「人文・地歴・社会 > 人文・思想」の商品をご紹介します。
バーニング・ダンサー
阿津川辰海/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名KADOKAWA出版年月2024年07月サイズ371P 19cmISBNコード9784041141779文芸 日本文学 文学バーニング・ダンサーバ-ニング ダンサ-※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2024/07/26
1925 円 (税込 / 送料別)
バーニング・ダンサー
阿津川辰海/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名KADOKAWA出版年月2024年07月サイズ371P 19cmISBNコード9784041141779文芸 日本文学 文学バーニング・ダンサーバ-ニング ダンサ-※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2024/07/26
1925 円 (税込 / 送料別)
バーニング・ダンサー
阿津川辰海/著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名KADOKAWA出版年月2024年07月サイズ371P 19cmISBNコード9784041141779文芸 日本文学 文学商品説明バーニング・ダンサーバ-ニング ダンサ-※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2024/07/26
1925 円 (税込 / 送料別)
【中古】バグダッド・バ-ニング イラク女性の占領下日記/ア-トン新社/リバ-ベンド(単行本)
◆◆◆全体的に日焼け、汚れがあります。中古ですので多少の使用感がありますが、品質には十分に注意して販売しております。迅速・丁寧な発送を心がけております。【毎日発送】 商品状態 著者名 リバ-ベンド、リバ-ベンド・プロジェクト 出版社名 ア-トン新社 発売日 2004年07月 ISBN 9784901006750
1008 円 (税込 / 送料込)
【中古】バグダッド・バ-ニング イラク女性の占領下日記/ア-トン新社/リバ-ベンド(単行本)
◆◆◆小口に日焼け、使用感があります。中古ですので多少の使用感がありますが、品質には十分に注意して販売しております。迅速・丁寧な発送を心がけております。【毎日発送】 商品状態 著者名 リバ-ベンド、リバ-ベンド・プロジェクト 出版社名 ア-トン新社 発売日 2004年07月 ISBN 9784901006750
1008 円 (税込 / 送料込)
【通常24時間以内出荷】【中古】 バグダッド・バーニング イラク女性の占領下日記 / リバーベンド, リバーベンド プロジェクト / ケイツー [単行本]【宅配便出荷】
著者:リバーベンド, リバーベンド プロジェクト出版社:ケイツーサイズ:単行本ISBN-10:4901006754ISBN-13:9784901006750■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。■宅配便(送料398円)にて出荷致します。合計3980円以上は送料無料。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
1194 円 (税込 / 送料別)
【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】【中古】 バグダッド・バーニング イラク女性の占領下日記 / リバーベンド, リバーベンド プロジェクト / ケイツー [単行本]【メール便送料無料】【最短翌日配達対応】
著者:リバーベンド, リバーベンド プロジェクト出版社:ケイツーサイズ:単行本ISBN-10:4901006754ISBN-13:9784901006750■通常24時間以内に出荷可能です。※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。※最短翌日配達ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
1244 円 (税込 / 送料別)
【最短で翌日お届け。通常24時間以内出荷】【中古】 バグダッド・バーニング イラク女性の占領下日記 / リバーベンド, リバーベンド プロジェクト / ケイツー [単行本]【ネコポス発送】
著者:リバーベンド, リバーベンド プロジェクト出版社:ケイツーサイズ:単行本ISBN-10:4901006754ISBN-13:9784901006750■通常24時間以内に出荷可能です。■ネコポスで送料は1~3点で298円、4点で328円。5点以上で600円からとなります。※2,500円以上の購入で送料無料。※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。メール便送料無料です。■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。■クリーニング済み。■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
1244 円 (税込 / 送料別)
【コンビニ・銀行振込不可】バーニング・ダンサー 阿津川辰海/著
■ISBN:9784041141779★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトルバーニング・ダンサー 阿津川辰海/著ふりがなば-にんぐだんさ-発売日202407出版社KADOKAWAISBN9784041141779大きさ371P 19cm著者名阿津川辰海/著
1925 円 (税込 / 送料別)
【出版社公式】<新品>不完全な社会をめぐる映画対話-映画について語り始めるために著者/アーティスト名:河野 真太郎発行:堀之内出版ISBN978490923793446判 368ページ
・タイトル :不完全な社会をめぐる映画対話-映画について語り始めるために・著者/アーティスト名:河野 真太郎・発行:堀之内出版 2024/05/31 こんな映画本を待っていた!「陰謀論」、「ハラスメント」、「ケア」、「ミソジニー」、「障害」etc...テーマに沿って、現代映画を社会的な視点で語るスリリングな対談。「好きだった監督がハラスメントで告発されたとき、作品にどう向き合えばよいのか?」「一昔前の作品を見るとジェンダー観に違和感を覚えて楽しめない」等、近年多くの人が直面した問題に寄り添いながら、映画と社会の関係を深く見通す。誰もが感想をSNSで発信し、映画を見ることがコミュニケーションに組み込まれつつある現代で、映画と社会はどのような関係にあるのだろうか?映画を「観る」だけでなく、「語る」ことの比重が増す社会における、新たな地平を描く。RHYMESTER 宇多丸さん推薦!「社会が変わり、映画も変わった……映画の見方は、変わったか。我々自身を問い直す、鋭くも愉快な対話集。シリーズ化希望!」●取り上げる作品『君たちはどう生きるか』『セッション』『天気の子』『ジョーカー』『パラサイト』『ドライブ・マイ・カー』『プラダを着た悪魔』『万引き家族』『マリッジ・ストーリー』『ドント・ルック・アップ』『バーニング』『カモン カモン』『エイブのキッチンストーリー』『ファントム・スレッド』『アイ・アム・サム』『クレイマー、クレイマー』『シェフ』『SWEET SIXTEEN』『ノマドランド』『コーダ あいのうた』『ケイコ 目を澄ませて』『クルエラ』『メイド・イン・バングラデシュ』『オートクチュール』『ミセス・ハリス、パリへ行く』『幸せのレシピ』『二ツ星の料理人』『ミッドナイトスワン』『スキャンダル』『スタンドアップ』『サンドラの小さな家』 etc...●取り上げるキーワードハラスメント、陰謀論、ケア、男性性、ミソジニー、ネオリベ、#MeToo、トランスジェンダー、マルチバース、障害 etc... 目次まえがき──映画と社会についての短い個人史 西口想【対話1】ハラスメントがある世界で、いかに作品と向き合うかもはやハラスメントの教科書?──『セッション』「ハラスメントを気にしていたらいい作品は生まれない」というメッセージいま見ると気になる描写も多いフェミニズム映画──二〇〇〇年代の代表作『スタンドアップ』社会進出は進んだけれど……──女性たちのリアル監督のハラスメントをどう考えるか?被害者と加害者の訴えは「五分五分」ではない批判がないと、作品が死ぬ──過去の作品をどう評価するか?トランスジェンダー表象の変遷と発展──『トランスジェンダーとハリウッド』かつて批判されたパターンを踏襲する日本のトランス表象──『ミッドナイトスワン』「クリーン」な現場で生まれる作品はつまらない?コラム ミーガン・トゥーイーの悪夢 西口想【対話2】「シャカイ」を描くセカイ系──新海誠作品を読み解く新海作品で描かれる感性的なものキャラクターの背景を描かない「大丈夫」というメッセージの変質バニラトラックを描くことが、社会を描くことなのか村上春樹の男性性と帆高ミソジニーを脱却できない「男の成長物語」コラム セカイとシャカイのあいだで──新海誠と宮駿 河野真太郎【対話3】社会を描くとはどういうことか──ケン・ローチ作品希望のないラストの衝撃ラストに至るまでの「希望」家族しかいないことの絶望ケン・ローチが描いてきた家族時事性に回収されない、ケン・ローチの作家性個人の成功をあえて描かない「ケアラーなのに悪態をついてごめんなさい」ケン・ローチが描く女性と男性ケン・ローチと是枝裕和──作品の違い、社会の違い映画が社会的であるということはどういうことか個人を描くことから始める【対話4】陰謀論は、お好きですか?『ドント・ルック・アップ』と陰謀論陰謀論はどう変化してきたか?陰謀論とキリスト教の切っても切れない関係ネオリベラリズムと大富豪──ハデンとイッシャーウェルヒロイン像の変化──ミソジニー描写を通じて一九九〇年代を代表する陰謀論映画──『ファイト・クラブ』『マトリックス』『アメリカン・サイコ』マルチバースと陰謀論──『マトリックス』とマーベル作品陰謀論にどう立ち向かうか──『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』家族主義的な「愛」に対する違和感さまざまな映画オマージュが持つ意味ありえた可能性のなかで最低の人生映画は常に陰謀論と隣り合う【対話5】それは誰のための映画か──障害と物語障害を扱った感動作──『コーダ あいのうた』感動のために障害者を搾取していないかを考える『コーダ』は誰のための映画か?健常者向け/障害者向けという線引きの先にコミュニティからの離脱をどう描くか──『リトル・ダンサー』と『コーダ』新自由主義下の障害者政策社会がつくりだす障害一般化できない経験にどう向き合うか「私の物語は私のもので、コーダにしかわからない」「ろう者として生まれたかった」は何を意味するのかケアラーをケアするのは誰かコラム 『ケイコ 目を澄ませて』と障害者のワークフェア 河野真太郎【対話6】「当事者」が演じることについて──移民・難民と映画日本で生活する移民たち──『マイスモールランド』世代間トラウマを乗り越える──『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』再び繰り返し主題になってきた世代間トラウマ当事者性と創作の関係悪意なき差別を丁寧に描く「見えていない」が、確かに存在する移民社会社会派映画はなぜ失敗するのか──手法の難しさ当事者が表に立つ重要性と危険性「当事者」とは誰なのか鍵となる概念──インターセクショナリティコラム 現在地としての『ファミリア』 西口想【対話7】ケアと男性性──苦悩する男たちケアと男性性──『ドライブ・マイ・カー』人間の多重性・矛盾を受け入れることホモソーシャリティを切り崩す多声性暴力性が外部化された人物造形イクメンになる男、最初からイクメンの男──『クレイマー、クレイマー』『マリッジ・ストーリー』障害と男性性──『アイ・アム・サム』の障害表象養育権をめぐる法廷闘争──『マリッジ・ストーリー』解決されない暴力性コラム 『カモン カモン』とイクメン物語のゆくえ 河野真太郎【対話8】映画のなかのミソジニー──能力と傷をめぐってポピュラー・フェミニズムとポピュラー・ミソジニー──#MeToo以降のヒット作を読み解くキーワード失われた地位を「取り戻す」物語『ジョーカー』のポピュリズムをどう捉えるか?原作にはなかった階級性、地域性を織り込む映画たち「格差」に比べて、あまり意識されない「階級」弱者男性にとっての父親──『ジョーカー』『バーニング』いまさら父を越えている場合じゃない──『パラサイト』の親子関係メリトクラシー社会が崩壊した先の女性たち【対話9】ファッションを通じて何を描く?映画に衣装は欠かせない「お針子」映画とブランド創業者の映画ポストフェミニズム映画の重要作品──『プラダを着た悪魔』『プラダを着た悪魔』を上書きする『クルエラ』女性ヴィランの暴力をどう描くか?仲良く過ごすために毒を盛る?──『ファントム・スレッド』ファスト・ファッションの時代に映画は何を描くか?コラム 「透明人間」の夢 西口想【対話10】おいしい映画──ジェンダー・料理・労働さまざまな文脈が託される「料理」のシーン2つの類型──「シェフ」の物語と「料理研究家」の物語料理の過程を見せる作品/出来上がった皿を見せる作品料理の描写と性描写の重なり料理とジェンダー──求められる男性像の変化不完全な人間でよい、という提案主婦とバリキャリ女性の対比半径五メートルの世界を快適に整える現代性レシピを介して、目の前にいない誰かとつながってゆくレシピと「コモン・カルチャー」【対話11】 住むこと、住まいを失うことケン・ローチのエッセンスを継ぐ作品──『サンドラの小さな家』生活の基盤としての「家」を問う偶然でしかつながれない?──階級コミュニティなき時代のコミュニティケン・ローチが描く「家」の意味──『SWEETSIXTEEN』金融危機で消失した家とコミュニティ──『ノマドランド』公共・福祉の稀薄さから見えるアメリカ社会家の獲得に紐づいた男性像と、女性のセキュリティ人間にとって「家」とは何か、「老い」とは何か──『ミナリ』『ファーザー』「働き続ける主体」という幻想コミュニケーションとしての映画──あとがきにかえて 河野真太郎 著者プロフィール河野 真太郎()(著)1974年山口県生まれ。専門は英文学、イギリスの文化と社会。専修大学国際コミュニケーション学部教授。東京大学大学院人文社会系研究科欧米系文化研究専攻博士課程単位取得満期退学。一橋大学准教授などを経て現職。著書に、『戦う姫、働く少女』(堀之内出版、現在ちくま文庫化)、『新しい声を聞くぼくたち』(講談社)等多数。
2640 円 (税込 / 送料別)
【コンビニ・銀行振込不可】森見登美彦リクエスト!美女と竹林のアンソロジー 阿川せんり/著 飴村行/著 有栖川有栖/著 伊坂幸太郎/著 恩田陸/著 北野勇作/著 京極夏彦/著 佐藤哲也/著 森見登美彦/著 矢部嵩/著
■ISBN:9784334779832★日時指定・銀行振込をお受けできない商品になりますタイトル森見登美彦リクエスト!美女と竹林のアンソロジー 阿川せんり/著 飴村行/著 有栖川有栖/著 伊坂幸太郎/著 恩田陸/著 北野勇作/著 京極夏彦/著 佐藤哲也/著 森見登美彦/著 矢部嵩/著ふりがなもりみとみひこりくえすとびじよとちくりんのあんそろじ-びじよとちくりんのあんそろじ-もりみとみひこりくえすとこうぶんしやぶんこも-18-3発売日202002出版社光文社ISBN9784334779832大きさ343P 16cm著者名阿川せんり/著 飴村行/著 有栖川有栖/著 伊坂幸太郎/著 恩田陸/著 北野勇作/著 京極夏彦/著 佐藤哲也/著 森見登美彦/著 矢部嵩/著内容情報目次等■目次来たりて取れ竹やぶバーニング細長い竹林美女れ竹林東京猫大学永日小品竹迷宮竹取り竹林の奥美女と竹林
770 円 (税込 / 送料別)