「楽器・音響機器 > PA機器」の商品をご紹介します。

AEA N28
製品概要 AEA N28は、クラシックなリボンマイクのベルベットのようなサウンドを提供します。 しかし、中音域の存在感、正確なステレオイメージ、そして圧巻のパフォーマンス・スペックが追加されています。 ・高速で正確なトランジェント再生とミッドフォワード周波数特性 ・中距離(8インチ~3フィート)に最適 ・コンパクトで控えめな外観のため、ビデオ録画やステージでの音質を犠牲にする必要がありません。 ・1本のマイクで驚くほど正確なステレオイメージをキャプチャ ・XLRブレイクアウトケーブル、収納ケース、ショックマウントクリップ、カスタムウィンドスクリーン、保護マイクスリーブ、ユーザーマニュアル付属 ・2つのBlumlein構成(90度)のFigure-8ポーラーパターン ・新しいモーターデザイン、1:89 Lehle・トランス、デュアル・バッファーアンプ・トポロジー ・米国製 半分のサイズで壮大なステレオサウンド AEA N28はコンパクトなアクティブステレオリボンマイクロホンであり、固定されたBlumlein構成の2つのマッチした双方向(Figure-8)リボントランスデューサーで構成されています。 N28は、自然なステレオを簡単にキャプチャする方法を提供し、その環境でのパフォーマンスを忠実に表現します。他のAEAステレオ・リボン・マイクと一線を画すN28は、コンパクトで取り回しが良く、使いやすいため、マルチマイクのセットアップを必要とせず、幅広い用途に最適です。 ドラムのオーバーヘッド、ルーム・アンビエンス、クローズ・マイキングされた弦楽器などで、N28は位相の揃った正確なレスポンスを提供します。ミッドフォワードの周波数特性、調整された近接効果、素早いトランジェント・レスポンスにより、様々なソースに対応します。そして、N28は暗い場所や場面で、マイク自体に注目させることなくステレオイメージを捉えることができるの実用的なソリューションです。 どんなプリアンプでも、どんなソースでも使える N28は標準48Vファンタム電源で動作します。この余分なゲインは、ゲインや入力インピーダンスではなく、サウンドに基づいてプリアンプを選択できることを意味します。 デスクトップUSBインターフェースからブティック・プリアンプまで、N28のアクティブ回路は、最も静かなソースからも良好な信号を得ることを保証します。 全く新しいインピーダンス・バッファー・アンプ・トポロジーと1:89 Lehle・トランスを搭載したN28は、長いケーブル・ランや照明リグの近くで操作する際のノイズ干渉を防ぐのに優れた働きをします。 製品仕様Operating PrinciplePressure gradient transducerDirectional PatternTwo bidirectional in fixed Blumlein pairFrequency Range20 kHzMaximum SPL135 dB SPL at 1 kHzSensitivity6.10 mV/Pa (-44.3 dBV) Output Impedance92 Ω broadbandLoad Impedance1.0 kΩ or greaterPhantom PowerP48 phantom power, 7mAPolarityPin 2 and 4 high for positive pressure at the front of the microphoneOff-Axis ResponseHorizontal:Level changes with angle, frequency response is consistent, -35dB null at 90º / 270º Vertical:Level changes with angle, reduced HF response above and below 0º / 180º, -25 dB null at 90º / 270ºTransducer Element MaterialAluminum corrugated ribbonThickness1.8 μmWidth0.086 in (2.2 mm)Length1.31 in (33.3 mm)Microphone DimensionsHeight:10.6 in (270 mm) Width:1.62'' (412 mm) Weight:14 oz (400 g) Connector:XLR-5MIncluded AccessoriesStorage/shipping case, custom windscreen, shock mount clip, soft cloth bag, 15-foot breakout cable, manualコンパクトなアクティブステレオリボンマイクロホン
426800 円 (税込 / 送料込)

Lauten Audio TOM MIC
製品概要 Tom Mic は新設計のスーパーカーディオイド カプセルとデュアルバイアス回路を搭載しシンバルなどのオフアクシスの雑音を最小限に抑えながら最大限のインパクトとトーンで純粋かつ高精細なラック タムとフロア タムの音をキャプチャします。 スティックの衝撃、ほこり、ゴミなどから保護するための頑丈な真鍮製ヘッドフレームとカビ防止ダストフィルターを搭載。 主な特徴 28dB OFF-AXIS REJECTION 最大 28dB のオフ アクシスの外音を除去します。従来のダイナミック マイクやコンデンサー マイクに比べてシンバルなどのオフアクシスの雑音がはるかに少なく、鮮明でクリアなタム サウンドが得られます。 洗練されたデザイン且つ高品質 高いダイナミックレンジとプリアンプとよく調和する出力レベルを実現するために設計された回路。 適切な空気の流れを可能にするだけでなく捕捉される周波数を低減するように設計されたボディ。スーパーカーディオイド カプセルとデュアルバイアス回路を搭載
80300 円 (税込 / 送料込)

Lauten Audio SNARE MIC
製品概要 SNARE MICは4.2インチのFETコンデンサー・マイクロホンで、プレイヤー、スネアのタイプ、場所に関係なく、あらゆる状況で最高のスネア・ドラム・サウンドを捉えるよう設計されたモデルです。 スネア・マイク1本で、スネア・ドラムのフル全てのサウンドを捉えることが可能で、適切な位置に設置することで、トップヘッドを通してボトムスネアの音を捉えることも可能です。オンボード・サウンド・シェイピング機能を搭載し、本体の全音域を最適にコントロール可能。 また、スネアドラムのインパクト、ボディ、音色を確実に捉えつつも、最大28dBのオフアクシスの外音を除去します。 さらに防カビ・ダストフィルター付きのソリッド・ブラス・ヘッドフレームが、ステージやスタジオでの衝撃やホコリからマイクを守ります。 SNARE MICの魅力 X-RAY SOUND スネア・マイク1本で、スネア・ドラムのフル全てのサウンドを捉えることが可能で、適切な位置に設置することで、トップヘッドを通してボトムスネアの音を捉えることも可能です。 28dB OFF-AXIS REJECTION スネアドラムのインパクト、ボディ、音色を確実に捉えつつも、最大28dBのオフアクシスの外音を除去します。マイクから直接最適な位相コヒーレンスを持つ、クリアでミックスに適したサウンドを捉えることが可能です。 ONBOARD SOUND SHAPING オンボード・サウンド・シェイピング機能を搭載し、本体の全音域を最適にコントロール可能。 製品仕様種別エンドアドレス圧力勾配FETコンデンサーマイク指向性カーディオイド周波数特性20Hz~20KHzダイナミック・レンジ135dB以上インピーダンスMax. SPL>135DB (0.5%THD@1000Hz)セルフ・ノイズ・レベルSN比79dB感度-51dBV/Pa (0dB=1V/Pa 1KHz)端子3ピン標準XLR電源+48Vファンタム電源対応寸法109 x 50mm(マイクのみ) / 112 x 71mm(マウントを含む)重量約309g(マイクのみ) / 約407g(マウントを含む)4.2インチのFETコンデンサー・マイクロホン
80300 円 (税込 / 送料込)

Universal Audio SC-1
製品概要 SC-1(スタンダード・コンデンサー・マイクロフォン)と Hemisphere マイク・モデリング・プラグインを使用すれば、最も人気の高いスタジオ・マイクの本格的なサウンドとキャラクターで、アルバムの即戦力となるボーカルや楽器の収録が実現します。 高品位なボーカルや楽器を収録 SC-1 は、ボーカル、アコースティックギター、ストリングス、そして大音量のギターキャビネットに対し、クラシックなコンデンサーマイクのサウンドを提供します。優れたウルトラリニア回路と拡張されたダイナミックレンジによって、低域/高域の両方で歪みのない、スムーズなサウンドが得られます。 本格的なマイク・モデリングをシンプルに UA Sphere モデリング・マイクロフォンと同じ受賞歴のある技術を使用した、無償の Hemisphere マイク・モデリング・プラグインは、Neumann、Sony、AKG などの象徴的なコンデンサー・マイクの本物のサウンドを再現します。* Hemisphere プラグインは、Apollo とともにお使いいただくことでリアルタイムのモニタリングが可能。ネイティブ・プラグインとしても動作し、DAW 上で、トラッキング後でも、フィルター(FILTER)、プロキシミティ(PROXIMITY)、アクシス(AXIS)コントロールを使い、サウンドを調整することができます。 スタジオの主力マイクとして、末永くご愛用ください 洗練されたモダンなデザインと堅牢な製造品質を兼ね備える SC-1 は、長きに渡り、妥協のないレコーディングを実現します。 主な特長 ・プロフェッショナルなラージ・ダイヤフラム・コンデンサー・マイク ・Hemisphere プラグインで、象徴的なコンデンサー・マイクのサウンドを入手 ・同クラスのモデリング・マイクの中で、最も低いセルフノイズ(12 dB)と最も高い最大SPL(145 dB)を実現 ・マイクマウント、5/8インチ - 3/8インチ・スレッド・アダプター、キャリングケースが付属 ・定評ある UA のクラフトマンシップによる、スタイリッシュで堅牢な造り *Hemisphere プラグインは、製品登録後に利用可能となります。モデリングされたすべての製品の名称はそれぞれの所有者の商標であり、Hemisphere のサウンドモデル開発中に研究された特定の製品を示す目的としてのみ提供されています。 製品仕様タイプコンデンサー指向性カーディオイド周波数特性20 Hz ~ 20 kHz感度-39 dB (0 dB = 1V / Pa @ 1 kHz)出力インピーダンス200 Ωセルフノイズ12 dB最大SPL145 dB (1% THD @ 1 kHz)接続端子3ピン・XLR(オス)動作電源ファンタムパワー48V付属品・マイクスタンドマウント・5/8インチ - 3/8インチ・スレッドアダプター・キャリングケース寸法(マイク本体のみ)162 x 52 mm重量(マイク1本あたり)363 gHemisphere マイク・モデリングで、世界で最も有名なマイクのサウンドを手に入れる
85800 円 (税込 / 送料込)

【春の期間限定セール!4/20まで】AEA N13
製品概要 AEA N13は、中音域の距離でナチュラルかつオープンになるように設計されており、特に速いトランジェントを拾う能力に優れています。リボンマイクとしては比較的明るく、ドラムのオーバーヘッド、ストリングス、アコースティックギター、ピアノの収音に優れています。 ・AEA初の非ビッグリボン双方向マイクロホン ・中音域(~8"~36")で均等にバランスのとれた近接効果 ・1.2ミクロン厚のリボンがトランジェントの捕捉に優れています ・目立たず設置できる薄型スレートグレー仕上げ ・ホーン、ストリングス、アコースティックギター、ドラムのオーバーヘッドで輝きます ・米国製 ABOUT THE N13 ファンタム電源駆動のJFETエレクトロニクスとドイツ製のカスタム・トランスを搭載したN13は、ビンテージのハイエンド・モデルからホーム・スタジオのセットアップで一般的なUSBオーディオ・インターフェースまで、幅広いプリアンプと同等の性能を発揮します。NUVO Stereo Kitは、AEA R88ステレオ・マイクと同じサウンド・コンセプトを採用しており、N13のポテンシャルを最大限に発揮します。 N13はN8やN22との違い AEAのNUVOシリーズ・マイクロホンは、その明瞭さ、携帯性、高出力のアクティブ・エレクトロニクスにより、長い間ユーザーに愛用されてきました。ニアフィールドのN22は、クローズアップされたソースに明瞭さとバランスを提供し、ファーフィールドのN8は、部屋全体やアンサンブルのオープンで自然なトーンを捉えるのに優れています。唯一欠けているのは?傑出したミッドフィールド・コンパニオンです。 N13の登場です。N13は、明らかに異なる点を考慮して設計された、同じく洗練されたアクティブ・リボンです。オープンでナチュラルなN13は、印象的なトランジェント・レスポンスを示しながら、中距離でのマイキング用途に優れています。N13は、新しいモーター・デザインと、より薄く小さなリボン(標準の1.8ミクロンではなく1.2ミクロン)が特徴で、当社初の非ビッグ・リボンTM双方向マイクとなっています。 SPECIFICATIONSOperating PrinciplePressure gradient transducer Directional PatternBidirectionalFrequency Range20 kHzMaximum SPL:13 dB SPL (1% third harmonic > 1 kHz)Sensitivity11. mV/Pa (-3 . dBV) (at 1 kHz, no load) Output Impedance:92 Ω broadbandRec Load Impedance1.0 kΩ or greaterPhantom PowerP48 phantom power, 7 mAPolarityPin-2 high for positive pressure at the front of the microphone.Off-A is ResponseHorizontal:Up to 90 dB rejection at right angles to the front/back axis.Vertical:Level changes with angle of incidence, but frequency response is consistent.Transducer Element Material:Pure aluminum corrugated ribbonThickness:1. Mm Width:0.113 in ( . mm)Length:1.30 in (33.0 mm)Microphone DimensionsHeight:8.83 in (22.5 cm)Width:1.62 in (11.7 cm)Depth:1.62 in (9.5 cm)Weight:12 oz (335 g)Shipping Weight:1 lb 13 oz (810 g)Connector:XLR-3MAccessories ncludedStorage shipping case, mic stand clip, soft cloth bag, user manual.AEA初の非ビッグ・リボン™双方向マイク
158000 円 (税込 / 送料込)

Audix FIREBALLV
製品概要 Fireball Vは、ライブステージ、スタジオレコーディングでの利用に適したビートボックス用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、フラットな特性を持ち優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。 Fireball Vは、ハーモニカおよびビートボックスの録音に特化しています。軽量かつコンパクトサイズを実現するアルミニウム筐体を採用。ボリュームコントロールノブをマイクに搭載、状況に応じて手元で音量調節が可能です。 特徴 ・ライブステージ、スタジオレコーディング用途に最適 ・ハーモニカ、ビートボックスの録音に最適 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス280Ω感度1.5mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>23dB最大入力音圧SPL≧140dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金筐体黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量/全長質量:180g全長:99.5mm超小型楽器向けダイナミックマイクロフォン
18050 円 (税込 / 送料込)

Audix D6
製品概要 D6は、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、トランスレス、低インピーダンス、内部回路にバランス接続を採用するなど、優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。 D6は、キックドラム、大型タム、ベースキャビネットなど、低音域の表現が重要な楽器の録音に特に優れています。 軽量かつコンパクトなので設置場所を選びません。 特徴 ・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適 ・キックドラム、大型タム、ベースキャビネットなど、低音域の表現が重要な楽器の録音に最適 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性単一指向性マイクカプセルVLM TypeE周波数特性30Hz~15kHz出力インピーダンス280Ω感度0.8mV/Pa(80Hz)Off-Axis Rejection>20dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質アルミニウム筐体黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ外形寸法/質量全長:117mm質量:254g楽器向けダイナミックマイクロフォン
28050 円 (税込 / 送料込)

Audix OM3
製品概要 OM3は、ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に適したヴォーカル・楽器録音用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 サウンドは低音域の優れた近接効果と、それを引き立てるべく調整された中音域を軸にデザインすることで、小規模から中規模のPAシステムではフルボディのサウンドを、大規模またはプロフェッショナルなPAシステムではピュアサウンドをもたらします。 特長 ・ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に最適 ・ヴォーカルおよび楽器演奏の録音に対応 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~18kHz出力インピーダンス290Ω感度1.6mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>25dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量307g全長176mmヴォーカル・楽器向けダイナミックマイクロフォン
14190 円 (税込 / 送料込)

Audix OM2S
製品概要 OM2Sは、ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に適したヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンOM2のOn-Offスイッチ付きモデルです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 サウンドは低音域の優れた近接効果と、それを引き立てるべく調整された中音域を軸にデザインすることで、小規模から中規模のPAシステムではフルボディのサウンドを、大規模またはプロフェッショナルなPAシステムではピュアサウンドをもたらします。 特長 ・ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に最適 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス290Ω感度1.6mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>25dB最大入力音圧SPL≧140dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長176mm質量307gヴォーカル向けダイナミックマイクロフォン OM2のOn-Offスイッチ付きモデル
12100 円 (税込 / 送料込)

Audix F50S
製品概要 f50sは、中小規模のPAシステム向けのヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンf50のOn-Offスイッチ付きモデルです。ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。 優れた音声応答で歪みの少ない暖かく自然なサウンドを実現しています。 さまざまなライブおよびスタジオアプリケーションに最適です。 特長 ・ライブおよびスタジオ用途に最適 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性単一指向性周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス250Ω感度1.8mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>20dB最大入力音圧SPL≧138dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金仕上げ、黒色Eコート付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長169mm質量312g汎用性の高いヴォーカルダイナミックマイクロフォン
7040 円 (税込 / 送料別)

Audix F50
製品概要 f50は、中小規模のPAシステム向けのヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンです。ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。 優れた音声応答で歪みの少ない暖かく自然なサウンドを実現しています。 さまざまなライブおよびスタジオアプリケーションに最適です。 特長 ・ライブおよびスタジオ用途に最適 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性単一指向性周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス250Ω感度1.8mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>20dB最大入力音圧SPL≧138dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金仕上げ、黒色Eコート付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長169mm質量312g汎用性の高いヴォーカルダイナミックマイクロフォン
5610 円 (税込 / 送料別)

Audix F5
製品概要 f5は、ライブ、スタジオでの利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。低インピーダンス、内部回路にバランス接続を採用、干渉が少ないサウンドを実現しています。 f5は、スネア、タム、パーカッションなどのアコースティック楽器の録音に最適です。 特長 ・ライブ、スタジオ用途に最適 ・スネア、タム、パーカッションなどの録音に最適 ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルLM TypeA周波数特性55Hz~15kHz出力インピーダンス580Ω感度2.2mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>20dB最大入力音圧SPL≧137dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量283g全長145mm楽器向けダイナミックマイクロフォン
8470 円 (税込 / 送料別)

Audix OM3S
製品概要 OM3Sは、ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に適したヴォーカル・楽器録音用ダイナミックマイクロフォンOM3のOn-Offスイッチ付きモデルです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 サウンドは低音域の優れた近接効果と、それを引き立てるべく調整された中音域を軸にデザインすることで、小規模から中規模のPAシステムではフルボディのサウンドを、大規模またはプロフェッショナルなPAシステムではピュアサウンドをもたらします。 特長 ・ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に最適 ・ヴォーカルおよび楽器演奏の録音に対応 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~18kHz出力インピーダンス290Ω感度1.6mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>25dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量307g全長176mmヴォーカル・楽器向けダイナミックマイクロフォン OM3のOn-Offスイッチ付きモデル
15950 円 (税込 / 送料込)

Audix OM2
製品概要 OM2は、ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に適したヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 サウンドは低音域の優れた近接効果と、それを引き立てるべく調整された中音域を軸にデザインすることで、小規模から中規模のPAシステムではフルボディのサウンドを、大規模またはプロフェッショナルなPAシステムではピュアサウンドをもたらします。 特長 ・ライブからスタジオ、ホームユースまで幅広い用途に最適 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス290Ω感度1.6mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>25dB最大入力音圧SPL≧140dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長176mm質量307gヴォーカル向けダイナミックマイクロフォン
10450 円 (税込 / 送料込)

Audix OM11
製品概要 OM11は、さまざまなステージ、スタジオ、放送アプリケーションに適した業務用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。 シャープかつクリアーなヴォーカルサウンドが身上のAudixが1985年に最初にハンドメイドしたダイナミックマイクOM1をベースにしたOM11は、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現、大音量のステージでもヴォーカルの存在感を際立たせることができます。ハンドリングノイズが低く、重量バランス、持ち手にも工夫が施されており、ステージでのヴォーカルパフォーマンスに最適なマイクに仕上げています。 特長 ・ライブ、コンサートなどステージパフォーマンスに最適 ・ヴォーカルの存在感が際立つクリアかつ正確なサウンド ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeC周波数特性50Hz~18kHz出力インピーダンス200Ω感度1.9mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>30dB最大入力音圧SPL≧140dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量370g全長179mmヴォーカル向けダイナミックマイクロフォン
26730 円 (税込 / 送料込)

Audix I5
製品概要 i5は、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。EQに頼る事なくクリアなサウンドを得ることができます。 頑丈かつコンパクトな筐体のi5は、様々な楽器の録音をはじめ、アンプキャビネットの録音にも適しており簡単に設置することができます。 特長 ・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適 ・様々な楽器の録音からアンプキャビネットの録音まで利用可能 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性50Hz~16kHz出力インピーダンス280Ω感度1.6mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>23dB最大入力音圧SPL≧140dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長141mm質量248g多用途楽器向けダイナミックマイクロフォン
10780 円 (税込 / 送料込)

Audix D2
製品概要 D2は、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、トランスレス、低インピーダンス、内部回路にバランス接続を採用するなど、優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。 D2は、タム、コンガと言ったバーカッション楽器の録音に特に適しており、サックス、ギターキャビネット、ブラスと言った様々が楽器の録音にも対応しています。 特長 ・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適 ・特にパーカッション系楽器の録音に最適 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeB周波数特性68Hz~18kHz出力インピーダンス280Ω感度1.2mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>30dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質黒色ハードコート仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ全長100mm質量128g楽器向けダイナミックマイクロフォン
19700 円 (税込 / 送料込)

Audix OM5
製品概要 OM5は、ライブからスタジオ、放送局での利用に適したヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 OM5は120Hzを自然に減衰させることでハンドリングノイズやこもり音を低減させます。サウンドは、ヴォーカルの存在感を引き立てるよう中音域を調整、ヴォーカリストは歌声をしっかりとモニタリングすることができます。 特長 ・ライブからスタジオ、放送局など業務用途に最適 ・ヴォーカル録音に特化 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeC周波数特性48Hz~19kHz出力インピーダンス200Ω感度2mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>30dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量/全長質量:330g全長:176mmヴォーカル向けダイナミックマイクロフォン
16720 円 (税込 / 送料込)

Audix OM6
製品概要 OM6は、ライブからスタジオ、放送局での利用に適したヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンです。 ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLM™ダイヤフラムを採用、優れた音声応答で歪みの少ないフルボディでクリアかつ正確なサウンドを実現しています。 OM6はコンデンサーマイクに匹敵する音質を実現。2kHz~10kHzの高音域では滑らかな立ち上がり応答、60Hz~1kHzの低音域では平坦かつ豊かなサウンドをもたらします。これらの特性に調和するよう調整された中音域を組み合わせることで、ライヴレコーディングや放送用途に最適化しました。 特長 ・ライブからスタジオ、放送局など業務用途に最適 ・ヴォーカル録音に特化 ・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施 製品仕様形式ダイナミックマイクロフォン指向性超単一指向性マイクカプセルVLM TypeD周波数特性40Hz~19kHz出力インピーダンス290Ω感度1.5mV/Pa(1kHz)Off-Axis Rejection>25dB最大入力音圧SPL≧144dB接続端子XLRコネクタ外観材質亜鉛合金黒色仕上げ付属品専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ質量/全長質量:307g全長:176mmヴォーカル向けダイナミックマイクロフォン
23210 円 (税込 / 送料込)

PMC PMC 6(ペア)
【製品概要】コンパクトで信頼できるリファレンスモニターの決定版を求めているプロフェッショナルにはPMC6アクティブ2ウェイがお薦めです。イノベーションを満載し、定評あるPMC大型モニターと同じ特徴的なサウンドをお届けする本機は、小規模なコントロールルームや大型のイマーシブシステムに最適で、ユーザーはその驚異的な解像度により、重要なミックスの決定を絶対的な自信を持って行うことができます。20mmの可動域を持つ専用6″ベースドライバーはPMC最新ATL™ベースローディングおよびLaminair™エアフロー技術と一体化されるように特別に設計されています。この組み合わせは大半の8″モニターを凌ぐものであり、優れた低音の伸びとヘッドルーム、ダイナミクス、そしてあらゆる音量での低歪を実現します。入念に設計された浅いウェーブガイドを持つファブリック1″ソフトドームツイーターが生み出すハイエンドは、広く一貫した音の広がりと揺るぎないイメージングを実現しています。ベースとトレブルの両ドライバーは超低歪かつ高ダンピングファクタの200WクラスDアンプのペアによって精密に個別制御されます。縦置きまたは横置きであっても、本機の洗練されたDSPエンジンがクロスオーバーを自動調節して正確な音色を提供し、位相とイメージングを確実に最適化します。本機はリアパネルのコントロールまたはPMC製の直感的なブラウザベースSoundAlignソフトウェアを使って較正できます。PMC8 SUBを追加することで本機はフルレンジの自立したPMC6 XBDシステムへとアップグレード可能です。「XBD」DSPモードを稼動することで2つのユニットは完璧に結びつき、低域は25Hzまでクリーンに伸びます。【特長】・ATL™搭載 アクティブ 2ウェイ・ニアフィールド・リファレンスモニター・周波数特性 39Hz-25kHz (- 3dB @1mフルスペース、音響軸上)・最大音圧レベル : 106dB @1m ※・最大瞬間音圧レベル:118dB @ 1m※・最新鋭のClass-Dアンプを搭載。HF 200W、LF 200W・アナログ/AES3デジタル入力(16/24ビット、18~192 kHzサンプルレート)・デジタル「スルー」出力 (AES3 24ビット 96kHz)・専用ネットワークコントロールインターフェース、SoundAlign™でEQ設定が可能・洗練されたDSPによるクロスオーバー、EQ、ディレイ、位相の設定が可能・縦置き/横置きの自動DSP補正・PMC6+PMC8 SUBで「PMC6 XBD」として使用可能、低域は25Hzまで拡張・マルチチャンネルまたはイマーシブシステムでの吊り下げ設置を可能にする専用シーリングマウント金具「York 18」※フルスペース測定から+3 dBとして算出されたハーフスペース値。12 dBクレストファクタの20 Hz~20 kHzピンクノイズ(IEC)、AES2-1984に定める2時間の検査時間 製品仕様タイプATL™搭載 アクティブ 2ウェイ・ニアフィールド・リファレンスモニタードライブユニットLF PMC 150 mm(6″)studio 6 ドライバーHF PMC 27 mm(1″)ソフトドームツイーターATL™有効長1.8 m周波数特性39Hz-25kHz (- 3dB @1mフルスペース、軸上)感度+4dBu入力信号=98dB SPL @ 1m最大音圧レベル106dB @1m ※最大瞬間音圧レベル118dB @1m ※指向性H +/-60度、V +50/-40度(-6dB off axis @10kHz)入力XLRでアナログとデジタルのAES3を切り替え可能寸法ポートレート H400 × W215 × D372 mmランドスケープ H215 × W400 × D372 mm重量11.1 kg(1台)※フルスペース測定から+3 dBとして算出されたハーフスペース値。12 dBクレストファクタの20 Hz~20 kHzピンクノイズ(IEC)、AES2-1984に定める2時間の検査時間Active 2-way Nearfield Reference Monitor
968000 円 (税込 / 送料込)

AEA(エーイーエー) KU5A【リボンマイク】【レコーディング】
【製品概要】 ・部屋鳴りと楽器のかぶりを排除するスーパーカーディオイド極性 ・リボンマイク特有の暖かくなめらかな音色と広いトップエンド ・ライブや野外録音、近接録音に耐えうる耐久性 ・すべてのプリアンプに最適なカスタムトランスを搭載 ・撮影にも目立たない、マットブラック仕上げ ・近距離での録音に合わせたハイパスフィルターを搭載 ・Made in the U.S.A. 製品仕様Operating PrinciplePressure gradient transducerDirectional PatternSupercardioidFrequency Range20 kHzMaximum SPL135 dB SPL (1% third harmonic > 1 kHz)Sensitivity-43dBv (at 1 kHz, no load)Output Impedance92 Ω broadbandLoad Impedance1.0 kΩ or greaterPhantom powerRequires 48V Phantom Power, 7mAPolarityPin 2 high for positive pressure at the frontof the microphone.Switchable High-Pass Filter6dB/Octave at 283hzOff Axis ResponseRelative Output at 180°:- 12dBAngle of Maximum Rejection:135°Transducer ElementMaterial:Pure aluminum corrugated ribbonThickness:1.8 µmWidth:0.055 in (0.14 cm)Length:1.175 in (2.9 cm)Microphone DimensionsHeight:8 in (20.3 cm)Width:3 in (7.6 cm)Weight:2 lb 9.8 oz (1.19 kg)Shipping weight:4 lb (1.8 kg)Connector:XLR-3M wired to a 3 meter captive cableAccessories Included:Storage case, user manualボーカル・ドラム・ギターなどの近距離録音に適したリボンマイクが登場
241700 円 (税込 / 送料込)
85954 円 (税込 / 送料込)
68761 円 (税込 / 送料込)
68761 円 (税込 / 送料込)

ボーカルや楽器の録音、配信などに最適なコンデンサーマイクAUDIX VX10 ボーカル用コンデンサーマイク
AUDIX VX10 ボーカル用コンデンサーマイクヴォーカル向けコンデンサーマイクロフォンVX10は、ライブおよび放送局での利用に適したヴォーカル用コンデンサーマイクロフォンです。40Hz~20kHzの幅広い周波数においてフラットなサウンドを提供、非常に優れた音声特性がヴォーカルやスピーチにおいてディテールをしっかりと捉えよりリアルなサウンドをもたらします。ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、21mm金蒸着ダイヤフラムを採用、歪みの少ない正確なサウンドを実現しています。多段ポップフィルターを内蔵したスチールメッシュグリルを搭載、ポップガード無しでも破裂音を軽減させることができます。VX10は、ヴォーカル録音用途に加えて、ギター、木管楽器、ブラス、パーカッション、ドラム、ハイハット、ピアノなどの楽器録音にもお使いいただけます。・ライブ、放送局での利用に最適・ヴォーカル録音のみならず、各種楽器の録音にも使用可能・フルフラットかつ非常に優れた音声応答を実現する21mm金蒸着ダイヤフラムを採用したマイクカプセル・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施【仕様】・形式:コンデンサーマイクロフォン・指向性:超単一指向性・周波数特性:40Hz~20kHz・出力インピーダンス:250Ω・感度:24mV/Pa(1kHz)・等価ノイズレベル:19dB(A-weighted):S/N比:75dB・Off-Axis Rejection:>20dB・最大入力音圧SPL:≥138dB・Padスイッチ0dB/-10dB・接続端子:XLRコネクタ・電源:ファンタム電源(48V-52V)・外観材質:亜鉛合金+真鍮/黒色仕上げ・付属品:専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ・全長:180mm・質量:310g
64400 円 (税込 / 送料込)

ライブやスタジオ用途に最適なボーカル用マイクAUDIX F50S ボーカル用ダイナミックマイク On-Offスイッチ付き
AUDIX F50S ボーカル用ダイナミックマイク On-Offスイッチ付き※本商品はOn-Offスイッチ付きです。画像は「F50(On-Offスイッチ無し)」になります。汎用性の高いヴォーカルダイナミックマイクロフォンf50は、中小規模のPAシステム向けのヴォーカル用ダイナミックマイクロフォンです。ステージ上の演奏においてヴォーカルの音声だけを的確に拾うことができるカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。優れた音声応答で歪みの少ない暖かく自然なサウンドを実現しています。さまざまなライブおよびスタジオアプリケーションに最適です。On-Offスイッチ付き【仕様】・形式:ダイナミックマイクロフォン・指向性:単一指向性・周波数特性:50Hz~16kHz・出力インピーダンス:250Ω・感度:1.8mV/Pa(1kHz)・Off-Axis Rejection>20dB・最大入力音圧SPL: 138dB・等価ノイズレベル:14dB(A-weighted)・接続端子:XLRコネクタ・外観材質:亜鉛合金仕上げ、黒色Eコート・付属品:専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ・全長:169mm・質量:312g
7040 円 (税込 / 送料込)

オーディックス 楽器用ダイナミックマイク 3本セットAUDIX D2Trio ダイナミックマイクロフォン 3本セット
AUDIX D2Trio ダイナミックマイクロフォン 3本セット楽器向けダイナミックマイクロフォン3本セットD2は、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLMダイヤフラムを採用、トランスレス、低インピーダンス、内部回路にバランス接続を採用するなど、優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。D2は、タム、コンガと言ったバーカッション楽器の録音に特に適しており、サックス、ギターキャビネット、ブラスと言った様々が楽器の録音にも対応しています。【特徴】・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適・特にパーカッション系楽器の録音に最適・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施【仕様】・形式:ダイナミックマイクロフォン・指向性:超単一指向性・マイクカプセル:VLM TypeB・周波数特性68Hz~18kHz・出力インピーダンス:280Ω・感度:1.2mV/Pa(1kHz)・Off-Axis Rejection:>30dB・最大入力音圧SPL:≥144dB・接続端子:XLRコネクタ・外観材質黒色ハードコート仕上げ・付属品:専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ【外形寸法】・全長:100mm・質量:128g
39890 円 (税込 / 送料込)

オーディックス 楽器用ダイナミックマイクAUDIX D2 ダイナミックマイクロフォン
AUDIX D2 ダイナミックマイクロフォン楽器向けダイナミックマイクロフォンD2は、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適した楽器用ダイナミックマイクロフォンです。ステージ上の演奏において録音したい楽器のサウンドだけを的確に拾うことができるハイパーカーディオイド特性のマイクカプセルを搭載。マイクカプセルには、幅広い周波数特性を持つVLMダイヤフラムを採用、トランスレス、低インピーダンス、内部回路にバランス接続を採用するなど、優れた音声応答で歪みの少ないナチュラルかつ正確なサウンドを実現しています。D2は、タム、コンガと言ったバーカッション楽器の録音に特に適しており、サックス、ギターキャビネット、ブラスと言った様々が楽器の録音にも対応しています。【特徴】・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適・特にパーカッション系楽器の録音に最適・優れた音声応答を実現するVLMダイヤフラムを採用したマイクカプセル・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施【仕様】・形式:ダイナミックマイクロフォン・指向性:超単一指向性・マイクカプセル:VLM TypeB・周波数特性68Hz~18kHz・出力インピーダンス:280Ω・感度:1.2mV/Pa(1kHz)・Off-Axis Rejection:>30dB・最大入力音圧SPL: 144dB・接続端子:XLRコネクタ・外観材質黒色ハードコート仕上げ・付属品:専用マイクホルダー(3/8-5/8変換ネジ付属)、ポーチ【外形寸法】・全長:100mm・質量:128g
17329 円 (税込 / 送料込)

オーディックス 超小型コンデンサーマイク ショットガンタイプAUDIX M1280BS 超小型コンデンサーマイクロフォン
AUDIX M1280BS 超小型コンデンサーマイクロフォンM1280Bは、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適したプリアンプ内蔵超小型コンデンサーマイクロフォンです。ハンガークリップとケーブルを同梱。アコースティック楽器、合唱、会議、プレゼンテーションの録音など幅広い用途に利用可能。【特徴】・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適・様々な用途に合わせて選べる指向性のラインアップ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施【仕様】・形式:コンデンサーマイクロフォン・指向性:ショットガン・周波数特性:40Hz~20kHz・出力インピーダンス:150Ω・感度:18mV/Pa(1kHz、M1280BS)・等価ノイズレベル:21dB(A-weighted)・S/N比:73dB・Off-Axis Rejection:>20dB・最大入力音圧SPL:≥147dBB・ダイナミックレンジ:126dB・接続端子:miniXLRmコネクタ・電源:ファンタム電源(18V-52V)・外観材質:真鍮黒色仕上げ・付属品:miniXLR-XLRケーブル(25フィート/約8m)、マイクスタンド取付アダプタ(3/8-5/8変換ネジ付属)、設置位置調整用ハンガー、ウィンドスクリーン・外形寸法:67mm・質量:28g・カラー:ブラック
52200 円 (税込 / 送料込)

オーディックス 超小型コンデンサーマイク 無指向性AUDIX M1280BO 超小型コンデンサーマイクロフォン
AUDIX M1280BO 超小型コンデンサーマイクロフォンM1280Bは、ステージ、スタジオ、放送局での利用に適したプリアンプ内蔵超小型コンデンサーマイクロフォンです。ハンガークリップとケーブルを同梱。アコースティック楽器、合唱、会議、プレゼンテーションの録音など幅広い用途に利用可能。【特徴】・ステージ、スタジオ、放送局用途に最適・様々な用途に合わせて選べる指向性のラインアップ・設計、製造、検査をAudix米国工場にて実施【仕様】・形式:コンデンサーマイクロフォン・指向性:無指向性・周波数特性:40Hz~20kHz・出力インピーダンス:150Ω・感度:12mV/Pa(1kHz、M1280BO)・等価ノイズレベル:21dB(A-weighted)・S/N比:73dB・Off-Axis Rejection:>20dB・最大入力音圧SPL:≥147dBB・ダイナミックレンジ:126dB・接続端子:miniXLRmコネクタ・電源:ファンタム電源(18V-52V)・外観材質:真鍮黒色仕上げ・付属品:miniXLR-XLRケーブル(25フィート/約8m)、マイクスタンド取付アダプタ(3/8-5/8変換ネジ付属)、設置位置調整用ハンガー、ウィンドスクリーン・外形寸法:67mm・質量:28g・カラー:ブラック
47300 円 (税込 / 送料込)