「車用品 > バッテリー」の商品をご紹介します。
【12/26 1:59迄 楽天大感謝祭 】 【大手企業で正式採用されている信頼の技術】 車のバッテリー寿命が延びる【大感謝祭 ポイント最大28倍】 【 燃費 向上 】 エルマシステム サルフェーション 除去 装置 バッテリー 寿命延命 エルマ サイクルバッテリー用 のび~太LC24V NL-24 キャンピングカー 向け 24V
バッテリーの寿命活性化装置の開発は、「希硫酸」と「鉛」という廃棄物を減少させ、また貴重な資源を守る環境作りに貢献できる、まさに時代が求める社会性のある技術です。 ここにご紹介する、鉛バッテリー寿命活性化装置『エルマ システム』は、鉛を取り出して再使用する方法や、特殊強化剤を注入する方法などのこれまでのリサイクルの概念を超えた非常に画期的なものです。 現在、自動車・電気フォークリフト・船舶・その他に使用されているバッテリーは用途によって異なりますが、2年から5年で廃棄されているのが現状です。し かし、これらのバッテリーは本当に寿命なのでしょうか?本来、バッテリーの電極板自体は10年程持つように設計されています。 それでは、なぜバッテリーの性能が5年ほどで落ちてしまうのでしょうか? 通常の使用でバッテリーの充・放電を繰り返すうちに、電解液中の硫酸と電極の鉛が結晶化した硫酸鉛(サルフェーション)が電極板に付着します。 この硫酸鉛の付着が電極板容量の50%を越えると充電ができなくなり、寿命と判断されているのです。バッテリーの劣化原因の70%~80%が、この「サルフェーション」なのです。 そこで「サルフェーション」に着目し、その除去に成功、バッテリーの延命及び再生を実現させたのが『エルマ システム』です。電極にパルス波を流し、電極板を破損させることなく「サルフェーション」を分解・除去、元の電解液に希硫酸を戻して新品同様の状態に復活させることにより、バッテリーの機能を回復させるものです。 更に、その状態を維持することで鉛バッテリーが持つ本来の寿命まで使用することが可能にします。 (PAT,P2001-402237)バッテリー端子に取り付けと残存電流でクリーニングを開始します。 エルマシステム「EV専用」は、バッテリー極板に特殊パルスを微弱電流に重畳させて流すことにより、バッテリーの性能劣化の原因であるサルフェーションを 徐々に微粒子状に分解します。EV専用の特徴は充電時パルスHzを高めに発生させて、放電時停止回路を機能付きで、消費電流を止め、 本来の電圧・電量を維持します。 この装置はEVバッテリー(ディープサイクル・小型UPS用)12Vに対応しています。必ず使用されるバッテリーと電圧をお確かめの上、お取付ください。 ※この装置によってコンピュータ等他の機器への影響はありません。(VCCI測定済み) 世界特許 特許取得(特許第3902212号) ※画像はイメージです 用途 ■キャンピングカー ■スィーパー ■小型電動カート ■シニアカー ■船舶 バッテリー容量 100Ah~300Ah 寸法 L90×W70×H22mm 重量 120g ケーブル長 900mm 定格 DC12V/30mA 待機電流 0.1mA 保証 メーカー3年保証教えてエルマシステム Q.エルマシステムの原理を教えて下さい。 A.バッテリー内の電極に付着したサルフェーション(硫酸鉛の結晶化)は、抵抗となり電流を妨げます。 そのサルフェーションの先端から、特殊なパルス波をかけることで、先端を傷めずに硫酸鉛の結晶を表面から少しずつ微粒子状に分解していきます。 分解されたサルフェーションは充電する事によりバッテリー液の中に溶け込んで元に戻っていきます。 Q.エルマシステムによってバッテリーにどのような効果がありますか? A.バッテリーの使用期間が延びます。 バッテリーの極板は電気が流れ易い状態になり、新品同様な状態に近づく為です。 Q.エルマシステムは電極も新品同様に出来るのですか? A.いいえ、できません。 電極に付着したサルフェーションを除去する装置です。極板そのものを新しくする物ではありません。 Q.バッテリーが破損している場合にも効果がありますか? A.いいえ。 エルマシステムは電極の破損を修復する装置ではありません。 Q.エルマシステムによって除去されたサルフェーションはどうなるのですか? A.バッテリー液に充電する事により戻ります。硫酸鉛が充電する事により、化学反応を起こし元の希硫酸(電解液)に戻ります。 Q.エルマシステムは鉛バッテリー以外にも使用できますか? A.いいえ、できません。カルシウムバッテリー・鉛バッテリーの密閉型には使用できます。 Q.エルマシステム(のびー太)による省エネ効果はありますか? A.あります。自動車において、バッテリーの充電効果が良くなることでエンジン始動が良くなり、オルタネターの負担も軽減され、効果的には燃料の削減につながります。 Q.ハイブリット車に取り付けても効果はありますか? A.バッテリーの種類によっては効果があります。鉛バッテリーを使用している、ハイブリット車は可能です。 Q.エルマシステムは特殊なパルスを出すそうですが? A.マイクロセック単位(1/100万秒)の特殊パルスです。 Q.エルマシステムの特殊パルス電流は、ノイズによる電気系統への影響はありませんか? A.いいえ、ありません。妨害波電界強度測定結果でVCCI 技術基準V_3/02.04、2003年、CLASS-A をクリアしています。 Q.電極板(鉛の破壊・破損)に関して影響はありますか? A.金属仕事関数から見ると、いくら鉛が軟らかいといえども、硫酸鉛は更に軟らかいのです。 鉛の表面から中に浸透するには0.6秒の時間が必要です。エルマシステムはナノセック単位でしか流れません。(ナノセック10億分/1秒) 当然、0.6秒以下の為、硫酸鉛を最適に分子分解させるのみで電極板を損傷させる事はありません。 Q.似たような製品の話を聞いた事がありますが、何処が違うのですか? A.エルマシステムは「充電時」及び「放電時」も特殊パルス電流を流しています。充電時には、サルフェーションの除去を行い、放電時には、サルフェーションを予防します。 Q.エルマシステムの電源は何ですか? A.バッテリーです。エルマシステムを取り付けるバッテリーを電源として使います。作動中は作動ランプが点灯します。 Q.エルマシステムの防水性はどうですか? A.内部電子回路は耐水性を考えて作られています。従って通常の使用にあたって心配はありません。 防水(JIS C0920 JIS C0034)をクリアしており、船舶用のレジャーボート等にも使われています。 Q.エルマシステムの耐熱温度は? A.-30℃ ~ 90℃です。 Q.エルマシステムの保証期間はどれくらいですか? A.エルマでは3年保証としております。但し、バッテリー本体の保証ではありません。 Q.エルマシステムの取り付けは簡単ですか? A.簡単です。本体から出ている赤色の配線をバッテリーのプラス(+)に、黒色の配線をマイナス(-)に接続するだけです。 その後エルマシステム本体を固定します。その際、緩めたナットは確実に締めて下さい。 Q.エルマシステム装着後、バッテリーの状態がよくなったら、エルマシステムを他の車に付け替えてもいいのですか? A.いいえ。エルマシステムはそのままつけてお使いください。エルマシステムをはずしてしまうと、再度サルフェーションが発生します。 Q.自動車本体からバッテリーを外してもサルフェーション現象を起しますか? A.はい。バッテリーは単体でも自然放電するためです。(自然放電の方がサルフェーションの発生が顕著です) Q.エルマシステムは、いつ頃取り付けるのが効果的ですか? A.なるべく早く取り付けてください。 使用中の中古バッテリーでは効果を最大限お感じいただけますが、新品バッテリーに装着されると極板の傷みが少ないため、最も高い効果が得られます。 早目に取り付けられることを強くお勧めします。 Q.新品のバッテリーに取り付けても効果がありますか? A.はい。あります。市販されているバッテリーには最初からバッテリー液が注入済みです。長期在庫等の場合、自己放電により硫酸鉛が既に付着しています。エルマシステムを取り付けることで、硫酸鉛が分解され、長期間の使用が可能になります。 Q.エルマシステムを装着して、どのくらいで効果が現れますか? A.エコピュア・のびー太は、早ければ2週間程で効果がでます。効果が現れるまでの期間はバッテリーの状態によって変わりますが、お客様からの報告では2週間~1ヶ月で効果が出ています。 Q.エルマシステムはバッテリー上がりを起こしたバッテリーにも効果はありますか? A.あります。しかし、バッテリー上がりを起こした回数、使用年数、使用状態によっては電極板が破損し回復不可能な場合があります。 CCA)テスターの測定結果でバッテリーを交換したほうがよいか判断してください。 バッテリー上がりは車の乗り方で変わってきます。短い人で半年(集配車等)、長い人で4年以上バッテリーを交換しないで乗っている人がいます。それ位日常 の運転の仕方が関係しているということです。(ただしバッテリー内部でサルフェーションは進行しています) エルマシステムを取り付けると、常に新品のような状態のバッテリーに保つことができます。 Q.エルマシステムを付けたらどのくらいバッテリーを使用できますか? A.本来バッテリー(外箱等)(JIS規格)は物理的に10年もつように設計されています。 新品のバッテリー(JIS規格)に早い段階で取り付けることにより、限りなくバッテリーの寿命の10年に近づきます。車の使用環境に伴い、極板の崩落、セパレートの脱落等が発生すれば使用期間は短くなります。 Q.エルマシステムを装着することでバッテリーの電圧は保たれますか? A.はい。バッテリーの電圧を新品同様にすることができます。バッテリーの電圧は充電状態が正常で、十分な充電状態の時に正常な電圧を供給できます。エルマシステムは充電容量を正常に保つように働きかける装置です。 ※ 例えば、バッテリーの充電容量が100あるとします。年月が経つにつれ、サルフェーションによって容量が90、80・・・と徐々に低下していきます。個々 の車の使用状況で100%充電されているバッテリーもあれば、50%しか充電されていないバッテリーもあります。従って、電圧を考える時、充電容量と充電 率が問題になります。エルマシステムは充電容量を正常な状態に改善しますが、充電率は車を使用される方の責任です。 この点をよくご理解ください。 Q.車の部品も延命しますか? A.電装部品は延命いたします。エルマシステムを装着することで安定した電気供給が可能になり、エンジン始動性が向上し、電装品の安定した作動が保たれ、発電機等の負荷が少なくなって部品が長持ちします。 Q.エルマシステムは車にしか装着できないのですか? A.いいえ。エルマシステムは普通乗用車以外にもUPS非常用電源、ゴルフカートや電動車椅子、建設機械や船舶などすべての鉛バッテリーに対応品があり、幅広くご使用いただけます。 Q.エルマシステムは日本製ですか? A.はい、日本製です。
28600 円 (税込 / 送料込)
【12/26 1:59迄 楽天大感謝祭 】 【大手企業で正式採用されている信頼の技術】 車のバッテリー寿命が延びる【エントリーでポイント5倍:最大33倍】 【 燃費 向上 】 エルマシステム サルフェーション 除去 装置 バッテリー 寿命延命 エルマ サイクルバッテリー用 のび~太LC24V NL-24 キャンピングカー 向け 24V
バッテリーの寿命活性化装置の開発は、「希硫酸」と「鉛」という廃棄物を減少させ、また貴重な資源を守る環境作りに貢献できる、まさに時代が求める社会性のある技術です。 ここにご紹介する、鉛バッテリー寿命活性化装置『エルマ システム』は、鉛を取り出して再使用する方法や、特殊強化剤を注入する方法などのこれまでのリサイクルの概念を超えた非常に画期的なものです。 現在、自動車・電気フォークリフト・船舶・その他に使用されているバッテリーは用途によって異なりますが、2年から5年で廃棄されているのが現状です。し かし、これらのバッテリーは本当に寿命なのでしょうか?本来、バッテリーの電極板自体は10年程持つように設計されています。 それでは、なぜバッテリーの性能が5年ほどで落ちてしまうのでしょうか? 通常の使用でバッテリーの充・放電を繰り返すうちに、電解液中の硫酸と電極の鉛が結晶化した硫酸鉛(サルフェーション)が電極板に付着します。 この硫酸鉛の付着が電極板容量の50%を越えると充電ができなくなり、寿命と判断されているのです。バッテリーの劣化原因の70%~80%が、この「サルフェーション」なのです。 そこで「サルフェーション」に着目し、その除去に成功、バッテリーの延命及び再生を実現させたのが『エルマ システム』です。電極にパルス波を流し、電極板を破損させることなく「サルフェーション」を分解・除去、元の電解液に希硫酸を戻して新品同様の状態に復活させることにより、バッテリーの機能を回復させるものです。 更に、その状態を維持することで鉛バッテリーが持つ本来の寿命まで使用することが可能にします。 (PAT,P2001-402237)バッテリー端子に取り付けと残存電流でクリーニングを開始します。 エルマシステム「EV専用」は、バッテリー極板に特殊パルスを微弱電流に重畳させて流すことにより、バッテリーの性能劣化の原因であるサルフェーションを 徐々に微粒子状に分解します。EV専用の特徴は充電時パルスHzを高めに発生させて、放電時停止回路を機能付きで、消費電流を止め、 本来の電圧・電量を維持します。 この装置はEVバッテリー(ディープサイクル・小型UPS用)12Vに対応しています。必ず使用されるバッテリーと電圧をお確かめの上、お取付ください。 ※この装置によってコンピュータ等他の機器への影響はありません。(VCCI測定済み) 世界特許 特許取得(特許第3902212号) ※画像はイメージです 用途 ■キャンピングカー ■スィーパー ■小型電動カート ■シニアカー ■船舶 バッテリー容量 100Ah~300Ah 寸法 L90×W70×H22mm 重量 120g ケーブル長 900mm 定格 DC12V/30mA 待機電流 0.1mA 保証 メーカー3年保証教えてエルマシステム Q.エルマシステムの原理を教えて下さい。 A.バッテリー内の電極に付着したサルフェーション(硫酸鉛の結晶化)は、抵抗となり電流を妨げます。 そのサルフェーションの先端から、特殊なパルス波をかけることで、先端を傷めずに硫酸鉛の結晶を表面から少しずつ微粒子状に分解していきます。 分解されたサルフェーションは充電する事によりバッテリー液の中に溶け込んで元に戻っていきます。 Q.エルマシステムによってバッテリーにどのような効果がありますか? A.バッテリーの使用期間が延びます。 バッテリーの極板は電気が流れ易い状態になり、新品同様な状態に近づく為です。 Q.エルマシステムは電極も新品同様に出来るのですか? A.いいえ、できません。 電極に付着したサルフェーションを除去する装置です。極板そのものを新しくする物ではありません。 Q.バッテリーが破損している場合にも効果がありますか? A.いいえ。 エルマシステムは電極の破損を修復する装置ではありません。 Q.エルマシステムによって除去されたサルフェーションはどうなるのですか? A.バッテリー液に充電する事により戻ります。硫酸鉛が充電する事により、化学反応を起こし元の希硫酸(電解液)に戻ります。 Q.エルマシステムは鉛バッテリー以外にも使用できますか? A.いいえ、できません。カルシウムバッテリー・鉛バッテリーの密閉型には使用できます。 Q.エルマシステム(のびー太)による省エネ効果はありますか? A.あります。自動車において、バッテリーの充電効果が良くなることでエンジン始動が良くなり、オルタネターの負担も軽減され、効果的には燃料の削減につながります。 Q.ハイブリット車に取り付けても効果はありますか? A.バッテリーの種類によっては効果があります。鉛バッテリーを使用している、ハイブリット車は可能です。 Q.エルマシステムは特殊なパルスを出すそうですが? A.マイクロセック単位(1/100万秒)の特殊パルスです。 Q.エルマシステムの特殊パルス電流は、ノイズによる電気系統への影響はありませんか? A.いいえ、ありません。妨害波電界強度測定結果でVCCI 技術基準V_3/02.04、2003年、CLASS-A をクリアしています。 Q.電極板(鉛の破壊・破損)に関して影響はありますか? A.金属仕事関数から見ると、いくら鉛が軟らかいといえども、硫酸鉛は更に軟らかいのです。 鉛の表面から中に浸透するには0.6秒の時間が必要です。エルマシステムはナノセック単位でしか流れません。(ナノセック10億分/1秒) 当然、0.6秒以下の為、硫酸鉛を最適に分子分解させるのみで電極板を損傷させる事はありません。 Q.似たような製品の話を聞いた事がありますが、何処が違うのですか? A.エルマシステムは「充電時」及び「放電時」も特殊パルス電流を流しています。充電時には、サルフェーションの除去を行い、放電時には、サルフェーションを予防します。 Q.エルマシステムの電源は何ですか? A.バッテリーです。エルマシステムを取り付けるバッテリーを電源として使います。作動中は作動ランプが点灯します。 Q.エルマシステムの防水性はどうですか? A.内部電子回路は耐水性を考えて作られています。従って通常の使用にあたって心配はありません。 防水(JIS C0920 JIS C0034)をクリアしており、船舶用のレジャーボート等にも使われています。 Q.エルマシステムの耐熱温度は? A.-30℃ ~ 90℃です。 Q.エルマシステムの保証期間はどれくらいですか? A.エルマでは3年保証としております。但し、バッテリー本体の保証ではありません。 Q.エルマシステムの取り付けは簡単ですか? A.簡単です。本体から出ている赤色の配線をバッテリーのプラス(+)に、黒色の配線をマイナス(-)に接続するだけです。 その後エルマシステム本体を固定します。その際、緩めたナットは確実に締めて下さい。 Q.エルマシステム装着後、バッテリーの状態がよくなったら、エルマシステムを他の車に付け替えてもいいのですか? A.いいえ。エルマシステムはそのままつけてお使いください。エルマシステムをはずしてしまうと、再度サルフェーションが発生します。 Q.自動車本体からバッテリーを外してもサルフェーション現象を起しますか? A.はい。バッテリーは単体でも自然放電するためです。(自然放電の方がサルフェーションの発生が顕著です) Q.エルマシステムは、いつ頃取り付けるのが効果的ですか? A.なるべく早く取り付けてください。 使用中の中古バッテリーでは効果を最大限お感じいただけますが、新品バッテリーに装着されると極板の傷みが少ないため、最も高い効果が得られます。 早目に取り付けられることを強くお勧めします。 Q.新品のバッテリーに取り付けても効果がありますか? A.はい。あります。市販されているバッテリーには最初からバッテリー液が注入済みです。長期在庫等の場合、自己放電により硫酸鉛が既に付着しています。エルマシステムを取り付けることで、硫酸鉛が分解され、長期間の使用が可能になります。 Q.エルマシステムを装着して、どのくらいで効果が現れますか? A.エコピュア・のびー太は、早ければ2週間程で効果がでます。効果が現れるまでの期間はバッテリーの状態によって変わりますが、お客様からの報告では2週間~1ヶ月で効果が出ています。 Q.エルマシステムはバッテリー上がりを起こしたバッテリーにも効果はありますか? A.あります。しかし、バッテリー上がりを起こした回数、使用年数、使用状態によっては電極板が破損し回復不可能な場合があります。 CCA)テスターの測定結果でバッテリーを交換したほうがよいか判断してください。 バッテリー上がりは車の乗り方で変わってきます。短い人で半年(集配車等)、長い人で4年以上バッテリーを交換しないで乗っている人がいます。それ位日常 の運転の仕方が関係しているということです。(ただしバッテリー内部でサルフェーションは進行しています) エルマシステムを取り付けると、常に新品のような状態のバッテリーに保つことができます。 Q.エルマシステムを付けたらどのくらいバッテリーを使用できますか? A.本来バッテリー(外箱等)(JIS規格)は物理的に10年もつように設計されています。 新品のバッテリー(JIS規格)に早い段階で取り付けることにより、限りなくバッテリーの寿命の10年に近づきます。車の使用環境に伴い、極板の崩落、セパレートの脱落等が発生すれば使用期間は短くなります。 Q.エルマシステムを装着することでバッテリーの電圧は保たれますか? A.はい。バッテリーの電圧を新品同様にすることができます。バッテリーの電圧は充電状態が正常で、十分な充電状態の時に正常な電圧を供給できます。エルマシステムは充電容量を正常に保つように働きかける装置です。 ※ 例えば、バッテリーの充電容量が100あるとします。年月が経つにつれ、サルフェーションによって容量が90、80・・・と徐々に低下していきます。個々 の車の使用状況で100%充電されているバッテリーもあれば、50%しか充電されていないバッテリーもあります。従って、電圧を考える時、充電容量と充電 率が問題になります。エルマシステムは充電容量を正常な状態に改善しますが、充電率は車を使用される方の責任です。 この点をよくご理解ください。 Q.車の部品も延命しますか? A.電装部品は延命いたします。エルマシステムを装着することで安定した電気供給が可能になり、エンジン始動性が向上し、電装品の安定した作動が保たれ、発電機等の負荷が少なくなって部品が長持ちします。 Q.エルマシステムは車にしか装着できないのですか? A.いいえ。エルマシステムは普通乗用車以外にもUPS非常用電源、ゴルフカートや電動車椅子、建設機械や船舶などすべての鉛バッテリーに対応品があり、幅広くご使用いただけます。 Q.エルマシステムは日本製ですか? A.はい、日本製です。
28600 円 (税込 / 送料込)
【12/26 1:59迄 楽天大感謝祭 】 【大手企業で正式採用されている信頼の技術】 車のバッテリー寿命が延びる【エントリーでポイント5倍:最大33倍】 【 燃費 向上 】 エルマシステム サルフェーション 除去 装置 バッテリー 寿命延命 エルマ サイクルバッテリー用 のび~太LC12 NL-12 キャンピングカー 向け
バッテリーの寿命活性化装置の開発は、「希硫酸」と「鉛」という廃棄物を減少させ、また貴重な資源を守る環境作りに貢献できる、まさに時代が求める社会性のある技術です。 ここにご紹介する、鉛バッテリー寿命活性化装置『エルマ システム』は、鉛を取り出して再使用する方法や、特殊強化剤を注入する方法などのこれまでのリサイクルの概念を超えた非常に画期的なものです。 現在、自動車・電気フォークリフト・船舶・その他に使用されているバッテリーは用途によって異なりますが、2年から5年で廃棄されているのが現状です。し かし、これらのバッテリーは本当に寿命なのでしょうか?本来、バッテリーの電極板自体は10年程持つように設計されています。 それでは、なぜバッテリーの性能が5年ほどで落ちてしまうのでしょうか? 通常の使用でバッテリーの充・放電を繰り返すうちに、電解液中の硫酸と電極の鉛が結晶化した硫酸鉛(サルフェーション)が電極板に付着します。 この硫酸鉛の付着が電極板容量の50%を越えると充電ができなくなり、寿命と判断されているのです。バッテリーの劣化原因の70%~80%が、この「サルフェーション」なのです。 そこで「サルフェーション」に着目し、その除去に成功、バッテリーの延命及び再生を実現させたのが『エルマ システム』です。電極にパルス波を流し、電極板を破損させることなく「サルフェーション」を分解・除去、元の電解液に希硫酸を戻して新品同様の状態に復活させることにより、バッテリーの機能を回復させるものです。 更に、その状態を維持することで鉛バッテリーが持つ本来の寿命まで使用することが可能にします。 (PAT,P2001-402237)バッテリー端子に取り付けと残存電流でクリーニングを開始します。 エルマシステム「EV専用」は、バッテリー極板に特殊パルスを微弱電流に重畳させて流すことにより、バッテリーの性能劣化の原因であるサルフェーションを 徐々に微粒子状に分解します。EV専用の特徴は充電時パルスHzを高めに発生させて、放電時停止回路を機能付きで、消費電流を止め、 本来の電圧・電量を維持します。 この装置はEVバッテリー(ディープサイクル・小型UPS用)12Vに対応しています。必ず使用されるバッテリーと電圧をお確かめの上、お取付ください。 ※この装置によってコンピュータ等他の機器への影響はありません。(VCCI測定済み) 世界特許 特許取得(特許第3902212号) ※画像はイメージです 用途 ■キャンピングカー ■スィーパー ■小型電動カート ■シニアカー ■船舶 バッテリー容量 100Ah~300Ah 寸法 L90×W70×H22mm 重量 120g ケーブル長 900mm 定格 DC12V/40mA 待機電流 0.1mA 保証 メーカー3年保証教えてエルマシステム Q.エルマシステムの原理を教えて下さい。 A.バッテリー内の電極に付着したサルフェーション(硫酸鉛の結晶化)は、抵抗となり電流を妨げます。 そのサルフェーションの先端から、特殊なパルス波をかけることで、先端を傷めずに硫酸鉛の結晶を表面から少しずつ微粒子状に分解していきます。 分解されたサルフェーションは充電する事によりバッテリー液の中に溶け込んで元に戻っていきます。 Q.エルマシステムによってバッテリーにどのような効果がありますか? A.バッテリーの使用期間が延びます。 バッテリーの極板は電気が流れ易い状態になり、新品同様な状態に近づく為です。 Q.エルマシステムは電極も新品同様に出来るのですか? A.いいえ、できません。 電極に付着したサルフェーションを除去する装置です。極板そのものを新しくする物ではありません。 Q.バッテリーが破損している場合にも効果がありますか? A.いいえ。 エルマシステムは電極の破損を修復する装置ではありません。 Q.エルマシステムによって除去されたサルフェーションはどうなるのですか? A.バッテリー液に充電する事により戻ります。硫酸鉛が充電する事により、化学反応を起こし元の希硫酸(電解液)に戻ります。 Q.エルマシステムは鉛バッテリー以外にも使用できますか? A.いいえ、できません。カルシウムバッテリー・鉛バッテリーの密閉型には使用できます。 Q.エルマシステム(のびー太)による省エネ効果はありますか? A.あります。自動車において、バッテリーの充電効果が良くなることでエンジン始動が良くなり、オルタネターの負担も軽減され、効果的には燃料の削減につながります。 Q.ハイブリット車に取り付けても効果はありますか? A.バッテリーの種類によっては効果があります。鉛バッテリーを使用している、ハイブリット車は可能です。 Q.エルマシステムは特殊なパルスを出すそうですが? A.マイクロセック単位(1/100万秒)の特殊パルスです。 Q.エルマシステムの特殊パルス電流は、ノイズによる電気系統への影響はありませんか? A.いいえ、ありません。妨害波電界強度測定結果でVCCI 技術基準V_3/02.04、2003年、CLASS-A をクリアしています。 Q.電極板(鉛の破壊・破損)に関して影響はありますか? A.金属仕事関数から見ると、いくら鉛が軟らかいといえども、硫酸鉛は更に軟らかいのです。 鉛の表面から中に浸透するには0.6秒の時間が必要です。エルマシステムはナノセック単位でしか流れません。(ナノセック10億分/1秒) 当然、0.6秒以下の為、硫酸鉛を最適に分子分解させるのみで電極板を損傷させる事はありません。 Q.似たような製品の話を聞いた事がありますが、何処が違うのですか? A.エルマシステムは「充電時」及び「放電時」も特殊パルス電流を流しています。充電時には、サルフェーションの除去を行い、放電時には、サルフェーションを予防します。 Q.エルマシステムの電源は何ですか? A.バッテリーです。エルマシステムを取り付けるバッテリーを電源として使います。作動中は作動ランプが点灯します。 Q.エルマシステムの防水性はどうですか? A.内部電子回路は耐水性を考えて作られています。従って通常の使用にあたって心配はありません。 防水(JIS C0920 JIS C0034)をクリアしており、船舶用のレジャーボート等にも使われています。 Q.エルマシステムの耐熱温度は? A.-30℃ ~ 90℃です。 Q.エルマシステムの保証期間はどれくらいですか? A.エルマでは3年保証としております。但し、バッテリー本体の保証ではありません。 Q.エルマシステムの取り付けは簡単ですか? A.簡単です。本体から出ている赤色の配線をバッテリーのプラス(+)に、黒色の配線をマイナス(-)に接続するだけです。 その後エルマシステム本体を固定します。その際、緩めたナットは確実に締めて下さい。 Q.エルマシステム装着後、バッテリーの状態がよくなったら、エルマシステムを他の車に付け替えてもいいのですか? A.いいえ。エルマシステムはそのままつけてお使いください。エルマシステムをはずしてしまうと、再度サルフェーションが発生します。 Q.自動車本体からバッテリーを外してもサルフェーション現象を起しますか? A.はい。バッテリーは単体でも自然放電するためです。(自然放電の方がサルフェーションの発生が顕著です) Q.エルマシステムは、いつ頃取り付けるのが効果的ですか? A.なるべく早く取り付けてください。 使用中の中古バッテリーでは効果を最大限お感じいただけますが、新品バッテリーに装着されると極板の傷みが少ないため、最も高い効果が得られます。 早目に取り付けられることを強くお勧めします。 Q.新品のバッテリーに取り付けても効果がありますか? A.はい。あります。市販されているバッテリーには最初からバッテリー液が注入済みです。長期在庫等の場合、自己放電により硫酸鉛が既に付着しています。エルマシステムを取り付けることで、硫酸鉛が分解され、長期間の使用が可能になります。 Q.エルマシステムを装着して、どのくらいで効果が現れますか? A.エコピュア・のびー太は、早ければ2週間程で効果がでます。効果が現れるまでの期間はバッテリーの状態によって変わりますが、お客様からの報告では2週間~1ヶ月で効果が出ています。 Q.エルマシステムはバッテリー上がりを起こしたバッテリーにも効果はありますか? A.あります。しかし、バッテリー上がりを起こした回数、使用年数、使用状態によっては電極板が破損し回復不可能な場合があります。 CCA)テスターの測定結果でバッテリーを交換したほうがよいか判断してください。 バッテリー上がりは車の乗り方で変わってきます。短い人で半年(集配車等)、長い人で4年以上バッテリーを交換しないで乗っている人がいます。それ位日常 の運転の仕方が関係しているということです。(ただしバッテリー内部でサルフェーションは進行しています) エルマシステムを取り付けると、常に新品のような状態のバッテリーに保つことができます。 Q.エルマシステムを付けたらどのくらいバッテリーを使用できますか? A.本来バッテリー(外箱等)(JIS規格)は物理的に10年もつように設計されています。 新品のバッテリー(JIS規格)に早い段階で取り付けることにより、限りなくバッテリーの寿命の10年に近づきます。車の使用環境に伴い、極板の崩落、セパレートの脱落等が発生すれば使用期間は短くなります。 Q.エルマシステムを装着することでバッテリーの電圧は保たれますか? A.はい。バッテリーの電圧を新品同様にすることができます。バッテリーの電圧は充電状態が正常で、十分な充電状態の時に正常な電圧を供給できます。エルマシステムは充電容量を正常に保つように働きかける装置です。 ※ 例えば、バッテリーの充電容量が100あるとします。年月が経つにつれ、サルフェーションによって容量が90、80・・・と徐々に低下していきます。個々 の車の使用状況で100%充電されているバッテリーもあれば、50%しか充電されていないバッテリーもあります。従って、電圧を考える時、充電容量と充電 率が問題になります。エルマシステムは充電容量を正常な状態に改善しますが、充電率は車を使用される方の責任です。 この点をよくご理解ください。 Q.車の部品も延命しますか? A.電装部品は延命いたします。エルマシステムを装着することで安定した電気供給が可能になり、エンジン始動性が向上し、電装品の安定した作動が保たれ、発電機等の負荷が少なくなって部品が長持ちします。 Q.エルマシステムは車にしか装着できないのですか? A.いいえ。エルマシステムは普通乗用車以外にもUPS非常用電源、ゴルフカートや電動車椅子、建設機械や船舶などすべての鉛バッテリーに対応品があり、幅広くご使用いただけます。 Q.エルマシステムは日本製ですか? A.はい、日本製です。
23100 円 (税込 / 送料込)
【中古】POPEYE ポパイ メカニックチャージャー PB-1210S バッテッリーチャージャー 100V ハートマン △ DW3716
商品情報 メーカー JANコード 型番 ブランド 商品詳細 POPEYE ポパイ バッテリーチャージャー PB-1210S 中古品です。 使用、保管に伴うキズや汚れ等がございます。画像にてご確認ください。 画像にあるものが全てです。 【※写真にないものは付属しておりません】 簡単な動作チェック(通電のみ)はしておりますが、実際の現場作業の様な長時間の動作確認はしておりません。 ご理解の上お願い致します。 記載外の不具合や欠品部品が発生する場合がございます。 お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。 本商品を実際に使用されての事故、ケガ等につきましては当方は責任を負いかねます。 外箱に直接エアキャップを巻き付けての発送になります。 ブランド名:POPEYE ブランド名(カナ):ポパイ メーカー型番:PB-1210S 電圧:100V 寸法:230mm×160mm×160mm 重さ:4.2kg IT556090DZQW コンディション 当店では商品の状態をランク表記しています。商品選びの際にご活用下さい。 N 未使用 or 未開封の商品 S ほぼ新品同様の商品 A 使用感のあまりない、状態の良い商品 B 使用感はあるがダメージの少ない商品 C 使用感のほか、傷や汚れの目立つ商品 J ジャンク品・返品不可 送料、問い合わせ先など お取引について 商品発送 入金確認後、1~3営業日以内、発送いたします。 その他の注意事項 【領収書につきまして】 ・領収書は注文履歴からご自身での発行をお願いしております。 ・宛名はご注文者名、但書はご購入頂いた商品名が記載されます。 【送料につきまして】 ・商品を複数個ご購入の場合、個数ごとに送料が発生します。 ・送料はご注文後に店舗側で修正し、個数分のご請求となります。 予めご了承下さいますようお願いいたします。 問い合わせ先 サンステップ楽天市場店 出品店舗:中古工具の買取販売専門店 ドクターツールワッセ 【運営会社】株式会社ステップワン 【電話番号】0776-32-5581 【メール 】wasse-net@dr-tool.jp 【住所 】〒918-8047 福井市久喜津町52-43 パワーセンターワッセ内 【定休日 】毎週水曜日・土・日・祝日 ※定休日はお客様へのご連絡ならびに発送業務は行っておりません。
14300 円 (税込 / 送料別)
こちらはリビルト商品の為、必ずコア返却をお願いします。国内生産 リビルトハイブリッドバッテリー トヨタ プリウス ZVW30 前期 G9510-47060 駆動バッテリー プリウス30系 30プリウス
トヨタ プリウス リビルトハイブリッド駆動用バッテリー 代表型式:ZVW30 純正品番:G9510-47060 約20時間、放電、充電を5サイクルした高品質のリビルトバッテリーになります。 国内部品・国内で組付けテスト済み。 ※コア返却は1ヵ月以内にお願い致します。 ※適合確認※ トラブル防止の為、適合確認をさせていただいております。 型式/車台番号/型式指定番号/類別区分番号をお知らせください。 ※適合確認問い合わせ方法※ 商品ページ内のショップへ相談 ↓ その他 ↓ ショップへ直接問い合わせる。 ↓ 車両情報の入力をお願いします。 ※対応時間外でも受け付け可能です。 ※コア返却必ず必要※ コアとは現在ご使用中のパーツです。交換後付属の着払い伝票にて郵送ください。 宅配業者の集荷をご希望の場合はお手続きさせていただきますので集荷希望日をお知らせください。 ※(品番が異なるもの・分解しているもの・ステーなどに曲がりがあるもの・事故車で再生不可のもの・水没車のもの)別途コア代請求。保証致しません。 ※1ヶ月以内にコア返却の確認とれない場合は、商品代金と同等の金額を請求させていただきます。 予めご了承ください。 ※保証期間※ 半年間 不具合が発生した場合、代品対応致します。保証につきまして脱着工賃・レッカー・給料等 その他の代金は保証対象外となります。予めご了承ください。 ※リビルト品とは お客様のご使用いただいていた商品を分解・洗浄・点検し消耗部品や不良部品を新品部品と交換し組み上げ、テストを行います。 中古品と違い不良部品の交換はもちろんテスト済の為、新品同様の性能をお届けします。 お客様のコアを再利用することで新品製品よりも低価格での提供を実現しておりますので、コア返却にご協力をお願い致します。
75900 円 (税込 / 送料込)
こちらはリビルト商品の為、必ずコア返却をお願いします。国内生産 リビルトハイブリッドバッテリー トヨタ プリウス ZVW30 後期 G9510-76010 G9280-47080 駆動バッテリー プリウス30系 30プリウス
トヨタ プリウス リビルトハイブリッド駆動用バッテリー 代表型式:ZVW30 純正品番:G9510-76010 G9280-47080 約20時間、放電、充電を5サイクルした高品質のリビルトバッテリーになります。 国内部品・国内で組付けテスト済み。 ※コア返却は1ヵ月以内にお願い致します。 ※適合確認※ トラブル防止の為、適合確認をさせていただいております。 型式/車台番号/型式指定番号/類別区分番号をお知らせください。 ※適合確認問い合わせ方法※ 商品ページ内のショップへ相談 ↓ その他 ↓ ショップへ直接問い合わせる。 ↓ 車両情報の入力をお願いします。 ※対応時間外でも受け付け可能です。 ※コア返却必ず必要※ コアとは現在ご使用中のパーツです。交換後付属の着払い伝票にて郵送ください。 宅配業者の集荷をご希望の場合はお手続きさせていただきますので集荷希望日をお知らせください。 ※(品番が異なるもの・分解しているもの・ステーなどに曲がりがあるもの・事故車で再生不可のもの・水没車のもの)別途コア代請求。保証致しません。 ※1ヶ月以内にコア返却の確認とれない場合は、商品代金と同等の金額を請求させていただきます。 予めご了承ください。 ※保証期間※ 半年間 不具合が発生した場合、代品対応致します。保証につきまして脱着工賃・レッカー・給料等 その他の代金は保証対象外となります。予めご了承ください。 ※リビルト品とは お客様のご使用いただいていた商品を分解・洗浄・点検し消耗部品や不良部品を新品部品と交換し組み上げ、テストを行います。 中古品と違い不良部品の交換はもちろんテスト済の為、新品同様の性能をお届けします。 お客様のコアを再利用することで新品製品よりも低価格での提供を実現しておりますので、コア返却にご協力をお願い致します。
75900 円 (税込 / 送料込)
こちらはリビルト商品の為、必ずコア返却をお願いします。国内生産 リビルトハイブリッドバッテリー トヨタ プリウス NHW20 前期・後期 G9510-47030 G9280-47011 G9280-47110 駆動バッテリー プリウス20系 20プリウス
トヨタ プリウス リビルトハイブリッド駆動用バッテリー 代表型式:NHW20 純正品番:G9510-47030 G9280-47011 G9280-47110 約20時間、放電、充電を5サイクルした高品質のリビルトバッテリーになります。 国内部品・国内で組付けテスト済み。 ※コア返却は1ヵ月以内にお願い致します。 ※適合確認※ トラブル防止の為、適合確認をさせていただいております。 型式/車台番号/型式指定番号/類別区分番号をお知らせください。 ※適合確認問い合わせ方法※ 商品ページ内のショップへ相談 ↓ その他 ↓ ショップへ直接問い合わせる。 ↓ 車両情報の入力をお願いします。 ※対応時間外でも受け付け可能です。 ※コア返却必ず必要※ コアとは現在ご使用中のパーツです。交換後付属の着払い伝票にて郵送ください。 宅配業者の集荷をご希望の場合はお手続きさせていただきますので集荷希望日をお知らせください。 ※(品番が異なるもの・分解しているもの・ステーなどに曲がりがあるもの・事故車で再生不可のもの・水没車のもの)別途コア代請求。保証致しません。 ※1ヶ月以内にコア返却の確認とれない場合は、商品代金と同等の金額を請求させていただきます。 予めご了承ください。 ※保証期間※ 半年間 不具合が発生した場合、代品対応致します。保証につきまして脱着工賃・レッカー・給料等 その他の代金は保証対象外となります。予めご了承ください。 ※リビルト品とは お客様のご使用いただいていた商品を分解・洗浄・点検し消耗部品や不良部品を新品部品と交換し組み上げ、テストを行います。 中古品と違い不良部品の交換はもちろんテスト済の為、新品同様の性能をお届けします。 お客様のコアを再利用することで新品製品よりも低価格での提供を実現しておりますので、コア返却にご協力をお願い致します。
75900 円 (税込 / 送料込)