分入) 品番:11-212【パッケージ】4両ブックケース194(W)×243(H)×33(D)関連商品KATO 鉄道模型商品一覧 種別 グッズ Nゲージ JAN 4949727702742登録日2025/03/07
13383 円 (税込 / 送料別)
【2024年11月発売】 KATO カトー 鉄道模型14系500番台「SL冬の湿原号」 5両セット 10-1957 Nゲージ
14ケイ500バンダイ エスエルフユノシツゲンゴウ 5リョウセット エヌゲージ詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2024/11/30関連キーワード:国鉄14系客車 スハフ14形 スハシ44形 オハ14形 JR北海道14系500番台「SL冬の湿原号」 5両セット 10-1957 Nゲージ ジャンル Nゲージ 関連キーワード NゲージKATOJR北海道NカトーSL冬の湿原号鉄道模型【数量限定商品】商品特徴商品解説:リニューアル工事を受けた令和3年(2021)以降の形態を再現オハ14の車内に設置されただるまストーブと屋根上の煙突を再現。だるまストーブから見える火をLED点灯式で再現スハシ44は令和4年(2022)に「カフェカー」に改装された現在の形態。室内の車販カウンターとだるまストーブ(点灯式)を備えた内装を再現スハフ14は展望スペースの大窓、車体側面のルーバー、屋根上の発電エンジン取り外し用の蓋、排気煙管と排気口を再現スハフ14のテールライトは点灯式。テールマークは印刷で表現各車とも中間連結部は密自連形ボディマウントカプラー装備。スハフ14の機関車連結側はボディマウントタイプのアーノルドカプラー装備。交換用ナックルカプラー、ジャンパ栓付属●「SL冬の湿原号」は根室本線の釧路~標茶(しべちゃ)間を結ぶ冬期限定の観光列車です。現在北海道で運行されている唯一のSL列車で、釧路湿原の大自然を間近で感じられるよう座席が窓側に向かって配置された「たんちょうカー」や車内にだるまストーブが設置された「ストーブカー」などの客車を連ねて運行されています。牽引機のC11 171はかつて標茶の公園で保存されていましたが平成10年(1998)に動態保存機として復活しました。北海道の様々なイベント列車の牽引を務め、現在は同列車専任の牽引機として活躍しています。復路ではバックで運転を行うのも特徴です。◆北海道で現役のSL列車がNゲージで登場です。C11 171単品と客車5両セットに加えて、特別企画品として特別なデザインのスリーブに収められた機関車+客車のセットも同時に発売いたします。JR北海道で活躍する車両や、他のJR線で運転されているSL列車と合わせてお楽しみいただけます。カテゴリー:鉄道模型仕様:セット内容スハフ14 505スハシ44 1オハ14 526オハ14 519スハフ14 507付属品ジャンパ栓交換用ナックルカプラー行先サボシール7両ブックケース関連商品KATO SL冬の湿原号(Nゲージ)JR北海道車両(Nゲージ) 種別 グッズ Nゲージ JAN 4949727693385登録日2024/07/05
17380 円 (税込 / 送料別)