「鉄道模型 > ディーゼル機関車」の商品をご紹介します。

★Nゲージ★どこでもリレーラー【KATO・24-002】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
脱線してしまったNゲージ車両を円滑に復旧(復線)できるリレーラーが登場です。従来のリレーラーやリレーラー線路ではできなかった、レイアウト上の任意の位置で使用できるリレーラーです。直線 曲線区間いずれも使用可能で、脱線してしまった現場で線路に取り付け、そのまま復線作業できるのが特徴です。また、ボディマウントカプラーなどで強固に連結された車両編成や、長大編成などを連結状態を維持したままスムーズに復線可能で、より快適に運転をお楽しみいただけます。 ●レイアウトの任意の位置で使用できるコンパクトなリレーラー●直線 曲線区間いずれでも使用可能●走行状態/静止状態いずれの場合でも使用いただけます。●ボディマウントカプラーなどの固定編成や新幹線などの長大編成も連結したまま復線可能 ●メーカー:KATO ●商品番号:24-002 ●スケール:Nゲージ
467 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DD51-1000形(JR北海道色)【TOMIX・2251T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
DD51形はディーゼル機関車の標準型として1962年に登場し、四国を除く全国各地で活躍しましたJR北海道の所有したDD51形は寝台特急「北斗星」の運行開始に合わせて青色に金の星マークが入った塗装に変更されました「北斗星」をはじめとした客車列車けん引を中心に活躍しましたが2016年の寝台特急「カシオペア」と急行「はまなす」の廃止により引退しましたDD51形は製造年次により形態が変化しており、運転席屋根上の扇風機カバーの有無や側面フィルター形状に様々なバリエーションが存在します●動力付き ●ハイグレード(HG)仕様 ●2006年頃の北斗星色の姿を再現 ●前面デッキ部手すりは中央部が湾曲した形状を再現 ●屋根上のベンチレーターがSG煙突の横に配置された姿を新規製作で再現 ●デッキ部ステップは最下段が広くなった形状を新規製作で再現 ●列車無線アンテナがキャブ前面にある車両を再現 ●Hゴムは黒色で再現 ●印刷済みヘッドマーク「北斗星 カシオペア はまなす ●トワイライトエクスプレス」付属 ●ヘッドマークステーパーツ付属 ●ナンバープレートは別パーツ付属「DD51-1137 1138 1141 1148」 ●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付 ●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯 ●ホイッスル、列車無線アンテナは別パーツ付属 ●ATS車上子パーツ付属 ●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用 ●ダミーカプラー 自連形TNカプラー付属 ●M-13モーター採用 ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:2251T ●スケール:Nゲージ
8041 円 (税込 / 送料別)

★HOゲージ★SL乗務員A:車上【KATO・6-533】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
活気ある国鉄時代の機関区や運転中のシーンをHOゲージでお楽しみいただける鉄道員の人形がフルカラー3Dプリンターによる造形で登場です。蒸気機関車が活躍していた当時の機関区は、大勢の鉄道職員で蒸気機関車を守っていました。蒸気機関車の乗務やメンテナンスを行う機関士や機関助士、連結合図を旗で送る構内掛など、国鉄時代の活気ある鉄道シーンを再現いただけます。車両や機関区に配置して、往年のSL風景を再現しましょう。 ●車上は主にSLの車上で作業をする乗務員と操車掛の各ポーズをアソート。運転中の機関士 機関助士をはじめ、投炭作業や石炭のかき寄せを行う機関助士、握り棒を持って旗を振る操車掛を再現●各4体入 ●メーカー:KATO ●商品番号:6-533 ●スケール:HOゲージ
2871 円 (税込 / 送料別)

★HOゲージ★D51 グレードアップパーツセット【KATO・7-104】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
D51 グレードアップパーツセットは1-203 D51 標準量産形のディテールアップと個体差の表現が可能なパーツセットです。形態や取付位置や数にバリエーションがある装備品で構成され、補機類 手スリのほか、レタリングシート シールによる銘板、「架線注意」表示などが含まれています。主に関東地方で見られる暖地 平坦線仕様の再現が可能です。 ●機関車の基本装備一式を中心に、形態や取付位置、数などが一律でなく選択肢がある装備品をラインナップ●エンジン部部品●・回転火の粉止め(本体/防煙板)×各1 ・煙室扉ハンドル(2軸式レバー位置違い/十字形/ボックス形)×各1 ・標識灯(前用・把手なし)×4●・LP405形副灯(取付位置低/取付位置高)×各1 ・シンダー除け(1 2)×各1 ・逆転ロッドカバー×1 ・補助油ポンプ(上搭載形/吊下げ形)×各1●・清缶剤挿入装置 理研式(100リットル/150リットル)×各1 ・キャブ吊り環×6 ・テンダー散水管×1 ・スノープロウ(標準形)×1 ・機炭間渡り管×2●テンダー側部品●・標識灯(後方用・把手付)×2 ・ホース付ステップ×1 ・ポーカー棒・スコップ(大/小)×各1●銘板・各種表記:レタリングシート●・製造銘板(キャブ用)4種×各3 ・製造銘板(テンダー用)2種×各2 ・区名札6種×各2 ・運用札3種×各2 ・保安装置表記(S)×4 ・換算表記×4●・シリンダー表記×6 ・エアタンク表記×4●架線注意札×8:シール●部品の取付には車両への穴開け・接着が必要です。 ●メーカー:KATO ●商品番号:7-104 ●スケール:HOゲージ
4455 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★ポケットライン用コントローラー【KATO・22-015】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
「ポケットライン」シリーズとユニトラックコンパクトをテーブル上で楽しむのに最適な小形のコントローラーが登場です。スピードのコントロールと前後進切換の2つの仕様に絞られたシンプルな構成となっております。また、手のひらに収まるサイズのため、片手でスピードの調整をすることができます。 ●コンパクトサイズのポケットライン専用コントローラーを製品化●最大出力電圧は5V、動作保証対象車両は「新動力搭載のポケットライン」(コアレスモーター採用)製品です。コアレスモーターを搭載する小形車両の一部製品で走行可能な場合があります。●手になじむ本体形状で、片手での操作が可能●スピードコントロールができるつまみと、前後進の切換を行うレバーのシンプルな構成●市販のUSB Type-CケーブルとUSB電源アダプター(市販品。急速充電規格は非対応)で電源の供給が可能●異常時に消灯するパイロットランプを搭載、自動復帰形安全装置を採用 ●メーカー:KATO ●商品番号:22-015 ●スケール:Nゲージ
3179 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★燃え殻 豆炭 スモール(HO)【KATO・24-577】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
昭和中期頃、蒸気機関車の燃料として使用されていた石炭や豆炭がN HOゲージに登場です。豆炭とは無煙炭など複数の燃料の粉を粘結材と合わせて小石大に成形したもので、現在運行中の蒸気機関車の燃料としても使用されています。本製品の豆炭は石炭の燃え殻としての再現にも好適な製品です。 ●粒子が大きく、お好みでHOまたはHOナロー用の燃え殻や豆炭として使用可能●内容量:各82ml ●メーカー:KATO ●商品番号:24-577 ●スケール:HOゲージ
561 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DF200-200形(新塗装)【TOMIX・2252T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
DF200形はJR貨物が開発した電気式ディーゼル機関車で1992年に登場しました登場以来北海道のみで活躍をしていましたが、100番代の一部が2016年から順次愛知機関区へ転属となり、同時に200番代へ改造されました愛知機関区への転属後は、関西本線を中心に活躍しています●動力付き ●新塗装となったDF200-200形を再現 ●100番代から変更された床下機器を再現 ●JR FREIGHTマーク、「RED BEAR」ロゴは印刷済み ●Hゴムは黒色で再現 ●ホイッスルは別パーツ付属 ●前面手すり(縦)は別パーツ付属 ●解放テコは別パーツ装着済み ●ナンバープレートは別パーツ付属「DF200-205 207 216 222」 ●自連形ダミーカプラー、TNカプラー付属 ●ヘッドライトは常点灯基板装備 ●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯 ●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用 ●M-13モーター採用 ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:2252T ●スケール:Nゲージ
7199 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージダイキャスト トレーン★No.41 DD-51 ディーゼル機関車【トレーン・110413】「鉄道模型 Nゲージダイキャスト」
日本各地の広いエリアで貨物や客車を引っ張っています。●動力無し●電流の流れているレールには置かないでください。●JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本承認済 JR貨物承認済●メーカー:トレーン●商品番号:110413●スケール:Nゲージダイキャスト
1496 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ その他 KATO その他★STEAMで深まる ナローゲージ ディーゼル機関車キット「BILLY」【KATO・25-922】「鉄道模型 Nゲージ カトー」
鉄道模型 ジオラマ作りを楽しみながら学べる「STEAMで深まる」鉄道模型 ジオラマキットシリーズが登場です。●組み立てキット●関水金属 新工場敷地内で走行予定の「酒井工作所製7tディーゼル機関車(愛称:BILLY)」1両の工作を楽しめるペーパーキット。●ペーパーキットの作り方を学びながら体験したら、Nゲージユニトラックで走行をお楽しみいただけます。●動力ユニットはチビ凸用動力ユニットを採用し、安定した走行が可能。「ナローゲージ箱トロ 真ちゅうはんだ付けキット」の箱形トロッコの牽引機としてもおすすめ。●※対象年齢 14歳以上●メーカー:KATO(カトー)●商品番号:25-922●スケール:Nゲージ
7480 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DE10 JR貨物更新色【KATO・7011-3】「鉄道模型 Nゲージ カトー」
DE10は支線区での運用とヤードでの重入換という、相反する役割を可能とした万能ディーゼル機関車です。昭和41年(1966)?53年(1978)までに708両が製造され、セミセンターキャブに独立3軸2軸の5軸駆動が特徴的です。新形機への置換えが進みつつも、更新工事などを経て全国で活躍中です。●動力付き●大宮工場施工車の特徴である、正面白帯が左右でつながり放熱器カバーが灰色の塗色を再現。●キャブはタブレットキャッチャーと保護板が撤去済、前面手すりはホース掛けが撤去された形態を再現。●ボンネットは放熱器カバーが分割式となった後期形を新規製作。●スノープロウ装備。●ホイッスルとホイッスルカバーの両方を付属。お好みの車番に応じて選択が可能。●選択式ナンバープレートは「1666」「1723」「1745」「1750」 、メーカーズプレートは「日車」「川重」が付属。●アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属。●ヘッドライト点灯。ライトユニットは電球色LEDを採用。●メーカー:KATO(カトー)●商品番号:7011-3●スケール:Nゲージ
6732 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★名古屋臨海鉄道 ND552形ディーゼル機関車(15号機)【TOMIX・8613T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
名古屋臨海鉄道は名古屋臨海工業地帯の拡大に伴う貨物輸送量の増加に対応するため1965年に開業した臨海鉄道です東海道本線笠寺駅と東港駅を結ぶ東港線、東港駅と名古屋南港駅を結ぶ南港線が新設されたほか、戦前より存在した名鉄築港線に接続する貨物線が名古屋臨海鉄道に移管のうえ、昭和町線 汐見町線 東築線となりました現在は東港線 南港線がコンテナ輸送と石灰石輸送を中心に使用されているほか、東築線は新車搬入などの際に不定期で使用されています昭和町線 汐見町線は主に化成品や石油類の貨物輸送に使用されましたが輸送の終了により現在は休止路線となっていますND552形は開業時に登場した機関車で、自社発注車と元国鉄DD13形の譲受車両が存在します3号機は自社発注機ながら後年車体などがDD13形のものと交換されておりヘッドライトが2灯になるなど国鉄DD13形後期型と同じ外観となっていました3号機は東港駅を中心とした名古屋臨海鉄道の各路線の他、名古屋貨物ターミナル駅での入換作業に使用されました15号機は元国鉄DD13形を譲受した車両で、3号機などとともに名古屋貨物ターミナル駅での入換に使用され、HD300形導入後も2022年まで使用されました●動力付き ●社紋 メーカーズプレートは印刷済み ●ナンバープレートは別パーツ付属「ND552-3 12 15 17」 ●ヘッドライトは常点灯基板装備 ●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯 ●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用 ●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属 ●ミニカーブレール走行可能 ●国鉄色に準じた塗装の車体を再現 ●国鉄DD13形300番代とは異なるテールライトの形状を再現 ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:8613T ●スケール:Nゲージ
7106 円 (税込 / 送料別)

☆KATO 鉄道模型☆HO 手歯止め(黄色 4個入)【KATO・5-351】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
置くだけで簡単に再現できる、HOゲージサイズの手歯止めです。手歯止めは車両を留置する際に転動防止用として車輪とレールの間に装着するもので、実際にHOゲージ車両を固定することが可能なアイテムです。 ●実物を模した形状を再現。実物の手歯止め4個(車輪を左右から挟み込む形状)が一体になった構造を採用●HOユニトラックにぴったりフィットするツメ形状(リレーラー線路などには取付不可)●実車同様にHOゲージのトレーラー車両を転動しないように固定可能 ●メーカー:KATO ●商品番号:5-351 ●スケール:HOゲージ
990 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★UP エクスカージョン・トレイン 7両セット【KATO・10-706-4】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
アメリカの巨大鉄道会社ユニオン・パシフィック鉄道の、旅客用大形蒸気機関車のFEF-3。 その動態保存機#844号機は、現在はワイオミング州シャイアン機関区を拠点に、イベント列車を牽引して活躍しています。 そのイベント列車走行の際に使用されるのが、エクスカージョン・トレインです。 1950年代の鉄道旅客輸送華やかなりし頃の客車を改造・保存した7両で構成され、運行支援に必要な人材・機材の運搬や、ユニオンパシフィック鉄道を紹介する資料館車両に、電源車、そして最後尾にはビジネスカーと呼ばれる展望デッキの付いた客車が連結されています。 また、蒸気機関車の運行に欠かせない水を積載する、ウォーターテンダーと呼ばれる水槽車も同時に製品化。 FEFの長距離運行には欠かせない車両です。 KATOは、現地アメリカでもご要望の高かった現役機のFEF-3 #844号機を、エクスカージョン・トレイン編成とウォーターテンダーとともに製品化いたします。 GS-4に続く大形旅客用蒸気機関車の製品化にご期待ください。 ●動力なし●エクスカージョン・トレインは、客車の7両セットでパワーカー(電源車)と、ビジネスカー(展望車)を新規に製作。●既存のドームカーや座席車(コーチ)などと組み合わせて、7両編成の運行支援列車を再現。●※エクスカージョン(Excursion)とは、遠足とか見学会、楽しい小旅行といった意です。 ●メーカー:KATO ●商品番号:10-706-4 ●スケール:Nゲージ
21505 円 (税込 / 送料込)

★Nゲージ★サハ103-272+274 分散冷房車 カナリア 中央・総武各駅停車 2両セット【マイクロエース・A7769】「鉄道模型 Nゲージ マイクロエース」
中央・総武各駅停車では1960年代から活躍していた101系に替わり、1970年代後半以降は103系が津田沼電車区(のちの習志野電車区)に順次投入されました。新製投入されたグループや他線区から転入してきたグループなどバラエティに富んだ陣容で、10両貫通編成を組んで20年以上も活躍が見られました。サハ103-272・274は1988年に山手電車区から転入した車両です。当初は非冷房でしたがほどなくAU712型分散冷房装置を取り付け、1990年初頭には車両更新工事も施工され接客設備の向上が行われました。長らくカナリアイエローの姿で東京を横断していましたが、後継の209系500番代の投入により2000年に引退しました。●動力なし●冷房改造・車両更新工事・ランボード増設後、外幌取付前の1990年代後半の姿●このセットは中間車2両セットです。走行には動力車が必要です。●メーカー:マイクロエース●商品番号:A7769●スケール:Nゲージ
9163 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★石炭 スモール(HO)【KATO・24-574】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
昭和中期頃、蒸気機関車の燃料として使用されていた石炭や豆炭がN HOゲージに登場です。豆炭とは無煙炭など複数の燃料の粉を粘結材と合わせて小石大に成形したもので、現在運行中の蒸気機関車の燃料としても使用されています。本製品の豆炭は石炭の燃え殻としての再現にも好適な製品です。 ●大きなかたまりの塊炭。お好みでHOまたはHOナロー用車両への積荷やジオラマへの組み込みにもおすすめ●内容量:各82ml ●メーカー:KATO ●商品番号:24-574 ●スケール:HOゲージ
561 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★コキ104+107(JRFマークなし)コンテナ無積載 10両セット【KATO・10-1963】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
コキ104は平成元年(1989)に登場したブルーのコンテナ貨車で、増 解結を考慮して1両単独での運用が可能です。コキ107は標準的な12ftコンテナから海上コンテナ タンクコンテナなど様々なコンテナを搭載可能なコンテナ貨車で、主に幹線の高速貨物で使用され、東海道 山陽本線、東北本線-北海道、日本海縦貫線などで広く活躍し続けています。近年では車体側面のJRFマークの撤去が進められており、よりシンプルな外観へと移行しています。 ●動力なし●コキ104●日本車輌製のコキ104を製品化●新たに側面ステップあり、デッキ部反射板掛けを再現●コキ107●側面からデッキ手スリに移った手ブレーキハンドル位置などの特徴を再現。また、手ブレーキハンドルは黄色で再現。ユーザー取付パーツとして付属●近年登場しているJRFロゴマークなしの仕様を再現●突放禁止表記の廃止、検査表記が消去された外観を再現●床面が抜けている台枠に配管などのディテールが見えるフレーム形状を細密に再現●空車状態でも安定した走行性能を確保●アーノルドカプラー標準装備 ●メーカー:KATO ●商品番号:10-1963 ●スケール:Nゲージ
11220 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DE10-1000形(暖地型 JR貨物新更新車)【TOMIX・2244】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
DE10形は支線や貨車の入換などで使用する汎用ディーゼル機関車として1966年に登場しました国鉄時代に九州で使用されていた車両はヘッドライト間の白帯が省略されていたのが特徴で、後に本州へ移動した車両もこの塗装が引き継がれていましたJR貨物が所有する車両の一部は2000年代に入り更新工事が実施され、合わせて赤を基調とした塗装へと変更され現在も活躍しています●動力付き●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON?OFFスイッチ付●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯●運転室シースルー表現●ダミーカプラー 自連形TNカプラー付属●M?13モーター採用●ミニカーブ走行可能●更新工事で赤色塗装となった姿を再現●運転室窓ワイパー装備でスノープロウ非装備の姿を再現●ナンバープレートは別パーツ付属「DE10-1165 1189 1581 1614」●JRFマーク印刷済み●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:2244●スケール:Nゲージ
7293 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DD51 後期 耐寒形 JR仕様【KATO・7008-H】「鉄道模型 Nゲージ カトー」
北海道向けのDD51のうち、JR貨物に継承された国鉄色とA更新色を製品化いたします。DD51は昭和37年(1962)から649両が製造された、国鉄を代表する本線用ディーゼル機関車です。北海道を含む降雪地帯向けには旋回窓が特徴のA寒地仕様が配備されました。JR貨物に継承された北海道地区の車両のうち、老朽化した部品のみを更新した車両は青い車体に前面がクリーム色のA更新色と呼ばれ、平成16年(2004)以降に登場しました。北海道地区のJR貨物所属機は、晩年は鷲別機関区に集結し、平成26年(2014)に後継のDF200に任を譲り、全車引退しました。●動力付き ●平成16年(2004)頃の形態をもとに製品化。列車無線アンテナ装備、非公式側の機関助士席側に温風暖房電源が非設置の形態を再現 ●Hゴムは前面窓が黒色 側面窓とボンネット繋ぎ部はグレーで再現 ●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能 ●ヘッドライト点灯(電球色LED採用) ●アーノルドカプラー標準搭載。交換用ナックルカプラー付属 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:7008-H ●スケール:Nゲージ
7480 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★石炭 ナノ(N)【KATO・24-573】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
昭和中期頃、蒸気機関車の燃料として使用されていた石炭や豆炭がN HOゲージに登場です。豆炭とは無煙炭など複数の燃料の粉を粘結材と合わせて小石大に成形したもので、現在運行中の蒸気機関車の燃料としても使用されています。本製品の豆炭は石炭の燃え殻としての再現にも好適な製品です。 ●採掘され選炭されていないイメージの石炭。産地から運び出される貨車の積荷や集積場の原炭の再現や、お好みでSLのテンダーにも積載可能●内容量:各82ml ●メーカー:KATO ●商品番号:24-573 ●スケール:Nゲージ
561 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DD51 後期 耐寒形 JR貨物A更新色【KATO・7008-J】「鉄道模型 Nゲージ カトー」
北海道向けのDD51のうち、JR貨物に継承された国鉄色とA更新色を製品化いたします。DD51は昭和37年(1962)から649両が製造された、国鉄を代表する本線用ディーゼル機関車です。北海道を含む降雪地帯向けには旋回窓が特徴のA寒地仕様が配備されました。JR貨物に継承された北海道地区の車両のうち、老朽化した部品のみを更新した車両は青い車体に前面がクリーム色のA更新色と呼ばれ、平成16年(2004)以降に登場しました。北海道地区のJR貨物所属機は、晩年は鷲別機関区に集結し、平成26年(2014)に後継のDF200に任を譲り、全車引退しました。●動力付き ●平成15年(2003)に登場した1165号機をプロトタイプに製品化 ●青い車体に前面がクリーム色の塗色を美しく再現 ●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能 ●ヘッドライト点灯(電球色LED採用) ●アーノルドカプラー標準搭載。交換用ナックルカプラー付属 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:7008-J ●スケール:Nゲージ
7480 円 (税込 / 送料別)

★HOゲージ★トラ45000 (2両入)【KATO・1-830】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
トラ45000は昭和36-38年(1961-1963)にかけて約8000両が量産された国鉄形の2軸無蓋車です。 ●動力なし●木部 鋼板部の特徴やブラックの車体塗色を美しく再現●側面アオリ戸は開閉可能で木製の雰囲気を表現●ブレーキテコやステップをはじめとする床下のディテールをリアルかつ的確に再現●足回りを引き締める黒色車輪を採用●国鉄時代の表記類を再現。検査表記:60-3/56-3 広島工。検査周期表記:B1 ●2両入●手スリ、レタリングシート付属。レタリングシートの車番は「145145 」「147565 」「148140」「151425」に変更 ●メーカー:KATO ●商品番号:1-830 ●スケール:HOゲージ
3762 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★名古屋臨海鉄道 ND552形ディーゼル機関車(3号機)【TOMIX・8612T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
名古屋臨海鉄道は名古屋臨海工業地帯の拡大に伴う貨物輸送量の増加に対応するため1965年に開業した臨海鉄道です東海道本線笠寺駅と東港駅を結ぶ東港線、東港駅と名古屋南港駅を結ぶ南港線が新設されたほか、戦前より存在した名鉄築港線に接続する貨物線が名古屋臨海鉄道に移管のうえ、昭和町線 汐見町線 東築線となりました現在は東港線 南港線がコンテナ輸送と石灰石輸送を中心に使用されているほか、東築線は新車搬入などの際に不定期で使用されています昭和町線 汐見町線は主に化成品や石油類の貨物輸送に使用されましたが輸送の終了により現在は休止路線となっていますND552形は開業時に登場した機関車で、自社発注車と元国鉄DD13形の譲受車両が存在します3号機は自社発注機ながら後年車体などがDD13形のものと交換されておりヘッドライトが2灯になるなど国鉄DD13形後期型と同じ外観となっていました3号機は東港駅を中心とした名古屋臨海鉄道の各路線の他、名古屋貨物ターミナル駅での入換作業に使用されました15号機は元国鉄DD13形を譲受した車両で、3号機などとともに名古屋貨物ターミナル駅での入換に使用され、HD300形導入後も2022年まで使用されました●動力付き ●3号機のヘッドマークは付属しません ●社紋 メーカーズプレートは印刷済み ●ナンバープレートは別パーツ付属「ND552-3 12 15 17」 ●ヘッドライトは常点灯基板装備 ●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯 ●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用 ●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属 ●ミニカーブレール走行可能 ●ジャンパ栓が設置されたエプロンを新規製作で再現 ●青色塗装に白帯をまとった姿を再現 ●前面の3号機を表す3本の白線は印刷済み ●メーカー:TOMIX(トミックス) ●商品番号:8612T ●スケール:Nゲージ
7106 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★パワーパック スタンダードSX(ACアダプター別売)【KATO・22-018BK】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
鉄道模型の走行に欠かせない制御機器、パワーパック スタンダードSXとポイントスイッチが、黒色にアップデートして登場いたします。従来製品から形状や機能は同一で、外観が黒色になったことでサウンドボックスやどこでも電源コネクター、ターンテーブルなどとの組み合わせに統一感が出ます。 ●家庭用AC(交流)100V電源を鉄道模型用DC(0-16V)(直流)へと変換する装置。車両の走行制御のほか、ポイント切換や踏切や信号機などへ電源を供給●パルス幅変調方式(PWM制御)を採用。スロー走行に対応し、リアルな車両の走行を楽しめる●走行用出力は1.2A。安定した走行が可能●ライトが停車時から点灯可能(車両により異なります)●2色LED点灯による表示灯(インジケーター)を搭載。通常時は緑色に点灯し、異常が起きた場合は赤色に点灯●安全装置作動からのリセットボタンは上面に配置●別売のN/HO用ACアダプターを用途に合わせて用いることで、Nゲージ、HOゲージの走行に最適な出力で運転を楽しめる●コントロール部はマスコンタイプを採用●ポイントスイッチは側面スナップ形端子を踏襲し、確実な接続が可能●パッケージには別売のN/HO用ACアダプターを収納可能 ●メーカー:KATO ●商品番号:22-018BK ●スケール:Nゲージ
5610 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DE10-1000形(暖地型)【TOMIX・2243】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
DE10形は支線や貨車の入換などで使用する汎用ディーゼル機関車として1966年に登場しました国鉄時代に九州で使用されていた車両はヘッドライト間の白帯が省略されていたのが特徴で、後に本州へ移動した車両もこの塗装が引き継がれていましたJR貨物が所有する車両の一部は2000年代に入り更新工事が実施され、合わせて赤を基調とした塗装へと変更され現在も活躍しています●動力付き●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON?OFFスイッチ付●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯●運転室シースルー表現●ダミーカプラー 自連形TNカプラー付属●M?13モーター採用●ミニカーブ走行可能●運転室窓ワイパー装備でスノープロウを装備した姿を再現●ヘッドライト間の白帯が省略された姿で再現●Hゴムはグレーで再現●ナンバープレートは別パーツ付属「DE10-1172 1175 1556 1565」●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:2243●スケール:Nゲージ
7012 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★パワーパックスタンダードSX+N用ACアダプター【KATO・22-018BK+22-082】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
鉄道模型の走行に欠かせない制御機器、パワーパック スタンダードSXとポイントスイッチが、黒色にアップデートして登場いたします。従来製品から形状や機能は同一で、外観が黒色になったことでサウンドボックスやどこでも電源コネクター、ターンテーブルなどとの組み合わせに統一感が出ます。 ●家庭用AC(交流)100V電源を鉄道模型用DC(0-16V)(直流)へと変換する装置。車両の走行制御のほか、ポイント切換や踏切や信号機などへ電源を供給●パルス幅変調方式(PWM制御)を採用。スロー走行に対応し、リアルな車両の走行を楽しめる●走行用出力は1.2A。安定した走行が可能●ライトが停車時から点灯可能(車両により異なります)●2色LED点灯による表示灯(インジケーター)を搭載。通常時は緑色に点灯し、異常が起きた場合は赤色に点灯●安全装置作動からのリセットボタンは上面に配置●別売のN/HO用ACアダプターを用途に合わせて用いることで、Nゲージ、HOゲージの走行に最適な出力で運転を楽しめる●コントロール部はマスコンタイプを採用●ポイントスイッチは側面スナップ形端子を踏襲し、確実な接続が可能●パッケージには別売のN/HO用ACアダプターを収納可能 ●メーカー:KATO ●商品番号:22-018BK-2 ●スケール:Nゲージ
8041 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★運転士 車掌A(長袖/濃紺)【KATO・24-772】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
載せるだけ、添えるだけでお手元の「車両」が「列車」になる乗務中の運転士 車掌の姿をフルカラー3Dプリンターによる造形で再現いたします。窓から覗き見る車内の白手袋が凛々しい、格好良い運転士と車掌を各2体 計4体をアソートして登場です。それぞれの役割によるポージングと制服の彩色で、走行車両のリアリティをぐっと引き立てます。 ●フルカラー3Dプリンターによる生産で、国鉄時代から現代に渡り使用できる伝統的な制服姿を精密に再現●運転士と主に車内で乗務にあたる車掌をそれぞれ2ポーズ、計4体をアソート●「運転士」:車種を問わずお使いいただける、運転中のポーズ2態。左手はマスコンハンドルを握ったまま、右手で信号機あるいは計器やスイッチなどを指差確認。計器盤に囲まれ奥まった運転台に垣間見える白手袋が印象的。服装はいずれもシングルスーツ●「車掌」:車種を問わず居場所も色々と応用できる立ち姿2態。後方確認あるいは車内監視、また放送や車内改札、時刻確認のほか、子供のお客様にプレゼントを渡す現代的なシーンの再現や乗務員室から出ての場面再現にも最適。スーツはダブルとシングル、ダブルスーツは主に優等列車の車掌や車掌長などが着用 ●メーカー:KATO ●商品番号:24-772 ●スケール:Nゲージ
1309 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ★コキ104(JRFマークなし)コンテナ無積載 2両セット【KATO・10-1964】「鉄道模型 Nゲージ KATO」
コキ104は平成元年(1989)に登場したブルーのコンテナ貨車で、増 解結を考慮して1両単独での運用が可能です。コキ107は標準的な12ftコンテナから海上コンテナ タンクコンテナなど様々なコンテナを搭載可能なコンテナ貨車で、主に幹線の高速貨物で使用され、東海道 山陽本線、東北本線-北海道、日本海縦貫線などで広く活躍し続けています。近年では車体側面のJRFマークの撤去が進められており、よりシンプルな外観へと移行しています。 ●動力なし●コキ104●日本車輌製のコキ104を製品化●新たに側面ステップあり、デッキ部反射板掛けを再現●コキ107●側面からデッキ手スリに移った手ブレーキハンドル位置などの特徴を再現。また、手ブレーキハンドルは黄色で再現。ユーザー取付パーツとして付属●近年登場しているJRFロゴマークなしの仕様を再現●突放禁止表記の廃止、検査表記が消去された外観を再現●床面が抜けている台枠に配管などのディテールが見えるフレーム形状を細密に再現●空車状態でも安定した走行性能を確保●アーノルドカプラー標準装備 ●メーカー:KATO ●商品番号:10-1964 ●スケール:Nゲージ
1870 円 (税込 / 送料別)

★Nゲージ ディーゼル機関車★DD51-1000形(米子運転所)【TOMIX・2246】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」
DD51形は1962年に登場したディーゼル機関車で、非電化区間の標準形として活躍しています2021年3月をもって定期運用が終了し、現在では臨時列車やレール バラスト輸送に使用されています500番代は重連に対応した区分として登場し、四国を除く全国で活躍しました米子運転所のDD51形は寝台特急「出雲」や50系などの客車列車や貨物列車のけん引に活躍しました●動力付き●ハイグレード(HG)仕様●ATS車上子パーツ付属●ヘッドライトは常点灯基板装備、ON?OFFスイッチ付●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯●フライホイール付動力、黒色台車枠、黒色車輪採用●ダミーカプラー 自連形TNカプラー付属●M?13モーター採用●前面デッキ部手すりは中央部が湾曲した形状を再現●運転席屋根上に扇風機カバーのある姿を再現●ナンバープレートは別パーツ付属「DD51-1104 1119 1121 1134」●ホイッスル、列車無線アンテナは別パーツ付属●アンテナ取付時用屋根板付属●ヘッドマーク「出雲」2個付属●Hゴムは黒色で再現●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:2246●スケール:Nゲージ
7760 円 (税込 / 送料別)

★HOゲージ★SL乗務員B:地上【KATO・6-534】「鉄道模型 HOゲージ KATO」
活気ある国鉄時代の機関区や運転中のシーンをHOゲージでお楽しみいただける鉄道員の人形がフルカラー3Dプリンターによる造形で登場です。蒸気機関車が活躍していた当時の機関区は、大勢の鉄道職員で蒸気機関車を守っていました。蒸気機関車の乗務やメンテナンスを行う機関士や機関助士、連結合図を旗で送る構内掛など、国鉄時代の活気ある鉄道シーンを再現いただけます。車両や機関区に配置して、往年のSL風景を再現しましょう。 ●地上は主に機関区など地上で作業する乗務員と操車掛の各ポーズをアソート。機関車への注油や点検を行う機関士、移動中の機関助士や地上で旗を振る操車掛を再現●各4体入 ●メーカー:KATO ●商品番号:6-534 ●スケール:HOゲージ
2871 円 (税込 / 送料別)