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工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイク工房きたむら クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) MT-25/03 YZF-R25/R3 Y41-01
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:Y41-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー4個 A2011製(アルミ合金、ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させ、クラッチをスムーズに切る繋ぐパーツです。■効果■この車種の場合、ON/OFFしか無いクラッチに半クラ(ハーフクラッチ)が出来ます。■「変速の際、タイヤのグリップを無くさず、ちょっと神経質な変速を楽しくさせた。」と頂きました。■短いストロークでもスムーズな切れ繋がり。半クラをコントロールしやすくなります。手が小さい方にも好評です。■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正よりタッチが良くなります。■セロー250用クラッチスプリングリテーナー等と同等の効果が有ります。■クラッチスプリングは長い針金を丸めた物なので振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がったり、ある領域までは繋がらず、振動が収まった瞬間にガツンッと繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。装着1、ボルトを刺したリテーナーに必要に応じてワッシャーを入れて下さい。3、スプリングを入れ、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。締め付けトルクは、メーカー指定10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。写真1. セット内容。2.ショップさまにて組み付け中。3. 開けたそのままの状態。スプリングがセンターよりズレてプレッシャープレートやボスのポストに接触しています。4. リテーナーは、スプリングをセンターに固定し、スプリングからの振動を周囲に伝え難くします。5. 装着済み。6. ショップさま等で組み込んで頂くのが確実ですが、その様子です。7.8. カウル等を外し、冷却水を抜きます。9.10. カバーを外しご対面。純正リテーナー(ボルトワッシャー)では、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストに接触摩耗しています。11.通常使用ならば、ワッシャー2枚組みソフト。純正より軽いですが、タッチは良くなります。12. ワッシャー1枚づつ。純正と同じスプリング圧ですが、動きは軽く、しっかり繋がります。 13. ワッシャー無し。現状の重さが軽い、スタートをさらに鋭く。という方に。14.組み込み終わり。取り付け自体は簡単です。15. YZF-R3(MT-03)とYZF-R25(MT-25)では、パーツ構成が違いますがどちらにも対応しています。16. 17.18.こちらのお店のブログでも紹介していただきました。レーシングワールド浦安店さま19.ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハMT-25/03ヤマハYZF-R25/R3※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
9788 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイク工房きたむら クラッチスプリングリテーナー(グリーンアルマイト) K11-01
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(グリーンアルマイト)●メーカー品番:K11-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーグリーンアルマイト●仕様リテーナー4個 A2011製(アルミ合金、グリーンアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■適合確認取れました。Beta RR 4T 125 LC に適合します。■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■効果■スタートが決まります!■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります。■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、軽く変速出来、シフトミスが減ります。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチスプリング(コイルタイプ)は車種により程度の違いはありますが、伸ばせば40?50cmの長い針金ですので、必ず振動しています。しかも数本。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、滑りながらラフに切れ繋がります。また、スタート時やシフト時、クラッチを切ってディスクや各部が離れている時に、振動の為、摩擦が起こり引きずり、温度も上がります。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化してきています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。装着装着方法1.スプリングをプレッシャープレートに入れます。2.リテーナーにボルトを刺してから、必要に応じて、ワッシャーを嵌めます。3.ワッシャーが落ちないようにスプリングに刺し入れて下さい。ワッシャーは、「スプリングの中」に入ります。4.ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。ここで初めてワッシャーが固定されます。※締め付けトルクは、メーカー指定 8N・m 0.8kg・m。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。写真1.工房製リテーナーと専用ボルトをスプリングに乗せた状態。2.このプレッシャープレートの中にスプリング入っています。 3.この壁面に振動しているスプリングが当たり、クラッチ全体が振動してしまいます。純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、ほぼ全て接触摩耗しています。(写真はセロー250)4.スプリングが枠に嵌り、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。 5.ワッシャー無しで装着すると、純正より1mm分スプリングを多く潰しています。強化。しっかり繋がる。6.ワッシャー1枚、純正と同じ。ただスムーズに作動するので、軽くなります。7.ワッシャー2枚、1mm分弱化。握りが軽いですが純正よりも繋がると思います。8.ワッシャーはスプリングの内側に入り込み、ボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。9.セット内容。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他カワサキKX1002016-2021カワサキKX1122022~カワサキKX852000-2022ベータRR 4T 125 LC※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
8164 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイク工房きたむら クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) KITA-Y21-01
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y21-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー4個(A7075 もしくは A6061製(アルミ合金) ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け3mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。※ワッシャの追加により、繋がり握りの強弱の微調整が出来ます。装着方法1、必要に応じて、ワッシャをボスのポストの上に置くか、ボルトを刺したリテーナーに入れて下さい。グリスで付けても良いです。3、スプリング、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。締め付けトルクは、メーカー指定 6N・m 0.6kg・m です。かなり緩めで緩みません。写真1、工房製リテーナーを組んだ状態。2、右純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストにこすれます。振動発生源やフリクションロスになります。左工房製はガイド内にスプリングが嵌り、適当に締めても皿ネジを使っているので、必ずセンターに収まります。3、左純正、右工房製、高さが低いのでケースカバーにも干渉しにくいです。4、ワッシャの追加により、繋がり握りの強弱の微調整が出来ます。純正鉄製の押さえを 0 とします。工房製は、ワッシャ無しでスプリングを 1.0mm多く潰す強化 。ワッシャ1枚で純正と同じ、ただスムーズに作動するので軽くなると思います。2枚入れると1.0mm分弱化、軽いです。5、セット内容。7、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハSEROW225ヤマハTW200ヤマハTW225ヤマハXT125ヤマハYZF-R125ヤマハブロンコ※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
8076 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイク工房きたむら クラッチスプリングリテーナー/スプリング6本タイプ(ブルーアルマイト) KITA-Y12-01
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー/スプリング6本タイプ(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y12-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー6個(A7075 もしくは A6061製(アルミ合金) ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト6本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×18枚(握りが重い車両が多いのでワッシャー6枚増やしました。)●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■適合車種 確認取れました。SR400.500全年式 XTZ-750スーパーテネレ 2021/6/10■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■?クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。※ワッシャの追加により押さえの強弱が出来ます。純正鉄製の押さえを 0 とします。工房製は、ワッシャ無しで 1.0mm強化 。ワッシャ1枚で純正と同じ。2枚入れると1.0mm分弱化。(YZ250Xは純正で1mm弱化してあるので、2枚入れて純正と同じ)高さが低いので、ケースカバーにも干渉しにくいです。■SR400.500に組まれる場合は、組んだ状態でレバーを握って正常に作動するか確認して下さい、個体差により、リテーナーが干渉するようなら、ワッシャー3枚づつ以上で組んでください。装着方法1、必要に応じて、ワッシャをボスのポストの上に置くか、ボルトを刺したリテーナーに入れて下さい。グリスで付けても良いです。3、スプリング、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、6本揃ってから、対角に締めていってください。ボルトの締め付けトルクは、これらの車種は基本10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルで、ご確認下さい。写真1、2枚目、工房製リテーナーを組み込み中と組み上がり。YZ250X3、4、純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストにこすれています。3、の様にスプリングが偏っています。(写真はセロー250)5、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。6、右が裏側、スプリングが当たる面です。ワッシャー無し、1mm分強化。握りは重いがしっかり繋がる。(YZ250Xは2mm強化)7、純正と同じ。(YZ250Xは1mm強化)8、1mm分弱。握りが軽く、緩やかに繋がる。(YZ250Xは純正と同じ)3枚ずつ以上入れる方も多いです。9、強度の違うスプリング達。(YAMAHA各車純正)10、微妙な線径の違いなど、クリアさせてあります。11、サボテンは付属しません。12、YZ250 の純正リテーナー、ただのワッシャー付きボルトです。13、SR400.500 クラッチ 2009までのスプリングにワッシャーを2枚以上組めば軽くなります。2010以降用ソフトスプリングでタッチが甘い場合でも、ワッシャー2枚以上ソフトにしても、タッチは良くなります。14、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。YAMAHA エンジン搭載、2S2、BR9 プレッシャープレートなど使用のスプリング6本タイプには装着出来ます。よろしくお願いいたします。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハRZ250/350ヤマハRZ250R/350RヤマハSR400/500ヤマハWR450FヤマハXTZ-750スーパーテネレヤマハYZ250(X)ヤマハYZ450F※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
10052 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイク工房きたむら クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) KITA-Y11-01
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y11-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー5個 A2011製(アルミ合金、ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト5本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×10枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■適合車種 確認取れました。■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。セロー250用クラッチスプリングリテーナーにもYZ250等用、他のリテーナーにも、同等の効果が有ります。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。厚みが使用限界以上有っても新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。装着装着方法1.スプリングをプレッシャープレートに入れます。2.リテーナーにボルトを刺してから、必要に応じて、ワッシャーを嵌めます。3、ワッシャーが落ちないようにスプリングに刺し入れて下さい。ワッシャーは、スプリングの中に入ります。4、ボルトを仮締め、5本揃ってから、対角に締めていってください。ここで初めてワッシャーが固定されます。※最後に締め付ける前に少しだけ緩めて、レバーを数回握って、落ち着く所に馴染ませてから本締めするとさらに良いです。締め付けトルクは、セロー250、WR250R等は、メーカー指定 8N・m 0.8kg・m。YZ125.YZ250F.WR250F等は、10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。この時点で握りの重さ、ワッシャーの増減、スプリングの選択が出来ます。思ったより軽めがお勧めです。もちろん納得するまで、カバーを開け閉めして、ワッシャーの増減、スプリングの選択をしていただくとベストです。写真1、工房製リテーナーを組んだ状態。2、3、4、純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストに接触摩耗しています。3、この様にスプリングが偏っています。4、どの車両も1万キロも走ればこの様になっています。『外してぱっと見大丈夫に見えたけれど、パーツクリーナーで綺麗にすると、愕然として注文した。』という方もおられます。5、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。6、7、8、リテーナーの裏、スプリングが当たる面です。6、ワッシャー無し、純正より1mm分スプリングを多く潰しています。強化。しっかり繋がる。7、ワッシャー1枚、純正と同じ。ただスムーズに作動するので、軽くなります。8、ワッシャー2枚、1mm分弱化。握りが軽いですが純正よりしっかり繋がると思います。9、SEROW250に右のWR250R純正スプリング(1.5mm分程強化)を組む事も可。10、YAMAHA他車種のスプリング。微妙な線径の違いなど、クリアさせてあります。11、3D7プレッシャープレート12、※5HDプレッシャープレート このタイプ使用の 2001?2013 WR250F 2001?2007 YZ250F は個体差により追加工が必要なケースがありますので、購入時に必ずご連絡お願いいたします。13、1SMプレッシャープレート14、例えば、YAMAHA エンジン搭載、2010 GASGAS EC-250 4T.Fantic TF250esなどにも装着出来ます。適合車種については問い合わせしてください。15、最近、リテーナーとディスクセット(溝切り面出し加工とセットアップ済み)、ガスケット、をセットで注文される方が増えてきています。ディスクセットを交換される方は、この写真の様に、プッシュレバーの合わせマークのチェックをして下さい。16、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハSEROW250ヤマハSRX400ヤマハSRX600スズキSY250FヤマハtrickerヤマハTT250RヤマハTZR250R3XVヤマハWR250F~2018ヤマハWR250R(X)ヤマハXT250XヤマハYZ125(X)2000-2022ヤマハYZ250F~2018ヤマハYZ250FX~2019※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
8736 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイクkitamura クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) Y41-01 工房きたむら クラッチ バイク MT-25/03 YZF-R25/R3
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:Y41-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー4個 A2011製(アルミ合金、ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させ、クラッチをスムーズに切る繋ぐパーツです。■効果■この車種の場合、ON/OFFしか無いクラッチに半クラ(ハーフクラッチ)が出来ます。■「変速の際、タイヤのグリップを無くさず、ちょっと神経質な変速を楽しくさせた。」と頂きました。■短いストロークでもスムーズな切れ繋がり。半クラをコントロールしやすくなります。手が小さい方にも好評です。■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正よりタッチが良くなります。■セロー250用クラッチスプリングリテーナー等と同等の効果が有ります。■クラッチスプリングは長い針金を丸めた物なので振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がったり、ある領域までは繋がらず、振動が収まった瞬間にガツンッと繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。装着1、ボルトを刺したリテーナーに必要に応じてワッシャーを入れて下さい。3、スプリングを入れ、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。締め付けトルクは、メーカー指定10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。写真1. セット内容。2.ショップさまにて組み付け中。3. 開けたそのままの状態。スプリングがセンターよりズレてプレッシャープレートやボスのポストに接触しています。4. リテーナーは、スプリングをセンターに固定し、スプリングからの振動を周囲に伝え難くします。5. 装着済み。6. ショップさま等で組み込んで頂くのが確実ですが、その様子です。7.8. カウル等を外し、冷却水を抜きます。9.10. カバーを外しご対面。純正リテーナー(ボルトワッシャー)では、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストに接触摩耗しています。11.通常使用ならば、ワッシャー2枚組みソフト。純正より軽いですが、タッチは良くなります。12. ワッシャー1枚づつ。純正と同じスプリング圧ですが、動きは軽く、しっかり繋がります。 13. ワッシャー無し。現状の重さが軽い、スタートをさらに鋭く。という方に。14.組み込み終わり。取り付け自体は簡単です。15. YZF-R3(MT-03)とYZF-R25(MT-25)では、パーツ構成が違いますがどちらにも対応しています。16. 17.18.こちらのお店のブログでも紹介していただきました。レーシングワールド浦安店さま19.ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハMT-25/03ヤマハYZF-R25/R3※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
9196 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイクkitamura クラッチスプリングリテーナー(グリーンアルマイト) K11-01 工房きたむら クラッチ バイク
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(グリーンアルマイト)●メーカー品番:K11-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーグリーンアルマイト●仕様リテーナー4個 A2011製(アルミ合金、グリーンアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■適合確認取れました。Beta RR 4T 125 LC に適合します。■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■効果■スタートが決まります!■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります。■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、軽く変速出来、シフトミスが減ります。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチスプリング(コイルタイプ)は車種により程度の違いはありますが、伸ばせば40?50cmの長い針金ですので、必ず振動しています。しかも数本。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、滑りながらラフに切れ繋がります。また、スタート時やシフト時、クラッチを切ってディスクや各部が離れている時に、振動の為、摩擦が起こり引きずり、温度も上がります。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化してきています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。装着装着方法1.スプリングをプレッシャープレートに入れます。2.リテーナーにボルトを刺してから、必要に応じて、ワッシャーを嵌めます。3.ワッシャーが落ちないようにスプリングに刺し入れて下さい。ワッシャーは、「スプリングの中」に入ります。4.ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。ここで初めてワッシャーが固定されます。※締め付けトルクは、メーカー指定 8N・m 0.8kg・m。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。写真1.工房製リテーナーと専用ボルトをスプリングに乗せた状態。2.このプレッシャープレートの中にスプリング入っています。 3.この壁面に振動しているスプリングが当たり、クラッチ全体が振動してしまいます。純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、ほぼ全て接触摩耗しています。(写真はセロー250)4.スプリングが枠に嵌り、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。 5.ワッシャー無しで装着すると、純正より1mm分スプリングを多く潰しています。強化。しっかり繋がる。6.ワッシャー1枚、純正と同じ。ただスムーズに作動するので、軽くなります。7.ワッシャー2枚、1mm分弱化。握りが軽いですが純正よりも繋がると思います。8.ワッシャーはスプリングの内側に入り込み、ボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。9.セット内容。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他カワサキKX1002016-2021カワサキKX1122022~カワサキKX852000-2022ベータRR 4T 125 LC※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
7673 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイクkitamura クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) KITA-Y21-01 工房きたむら クラッチ バイク
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y21-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー4個(A7075 もしくは A6061製(アルミ合金) ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト4本(締め付け3mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×8枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。※ワッシャの追加により、繋がり握りの強弱の微調整が出来ます。装着方法1、必要に応じて、ワッシャをボスのポストの上に置くか、ボルトを刺したリテーナーに入れて下さい。グリスで付けても良いです。3、スプリング、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、4本揃ってから、対角に締めていってください。締め付けトルクは、メーカー指定 6N・m 0.6kg・m です。かなり緩めで緩みません。写真1、工房製リテーナーを組んだ状態。2、右純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストにこすれます。振動発生源やフリクションロスになります。左工房製はガイド内にスプリングが嵌り、適当に締めても皿ネジを使っているので、必ずセンターに収まります。3、左純正、右工房製、高さが低いのでケースカバーにも干渉しにくいです。4、ワッシャの追加により、繋がり握りの強弱の微調整が出来ます。純正鉄製の押さえを 0 とします。工房製は、ワッシャ無しでスプリングを 1.0mm多く潰す強化 。ワッシャ1枚で純正と同じ、ただスムーズに作動するので軽くなると思います。2枚入れると1.0mm分弱化、軽いです。5、セット内容。7、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハSEROW225ヤマハTW200ヤマハTW225ヤマハXT125ヤマハYZF-R125ヤマハブロンコ※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
7585 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイクkitamura クラッチスプリングリテーナー/スプリング6本タイプ(ブルーアルマイト) KITA-Y12-01 工房きたむら クラッチ バイク
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー/スプリング6本タイプ(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y12-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー6個(A7075 もしくは A6061製(アルミ合金) ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト6本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×18枚(握りが重い車両が多いのでワッシャー6枚増やしました。)●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■適合車種 確認取れました。SR400.500全年式 XTZ-750スーパーテネレ 2021/6/10■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■?クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。※ワッシャの追加により押さえの強弱が出来ます。純正鉄製の押さえを 0 とします。工房製は、ワッシャ無しで 1.0mm強化 。ワッシャ1枚で純正と同じ。2枚入れると1.0mm分弱化。(YZ250Xは純正で1mm弱化してあるので、2枚入れて純正と同じ)高さが低いので、ケースカバーにも干渉しにくいです。■SR400.500に組まれる場合は、組んだ状態でレバーを握って正常に作動するか確認して下さい、個体差により、リテーナーが干渉するようなら、ワッシャー3枚づつ以上で組んでください。装着方法1、必要に応じて、ワッシャをボスのポストの上に置くか、ボルトを刺したリテーナーに入れて下さい。グリスで付けても良いです。3、スプリング、ボルトを刺したリテーナーを差し入れて。4、ボルトを仮締め、6本揃ってから、対角に締めていってください。ボルトの締め付けトルクは、これらの車種は基本10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルで、ご確認下さい。写真1、2枚目、工房製リテーナーを組み込み中と組み上がり。YZ250X3、4、純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストにこすれています。3、の様にスプリングが偏っています。(写真はセロー250)5、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。6、右が裏側、スプリングが当たる面です。ワッシャー無し、1mm分強化。握りは重いがしっかり繋がる。(YZ250Xは2mm強化)7、純正と同じ。(YZ250Xは1mm強化)8、1mm分弱。握りが軽く、緩やかに繋がる。(YZ250Xは純正と同じ)3枚ずつ以上入れる方も多いです。9、強度の違うスプリング達。(YAMAHA各車純正)10、微妙な線径の違いなど、クリアさせてあります。11、サボテンは付属しません。12、YZ250 の純正リテーナー、ただのワッシャー付きボルトです。13、SR400.500 クラッチ 2009までのスプリングにワッシャーを2枚以上組めば軽くなります。2010以降用ソフトスプリングでタッチが甘い場合でも、ワッシャー2枚以上ソフトにしても、タッチは良くなります。14、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。YAMAHA エンジン搭載、2S2、BR9 プレッシャープレートなど使用のスプリング6本タイプには装着出来ます。よろしくお願いいたします。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハRZ250/350ヤマハRZ250R/350RヤマハSR400/500ヤマハWR450FヤマハXTZ-750スーパーテネレヤマハYZ250(X)ヤマハYZ450F※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
9443 円 (税込 / 送料別)
工房きたむら kitamura クラッチ 駆動系 バイクkitamura クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト) KITA-Y11-01 工房きたむら クラッチ バイク
●メーカー名:工房きたむら / kitamura(コウボウキタムラ)●商品名:クラッチスプリングリテーナー(ブルーアルマイト)●メーカー品番:KITA-Y11-01商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●カラーブルーアルマイト●仕様リテーナー5個 A2011製(アルミ合金、ブルーアルマイト仕上げ)、専用クロモリボルト5本(締め付け4mmヘキサゴン)、強さ調整用ワッシャ1.0mm×10枚●備考■クラッチスプリングからの異常振動を抑え込み、作動精度を向上させるパーツです。■適合車種 確認取れました。■効果■クラッチのスムーズな切れ繋がり。■タッチが良くなり、短いストロークで半クラをコントロール出来ます。手が小さい方にも好評です。■滑らずしっかり繋がり、フロントアップがやりやすくなります!■クラッチ全体の振動が減る為、引きずりが減り、「軽く変速」出来ます。■シフトショックが減り、ミッションに優しく、発熱も抑えられオイルの劣化も低減すると思います。■フリクションロスの低減により、握りが軽くなります。■ジャダーの軽減。■ディスクの耐久性向上。■ワッシャ使用で強さの微調整が可能。2枚ずつワッシャーを入れて握りを軽くしても純正より繋がります。■クラッチ強化の際のYAMAHA他車種のスプリングにも対応。セロー250用クラッチスプリングリテーナーにもYZ250等用、他のリテーナーにも、同等の効果が有ります。■装着すると、機械として より設計に近い動きをします。ここに問題があるバイクにはとても効果があります。ハードな使い方にも評価していただいています。■クラッチスプリングは写真の様に振動します。それがプレッシャープレートに伝わり、クラッチ全体を振動させてしまいます。振動している状態では、やんわりと滑りながら切れ繋がります。また、全体が振動すると離れていたディスクや各部に、摩擦が起こり、引きずります。温度も上がります。引きずりが減ると、ギヤに負荷が掛かってないので、軽く変速出来ます。ガコンッガチンッと変わるのは、引きずりのせいで、その度に色々と減ったり欠けたりしています。■クラッチディスク類について新しい程良く繋がります。マニュアルには厚みの使用限界が記載されていますが、参考になりません。コルクタイプのフリクションディスクの場合、表面がテカテカして、角に爪を立てるとカリカリしていれば炭化しています。厚みが使用限界以上有っても新品のようには繋がりません。目安としては、コルクタイプの場合、コルクの粒々が判別出来ない程黒くなっていたら、寿命です。一般舗装路のみ普通に走っていたら、3万キロ走れるかもしれませんが、山でもがいたり、ウイリー練習ばかりしていると、新品でも1日で寿命が来るかもしれません。装着装着方法1.スプリングをプレッシャープレートに入れます。2.リテーナーにボルトを刺してから、必要に応じて、ワッシャーを嵌めます。3、ワッシャーが落ちないようにスプリングに刺し入れて下さい。ワッシャーは、スプリングの中に入ります。4、ボルトを仮締め、5本揃ってから、対角に締めていってください。ここで初めてワッシャーが固定されます。※最後に締め付ける前に少しだけ緩めて、レバーを数回握って、落ち着く所に馴染ませてから本締めするとさらに良いです。締め付けトルクは、セロー250、WR250R等は、メーカー指定 8N・m 0.8kg・m。YZ125.YZ250F.WR250F等は、10N・mです。かなり緩めで緩みません。各車種マニュアルにて、ご確認下さい。この時点で握りの重さ、ワッシャーの増減、スプリングの選択が出来ます。思ったより軽めがお勧めです。もちろん納得するまで、カバーを開け閉めして、ワッシャーの増減、スプリングの選択をしていただくとベストです。写真1、工房製リテーナーを組んだ状態。2、3、4、純正リテーナーでは、遠心力、振動、でスプリングが動き、プレッシャープレートのパイプ状枠内面とボスのポストに接触摩耗しています。3、この様にスプリングが偏っています。4、どの車両も1万キロも走ればこの様になっています。『外してぱっと見大丈夫に見えたけれど、パーツクリーナーで綺麗にすると、愕然として注文した。』という方もおられます。5、皿ネジを使っているので必ずセンターに収まります。6、7、8、リテーナーの裏、スプリングが当たる面です。6、ワッシャー無し、純正より1mm分スプリングを多く潰しています。強化。しっかり繋がる。7、ワッシャー1枚、純正と同じ。ただスムーズに作動するので、軽くなります。8、ワッシャー2枚、1mm分弱化。握りが軽いですが純正よりしっかり繋がると思います。9、SEROW250に右のWR250R純正スプリング(1.5mm分程強化)を組む事も可。10、YAMAHA他車種のスプリング。微妙な線径の違いなど、クリアさせてあります。11、3D7プレッシャープレート12、※5HDプレッシャープレート このタイプ使用の 2001?2013 WR250F 2001?2007 YZ250F は個体差により追加工が必要なケースがありますので、購入時に必ずご連絡お願いいたします。13、1SMプレッシャープレート14、例えば、YAMAHA エンジン搭載、2010 GASGAS EC-250 4T.Fantic TF250esなどにも装着出来ます。適合車種については問い合わせしてください。15、最近、リテーナーとディスクセット(溝切り面出し加工とセットアップ済み)、ガスケット、をセットで注文される方が増えてきています。ディスクセットを交換される方は、この写真の様に、プッシュレバーの合わせマークのチェックをして下さい。16、ワッシャーはボルトを締め込むと完全に固定されます。多く入れるとスプリングの締め込みが減り、軽くなります。■リテーナーはクラッチのタッチや切れの向上に効果が有りますが、『より引きずりを減らしたい。より熱ダレしないように。』は、クラッチプレート溝切り面出し加工が有効です。●写真注意※画像はイメージです。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ヤマハSEROW250ヤマハSRX400ヤマハSRX600スズキSY250FヤマハtrickerヤマハTT250RヤマハTZR250R3XVヤマハWR250F~2018ヤマハWR250R(X)ヤマハXT250XヤマハYZ125(X)2000-2022ヤマハYZ250F~2018ヤマハYZ250FX~2019※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
8206 円 (税込 / 送料別)
バイク モーターサイクル オートバイ’駆動系 パワーパック Cオン タイプX JOG SA36J /DX・ZR SA39J 230-0089900 4990852118823取寄品
【KITACO(キタコ)】パワーパック Cオン タイプX JOG SA36J /DX・ZR SA39J ■カタログ品番:P106-5867■メーカー品番:230-0089900■JAN:4990852118823適応車両:タイプX JOG(SA36J)/DX・ZR(SA39J) ◆煩わしい配線加工不要のカプラーオン!! ◆パワードライブKIT(一部プーリーKIT)とI-MAPがセットになったフルKITです ◆I-MAPによるFIコントロールでエンジンをパワーアップさせることにより、高回転域での変速やクラッチミートが可能になり、加速性能や最高速が向上します ◆また、駆動系パーツ一式をまとめたパワードライブKITも設定しています ◆こちらでもある程度の性能を発揮します ※装着には必ずノーマルより抜けの良いマフラーを装着して下さい ◆カプラーオン ※ I-MAP 本体をラゲッジボックスに収納しますので、ラゲッジボックスの穴開け加工が必要です 画像注意書き : ■商品分類:バイクパーツ、オートバイパーツ(モーターサイクル) ■カテゴリ:車、バイク、自転車 > バイク > クラッチ、駆動系 > スクーター駆動系パーツ > Vベルト、ドライブベルト ■対象:男性(メンズ)、女性(レディース) ■キーワード:ツーリング(ロングツーリング)、通勤、通学 ※号機番号と適応車種を必ずご確認のうえ、ご注文くださいますようお願い致します。ご不明点等は、ご注文前にお問合せください。 ※掲載商品と実際の商品との色合いが異なる場合がございます。ご了承の程、宜しくお願い致します。 ※商品は予告なく仕様の変更や販売を終了している場合がございますので予めご了承下さい。 ※画像は装着画像や塗装済みのイメージ画像の場合がございます。 ※画像に含まれる、小道具等は商品には含まれておりません。 ※画像は装着イメージです。車両本体は商品に含まれておりません。
21381 円 (税込 / 送料込)
待望のクラッチ側が登場。【10日は24時間限定クーポン配布】Brembo ブレンボクラッチマスターRCS16φコルサコルタ 110-C740-50(2646467)代引不可 送料無料
●握りしろが浅くカチッとしたメリハリのある入力が可能な、クイックな動作重視の18レシオ●りしろが深くやさしいタッチで繊細なコントロールを可能にする、コントロール重視の状況に最適な16レシオ●レンボRCSマスターはシチュエーションに合わせてレシオ選択ができます (レシオ変更は前方スイッチ部分のラバーキャップを外し、ドライバーで切り替えてください。)■タイプ:タンク無し■サイズ:16Φ
55390 円 (税込 / 送料込)
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55220 円 (税込 / 送料込)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクカスタムテック Retro Control In Satin Chrome ハーレー KUS-20-740
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Satin Chrome●メーカー品番:KUS-20-740商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-740●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
42782 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクカスタムテック Retro Control In Chrome ハーレー KUS-20-730
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Chrome●メーカー品番:KUS-20-730商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-730●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
41407 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクカスタムテック Retro Control In Chrome & Polish Brass ハーレー KUS-20-700
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Chrome & Polish Brass●メーカー品番:KUS-20-700商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-700●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
36501 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクカスタムテック Retro Control In Satin Chrome & Satin Brass ハーレー KUS-20-710
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Satin Chrome & Satin Brass●メーカー品番:KUS-20-710商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-710●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
38130 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクカスタムテック Retro Control In Raw Brass ハーレー KUS-20-720
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Raw Brass●メーカー品番:KUS-20-720商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-720●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
33224 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクKUSTOM TECH Retro Control In Satin Chrome KUS-20-740 カスタムテック レバー バイク ハーレー
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Satin Chrome●メーカー品番:KUS-20-740商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-740●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
40211 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクKUSTOM TECH Retro Control In Raw Brass KUS-20-720 カスタムテック レバー バイク ハーレー
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Raw Brass●メーカー品番:KUS-20-720商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-720●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
31229 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクKUSTOM TECH Retro Control In Chrome KUS-20-730 カスタムテック レバー バイク ハーレー
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Chrome●メーカー品番:KUS-20-730商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-730●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
38919 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクKUSTOM TECH Retro Control In Satin Chrome & Satin Brass KUS-20-710 カスタムテック レバー バイク ハーレー
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Satin Chrome & Satin Brass●メーカー品番:KUS-20-710商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-710●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
35839 円 (税込 / 送料別)
カスタムテック KUSTOM TECH レバー ハンドル バイクKUSTOM TECH Retro Control In Chrome & Polish Brass KUS-20-700 カスタムテック レバー バイク ハーレー
●メーカー名:カスタムテック / KUSTOM TECH●商品名:Retro Control In Chrome & Polish Brass●メーカー品番:KUS-20-700商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・20-700●ご注意※こちらは納品まで通常1-1.5ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
34307 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイククラウス Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/1 Bar ハーレー KRA-CROH14-5
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/1 Bar●メーカー品番:KRA-CROH14-5商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CROH14-5●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
181681 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイククラウス Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/1 Bar ハーレー KRA-CROH14-4
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/1 Bar●メーカー品番:KRA-CROH14-4商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CROH14-4●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
181681 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイククラウス Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/7/8 Bar ハーレー KRA-CRO14-5
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/7/8 Bar●メーカー品番:KRA-CRO14-5商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CRO14-5●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
181681 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイククラウス Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/7/8 Bar ハーレー KRA-CRO14-4
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/7/8 Bar●メーカー品番:KRA-CRO14-4商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CRO14-4●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
181681 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイクKraus Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/1 Bar KRA-CROH14-5 クラウス レバー バイク ハーレー
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/1 Bar●メーカー品番:KRA-CROH14-5商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CROH14-5●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
170765 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイクKraus Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/1 Bar KRA-CROH14-4 クラウス レバー バイク ハーレー
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#4/1 Bar●メーカー品番:KRA-CROH14-4商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CROH14-4●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
170765 円 (税込 / 送料別)
クラウス Kraus レバー ハンドル バイクKraus Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/7/8 Bar KRA-CRO14-5 クラウス レバー バイク ハーレー
●メーカー名:クラウス / Kraus●商品名:Beringer Clutch Master Cylinder Hand Control/#5/7/8 Bar●メーカー品番:KRA-CRO14-5商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。●備考・CRO14-5●ご注意※こちらは納品まで通常1.5-2ケ月ほどお時間を頂きます。メーカー車種年式型式・フレームNo.その他ハーレーダビッドソンハーレー※商品掲載時の適合情報です。年式が新しい車両については、必ずメーカーサイトにて適合をご確認ください。
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